14/11/29 00:57:21.50 F+XdNStD0
アサヒビール 洋酒拡販へ全社キャンペーン展開
「マッサンとリタ」でニッカウイスキーを訴求
朝の連ドラに関連して「マッサンとリタの物語」をテーマに設定した。
全国の量販店1万4000店で関連ポスターやプライスカードなどのPOPを展開する。
12月2日に「竹鶴ハイボール」と「リタハイボール」を発売する。
パッケージには「マッサンとリタの物語」と明記し、
「竹鶴ハイボール」には竹鶴政孝の肖像を、「リタハイボール」には夫妻の肖像をデザインする。
URLリンク(www.asahibeer.co.jp)
竹鶴政孝とその妻をモデルとした朝の連続ドラマがスタートしたのを機に、
年末に向け全国の店頭で「マッサンとリタの物語」をテーマに販促を仕掛ける。
目標達成に向け、年末にかけて洋酒カテゴリーの販促にグループ社員7000名を動員する。
週刊流通ジャーナル2014年10月6日号より抜粋