FF14の新パッチが冗談抜きで半端ない件 FF14ちゃん本当に蘇生するわ・・・at NEWS
FF14の新パッチが冗談抜きで半端ない件 FF14ちゃん本当に蘇生するわ・・・ - 暇つぶし2ch806:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/10/02 07:40:00.05 h/yFyVTU0
このスレ見た95割はパッチ内容みてないよなぁ
蘇生とはいかないが去年の今よりだいぶましだろこれ

807:名無しさん@涙目です。(宮城県)
11/10/02 07:40:30.85 /U5DE7YD0

ネ実でも、PSO2 スレは
ときどき立ってるけど、いつも勢いが無いな
いや俺はべ、べつに、今さら PSO2 なんか期待 してないよ


・MOは火が付くのは早いけど、あっという間に食い尽くされるからなぁ

・PSO2 如きで、FF14ちゃんの運命が左右されるはずがない

・14をプレイしてる連中は生粋のコアプレイヤ-が多いから
・PSO2が、来たところで動く まい
・そんな時期は、もうとうに超えた


808:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/10/02 07:42:19.64 q7j8wZXX0
FF14はサービス終了にしてオンラインのFF15作ろうぜ!

809:名無しさん@涙目です。(宮城県)
11/10/02 07:46:23.27 /U5DE7YD0

PSO2は戦闘を弄らんと
PSUやPSOBBの二の轍を踏むハメになるだろ

敵もジャンプするか全敵に遠隔付けるとかやらないと
近接完全に死んでるし

つか戦闘以前にラグと
馬鹿みたいな同期ズレを、なんとかしろと

あとメニュー開いて閉じたら「通信中です」で
10秒くらい止まるのも、何とかしろと

14ちゃん初期より、ひでえじゃねえかwっていう
PSUの挫折から、なにも学んでないっていうw


810:名無しさん@涙目です。(茸)
11/10/02 07:46:23.52 rFm8vdSS0
じゃ課金GO!

811:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/10/02 07:46:27.63 PM3wsIJg0
>>806
年末のゲームラッシュ目の前なのに"だいぶまし"程度の物をどや顔で出されても困るだろ

812:名無しさん@涙目です。(茸)
11/10/02 07:46:49.26 NeoioJBm0
>>805
逆だろ
コンシューマはほぼ修正とかできないが、ネトゲはいくらでも修正がきく
最初から過疎で終了してるネトゲは本気入れて開発しようとしていない

813:【14の・・新規さんの投稿です】(宮城県)
11/10/02 07:50:24.13 /U5DE7YD0
最近始めたんですけど
FF14 面白いですよ。

戦闘の遅延が凄いとか
ラグが凄いとか言われてたので

心配だったのですが
全然 大丈夫で した。

今は LSにも恵まれてるので
楽 しく て 仕方がないです。


916 :既にその名前は使われています:2011/09/12(月) 10:03:08.56 ID:wngVS0Lf
俺も買ってみたけど、面白いよ。
なんで今まで、プレイ しなかったのか不思議なくらいさ。
しばらく・・はまれそうだわ。

814:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/10/02 07:54:10.01 Ee3PqX6g0
ネトゲなんて初動が全てじゃねえのか

815:名無しさん@涙目です。(宮城県)
11/10/02 07:55:28.56 /U5DE7YD0

結局のところ
面白いMMOとは優れたコミュニケーションゲーなんだわねw

・斬新であるよりも、どれだけ人と自然に関わって楽しく遊べるか
・現実と同じように人と接することができて、何処かに溜まれるか
・現実と同じようにやれることを磨くことに、やりがいを感じられるか

また、現実と同じように社会の中にいながらも
誰ともかかわらず一人で、もくもく遊び続けられるか

そういう・・コミュニケーションとして
面白い導線が、きちんと引かれているMMOであれば

革新的なアイディアなんか
特に、いらないんじゃないだろうかね・・


816:名無しさん@涙目です。(宮城県)
11/10/02 07:58:02.08 /U5DE7YD0

FF14は
ウルダハのフィールド音楽とか好きだな

晴れた日の満天の星空見ながら
荒野のど真ん中で、マッタリ してる時の

そんな雰囲気が、すごい好きで
初めて14に触れた時に

このゲームやろうって、決めたんだ


817:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/10/02 07:58:43.67 PM3wsIJg0
>>812
開始直後からのスタート者と新規スタート者では絶望的な差が付くし、
自分が知らない事を周りの人間が知っている状況が出来やすいからネタバレも多くてつまらない
あと新規スタート時と比べるとどうやったって過疎るから、多人数前提のゲームバランスが色んな意味で破綻しやすい
何より悪いうわさが一度立てばどうあってもそれを拭い切れないから
人集まらない、楽しくない、楽しくないから人集まらないのループにハマりやすい
正式オープン時が最大参加人数なのはどのネトゲでも一緒だよ

818:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/10/02 08:00:06.51 4ATWrB9Z0
まだ社長のWDは中国展開に最後の望みを持ってる
夏くらいに結構大掛かりなプレゼンやってたしな
でも今の状態だと展開すらいつになることやら

819:名無しさん@涙目です。(宮城県)
11/10/02 08:00:43.35 /U5DE7YD0

オレは・・

14の ラノシアの、朝焼けと
夕焼けが、好きなんだよな。

あと・・

クルザスの、寂寥感も
たまらない。


820:名無しさん@涙目です。(千葉県)
11/10/02 08:01:46.19 5gQz3SzE0
βテスターの意見を完全無視して正式サービス始めたそとについて納得のいく説明求む

821:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/10/02 08:02:43.98 y+TauJ8U0
これ凄い楽しみにしてた声優いたよな
まだ続けてんのかな

822:そんな僕の・・FF14(宮城県)
11/10/02 08:03:23.92 /U5DE7YD0

レシピと にらめっこ して
黒字 レシピを みつけては

ひたすら無心で・・カンカンカンカン
いつか装備を、自分で作るんだ

仲良く なった人がいたら
自分でつくってあげるんだ

そして僕は、その子に
パンとスープを 作ってもらうんだ

そんな僕のFF14・・
今日も元気に、カンカンカンカン


823:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/10/02 08:04:09.46 f3x6hKCI0
お前ら本当にFF好きだなw

824:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/10/02 08:05:28.87 4ATWrB9Z0
>>812
逆じゃねーんだよ。問題は最初こけたらいくら修正しても人は増えないって事だ
過疎で終了してるのに本気出して開発してるからネトゲ界注目の珍事と言われてるわけで

それにCSも今はいくらでも修正出来るんだぜ、割りに合わないから誰もやらないだけで

825:名無しさん@涙目です。(茸)
11/10/02 08:13:19.20 NeoioJBm0
>>817
今残ってるネトゲは最大人数いくらか更新してると思うぞ
過疎から勢いを戻すのは凄く難しいが7月のパッチで明らかに人戻ってきてたから
ピークまでとはいかないがましになるんじゃね?

826:名無しさん@涙目です。(京都府)
11/10/02 08:13:19.54 UwD/RdUw0
まだ諦めないか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch