13/03/23 01:03:10.85 WUyPqm4S
下北って17、8年前くらいから駅周辺の開発で昔ながらの町並みが消えるって地元のお店の人達が言ってたけど
まだそのままあるよね
最近行ってないからわからんけど
535:名無しステーション
13/03/23 01:03:21.77 NKHyPI5n
>>529
まあ、Qさまの方針転換よりは長かったでしょ?w
536:名無しステーション
13/03/23 01:03:27.69 fJBDgAP9
>>533
横浜市営地下鉄のコンコースはフリマ良くやってたけど、
いつの間にかテナントになっちまったな(・∀・)・・・
537:名無しステーション
13/03/23 01:03:38.31 KUqgdI4k
>>519
日比谷線の上が国道だからなぁ
国道ってなかなか地下街とか作らせてくれないよね
>>525
女性職員は昼になると定期で銀座まで食事に出てる
一方男性職員は外に出る間が無い
538:名無しステーション
13/03/23 01:04:42.58 /WM2vj3P
>>534
地下化して線路撤去しないと再開発もできないよ。
噂の東京マガジンみたいなこと言うな。
539:名無しステーション
13/03/23 01:04:43.15 LWgt3GOR
>>534
昔の闇市の名残の中に立ち飲み屋とかいろんな庶民文化が残ってて
それと最近の若者文化や劇場や古着屋がくっついてきてカオスな雰囲気が
たまらないという人がいて、彼らが下北の雰囲気を大事にしていたらしい。
540:名無しステーション
13/03/23 01:04:44.25 F+WyDBRM
>>533
確かに場所柄わざわざ行く価値があるようなものじゃないとキツいよな
そー考えると展覧会とかフリマはいいかも
しかもあそこでフリマすれば雨でも大丈夫だし
541:名無しステーション
13/03/23 01:05:15.67 McGVFdkC
>>532
そう、とは言っても半世紀前の話しだが。
542:名無しステーション
13/03/23 01:05:53.82 EznHxXS1
>>516
20m、入れる気らしいです・・・
543:名無しステーション
13/03/23 01:06:30.15 LUzTcVsO
再開発といえば中目黒駅前が20年前とは別物になってたな
544:名無しステーション
13/03/23 01:06:41.78 fJBDgAP9
>>542
ますますカーブ通過が遅くなりそうな予感(・∀・)・・・
545:名無しステーション
13/03/23 01:08:36.15 WUyPqm4S
>>538
ん?
>>539
変わってほしくはないね
その話聞いた時ショックだった
でもその話聞いて何年たっても変わってないから安心してたんだけど
小田急が地下に入ることで変わっていくのかなぁ…とちょっと心配
546:名無しステーション
13/03/23 01:08:45.60 kzisU9Cq
>>501
4時間後の始発から地下だ
547:名無しステーション
13/03/23 01:10:36.46 kzisU9Cq
>>523
元々小田急が引いたんだよね 渋谷~吉祥寺間は
で、その後東急が買い取って、
その後、東急が一度解体されたタイミングで帝都が買い取り
548:名無しステーション
13/03/23 01:11:09.04 EznHxXS1
>>544
2009年に
「日比谷線20M車両化計画に伴う鋼製橋りょう耐力照査・検討」というのが検索で引っかかった
549:名無しステーション
13/03/23 01:12:29.31 YD/Es74/
昨日も渋谷行くんで井の頭線で下北沢通ったけど…昼間なんであまりヲタ的な方はいませんでした(´・ω・`)
550:名無しステーション
13/03/23 01:14:37.65 /WM2vj3P
>>545
再開発なんかは計画段階から実行までも長期間かかるのに
着工が近くなるとなると、あの番組は
いままで何も手をつけてなかったのにどうして突然話を進めるのだ?
みたいなスタンスでやるんだよ。
551:名無しステーション
13/03/23 01:15:43.22 /WM2vj3P
>>547
買い取ったんじゃなくて
戦時中の政策で小田急ごと東急に吸収されたんだよ。
552:名無しステーション
13/03/23 01:16:13.98 jsP1Bm2S
>>551
強盗慶太による大東急だっけ
553:名無しステーション
13/03/23 01:27:49.95 LKwSaGNz
さて、おかずのクッキングの久冨ちゃんまで離脱するか