14/04/01 18:33:20.17 0
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アウディ ジャパンは4月1日、寿司外食業界に新規参入することを発表した。
東京・銀座にフラッグシップとなる第1号店をオープンさせるのを皮切りに、
2014年度内に、全国500店舗出店を目指す。
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アウディの歴史と技術者が創り磨きあげたクルマが、高い性能とデザイン性の両方を合わせもつように、
熟練の職人が握った寿司は、味そして佇まい共に芸術性を感じさせるもの。
同社では、クルマと和食、とりわけ寿司を、どちらも等しく「文化」としてとらえている。
和食が世界無形文化遺産に登録され、国内でもこれまで以上に再評価される今、寿司事業へ取り組むことを決定した。
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アウディは、定番ネタの中トロ、大トロに加え、新メニュー「クワトロ」を満を持して投入する。
プレミアムカーブランドとして育んできたデザイン哲学を、寿司にも存分に発揮。
「クワトロ」はシャープな直線と滑らかな曲線が織りなす絶妙のコンビネーションが、見る人の目を楽しませてくれる。
上質なクルマの塗装を思わせる艶と深みも特徴だ。
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最大斜度37.5度のスキー場のジャンプ台を駆け上るコマーシャルにちなみ、「クワトロ」は斜度37.5度の
専用寿司下駄に乗せて来店客に提供。
自動車メーカーとしてのカテゴリーを超え、全く異業種であるフード産業に挑戦する。