14/02/17 10:37:17.81 9yoPDgsJ0
アメリカサッカーのとんでもない水増し方法w
URLリンク(drbcs.dreamlog.jp)
◆観客数の正確さの問題について
例:昨年BarcelonaとメキシコChivasとの親善試合とMLS公式戦のダブルヘッダーを組み
そのフルハウスの観客60000人強を全部MLSの試合の観客として計上して
その結果ホームチームの年間の平均観衆を3400人底上げしました。
同じ手法でメキシコ代表とコロンビア代表の試合をMLS公式戦とセット開催、
FC Dallasの年間の平均動員を2750人持ちあげました。
別の例:ローカルのスポンサーにかなりの量のチケットを頒布します。
このチケット分は入場・未入場に関わらず公式観客数に含まれています。これはタダ券ではない、
というところがミソで、スポンサー料の対価として発行されているので有料券であると称せること。