12/05/13 17:57:44.68 2dh6WfBe0
関係者から聞いた話によると、ちふれという化粧品ブランドは各百貨店での売り上げ個数は
一位である事が多いらしい。が、一個の価格が安いので売り上げで一位とはならない。
ちふれは他の化粧品ブランドと違って、5階だの10階だの上階の目立たない場所に売り場が
ある事も多いが、これは同業他社と同じ売り場にする事で同業他社の売り上げ低下になる
影響を考えての事という見方が一般的、それくらい価格が安いという事。
資生堂では、知ってか知らずか在日坊主を起用しちゃったらエライ目に遭いました。
それくらい影響が大きい化粧品のイメージキャラクター、花王がこのタイミングで
あの久本雅美を起用した背景というのが気になります。