【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】362at EQ
【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】362 - 暇つぶし2ch181:M7.74(関東・東海)
12/05/05 19:32:42.36 kwG9ZvUoO
どっちが勝つかわからないという意外性を重視してる人は多いが
それはあんま重要じゃない
意外な結末だろうと鉄板展開だろうと
大事なのは試合そのもの(過程)で盛り上げることができるかどうか
肉をはじめとした昔のジャンプ漫画では
おもに主人公の試合などで勝つのは分かってるパターンでも
内容で盛り上げてきてるし
逆にヘルヘル対決みたいな、事前の意外性は高くても
内容がグダグダでつまらない試合もある
さらにいえばリーグだと、試合数が増えてダレるだけでなく
個々の試合の勝敗の重みが軽んじられやすくなるし
同時に複数の展開を考えて勝敗を調節するようなことは
究極タッグの各キャラの動かし方や
調子のいい今でさえも同時進行の試合がどうなってるかを見れば
ゆでに向いてないというのは分かるんじゃないかな
アメリカタッグみたいに明確にどのキャラをヒールにして、
どういう順で見せればセオリー通り盛り上がるかを忠実に守れば
リーグも描けると思うけど
その場合は勝敗の意外性は出にくいしね。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch