佐々木希のブランドって潰れてたんだなat MORNINGCOFFEE
佐々木希のブランドって潰れてたんだな - 暇つぶし2ch1:名無し募集中。。。
12/12/05 22:10:22.07 0
Rady(武藤静香のブランド):2008年に立ち上げ、同時に武藤、それまであったテレビ出演をきっぱり断つ。
3年後の2012年4月に月商1億円突破、ここでドイツのマスコミの取材を許可し、久々かつ唯一のテレビ出演。
老舗ファッション業界専門誌の繊研新聞にも取り上げられ、年内に実店舗を3つも開業。日商4000万到達。
7月、ついに月商3億円突破。

Cotton Cloud(佐々木希のブランド):2010年に立ち上げ、ほぼ同時に原宿に実店舗開業。
しかしちょうど同時期からテレビ出演増加、下衆なバラエティ番組で芸人ときゃいきゃい空騒ぎ、
「芸能界に興味薄いんです」的キャラ戦略を打つも、結局だらだらだらだらタレント業にしがみつき、
なにをトチ狂ったかフリフリのスカート履いてCD発売。
実店舗、売り上げの大部分が50オーバーのおっさんファンの大人買い。
しかも鈴木えみの失敗に全く学ばず、恋愛話題作りの相手にジャニ(二宮)を選んでダサダサイメージ大強化、
売り上げの命綱だった唯一の購入客(おっさんファン)も失い、2012年8月、実店舗もオンラインショップも閉店。
「私の家族のような大切な存在」と語るほど思い入れの深いブランドであったCotton Cloud、
あえなく歴史に幕(URLリンク(mdpr.jp))。


なんちゅうかさ、ブランディングを舐めとんのかと。。。ブランド、これ文字通りイメージとっても大切。
「テレビタレント」のブランドなんぞ誰が買うんかと。。。
んなとこっすわ。っすよね。っすよね。


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