アメリカと韓国自由貿易協定可決at NEWS
アメリカと韓国自由貿易協定可決 - 暇つぶし2ch644:名無しさん@涙目です。(忍)
11/10/13 19:54:13.95 xr21IueO0
韓米 FTA 毒素条項

自動車交渉

自動車交渉一言で要約すれば 私たちは、" 輸出結合し 、 米国の輸入解凍 "
今日の妥結された再交渉の核心は、まさに自動車分野 。 です
我々の自動車の輸出は結合して、米国の輸入車は解除されました 。 これが総体的な回答を記載

1 グァンセポルペ時限 5 ニョンドィジョクヨン
去る 2007 年の協定では、排気量3,000 CC にならない車は 関税を即時撤廃したが 、 今回の再協議で、FTAが発効され、5年目になったときに関税を撤廃することを修正 。 れました
関税がなくなれば、輸出車の価格がそれほど低下し、日本車との競争でも有利になります 。
しかし、今回の再協議で、5年以降にそのような競争力を確保できるようになりました 。 すなわち、5ニョンドィブト韓国車にドゥクイドゥェンダヌンゴトイプニダ
" ブプムオプチェナ完成車メーカーの価格競争力を低下させる負の要因が生じます 。"

2 セーフガード条項新設 ( 緊急輸入制限措置 )
セーフガード条項 、 緊急輸入制限措置は、今回新設されました 。
5 年後に関税が撤廃されてから、韓国車の米国輸出が突然急増すれば 、 米国政府は自国の自動車産業を保護するためにセーフガードを発動して 、
特別関税を課すという条項です一言で言えば韓国車がたくさん売れれば、自由貿易協定以前の規定に従って、関税を賦課するという論理です

3 輸出条件および国内安全基準の適用の問題
米国車の国内輸出条件ははるかに良くなりました 。
我が国に入ってくるアメリカの車は年間 2 万 5 千台までの国内の安全基準を適用されることなく販売が可能となります 。
当初 6 千 5 百台の規制基準が大幅に緩和されたはずです 。
問題は、我が国の米国産自動車の輸入台数が 2 万 5 千台にされてアンヌンダヌンゴトです ( 年間 7-8 千台レベル )
ほぼすべての米国産自動車は、韓国の安全基準の適用を受けないということです

結局、自動車の交渉は、 米国は必要なことを完全に確保したわけです

URLリンク(kin.naver.com)


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