【調査】NHKの番組は「受信料 に見合っていない」が約8割・・・よく見る番組は「ニュース」「朝ドラ」「大河」、半数以上は週1時間以下の視聴 [転載禁止]©2ch.net at MNEWSPLUS
【調査】NHKの番組は「受信料 に見合っていない」が約8割・・・よく見る番組は「ニュース」「朝ドラ」「大河」、半数以上は週1時間以下の視聴 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch284:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/11/29 00:57:21.50 F+XdNStD0
アサヒビール 洋酒拡販へ全社キャンペーン展開
「マッサンとリタ」でニッカウイスキーを訴求

朝の連ドラに関連して「マッサンとリタの物語」をテーマに設定した。
全国の量販店1万4000店で関連ポスターやプライスカードなどのPOPを展開する。

12月2日に「竹鶴ハイボール」と「リタハイボール」を発売する。
パッケージには「マッサンとリタの物語」と明記し、
「竹鶴ハイボール」には竹鶴政孝の肖像を、「リタハイボール」には夫妻の肖像をデザインする。
URLリンク(www.asahibeer.co.jp)

竹鶴政孝とその妻をモデルとした朝の連続ドラマがスタートしたのを機に、
年末に向け全国の店頭で「マッサンとリタの物語」をテーマに販促を仕掛ける。
目標達成に向け、年末にかけて洋酒カテゴリーの販促にグループ社員7000名を動員する。

週刊流通ジャーナル2014年10月6日号より抜粋


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch