11/11/12 15:43:49.98 0AxIA16d0● BE:776751146-PLT(19361) ポイント特典
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現在インターネット上でも問題となっている、『ステーキハンバーグ&サラダバーけん』鵜野森店でのO-157食中毒騒動。
いつもはTwitterに書き込みしまくっていた井戸社長が騒動後にまったく発言しないことや、店舗で業務停止の言い訳を「メンテナンスによるもの」とするなど、物議をかもしている。
インターネットユーザーから事後対応のまずさが指摘されているが、そのバッシングの数が尋常ではないほど多い。
バッシングが多い理由は、井戸社長のブログやTwitter、メディアからのインタビュー回答内容に一因があるといわれている。
「たかだか1000円の食い物でクレーム入れるな」、「年収500万の状態を改善しようと考えない人が買うんだから良いんじゃ無いのかな。アホだよね。 」など、
井戸社長は度々低い年収について苦言を言ったり、安い食べ物でクレームを入れる人に対してブログやTwitterで文句を言っている。
また、広報もホームページでの謝罪が発生後2週間以上経過してからと非常に遅く、張り紙に食中毒が発生したと書かれていない時期にページで謝罪したこともまずい。
一般の人が両方見たらどっちなんだと混乱することは明白なのに、何故こういった対応をするのか疑問でならない。
顧客に対して上から目線な対応を日常行っているのであれば、絶対に問題を起こしていけない。
このようなことが重なり、ネット上で報道を見たインターネットユーザーの怒りを買ってしまい、積もりに積もった燃料が今炎上しているのだろう。
井戸社長は以前IT系の人間が飲食業をやるとほぼ失敗するとも発言していたが、WEBリテラシーの無い人間がTwitterやブログを自由に使ってしまうと失敗するという、あまりにブーメランすぎる例である。
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