12/04/20 00:12:43.61 vnSk3hc10
○トイジャーナル2003年6、8、9月号のバンダイ杉浦幸昌会長インタビュー
・2003年7-8月のガンプラ売上構成比(出荷数量ベース)HGUC 55% MG 35% PG10%
・同時期のガンダムSEEDの売上高は全ガンプラの30~40%。数量では半分近く
・同時期のガンダムSEEDサイズ別売上構成比(出荷数量ベース)
1/144 60% 1/100 30% 1/60 10%
・SDガンダムフォースはSEEDついた小学生層がターゲット
・デスティニーはSEEDで不調だったトイ関係へのテコ入れとしてMIAを重視する方針だった
・SEEDは従来シリーズへの波及効果があった
・2002年のHGUCシリーズが155%、MGシリーズが140%にアップ