14/09/15 22:56:42.58 4arC+92B0
芸スポのサカ豚の意見をまじめに聞いて
「そっか、時代はサッカー大人気なんだな」と勘違いしたキリン
ビール大手4社の決算は明暗、キリン1社が上期減収減益
URLリンク(jp.reuters.com)
>国内ビール類販売について、三宅占二社長は
>「消費増税前までは良かったが、増税後の販促策の打ち方で、他社に比べて優位性がなかった」と振り返る。
>各社とも、消費増税後の販売減に危機感を持ち、新商品の発売やキャンペーンの実施など積極的な販促を仕掛けていた。
>しかし、キリンは、サッカー日本代表オフィシャルスポンサーを務めていることから
>ワールドカップに焦点を置いた販促を実施していた。
大惨敗で一人負け
これに懲りたのか
W杯が終わってからのキリン
キリン、凍らせる「氷結」の販売計画5割増しに 野球場で人気
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
主力の氷結の新商品を野球場で発売するという
サカ豚もキリンはサッカー代表の大スポンサー様なんだから
あまり迷惑かけるなよ