14/12/21 12:19:52.62 x4L+D6qg0
>>108
> 要は、実際に視聴者が見てようが見てまいが
> スポンサー料出してくれるようなブラック企業や団体が
> 存在する限り、TV局は安泰なんだよ。
>
> あぶく銭稼いでるブラック企業や団体は
> 費用対効果なんてことをシビアに考える必要が無いから
> 金に糸目をつけずに出してくれるからなw
最近ちょっとパチンコ屋のCMは減ってる気がするが
かわってモバゲー?の会社のCMが多くなってる。
あと、創価学会も堂々とCM出すようになったな。
創価系の企業ってことで言えば、もっとTVCMに占める割合が
多くなるんじゃないだろうか。
ダイソンとかイオンのCMもよく見るな。
昔はTVでCMやってるってことが信用やブランドイメージの向上にも
つながったが、今は逆と思っていいなw
印象悪い企業ばかりがTVCMを打ってるからw
提供してる番組の出演者や内容を見れば、さもありなん、とも思うし。