14/06/06 09:01:32.20 aRaMAQ+q0
ふつう、カカクコムやら掲示板やらで口コミやら見て買うもんだろ
テレビCMなんか一切関係ない。
購買層はそもそもテレビ見てない。視てても録画、CMスキップ。
351:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:01:47.91 IzDvhFQ50
だれも観ないテレビ番組を作るため
いや、出演者の生活費になってる
すでに広告になっていない
352:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:02:03.57 vLKxErqP0
マジ、テレビは観ない。今時何曜日の何時とか馬鹿だろ
高級車のCMはベントレーやレンジみたいな映画を観ているような感じが良い
軽や大衆車はQVCやショップチャンネルのほうが売れると思うよ。
353:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:02:56.66 uOarwoHKO
テレビCM料なんて、なんかあった時にマスコミにあまり叩かせないためにするためにあるんでしょ。
354:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:03:27.51 ayEweR9Q0
金融系とか、急に大量CM打ち始めるとその2,3年後に潰れる印象。
だから「楽天カード」とかいつ潰れるんだろうと観察してる。
そういう使われ方をされてるマスゴミ。
355:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:03:31.07 VAaVzCHS0
CM見るのは時間の無駄的存在になってる。
情報収集はネットを使ってる。
356:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:05:48.91 7p3nFJmg0
あれっだけの莫大な広告費を投入しても
解約流出が続くNTTドコモの一例を見るだけで、
広告というのも相当疑わしいと、中学二年生でも判る
しかも、ドコモの宣伝部門の中にいる人は
早大や東大を出た、この国で最高級にセンスの良い人達であるとゆう事実が
お前達の混乱に更に拍車をかける、という
357:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:06:12.66 5n4F0xU80
そう言えば一番売れてるタントのCM見たことないな
TVCM打ってもかなりポイント絞ってるんだろう
358:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:08:34.28 p9D0C2Ov0
直接的な効果は圧倒的にネットの方が高い
セグメントわけして広告配信出来るから
でも認知をあげたり短期間で相当数の会員確保とか考えるならTVの方が効果的
359:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:10:15.52 6MWltuEc0
タントvsNボックス
360:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:10:20.13 VAaVzCHS0
テレビでCMしたって誰も見ないからな
361:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:11:37.64 6t/lJHShO
やろうと思えばデータ放送にCM追いやることができそうだけど、やっぱいろいろと無理なんだろうな
362:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:13:25.13 eV0wpWKB0
youtubeで見る前に5秒くらい見せられるCMは何回も見せられるからけっこう印象に残る気がする
363:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:14:18.23 VAaVzCHS0
テレビの広告なんて金の無駄だろ
364:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:16:00.56 XkGT1IUO0
スズキのバイク好きで乗ってて、車も軽だとスズキを購入しちゃうんだけど
ことCMにかけてはダイハツ圧勝だよな。
スズキの車のCMは出演するタレント任せで後は大したアイデアもなにもなくてツマラン。
365:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:17:38.15 l0KpDKJO0
テレビ止めてネットなんかで流したらますますギャラの安いごり押し女優や芸人ばかりのCMになる
今は商品よりも実質タレントの宣伝になっている体質をどうにかしないと
366:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:18:45.93 VAaVzCHS0
テレビ自体みません。
367:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:19:21.09 hNgCybEj0
ダイハツ叩きたくても後ろのトヨタが怖くて叩けないテレビ屋共www
368:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:19:28.72 Gy7E9wEC0
テレビのCMはオンタイムはトイレに行くので見ない
録画したものはスキップしてしまう
ネットはバナーをクリックすることもない
一番効果的なのは最近やたらと多いタイプだが、テレビ番組の中で商品を使ってもらうということかね
飲食店なんかはお試しかなどのバラエティ、もしもツアーズなどの旅番組、夕方のニュースのグルメ特集、テレ東のガイアの夜明けやカンブリア宮殿などで
取り上げられるとしばらくの間は客が殺到するからな
369:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:22:13.06 3f0yGbY10
スイフト乗ってるけどリヤのガラスが小さい小さいホント見にくい 窓もちゃっちい走りはいいんだけどね
370:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:34:11.24 csJxNUQp0
ここのタイヤはハンコックが標準装備?
371:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:37:10.74 VAaVzCHS0
テレビCMしたって誰も見ないもんな
372:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:40:24.75 7nEfsF0P0
反日電通のことだから全力でダイハツのネガティブキャンペーンしそうだな
373:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:41:43.96 VAaVzCHS0
確かにCM見て買う車種なんて決めないな
374:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:43:08.40 u/KK3Xl90
面倒臭いから電通が悪の元凶って事にすればいい
実際TVにCM出稿するスポンサーは電通の営業に騙されてるもんな
電通がプレゼンで説明する公告効果なんて口からの出まかせ、こじ付けばっかりだからな
375:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:43:20.25 GFjcK4jj0
>>370
もう無くなったが、テリオスキッドの標準はヨコハマだった。
まあ、元々ネオバ愛好家なので、通勤車のテリキのタイヤは
ずっとヨコハマを使用している。
376:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:44:01.09 VAaVzCHS0
まずテレビ見ない。
377:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:47:28.24 yI+jdTRD0
映画の途中に挟まれるCMは不快感しかない。
逆効果だよ。
378:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:48:10.68 VAaVzCHS0
テレビCM自体がタレントのプロモーションビデオみたいになってる。
379:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:49:28.92 lgUVgJniO
>>374
だって捏造でゆすりたかりチョン広告屋
380:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:53:30.58 VAaVzCHS0
岡村: 嫌なら見るな → 視聴者: じゃあ、見ません
そんなところに広告出してる企業のものは、買いません。
381:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:58:30.22 pymPKl2A0
ダイハツvsデンツウ
382:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 09:58:49.27 VAaVzCHS0
普通にテレビ広告は無駄だろw
383:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:05:50.50 PE/lnKvS0
あれだけ売国報道を続けてスポンサーがビビらないと思ってたのか?
思ってるのなら実に朝鮮人だなあ
384:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:06:00.47 VAaVzCHS0
テレビCMは逆効果
385:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:10:54.30 /47vE1iq0
コペンは別にマス広告打つ必要ないもんなぁ
いままで広告代理店の言いうがままに、費用対効果を考えず
広告出しとけの方がおかしかっただけの話でしょ
386:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:11:26.02 MG8yrbXg0
コペンなんて初代もたいしてCM打ってなかった。
つまり今までと別に変わらんということだ。
387:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:12:27.76 /a4rnqKI0
>>384
それな
テレビ局に資金提供するなんて
いまや逆効果なんだよ。
ましてや自動車なんかCMに影響されるかっての
388:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:19:41.10 /47vE1iq0
商品によっては広告効果を検討して出さないものもあるってのは当たり前の話なんだけど
それを決算発表会ではっきりと発言したってのは、今後他の会社にも影響あるだろうな
無意味だと思われる、イメージダウンだと考えられる広告への支出は株主からどんどん追求されるようになるわけだ
389:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:23:15.65 J+KPUquj0
花王みたいにならなきゃいいんだけどな
390:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:24:38.90 zFchm1sS0
無名なところが、商品を宣伝するために初期投資するのはいんだろうね
茶のしずくとか、作ってる会社さえ知らないのに、「テレビで宣伝してる」ってだけで
有名企業かのように思わせる
テレビCMやってなきゃあんなに売れてなかったろ
今商品CMたくさんうってるのはそんな会社だろ
391:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:26:17.24 r1h7IPgp0
TVCMなんて費用対効果がはっきりしないものにいつまでも大金をかけられないって事だろう。
392:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:27:03.59 zrRAAmUJO
>>340
一応いうとテレビコマーシャルを一番最初に活用したといわれるのがダイハツなんだけどね。
393:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:27:56.37 rfR7nrs/0
軽自動車買う層ってテレビ好きそうだけどね
394:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:29:40.15 Kaq54JHL0
テレビがはっきりと費用対効果が測れないから、どうしてもこうなるわな。
テレビに出ている芸人のギャラはもちろん、局の社員の給料が高すぎる。
これを下げればまともになるのにね。
395:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:32:04.44 zD0zbUwa0
テレビCMなんて
チョン企業がチョンタレント使って不必要な商品を
まだテレビにしがみついてる情弱日本人に売りつけるために流すもの
レイコップとか、よほどのバカしか買わない
396:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:33:17.25 xYRc54cyI
録画してコマーシャル飛ばして見るしCSの方が面白いしな。
397:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:37:07.82 r6giI2cZI
香取のドラマは早々に撮り終わってるんだよね。
こないだチャンネル間違えて二分くらい見たけど。
鈴木保奈美とか谷原とかも脇にいるドラマなんだね。
今はキャストだけじゃ数字は取れない時代だなと感じた。
398:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:46:15.82 Rf7Ms0Tz0
テレビ見てる奴らって今や
自分らテレビ芸人の危害が及ばない弱者を小ばかにして笑い者にするテレビ芸人が面白いと見てるテレビ好きのバカか
テレビアイドル好きのキモヲタか
テレビ屋のアラ探ししてる奴らだけだからな
てか
テレビ屋のスポンサーって何でテレビ屋に大切なお金を払ってるの?
自分らの都合が悪い事は放送報道しないでねっていう、みかじめ料みたいなもの?
399:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:51:40.74 Y4GTH+zJ0
>自動車メーカーに限らず、家電業界などでもイメージ広告で不特定多数の
>視聴者に宣伝する手法に疑問を感じている企業は多い
嘘つけw
親会社のトヨタなんて、たけし、キムタク、堺雅人、などを使って、特定の車種じゃなく、
自社のイメージCMばっかりやってるじゃねえかw 織田信長がどうだとかw
アルファードなんてタレント出てこないぞ?w
400:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:58:23.86 VAaVzCHS0
テレビに広告費出してる企業を不買するのなんか既に常識の範囲だよ
テレビ広告費用が製品価格に乗ってるのは消費者にデメリットしかないんだから
401:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 10:58:58.07 X7fEsJYW0
トヨタはどらえもんだっけか。
で車の印象は何も残ってないんだよな。
402:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:01:42.48 KkV/Y5UP0
ネットの方が詳しく見れるもんな
403:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:08:14.66 Y4GTH+zJ0
そうそう、ドラえもんもあったなw
大人になったのび太と静ちゃんだっけ。 バカバカしい。
404:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:08:25.27 gimjJJ6VO
>>1
脱字多過ぎ
405:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:10:15.84 FpGEp8ks0
テレビもネットも元締めは総務省
そして総務省のデタラメな放送・電波行政を表立って批判できるメディアが無いのは、メディアのクロスオーナーシップが許されているのが原因
406:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:11:52.09 4cuHtYuTO
>>398
誰よりもテレビを見て芸能情報に反応してるのが2ちゃんだろ
407:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:12:23.95 2h/Kvp9v0
テレビなんてCM中はみんな携帯いじってる
408:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:17:08.49 /nG9kBbt0
花王ショックの後、電通がどれだけの工作をしたのか
6年ほどで朝鮮人の傀儡企業にまで落ちてしまったからな。
ダイハツ気をつけろ。
409:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:18:02.54 /nG9kBbt0
>>407
最近逆かも。番組よりCMの方がマシ。
410:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:22:22.32 zrRAAmUJO
>>407
笑点の実況だと一応CMも見られてるみたいけどね。
救心のCMで音楽はそのままで映像がアニメから実写に変わったことがあったけど、みんな気づいてたし。
411:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:29:51.75 Y4GTH+zJ0
実況が楽しみな人と、そうでない人とで分かれるだろ。
おれはテレビ好きだが後者なので、HDDレコに録画したものを見てる。
なので山場CMのところの、繰り返される箇所まで飛ばしてる。
(もちろん、たまにはリアルタイムで番組を見ることもあるので、どんなCMがあるかは知ってるが)
412:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 11:30:46.40 ofhO35lo0
ドラえもんと言えば日産ラシーンだろが
413:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 12:26:55.67 Ai24I+Yu0
原価低減「1台10万円」
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
414:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 13:12:53.71 pw2ktCVL0
>>1全文転載は引用とは言わねーよ
415:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 13:39:17.39 g+qzduRe0
>>1
「軽自動車税増税は弱い者イジメ」って言ってたスズキも
増税賛成だったテレビへの当てこすりに広告宣伝費カットの為
TVCMから撤退って言えばいいのにw
416:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 13:47:52.50 zKe822Rw0
そもそも他の媒体の広告の方がしっかり購買までの道筋が見えるし
そら会社は確実に計算できる方に広告費出すと思うんだよな
TVの広告はあまりにも効果が見えない
417:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 13:49:42.70 IZ/dSHja0
地上波は貧乏人が視るものであって、生活に必要な
食品・洗剤等は広告を打った方が効果があるが
車のような耐久消費商品は打つ必要が無いのです
レクサスの宣伝なんて滅多に地上波で見ないだろ?
418:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 13:50:07.65 cCo/7SPPO
今こそダイハツシャレード出してくんねえかなぁー
419:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 14:07:02.94 f5fhrmeL0
ダイハツGJ
420:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 14:14:07.42 RtMENTMZ0
車じゃないが、生理用品とか下着とかおむつとかのCMは家族と一緒に見たくはない
421:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 14:30:40.46 EuUovt2A0
テレビCMで見て新車選ぶ人なんているの?
422:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 14:38:17.40 71KLzlvZ0
ダイハツって名前長持ちさせないよね
アプローズとかシャトレーゼとかオプティとか
423:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 14:45:32.14 gTkwYGXj0
最近はダイハツのTVCMが一番面白いのに
ダイハツから
残念だなぁ
424:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 14:47:56.59 IjHsTWlS0
ネット広告なんて何の意味も無いだろ、邪魔だから不快感与えてむしろ逆効果
425:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:00:16.44 h/aO2MW80
視豚がカリカリしてそうなスレだなw
426:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:01:34.69 BgsjhMvR0
マス広告というより減らす広告と言う感じか・・・テレビ局に対して
427:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:02:24.59 SUQDyVIF0
>>424
位置がよければ自然と目に入るよ。
邪魔にもならん。
場所が悪いと両方とも駄目だが。
428:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:02:33.98 ZthZXYRm0
だって
視聴率UP≠売り上げUP
だもの・・・
429:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:07:32.78 X7fEsJYW0
まあ愛用の商品、地道に買い続けるだけだな。
カルピス、ルマン度、pc
430:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:16:35.41 3MBdUv3Q0
糞代理店とテレビ局に金を使うくらいなら、更に料金を安くできるんじゃないの
伝えることがテロップだけの手抜き、バカでも作れる NTTドコモCM
URLリンク(www.youtube.com)
431:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:22:14.38 ZtTcGBXN0
テレビと同じ広告をつべで流すなよ
工夫しろ、ネットで流す映像は5秒勝負だろ
一方では何十分モノでもより詳しい情報を用意しておくのはいい
432:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:24:32.51 pB0SBB+70
三菱自動車は最近少しだけCMみるようになったな・・・
433:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:30:08.09 ZtTcGBXN0
>>339
だから、怪しげな健康食品とか頻繁に打つんだよ
テレビCMやってると訪問営業などの大きなバックアップになる
テレビでやってます→訪問、DMなどの効果があがる
434:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:36:43.16 7zjKRYcO0
朝鮮ウジテレビは朝鮮からCMもらえるので、大丈夫ダニ
435:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:37:11.30 IAxW6cr20
ネガキャンやられたくないからCM出してるだけだもんな
436:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 15:49:23.67 W5Ss3K7a0
CMも幼稚で不快なものが増えたからネットまで来ないでいいよ
437:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 16:01:43.73 VAaVzCHS0
www
438:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 16:06:44.76 PrpgWm8A0
ネット広告はストーカーのように追いかけてくるからウザイw
ちょっと興味本位でクリックしただけなのに、タワレコとかの広告の場合、その商品が表示され続ける。
個人情報、勝手に流されてるような気もするし嫌だな。
439:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 16:08:20.61 MuKYAhTc0
>>438
つクッキー
440:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 16:21:28.79 uSrjO+zc0
視豚はこのスレにやっぱりいるんだろうかw
441:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 16:22:59.87 vnIgoLj30
ミスターイトウのクッキーは美味しい
値段も安い
CMがない商品の方が価値がある
442:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 16:35:36.51 uSrjO+zc0
どんどん電通を崩していけ
ま、最後はグーグルが全てやってくれるだろうが
443:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 17:04:46.60 YUyqWtZP0
タントのガキはワザとムカつかせるように演出してんの
444:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 17:52:30.37 4DYBfore0
>>263
あの子、小池ぐっさん夫婦の頃に赤ちゃんだった子?
445:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 17:58:10.99 zGF76ZtU0
【テレビ】 いまだにひな壇トークバラエティが作られるワケ
スレリンク(newsplus板)
446:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 18:01:10.37 wJnVlo7c0
>>444
違うみたいだよ
447:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 18:01:46.95 1RScJ7/V0
スズキ3位って意外
448:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 18:12:49.77 7RToWXyl0
>>87
誰も彼もがネット使えるわけじゃない
うちの親みたいなパソコンと無縁な人達もいる
449:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 18:21:20.36 C5yFQkCr0
ミニバンみたいのは家族CMでけっこう訴求力あると思う
スタイル、居住性、使い勝手の良さなど
450:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 19:54:39.42 sVr/QOSE0
>>396
今のような番組の放送の合間にCMを流すやり方よりも
L字の常設の帯を作って番組放送中もそこに広告のテロップ流した方が
よほど宣伝になると思うわ。
451:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 20:06:39.59 vJ2PgS050
テレビCM見て車が欲しいと思った事は一回もない
車ぐらいの大きな買い物は、本やネットで吟味を重ねる
今度アメリカの大手口コミサイトが上陸してくるけど
検索と口コミがこれから非常に大きくなるよね
452:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 20:17:31.40 kMlgAG9+0
電通信者の視スラーさんがカリカリしてて笑えるw
453:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 20:38:57.89 JAr1gLfF0
L字の常設の帯を作って番組放送中もそこにCM 民放でそれをあまりうざくやるとNHKに客が流れてしまうし
454:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 21:01:44.01 AUH3SUIt0
タントのCMはアホな母親に媚びててウンザリするわ
でもあんなCMでも洗脳効果は抜群のようで
「子育て世代に最適な車は?」ってアンケートで
タントが一位だったって話を聞いた事がある
あんなピラーレスの奇形車なんて怖くて乗る気にならんけどな
455:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 21:52:09.11 H6dEWZEI0
ダイハツ叩きモードはいりましたー
456:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 22:16:55.70 rUOiAqMy0
いくらテレビCMで「先進のテクノロジー」とか
「進化した走り」とか言われても、
ふーん、それで?としか思わないしね。
457:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/06 23:39:39.38 CzClabRS0
スポンサーが一斉にマス広告を打たなくなったら面白いだろうな
458:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 00:28:22.52 PXYRviVk0
親会社トヨタの連結子会社ダイハツ
459:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 00:41:55.68 FznxoSvB0
もうテレビ広告は止めよう
ムダ金だよ
460:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 00:46:49.64 xbImpNYd0
花王みたいに乗っ取られるかもな
461:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 01:21:56.58 NgHABVV40
>425
>452
??
このスレ焼坂戦争と関係あるの
462:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 01:36:07.26 RCJYwrIy0
>>461
おまえがそう書き込んでる時点で関係あるんだろ
視豚涙目ってことはまわりまわってサカチョン涙目ってこった
463:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 02:19:07.35 9kJD3duH0
w
464:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 02:20:56.32 Wy65/GJp0
視聴率が嘘だってばれちゃったね
ちなみに新聞の発行部数も大嘘ですよ。
465:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 02:34:04.16 84lpUL3/i
会員数の多いお財布.comとかに広告出したほうが効果的
466:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 02:43:29.38 i2DL9lX90
>>1
>代理店「ネット広告のほうが費用対効果が高い」
俺もそう思う。テレビCM見てモノ買おうと思ったことが最近は、ほとんどない
10年くらい前までは結構CMに影響されてたけど最近は全くないね
467:名無しさん@恐縮です@転載は禁止
14/06/07 03:08:50.29 d9s67i8h0
よくわからないけど赤ちゃんやめましたのCMは好きだな