14/08/09 19:06:41.77 vlG4IEaV0
フジに限ったことじゃないが、番宣や映画の宣伝のために、出演者が
バラエティー番組に出てさんざんPRしまくるけど、ドラマや映画の
視聴率や観客動員が上がらないことが多い。
つまりテレビCM打っても効果無いじゃんという結論を、テレビ局自
身が証明してるんだよねw
フジで言うと「笑っていいとも」のテレホンショッキングはここ何年
も新番組や映画、舞台、コンサート、新曲発売の関係者ばかりだった。
いいともの初期には、電話口で断られるハプニングもあったりして、
生らしいドキドキ感が楽しかったのに、何の盛り上がりも無い予定調
和なゲストたちにうんざりだった。
こうした番宣などには電通も絡んでるはずだが、自らメディアの価値を
下げる番組作りをしている限り、当然スポンサーからも敬遠されること
がわからないほど業界が腐ってるってことだ。