13/11/07 17:57:12.32 alKhvQ8k0
●「空席が目立ちタダ券ばらまかないと埋まらない」韓流ブーム終幕、供給過剰に“韓国嫌い”が追い打ち
(中略)
「KARAや少女時代を超えるグループがなく、飽きられてヒットが出なくなってきた。
加えて昨年からの日韓関係の悪化で“韓国嫌い”の風潮も日本に蔓延している。
K-POPという台風の暴風域が過ぎて、温帯低気圧に弱まった感じだ」と富澤氏。
K-POP勢の中では親日的といわれるKARAの日本人気は依然、衰えていない。
だが、グループによってはタダ券を配らなければ客席が埋らないケースも増えている。ベテラン芸能ライターが証言する。
「今年夏に、男女の人気グループが多数出演するイベントがあった。
数年前なら完売で、チケットはプレミアものだったが、直前にタダ券が回ってきた。
空席が目立つと格好がつかないため、取材を通じて知り合ったライターや編集者、広告代理店関係者らにタダ券をばらまいたり、
雑誌にプレゼント告知を出してしのいでいる」
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
URLリンク(www.zakzak.co.jp)