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電通パブリックリレーションズ、ガーラバズ、TMI総合法律事務所、AIG コーポレート・ソリューションズは8月20日、
「ネット風評被害バスターズ」として4社で連携し、インターネット上の風評被害の把握から対応策のコンサルティング、
対応実施、信頼回復までを一貫してサポートするサービスの提供を開始した。
現在、企業が起こした事故・不祥事は、掲示板、ブログやSNSなどのソーシャル・メディアで話題となる傾向にあり、
誹謗・中傷にまで発展するケースもある。逆に、Web上に書き込まれた一情報がテレビや新聞などのマスメディアに
取り上げられて、企業の評判を毀損するケースも発生している。
企業がこうした被害に遭うのを防いだり、インターネット上の誹謗・中傷に対応したりするのをサポートすべく、
ネットリスクモニタリングを行うガーラバズ、イシュー・リスクへの広報コンサルティングを行う電通PR、違法性の判断など
法務コンサルティングを行うTMI、企業損害保険の観点からリスクマネジメントを行うAIGCSの4社は連携してサービスの提供を開始した。
Web上の風評被害に対応する「ネット風評被害バスタ?ズ」が活動開始 | 経営 | マイナビニュース