東海道・山陽新幹線の駅の一日平均乗降客数at MORNINGCOFFEE
東海道・山陽新幹線の駅の一日平均乗降客数 - 暇つぶし2ch2:名無し募集中。。。
13/02/17 15:33:29.10 0
これって要は右半分はいらない駅ってことなんじゃ…

3:名無し募集中。。。
13/02/17 15:34:00.03 0
岡山以下の神戸wwwwwwwwwwwwwwwww

4:名無し募集中。。。
13/02/17 15:34:08.56 0
定期的に立つねこの糞スレ

5:名無し募集中。。。
13/02/17 15:34:12.63 0
新幹線だけか?

6:名無し募集中。。。
13/02/17 15:35:03.70 0
馬鹿が大好きな話題だからな
で岐阜羽島の必要性をドヤ顔で語るアホが出るのも毎度のお約束

7:名無し募集中。。。
13/02/17 15:36:46.95 0
京都ー東京をのぞみで行き来するけど名古屋って乗り降りって少ないイメージだぞ

8:名無し募集中。。。
13/02/17 15:39:00.83 0
5000以下はいらないな

9:名無し募集中。。。
13/02/17 15:39:09.63 0
名古屋発の新幹線があるから

10:名無し募集中。。。
13/02/17 15:39:33.22 0
品川ってこんな程度か
もう全部とめなくていいじゃん

11:名無し募集中。。。
13/02/17 15:40:00.99 0
新倉敷とか意味わかんねえよ

12:名無し募集中。。。
13/02/17 15:40:54.67 0
三河安城といえばれいなじる

13:名無し募集中。。。
13/02/17 15:41:17.23 0
西明石と相生は?

14:名無し募集中。。。
13/02/17 15:41:19.99 0
横浜のベッドタウンっぷりが半端無いなw

15:名無し募集中。。。
13/02/17 15:41:25.91 0
いつだったか岡山到着前のアナウンス
「新倉敷へお越しの方はこだま号にお乗換えください。なお新倉敷へは在来線の方が先に着きます」
もちろん倉敷へは在来線が便利です

16:名無し募集中。。。
13/02/17 15:42:04.72 0
新横浜と品川はやっぱりのぞみ止める前に戻った方がいいな

17:名無し募集中。。。
13/02/17 15:42:42.65 0
また駅増えたな

18:名無し募集中。。。
13/02/17 15:44:04.63 0
去年の娘。秋ツアーで東京から仙台までバスで行くつもりが寝過ごしてしまってやむなく新幹線で行ったんだが
東京~大宮~仙台
とわずか2駅目で着いてワラタw
上野すら通過するんだな

19:名無し募集中。。。
13/02/17 15:44:05.30 O
西明石は?

20:名無し募集中。。。
13/02/17 15:44:05.74 0
神戸も新大阪から新快速乗った方が実質速いんじゃないの

21:名無し募集中。。。
13/02/17 15:44:24.45 0
新神戸って意外に少ないんだね
静岡以下なのか

22:名無し募集中。。。
13/02/17 15:44:28.51 0
三島を右側じゃなく左側に置いたことに
スレ主の強いい意思を感じる

23:名無し募集中。。。
13/02/17 15:45:26.98 0
名古屋を見直したわw

24:名無し募集中。。。
13/02/17 15:46:04.66 0
新神戸は姫路をこだま停車オンリーにしたら岡山なんかド田舎を大きく抜くだろうな

25:名無し募集中。。。
13/02/17 15:46:48.17 0
>>15
新倉敷いらないだろw

26:名無し募集中。。。
13/02/17 15:47:01.84 0
新神戸はJR在来線が通っていないのが致命的

27:名無し募集中。。。
13/02/17 15:47:49.63 0
>>20
新神戸から三宮まで地下鉄で2分だけど新大阪から満員の新快速に30分も揺られたい?

28:名無し募集中。。。
13/02/17 15:48:27.24 0
カンマの位置が違う

29:名無し募集中。。。
13/02/17 15:49:27.12 0
昔はこだま型停車駅でも30分に1本乗車チャンスが確保されていたが
今はおおむね1時間に1本になってるのが山陽区間

30:名無し募集中。。。
13/02/17 15:49:35.23 0
新神戸は邪魔だから止まらないでほしい

31:名無し募集中。。。
13/02/17 15:49:49.83 0
昔娘。コン連戦での時は姫路から新快速で新大阪まで行ってそこから新幹線で名古屋行ったな

32:名無し募集中。。。
13/02/17 15:52:13.52 0
岡山は四国山陰総動員
新神戸は基本神戸に用事のある人しか降りない

33:名無し募集中。。。
13/02/17 15:54:24.90 0
岐阜羽島ってオリメンのくせにひどいな

34:名無し募集中。。。
13/02/17 15:55:13.70 i
名古屋は在来線がクソだから静岡とか隣県行くだけでも新幹線使うんだろ
関西なんて新快速使えば滋賀~兵庫間の移動に新幹線なんて使わないし

35:名無し募集中。。。
13/02/17 15:55:52.68 0
悔しかったのw

36:名無し募集中。。。
13/02/17 15:57:36.00 0
岐阜羽島で使えるのは毎時1本のひかりくらいだろ
こんなもんじゃないの?
2019人もいれば1時間に1本列車が停まれば
数十人は利用するわけだし価値がないわけでもない
のぞみを邪魔してるってわけでもないしなダイヤ上

37:名無し募集中。。。
13/02/17 15:58:20.69 0
名古屋は東京からも大阪からも飛行機が当然のように飛んでないから新幹線一択
またトヨタが好調っぽいし当たり前っちゃあ当たり前だ

38:名無し募集中。。。
13/02/17 15:59:36.00 0
静岡が浜松に圧勝でまた戦うだろう

39:名無し募集中。。。
13/02/17 16:00:34.22 0
陸の孤島だから圧勝してるだけ
浜松なら名古屋方面は在来線で出るのが普通

40:名無し募集中。。。
13/02/17 16:01:40.57 0
名古屋は高山・岐阜・南紀・伊勢方面の乗換駅でもあるからな
単独とは思わないけど
近鉄で伊勢志摩っていうのも相当いそうだし

41:名無し募集中。。。
13/02/17 16:02:15.73 0
名古屋で在来線が糞とかないわ

42:名無し募集中。。。
13/02/17 16:03:09.43 0
さゆに厚狭の一日駅長取ってこいよ

43:名無し募集中。。。
13/02/17 16:03:14.46 0
静岡のばあちゃん家行く時に東海道線使うからなくなったら新幹線しかないから困る

44:名無し募集中。。。
13/02/17 16:03:36.08 0
やたらと大阪人は名古屋を下に置きたがるよな
東京から見たらどっちも同じようなレベルなのに

45:名無し募集中。。。
13/02/17 16:06:07.84 0
熱海と三島は在来線で1駅しか間にないぜ

46:名無し募集中。。。
13/02/17 16:06:48.24 0
アクティで熱海まで無駄に行った思い出

47:名無し募集中。。。
13/02/17 16:07:05.35 0
>>6
政治駅だとドヤ顔で勘違い話を言っている馬鹿とかな

48:名無し募集中。。。
13/02/17 16:08:43.78 0
山口県全部右側w

49:名無し募集中。。。
13/02/17 16:08:59.36 0
運転停車で必要だ厨のお前もだよw

50:名無し募集中。。。
13/02/17 16:09:49.52 0
函南駅って人いなさそうなのに正月とかお盆に結構人降りててびっくらこいた思い出

51:名無し募集中。。。
13/02/17 16:09:58.55 0
新富士が多すぎるだろ

52:名無し募集中。。。
13/02/17 16:11:15.22 0
名古屋は名鉄が糞

53:名無し募集中。。。
13/02/17 16:11:47.16 0
>>51
宗教団体だっけ?

54:名無し募集中。。。
13/02/17 16:12:05.59 0
新神戸駅の数字盛りすぎ

神戸市の統計だと、1日平均で1万4千~1万5千人ぐらいだぞ

55:名無し募集中。。。
13/02/17 16:12:48.00 0
運転停車で必要とかいったら全部の駅で言えるわけで

56:名無し募集中。。。
13/02/17 16:12:50.11 0
のぞみ全停で増えたんじゃなかったっけ?

57:名無し募集中。。。
13/02/17 16:13:39.80 0
米原と徳山が検討してるな

58:名無し募集中。。。
13/02/17 16:15:03.25 0
神戸西区民御用達の西明石駅が無いなんて

59:名無し募集中。。。
13/02/17 16:15:13.26 0
開く前から厚狭が最下位だと思ってました

60:名無し募集中。。。
13/02/17 16:16:29.18 0
ま、東京ー大阪間の航空需要を狙ったのが
JR東海のリニア計画なんだけどな

61:名無し募集中。。。
13/02/17 16:16:48.39 0
静岡にひかりをもっと停めろ

62:名無し募集中。。。
13/02/17 16:17:25.54 0
15万人くらいがJR東海儲かってるだろうな

63:名無し募集中。。。
13/02/17 16:17:57.30 O
名古屋やっぱり多いな
バカがB席に乗って来て鬱陶しい
名古屋在住とか用件のある奴って無神経だから困るね

64:名無し募集中。。。
13/02/17 16:18:20.18 0
カンマ打つ位置おかしいだろ

65:名無し募集中。。。
13/02/17 16:19:43.33 O
>>61
じゃあ次から1時間停めときます

66:名無し募集中。。。
13/02/17 16:20:53.55 0
>>53
創価学会は大石寺と喧嘩して出て行った

67:名無し募集中。。。
13/02/17 16:21:23.89 0
三河安城と岐阜羽島いらねーだろ

68:名無し募集中。。。
13/02/17 16:21:45.54 0
32年前の時刻表
URLリンク(livedoor.4.blogimg.jp)
>9月10日(水)は東京~新大阪間半日運休
URLリンク(livedoor.4.blogimg.jp)

69:名無し募集中。。。
13/02/17 16:22:05.93 0
新大阪始発が結構あるから大阪と神戸の中間だと大阪に行った方が断然良い

70:名無し募集中。。。
13/02/17 16:22:21.91 0
いくら浜松から近いとはいえ徳山に負ける豊橋はゴミ

71:名無し募集中。。。
13/02/17 16:22:32.59 0
小田原や豊橋って少ないんだな

72:名無し募集中。。。
13/02/17 16:24:53.13 0
>>62
JR東海が独法から新幹線を買ったときの価格は6兆円なので、
利益どころか、まだ元取れてないとおもう
多分

73:名無し募集中。。。
13/02/17 16:25:10.11 0
浜松にもっとひかり止めて欲しいわ
のぞみが止まる新神戸 岡山以上なのに

74:名無し募集中。。。
13/02/17 16:26:23.17 0
こだま、ひかりをのぞみが追い越す退避させるために存在してる

75:名無し募集中。。。
13/02/17 16:29:41.12 0
JRが作った駅にはのぞみが停車するが
自治体が作った陳情駅にはのぞみは止まらないよ

76:名無し募集中。。。
13/02/17 16:30:55.47 0
のぞみを少し減らせ その分ひかりにしろ
のぞみばっかりズルいぞ

77:名無し募集中。。。
13/02/17 16:38:40.45 P
>>1
お茶市と餃子市でまた醜い争いが始まる悪寒w

78:名無し募集中。。。
13/02/17 16:39:45.72 P
新富士で降りる9割は創価信者なんだろ?

79:名無し募集中。。。
13/02/17 16:45:48.50 0
>>72
東海の人に聞いたけど
大阪-東京の新幹線は50%の搭乗率なら利益出る仕組みらしい
平均して80%くらいらしいから常に利益出まくってると思うから

いくら借金あっても余裕じゃね
いつか無くなるんだし

80:名無し募集中。。。
13/02/17 16:46:28.72 O
>>27
新快速の客は大阪で総入替だから新大阪からだと余裕で座れる

81:名無し募集中。。。
13/02/17 16:49:40.54 O
こだま号の16両ははっきりいって供給過剰

4両ぐらいで適切

82:名無し募集中。。。
13/02/17 16:50:03.79 0
横浜線をもう少しマシな状態にしないと
新横浜はこの先乗降客増えないんじゃないか

83:名無し募集中。。。
13/02/17 16:52:18.00 O
新横浜駅って横浜線の管理も東海が面倒見てるんだよな

昔はSuicaが使えなくて不便だった

84:名無し募集中。。。
13/02/17 16:52:42.79 P
>>82
相鉄が乗り入れてくるんじゃなかったか?
で東急に綱島で接続しそのまま渋谷・埼玉方面まで行くんじゃなかったっけ?

85:名無し募集中。。。
13/02/17 16:53:13.83 0
>>78
10年以上前に創価は大石寺と喧嘩別れして今は来ない

86:名無し募集中。。。
13/02/17 16:55:50.43 0
倉敷市って人口40万くらい居るんでしょ?
でも新幹線の駅って市街地から離れてるんじゃないかな?

87:名無し募集中。。。
13/02/17 16:58:31.19 O
西鞘ヶ谷←読めないんだが

88:名無し募集中。。。
13/02/17 17:01:06.81 0
新富士と富士が離れ過ぎているから快速としての機能果たしていない

89:名無し募集中。。。
13/02/17 17:01:34.25 0
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Asa_stn2.jpg

90:名無し募集中。。。
13/02/17 17:03:10.25 i
リニアが出来たらかなり減りそうだな

91:名無し募集中。。。
13/02/17 17:03:53.96 0
upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/1/13/Asa_stn2.jpg

92:名無し募集中。。。
13/02/17 17:07:15.75 O
岡山ってしょぼいな
四国に下駄はかせてもらってこれかよ

93:名無し募集中。。。
13/02/17 17:07:53.96 0
倉敷市というのはいわば倉敷、児島、水島、玉島の10万都市を4つ束ねたようなもの
ちなみに新倉敷駅は昔の玉島駅

94:名無し募集中。。。
13/02/17 17:08:06.00 0
長崎新幹線 と 北海道新幹線 の建設は止めた方がいい
赤字になるだろうし

95:名無し募集中。。。
13/02/17 17:08:58.56 T
三河安城ってイマイチ使い道のわからない駅だけど
都市計画の核としてはめちゃくちゃ成功してて
安城市の人口は合併ナシで1.5倍になり
この少子化の御時世に小学校を2つも新設したんだよ?

崇め奉るが良い

96:名無し募集中。。。
13/02/17 17:09:07.94 0
>>1
文字揃え技術に感心したわ

97:名無し募集中。。。
13/02/17 17:09:28.42 0
徳山けっこうあるんだな 周南コン2回行ったけど駅前ひっそりしてたけどなぁ

98:名無し募集中。。。
13/02/17 17:16:19.10 0
なんか知らない駅も結構あるな

99:名無し募集中。。。
13/02/17 17:27:04.16 0
広島は飛行機不便だから上位だな

100:名無し募集中。。。
13/02/17 17:29:22.48 0
静岡はそろそろのぞみを停車させてもいいレベル

101:名無し募集中。。。
13/02/17 17:29:35.24 0
>>95
トヨタ紡績の本社がある

102:名無し募集中。。。
13/02/17 17:31:52.87 0
>>1
AKBヲタだけど、コンマの位置がおかしいね。
もちろんわざとだよね?

103:名無し募集中。。。
13/02/17 17:32:18.63 P
>>99
東京から行く場合飛行機で逝くか新幹線で行くかで新幹線のほうが多い限界が広島らしい
その先だと圧倒的に飛行機なんだが広島だと空港での待ち時間や空港から市中心部への移動時間を考えると
新幹線と五分なんだってよw

104:名無し募集中。。。
13/02/17 17:34:07.92 0
広島の空港は山の上の方にあるよな
市内までバスで結構時間がかかった記憶

105:名無し募集中。。。
13/02/17 17:35:40.35 0
徳山が健闘してるのは
JRが狙ったってのもあるけど意識的なものもあるらし
東京に行くということは東に行くことだから
空港で西に行くとなるとちょいとねえということもあるとか

106:名無し募集中。。。
13/02/17 17:35:58.64 0
新横浜って意外と使われてないんだな

107:名無し募集中。。。
13/02/17 17:37:32.38 0
品川ができたしね

108:名無し募集中。。。
13/02/17 17:37:33.87 0
大阪人から言わせてもらえば辺鄙な新大阪駅を廃止して大阪駅に新幹線持ってきてほしい
新大阪なんてほとんど吹田市だぞ

109:名無し募集中。。。
13/02/17 17:38:29.19 0
>>106
東京へ行くなら在来線が沢山あるからね
千葉に新幹線がないのと同じじゃないかな?
むしろ存在意義なら小田原の方が大きいかと

110:名無し募集中。。。
13/02/17 17:38:48.76 0
新大阪に寄るだけでも無理な線形してるのに大阪まで行けるかアホが

111:名無し募集中。。。
13/02/17 17:39:15.44 0
新横浜というと日産スタジアムと横アリのイメージつおいな

112:名無し募集中。。。
13/02/17 17:40:14.59 0
>>109
神戸~大阪~京都間も在来線沢山あるのと一緒か

神戸~大阪はJR阪急阪神 最速20分
大阪~京都間はJR阪急京阪  最速30分

113:名無し募集中。。。
13/02/17 17:40:19.17 0
>>108
受け入れ設備を大阪で負担して整備すればいいんじゃね

114:名無し募集中。。。
13/02/17 17:41:01.46 0
静岡が浜松の5割増とは意外

115:名無し募集中。。。
13/02/17 17:41:07.66 0
>>113
そこから山陽方面に抜けなきゃいけないのに意味ねえよ

116:名無し募集中。。。
13/02/17 17:42:39.40 P
新横浜は品川が開業して京急沿線の奴は乗り換えが楽な品川を利用するようになったから減ったんじゃねえの?

117:名無し募集中。。。
13/02/17 17:43:02.21 O
>>100
静岡だったら、のぞみ号停車しなくても、ひかり号が全列車停車すれば問題無い。
静岡は大阪方面は乗らないし東京方面は、のぞみ号もひかり号も時間的に大差無い。

118:名無し募集中。。。
13/02/17 17:43:03.70 0
大阪に新幹線入れたらV字線形になって折り返し運転になってしまう
いちいち座席反転させなきゃならんだろ

119:名無し募集中。。。
13/02/17 17:43:40.55 0
新大阪は新幹線用の駅みたいなものかと

駅の規模としては大宮駅の方が大きそう

120:名無し募集中。。。
13/02/17 17:43:59.56 0
浜松弱すぎワロタ

121:名無し募集中。。。
13/02/17 17:45:19.82 0
北陸新幹線は大阪までくるのか

122:名無し募集中。。。
13/02/17 17:45:41.06 0
静岡県長くてイラつくぜ

123:名無し募集中。。。
13/02/17 17:45:56.31 0
カンマの位置おかしいだろ

124:名無し募集中。。。
13/02/17 17:46:15.07 0
昔静岡~尼崎でコンサがあったときはホテル代節約もあって夜行バスで移動したな

125:名無し募集中。。。
13/02/17 17:46:18.84 0
リニアができたら東海道区間のテコ入れ入るだろうよ

126:名無し募集中。。。
13/02/17 17:46:29.23 0
新横浜はあくまでも東京品川のサブだからな
東名上りも横浜町田でどっと車が降りて道がすくじゃん
あれと同じような現象がのぞみでも起きてる

127:名無し募集中。。。
13/02/17 17:47:03.54 0
>>114
こだまに乗っていると静岡はかなり乗降客が多いとわかるよ

128:名無し募集中。。。
13/02/17 17:47:37.04 0
おかげで連休中に指定席売り切れのときでも東京駅から乗れば
結構座れるから

129:名無し募集中。。。
13/02/17 17:47:55.68 0
>>112
神戸大阪京都そんなに近いのか 
新神戸とかいらねえじゃん

130:名無し募集中。。。
13/02/17 17:48:40.61 0
品川停車するようになってから新横浜の乗降客が減った実感はあるね

131:名無し募集中。。。
13/02/17 17:48:44.02 0
>>127
大阪から東京に新幹線移動すると静岡はすっ飛ばすから知らなかった
富士山しか印象にないわ

132:名無し募集中。。。
13/02/17 17:48:51.86 0
>>129
新神戸駅はちょい不便な場所にあるしあまり使わんね

133:名無し募集中。。。
13/02/17 17:49:07.54 0
都市の規模と新幹線の乗降客の数が比例しているとは限らない
静岡浜松>神戸
だもんな>>1

134:名無し募集中。。。
13/02/17 17:49:21.17 0
>>108
京都駅に線形変えちゃったし大阪駅周辺の土地がなかったわで仕方がないさ

135:名無し募集中。。。
13/02/17 17:49:36.57 0
昔と違って指定席で乗るだろ今の時代は
自由席で乗るやつだいぶ減った気がする

136:名無し募集中。。。
13/02/17 17:49:44.65 0
>>130
品川駅なんていらんと思っていたがあると便利だな

137:名無し募集中。。。
13/02/17 17:49:52.33 0
さすが大都会岡山だわ

138:名無し募集中。。。
13/02/17 17:50:17.00 0
群馬より田舎の岡山

139:名無し募集中。。。
13/02/17 17:50:39.38 0
最終のひかりに乗ると静岡駅で降りる人は結構いるね

140:名無し募集中。。。
13/02/17 17:50:50.32 0
たしかにカンマの位置がおかしいから数字が読みにくい

141:名無し募集中。。。
13/02/17 17:50:54.43 0
三河安城なんていつもガラガラだもんな

142:名無し募集中。。。
13/02/17 17:50:55.19 0
立川八王子からなら新横浜の方が近い&早いと解ってても東京駅に行っちゃう

143:名無し募集中。。。
13/02/17 17:51:44.87 0
>>142
それは多数派ではないでしょ

144:名無し募集中。。。
13/02/17 17:51:58.54 0
>>138
岡山駅より高崎駅の方が大きいのかな?

145:名無し募集中。。。
13/02/17 17:52:43.47 O
川崎からだと品川折り返しの方が便利だから

146:名無し募集中。。。
13/02/17 17:52:57.44 P
>>142
立川はともかく八王子ならハマ線一本で行ける新横浜だろ

147:名無し募集中。。。
13/02/17 17:53:00.31 0
新富士とか何のために存在してるの

148:名無し募集中。。。
13/02/17 17:53:06.09 0
厚狭から乗ったことあるがほんとに900人も利用客いるのか
駅の周り畑しかないし人が全然いなかったのに

149:名無し募集中。。。
13/02/17 17:54:04.13 0
新神戸って組員しか使わないだろ

150:名無し募集中。。。
13/02/17 17:54:04.38 P
おまえら我が新下関のことも話題にしてください。・゚・(つД`)・゚・。

151:名無し募集中。。。
13/02/17 17:54:36.77 0
むしろ上毛高原の乗降客数が知りたかった

152:名無し募集中。。。
13/02/17 17:54:37.64 0
東京~岡山広島はオフシーズンは飛行機の方が安かったりする

153:名無し募集中。。。
13/02/17 17:54:42.76 0
山口県は田舎

154:名無し募集中。。。
13/02/17 17:54:50.64 0
小郡に再改称しろよ

155:名無し募集中。。。
13/02/17 17:54:51.30 0
>>130
品川駅はプラットホームの数が多いからね
利用客は多いのだろう

156:名無し募集中。。。
13/02/17 17:55:32.85 0
>>148
朝夜の通勤通学需要
>>150
そこも同じ

157:名無し募集中。。。
13/02/17 17:55:32.83 0
>>108
大阪よりも京都を優先させたんだよ
日本第二の都市よりも京都を優先させた
オリンピック絡みでね

158:名無し募集中。。。
13/02/17 17:55:46.69 0
なんで新山口になったのけ?

159:名無し募集中。。。
13/02/17 17:56:07.94 0
>>149
神戸に山口組の本部があるけど実際の本部機能は歌舞伎町だよ

160:名無し募集中。。。
13/02/17 17:56:09.15 0
東北新幹線とか小さな駅あるよな
八戸行った時思ったわ

161:名無し募集中。。。
13/02/17 17:56:10.13 0
>>152
東京大阪もそうだよ
ただしだいぶ前から予約しないといけない

162:名無し募集中。。。
13/02/17 17:56:18.90 0
三河安城には快速止まらんのやでw

163:名無し募集中。。。
13/02/17 17:56:28.06 0
広島県岩国市と福岡県北九州市下関区を除いたら田舎しかない山口県

164:名無し募集中。。。
13/02/17 17:56:38.67 P
京都が世界に冠たる観光都市の割に少ないな

165:名無し募集中。。。
13/02/17 17:57:00.64 0
新山口は北宇部にしろ

166:名無し募集中。。。
13/02/17 17:57:21.75 O
品川は新幹線から横須賀総武快速線への乗り越えがしやすい

167:名無し募集中。。。
13/02/17 17:57:33.23 0
豊橋駅は意外と利用者が少ないんだな
ひかりも止まるのに

168:名無し募集中。。。
13/02/17 17:58:52.17 0
前から思ってたんだが東北方面に新幹線いるのか
東北なんてお米農家しか住んでないだろ

169:名無し募集中。。。
13/02/17 17:59:02.36 0
京都は大学生が多い

170:名無し募集中。。。
13/02/17 17:59:09.12 0
>>168
乗ったことないだろ…

171:名無し募集中。。。
13/02/17 18:00:48.22 0
>>168
首都圏は東北の田舎者の集まり

172:名無し募集中。。。
13/02/17 18:00:49.57 O
>>167
ひかりは2時間に1本だよ

173:名無し募集中。。。
13/02/17 18:00:53.89 0
相生がどこを探してもない
バカが作ったコピペか?

174:名無し募集中。。。
13/02/17 18:02:46.27 0
>>168
仙台までは利用客が割と居るのだろうけど
仙台以北になると俄然減る

175:名無し募集中。。。
13/02/17 18:03:03.12 0
かなり昔に作られたコピペだからな

176:名無し募集中。。。
13/02/17 18:03:22.52 0
>>173
姫路から在来線で20分の相生かw
いらねえええええ

177:名無し募集中。。。
13/02/17 18:03:25.45 0
>>172
そうだっけ
いつもぷらっとこだまだから気付かなかった

178:名無し募集中。。。
13/02/17 18:03:34.63 0
俄然減るけど本数も減るので無問題

179:名無し募集中。。。
13/02/17 18:04:20.02 0
ひかりの停車駅見てると面白いよな

180:名無し募集中。。。
13/02/17 18:04:23.74 0
相生って東京福岡のちょうど真ん中らへんだっけ

181:名無し募集中。。。
13/02/17 18:05:00.60 0
今はまだ青森までだからね
北海道まで繋がれば本数増えるだろうけど

182:名無し募集中。。。
13/02/17 18:05:59.69 0
そういやひかりレールスター減ったなぁ ここもさくらのごり押しか

183:名無し募集中。。。
13/02/17 18:06:49.56 0
>>181
いや、むしろ北海道新幹線は赤字になる可能性の方が大きい
新しい箱モノは不要
それより既存の交通インフラの保守点検整備に利用するべき

184:名無し募集中。。。
13/02/17 18:07:06.65 0
岡山駅は北と南に行く路線があるから結構重要

185:名無し募集中。。。
13/02/17 18:08:15.99 0
小倉が意外と多いな

186:名無し募集中。。。
13/02/17 18:08:47.84 0
小倉はソニックの乗り換え駅だろ

187:名無し募集中。。。
13/02/17 18:08:59.05 0
ひかりレールスター減ったというより無くなったろ

188:名無し募集中。。。
13/02/17 18:09:21.13 0
兵庫県に駅が密集してるのは寝台新幹線計画が有ったから
退避用に作ったものの計画がポシャって駅だけが残った

189:名無し募集中。。。
13/02/17 18:10:40.95 0
仙台~札幌の航空便が新幹線に移動したら意外と貢献しそう

190:名無し募集中。。。
13/02/17 18:11:28.65 0
>>68
大阪博多間4時間かよwww

191:名無し募集中。。。
13/02/17 18:13:10.48 O
下関は街の雰囲気が異様

192:名無し募集中。。。
13/02/17 18:13:42.56 0
相生何て一日の乗降客30人位だろ
いらないよね

193:名無し募集中。。。
13/02/17 18:13:48.10 0
九州新幹線方式でむしろ札幌函館を先に作った方が需要が有った筈

194:名無し募集中。。。
13/02/17 18:14:18.18 O
西明石は?

195:名無し募集中。。。
13/02/17 18:15:06.43 0
東京北海道直通が使えるのはせいぜい函館までだろ
新幹線は駅と駅を拾えるからそういう需要で成立する
札幌までは作るべきだろうよ

196:名無し募集中。。。
13/02/17 18:16:53.45 0
休みのときに長距離を電車で旅するとき相生まで新幹線乗ってそこから18きっぷを使用したわ

197:名無し募集中。。。
13/02/17 18:17:04.37 0
函館も町からえらい離れたとこに作るんだな

198:名無し募集中。。。
13/02/17 18:17:28.71 0
函館札幌間も結構あるんだよな

199:名無し募集中。。。
13/02/17 18:18:13.06 0
今でも特急で3時間かかるからな
新幹線は小樽周りになるんだっけ?

200:名無し募集中。。。
13/02/17 18:20:30.92 0
在来線が超大回りだから中山峠経由の高速バスとたいして時間変わらないし飛行機も飛んでる
ホント札幌函館開通が待ち遠しわ

201:名無し募集中。。。
13/02/17 18:22:24.28 0
雪大丈夫かっと思ったが
北陸新幹線の方が雪対策大変そうだな

202:名無し募集中。。。
13/02/17 18:22:31.96 0
道内の人が待ち望んでるなら需要面ではいいかもね

203:名無し募集中。。。
13/02/17 18:24:35.55 0
相生は18切符の旅で時間的にきつくなった時
岡山までワープするぐらいしか使い道ないだろ

204:名無し募集中。。。
13/02/17 18:30:23.10 0
不人気が山口県に集中してるな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch