【プロ野球/調査】沖縄キャンプ訪問者の9割がリピーターで圧倒的に新規ファンが少なく、訪問者はマニア中心 見学の魅力が伝わっていないat MNEWSPLUS
【プロ野球/調査】沖縄キャンプ訪問者の9割がリピーターで圧倒的に新規ファンが少なく、訪問者はマニア中心 見学の魅力が伝わっていない - 暇つぶし2ch104:名無しさん@恐縮です
14/02/12 05:10:36.08 MbnYoi810
沖縄県内における2013年プロ野球春季キャンプの経済効果
URLリンク(www.ryugin-ri.co.jp)
●2013年の沖縄県内におけるプロ野球春季キャンプの経済効果は、過去2番目に大きい81億6,100万円となった。
●これは、過去最高であった2011年(86億4,800万円)より少なかったものの、前年(78億6,300万円)を2億9,800万円上回った。
●観客数は好天に恵まれたことなどにより約29万3,000人と過去最高となった。そのうち、県外客も4万3,000人となり前年より約500人増加した。
●経済効果が前年を上回ったのは、観客数の増加による土産品・グッズの販売や飲食費などの消費が増加したことが、要因として挙げられる。
●経済効果を球団別にみると読売巨人軍が17億1,600万円と最も多く、次いで阪神タイガースが16億6,700万円であった。
●また、経済効果を産業別に多い方からみると、宿泊業11億9,000万円、製造業11億4,500万円、飲食店9億4,500万円などの順であった。

沖縄キャンプだけで毎年80億円のドル箱コンテンツ、プロ野球キャンプ
今後沖縄県は野球ファンの潜在的な高さを見込んで本格的にプロ野球キャンプを大イベントにする模様


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch