15/05/23 09:50:17.57 *.net
最悪な韓日関係にともなう“嫌韓”の雰囲気のために、
日本人を対象に事業を展開している韓国企業が苦難を強いられている。
円安にともなう収益性の下落まで重なり、日本から売り場を撤収する国内企業も相次いでいる。
(中略)
韓流の尖兵的な役割を果たしたエンターテインメント企業なども日本での売り上げが減少して半泣き状態だ。
音楽公演などコンテンツ専門企業のCJE&Mの昨年の輸出額は1048億ウォンで2013年より17.5%減った。
東方神起や少女時代などの芸能企画会社であるSMエンターテインメント日本法人の昨年の売り上げも前年より17%減少した。
為替レートの円安ウォン高傾向を考慮しても振るわない結果だ。
(一部抜粋、全文はソースで)
[韓国経済新聞/中央日報日本語版]
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