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155 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/12/10(土) 18:36:11.91 ID:OpOi8rC30 [3/17]
昨日、三越から花王 アタックプレミアムギフトが届いたのを本日交換してきました。
相手様は某企業で外商経由だったので外商に行こうかな、お歳暮ギフトセンターかなと
迷ったのですが色々考えた末、三越内での情報拡散を考えて日本橋三越本店の1Fに有る
カスタマーデスクへ持って行きました。
カスタマーデスクには担当違いだとは思いますがとお断りした上で、花王の製品は使いたく
無いので返品又は交換して欲しいと言う申し出をしたら、さすがに1流と言われて居る
デパートは違いますね、それは大変申し訳御座いませんでしたと言われ
その場で、とても気持ちの良い対応で商品券に交換して頂きました。
その後、育ちの良さそうなカスタマーデスクのお嬢さんと花王不買運動の話などを
してみましたが、お嬢さんは花王不買運動をご存じのようでしたが、三越社内の話は
さすがに出ませんでした。
気分が良いので三越で頂いた商品券も使って色々お買い物して帰って来ましたが
今日の対応を見て、1流と言われるにはその理由が有るんだなと感心し
来年からのお歳暮は全て三越から送ることを決めましたわ。
個人的には花王の消費者相談室と三越のお嬢様との社員教育の差、そもそも採用時点での
素養の差を感じた一日でした。
▼ 282 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/12/10(土) 21:33:00.46 ID:OpOi8rC30 [9/9]
>>273
ありがとう御座います。
嫌な思いなんて微塵も感じさせない素晴らしい対応でしたわ。
三越さんのお問い合わせのページから、お客様対応の素晴らしさ
に感動して三越さんのファンに成りましたってメールしました。
勿論、花王の話もね(笑)
もし参考に成ったら幸いです。