【ガンダムCQ】ガンダムコンクエスト 5GPat APPLI
【ガンダムCQ】ガンダムコンクエスト 5GP - 暇つぶし2ch358:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:12:31.85 eT3fwHfi0
>>354

SRエールストライク 装甲攻撃強化  
HRシャアザク     演算力強化

この二つのスキルが重複したら強いかもですね
このゲームのもとになったKCではこれ系スキルは重複しない時期も
あったので・・・・

359:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:13:08.52 faEd1gUKP
>>355
ついでにHRストライクの威力は機動力依存、発動率は演算力依存の強化攻撃スキル付ければ最強だな

360:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:14:48.93 pIKO9kFS0
>>357
いつも通りだぞ?

361:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:15:51.75 faEd1gUKP
>>360
いま確認したら直ってた
回線の遅延かもしれない

362:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:17:41.65 EbAa8Cz00
70万DLか
これってリセマラの分も入ってるのかね

363:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:19:07.08 pIKO9kFS0
てかザフト俺の戦域28人しかいなかった

ジオンは63人いるのになあ

364:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:31:15.27 iq2d+6uY0
>>357
失敗が怖いぞ,,,エールストライクを失敗したら,,,,,ごくり

>>358
演算力って確認しづらいのが難点だな
これでしなかったらシャレだぞ

>>359
夢のようだ

365:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:37:16.17 NTZ6EiSI0
土地Lv9クリアした人おる?ビンゴクリアするか、諦めて次のビンゴやるか迷うわー

366:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:44:15.63 bTWIOVnM0
トリントンって海戦?

367:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:48:15.40 wFumXM3r0
>>362
AppStoreは同じアカウントからDLされるとカウントされなかったと思う

368:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 20:54:42.79 edPS8Bht0
ジオンの拠点争奪戦がハゲしすぎる
dp稼ぎたいならザフトの方がいいかもな

369:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:00:53.35 7enTi9ZN0
>>368
ザフトだが毎日戦争でDP2000くらい稼いでるよ

もちろんランキングも一位でメダルもうまい

370:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:02:04.26 wFumXM3r0
ジオンだと開始10分も経てばLv2以下の拠点は全く残ってない

371:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:03:25.25 faEd1gUKP
ひとつのユニットに発動率20%のと発動率30%のアクティブスキルを2つ付けたら、単純に通常攻撃50%+アクティブスキルA20%+アクティブスキルB30%って事でいいの?

372:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:03:52.75 GfKBMJkW0
良くない

373:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:05:01.71 faEd1gUKP
>>372
まじかよ……どうなるん?

374:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:10:00.97 7enTi9ZN0
>>370
ザフトは拠点余ってるぞ

こっちの倍以上人数いれば拠点も取り合いだな

375:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:17:32.23 edPS8Bht0
>>371
個別で確率とってるから50%にはならんだろ

376:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:19:35.17 EbAa8Cz00
>>367
そうなのかサンクス

377:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:24:42.02 zvpFIu3R0
KCではアクティブしたに行くほど発動確立低くなるぞ
だから習得するスキルに順番もあるし、今後演算アップのスタートアップでの発動順番も考慮しての機動値調整必要だから後半はシビアになるだろうね
こっちは自分でステータス調整できないからパイロットで帳尻合わせるんだろうね

それにしてもヌルゲーになったわ
lv8も余裕で抜けるしKCでは開始一ヶ月未満でlv8余裕抜きとか考えられない
スタートアップの発動率は下げた方がいいと思う
lv20だとほぼかかるし、覚醒+10でも誰か一人はかかるから終わってる

378:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:26:21.32 7enTi9ZN0
>>377
レベル8って土地?拠点?

どっちにしてもすごいんだけど

379:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:28:36.21 iq2d+6uY0
>>371
計算してみた
発動率20%のスキルをA
発動率30%のスキルをBとしたとき

発動しない56%
Aが発動 Bが発動しない 14%
Bが発動 Aが発動しない 24%
どちらも発動? 6%

両方発動することってあるんかな?

380:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:31:08.86 gKKry3I7P
>>373
もう確率の計算なんてうろ覚えより酷い状態だけどたぶんこう
両方発動する確率が0.06
Aのみが0.14、Bのみが0.24
両方発動しないのが0.56

381:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:31:37.76 faEd1gUKP
>>375
あー、そうなのか
習得順で、発動率下がるのか

KC2の仕様だと、SスキルとPスキルも習得順が影響したりするの?

382:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:31:51.97 iq2d+6uY0
>>380
HAHAHA

383:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:38:06.42 NTZ6EiSI0
やっぱKCやってた奴は色々知ってんのなー

384:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:40:16.47 mHT7y5zt0
なんとなくガンダムだから
で入ったゲームだったが...
どうやら俺は恐ろしいところに来てしまったようだ

385:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:41:18.10 I7Bu9PV1O
>>377
参考にしたいから、編成晒してくれたら有り難い

386:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:41:47.12 GfKBMJkW0
>>381
KC2だと習得順で発動率が下がる事はなくなってるはず

387:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:43:55.09 F+uOj0YR0
>>379
??? 1ユニットにアクティブ二つ習得させて1ターンに両方発動することなんてあるのか???

388:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:44:24.41 wFumXM3r0
>>384
こっちは戦争時間決まってるし内政に集中したけりゃ参加しないければイイだけから大丈夫
KCだと夜討ち朝駆け当然24時間戦争だったし

389:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:46:55.86 ZgWpmG2m0
URLリンク(i.imgur.com)
うほwwいらねww

390:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:51:07.07 wFumXM3r0
ジオンはしばらく戦争ないのか

391:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:55:13.14 faEd1gUKP
うーん>>358を実際にグフに覚えさせようかと思ってんだが、Pスキルも習得順が影響して、演算力強化分のが装甲攻撃強化に……ヒャッハー!めんどくせえ!合成するぜ!
URLリンク(i.imgur.com)

392:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 21:56:17.56 mHT7y5zt0
>>390
ホントだ明日戦争ねーな
今日全滅したとこだしちょうどいいわw

393:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:00:45.74 faEd1gUKP
URLリンク(i.imgur.com)

HRシャアザクは犠牲となったのだ……\(^o^)/オワタ

394:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:04:51.24 DNrIev3V0
鯖混雑来たー

395:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:05:36.50 jQ8Fyspf0
サーバ逝ってる?

396:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:05:48.27 OoiD9qHn0
サーバー入れないな

397:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:05:52.55 pIKO9kFS0
繋がんねえ

398:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:06:06.22 ZgWpmG2m0
逝ってるな

399:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:06:07.36 WZwH62Yv0
落ちたか…?

400:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:06:30.29 faEd1gUKP
頼む、巻戻ってくれ
頼む、俺のHRシャアザクを返してくれ
頼む

401:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:06:56.36 kG3GNyxK0
またかよしね

402:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:07:01.74 jQ8Fyspf0
糞チャットだけ糞生きてて腹立つw

403:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:07:35.16 gKKry3I7P
こんな調子じゃ年末年始の戦争は不安しかないな

404:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:07:41.18 0u8Jl8080
つながんねぇー
またゴールドメダルか?

405:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:07:52.70 KHpZ+h3x0
SRのガンダムが出た瞬間に落ちて
今戻ったが亡くなってたんだが????????る

406:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:08:16.82 zvpFIu3R0
目についたのを返信する

構成:SRシャアザク、SRギャン*2で回復しつつシャアザクのバリアと先制で楽勝

アクティブ複数発動はない
スキルの取得順番でしたにいくほど確率が下がるわけではないけど出る確率が減る。
上から順番に判定するから1が出なければ2の判定、その次は3。
だから必然的に下にいくほど出る確率は低くなる

高レベルのバリア機体を早く作ってエース30にお供して投げれば一日で50オーバー余裕だぞ

まじでゆとり仕様だからすることが無くなる
戦争は18:00からはやれないからランキングは高くないけど対人したら結構いいとこいけるんじゃねえかな
既にlv99*3セットが2つあんぞ

407:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:08:35.78 RaSrkD/Q0
最強のジオンが戦争時間も一番長くできて手におえないな

408:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:13:15.35 sIeViHcl0
SRそんなに揃えられたらそりゃヌルゲーだわ

409:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:15:47.68 WyYa5DHyP
金かけただけの重課金豚だった

410:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:16:59.59 EbAa8Cz00
おいおいこんなんで年末年始イベントまともにできるのかよ

411:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:17:11.45 gKKry3I7P
>>406
すること無いならゆとり仕様じゃないゲームに戻った方がいいんじゃね?

412:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:21:13.84 zvpFIu3R0
KCと違ってユニットに自由にスキルつけれないから必然的にRだけでは絶対に無理
HRでも先制とバリアは必須、被弾した場合の回復がないと連戦きついから必然的に上のユニット以外ではきつい

今後回復スキルが充実すればかわってくるかもね
Ezの貫通などでもいけそうではある。

いくらから廃課金かしらんけど15k入れた程度で遊べてるから充分

無課金からしたら廃課金かもな

413:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:21:24.18 F+uOj0YR0
>>406
だよな、アクティブ両方発動とかないよな。KC, KC3, サンコンとやってきたが、そんなん見たことねぇ。

上でこれ見よがしに発動率を計算してたが、どう考えても間違ってる

414:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:22:49.55 faEd1gUKP
とりあえず、今回実践で学んだこと
●Pスキル「装甲攻撃強化」は、Pスキル「演算力強化」と効果が重複しない

415:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:25:03.74 EbAa8Cz00
スキル習得70%と80%失敗したわ
へこむなあ

416:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:26:54.89 mHT7y5zt0
良くわかんないけど俺のシャアザクにバリアつけたらさいつよってこと?

417:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:30:33.18 iq2d+6uY0
>>414
君はいい仕事をしてくれたよ僕のHRシャアザクが無駄にならなくて良かった
感謝感謝

418:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:31:29.45 faEd1gUKP
シャアザクにバリア付けたら一手損な気がするけど、実際に使った場合どうなんだろうな

てか、ガードの方が発動率高くて使いやすいと思うんだが、みんなバリア派なんだな

419:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:31:47.06 NTZ6EiSI0
スキルは仕様変更でレベ上げ糞めんどいからな…仕様変更前に移植とレベ上げもっとしときゃ良かった。

420:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:33:14.97 I7Bu9PV1O
>>418
みんな覚醒バリアの事を言ってるんやと。1ターン待たなくていいし

421:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:34:31.40 iq2d+6uY0
>>418
バリアを覚醒するとその一手がなくなるんだなぁ
バリアは一発無効化だからガードとは比べ物にならん

422:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:37:28.51 zvpFIu3R0
SRシャアザクなら覚醒アクティブのバリア
又はSRシグー使うの二択

SRに先制個人+と覚醒アクティブバリアも無くはないけどもったいないから実質上の二択

それ以外では意味がない

423:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:37:43.18 MGezS4zX0
連邦が勝った・・・だと・・・!?

424:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:38:57.89 vC5eWEG/0
やべえ、Rシャアザクに先制付与全体がついた!!

間違って逆にしてしまったんだが、
バリアをlv20まであげれるし・・・
ありっちゃありなのかな・・・

425:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:42:10.86 NTZ6EiSI0
>>424
RシャアザクにSRシャアザクを喰わせただと…

426:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:42:52.89 mHT7y5zt0
けどせっかく覚醒バリア作っても習得に失敗することあるんだよな...

427:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:44:17.86 fnuoSWoJO
>>423
今回は頑張ったぞ(笑)

戦略小拠点Lv4で主力を失ったが…orz
相手がHP3000×4機じゃとうぶん勝てる気がしねえ

428:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:45:42.50 eT3fwHfi0
>>414

どうやって検証しましたか?
Pスキル「装甲攻撃強化」がついた状態で誰でもいいので
スタートアップの装甲or攻撃強化を使った状態と

Pスキル「装甲攻撃強化」とPスキル「演算力強化」の両方がついた状態で
スタートアップの装甲or攻撃強化を使った状態で
上昇率に変化が見られた場合だと検証できますよw

429:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:47:33.24 I7Bu9PV1O
>>426
レベル7か8まであげれば習得100%だった気がする。そこまであげるのが苦労する訳だが

430:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:47:43.08 vC5eWEG/0
>>425
習得させるのに、失敗恐れて覚悟が決まらないまま合成ボタン一歩手前までを繰り返してて、勢いでやったら先制ついてたw
SR シャアザクを先制20にするのはまず無理だし、スキル的には低コストで悪くないと思うことにした

431:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:48:04.56 faEd1gUKP
>>417
ふああああああ!うわああああああん!!

素直にエールストライクに演算力強化と強化攻撃【機動力】付けとけば良かった
これは効果が重複するの確認してるしorz


>>420
いや、それはわかってるんだけど、わざわざ攻撃力高いSRに付ける必要は無いんじゃないかと思ったんだ

あと、普段RゾックとRシャアザク使ってる身からすると、ガード周囲スキルなら、lv13/20で発動率48%だから、地上と水中ステージならゾックに覚醒先制スキル付けた方が発動が安定して、使いやすいと思うんだけど、どうだろうか

432:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:49:54.31 ZgWpmG2m0
これはお詫びこないやつやな

433:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:52:37.06 faEd1gUKP
>>428
書き方が悪かったですね

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
画像の通り、演算力強化のlvを上げて、演算力の数値(左側右側の合計)が上昇しても、攻撃装甲強化スキルで上昇する値はlvを上げる前と変化がない、って意味です

434:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:53:02.53 0u8Jl8080
連邦最弱伝説を覆したな

435:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:55:07.91 eT3fwHfi0
両方先制スキルを使うと機動力が高いほうから先に攻撃するから

可能なら現在最速のSRシャアザクにつけるのがいいとおもいますよw

436:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:55:23.38 mHT7y5zt0
>>429
そうなのか!
運良くシャアザク持ってるし、バリアシャアザク作ってみようかな

437:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:56:11.29 zvpFIu3R0
相手が先制してこないならそれでいいよ
お互い先制入ったら鈍足ゾックじゃあコアファイター相手ですら先制取れないよ?w
そんな状態で被弾したら連戦なんて無理
結局機動力勝負だからこそのSRに覚えさせてる

438:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 22:58:08.41 I7Bu9PV1O
>>431
シャアザクはSRの中では攻撃力低いよ。ただ機動力高いから先制でバリア出せるのはでかい。機動力低かったら、バリア出す前に壊滅もありうるし

439:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 23:02:17.19 04zeKtAD0
URLリンク(i.imgur.com)
むっ

440:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 23:03:23.21 mHT7y5zt0
ジオン居ないといい勝負なんだなw

441:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 23:08:24.18 I7CNGCsD0
やっぱザフト最弱なんだな
テコ入れはよ

442:非通知さん@アプリ起動中
13/12/27 23:11:08.25 /W1Qbhzk0
連邦が戦域で負けて戦争で勝ってるのか
一進一退だな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch