ニコニコプロ野球チャンネルのベイスターズ戦の来場者が過去最速で100万人突破!at MNEWSPLUS
ニコニコプロ野球チャンネルのベイスターズ戦の来場者が過去最速で100万人突破! - 暇つぶし2ch1:パラダイムシフト ★@転載禁止
14/04/27 20:10:32.52 0
ニコニコプロ野球チャンネルのベイスターズ戦の今季の来場者が4月26日の対阪神戦で
累計1027185人となり100万人を突破した。放送10試合目での100万人突破となった。
URLリンク(live.nicovideo.jp)
%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA2014&filter=%3Aclosed%3A+&sort=recent
ニコニコプロ野球チャンネルが開設された2012シーズンと2年目の2013シーズンはともに12試合目で
100万人を突破しており10試合目での100万人突破は過去最速となる。

プロ野球チャンネルはコメント数の多さも際立っておりベイスターズ戦のコメント数は10試合で平均198631となっている。
放送時間が10時間を超える将棋の放送なども大量のコメントが投じられるが3時間前後の放送で20万近い
コメントが投じられるプロ野球チャンネルはニコニコ生放送の中でも別次元の人気となっている。

2013シーズンのニコニコプロ野球チャンネルのベイスターズ戦の来場者は合計6398391人で
JリーグJ1のスタジアム観戦者の合計5271047人より多かった。
たった1チームのネット中継の視聴者数が18チーム合計のスタジアム観戦者数を凌駕した。
勘違いしないでほしいのだがJリーグをディスるためにわざわざこんな比較をしたのではない。
これはJ1のホームスタジアム18箇所すべてに設置された看板より
ニコニコプロ野球チャンネルのベイスターズ戦のページにのみ貼られたバナー広告の方が多くの人の目にふれるということを意味している。
仮にJ1のスタジアムに看板を設置する広告費用が年間5000万円だとすると18箇所すべてに設置すると年間9億円になる。
ニコニコプロ野球チャンネルはベイスターズ戦だけでこれを超える媒体力を秘めている可能性があり
今後の更なる発展にも期待がもてる。
試合時間が長く年間の試合数も多い特質を持つプロ野球というソフトがロングテールメディアであるインターネットとの
相性の良さをいよいよ発揮しようとしている。
(続く)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch