12/08/14 00:44:28.91 0
・ピクサーの過去作品に失敗はない。メリダは失敗か?
答えはNO メリダはピクサーも認めてる新しい路線のアニメ
つまり、過去の成功例が当てはまらない。
・箱数が多い
これは期待値と別に企業のメンツの問題。こんな例は大企業ならどこでもある
・声優で客が離れるか(タレント起用)
毎年有名タレントが声優をするなど毎度の事、そして叩かれる事も毎度の事
狼や地下程度で騒いでるアンチなど大島優子ヲタで十分ペイ。
ましてや子供が声優誰?なんて発想は存在しないw
オオカミは宮崎あおいが声優だから行くなんて子供は存在しないw
・大島優子の広告活動
メリダという商品を説明し宣伝する。
しかし、メリダという商品より海猿、オオカミ、ポケモンという商品は
日本国の看板商品。これをタレント一人でどうこうするレベルではない
さらに、宣伝以前に商品の質が問われる
ここは先進国日本で邦画が強い。
有名ブランドであっても質で国産が売れるwこれ常識
ダークナイトも全世界で日本だけが1位じゃない。