14/02/01 06:09:17.76 P
ビジネス書のベストセラー『伝え方が9割』(ダイヤモンド社)の著者でコピーライターの
佐々木圭一氏が、BS朝日の新番組『ポップメイカー』(2月7日スタート、毎週金曜
深0:00~0:54)でMCに初挑戦することが1月31日、わかった。
佐々木氏が、生放送の番組内でキャッチコピーをつけながら商品を紹介、
販売する今までにないテレビショッピングの形を提案する。番組の企画・構成は、
人気放送作家の鈴木おさむ氏。フリーアナウンサーの小林麻耶が生放送の
進行役として佐々木氏を支える。
番組では、スタジオに今話題のクリエイター、ヒットメーカーを呼び、トークを展開しながら
佐々木氏がその場で「この商品がもっと欲しくなるPOP(キャッチコピー)』をつけて商品の
成り立ちを紹介。まだ世に出ていない新商品やなかなか手に入らない限定品だけでなく、
話題の本や映画などもピックアップし、「今、世間には何が求められているのか」をニーズに
沿って紹介していく。(>>2以降に続きます)
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
URLリンク(www.oricon.co.jp)
画像:ベストセラー『伝え方が9割』の著者・佐々木圭一(右)がBS朝日で
ニュースショッピングバラエティーの新番組『ポップメイカー』でMC初挑戦。
パートナーは小林麻耶(左)
URLリンク(contents.oricon.co.jp)
番組の企画・構成は放送作家の鈴木おさむ。BSの番組作りは初
URLリンク(contents.oricon.co.jp)