【サッカー/セルジオ越後】マー君は実力先行、本田は興行先行 実力がない人を持ち上げるのは海外のウナギを国産と偽り高く売るのと同じ★3at MNEWSPLUS
【サッカー/セルジオ越後】マー君は実力先行、本田は興行先行 実力がない人を持ち上げるのは海外のウナギを国産と偽り高く売るのと同じ★3 - 暇つぶし2ch610:名無しさん@恐縮です
14/02/17 11:21:35.34 iI+h4LQJ0
 ナイキの広報担当者、チャーリー・ブルックス氏は声明で「われわれは常に大会やイベントの後援よりも、選手とチームを重視する戦略をとってきた。だからといって、絶対に大会スポンサーにならないということではない」と述べた。

 米国とアジアでは、サッカーに対する関心が高まっている。米大手スポーツ放送局のESPNによると、米国では欧州選手権のテレビ視聴率が4年前の前回大会より63%上昇した。

また、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーなど、クラブチームはファン層拡大のためにアジアでトレーニングを行っている。

 ナイキは欧州選手権に出場したポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド選手や、イングランドのウェイン・ルーニー選手、スペインのアンドレス・イニエスタ選手などとスポンサー契約を結ぶほか、代表5チームにユニホームを提供している。

アディダスがユニホームを提供したのは6チームだった。

 アディダスのハイナー最高経営責任者(CEO)も6月21日、2012年のサッカー関連売上高が16億ユーロ(約1610億円)を大きく上回り、過去最高を記録するとの見通しを示した。

同社はワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が開催された10年に過去最高の15億ユーロの売り上げを記録していた。

 アディダスとナイキは今年の欧州選手権を製品宣伝の場として利用し、開幕前にそれぞれスパイクの新製品を発売した。ナイキは、準々決勝までの得点の59%を同社のスパイクを使用する選手が決めたと主張している。

★アメリカ ESPN 平均視聴者51%UP(2008→2012)
URLリンク(espnmediazone.com)

★カナダ ユーロ過去最高視聴者記録
URLリンク(www.tsn.ca)

【サッカー/EURO】UEFAのプラティニ会長、来場者数やTV視聴率の大幅アップに満足「アメリカやアジアにおいても、顕著な視聴率の増加」
スレリンク(mnewsplus板)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch