11/08/27 11:12:01.83 2em1ALv20
ぶっちゃけロータリーにこだわらない方がいいんじゃないのこの場合
ターボ時代のF1エンジン二つでも積んだほうが効率いいだろ
362:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/08/27 11:21:33.14 S7Ih/BDGO
命を乗せて走るんだ
好きなエンジンで行くのが当然だろう
363:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/08/27 11:23:19.03 y6Qy9qr5P
ロリータに見えた人は病気です。
今すぐ心療内科にかかる事をおすすめします。
364:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/08/27 11:28:14.14 DsZ3Bn2P0
以下ロリータ搭載禁止
365:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 11:30:48.18 lbachyMR0
>>360
模型じゃ無くて、本物いじろうぜ
URLリンク(www.os-engines.co.jp)
366:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 11:32:01.75 SUPjSlhk0
>>363,364
意外とレスがない。つまり、お前たちの頭がおかしいってこと
367:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/08/27 11:33:15.14 DsZ3Bn2P0
神奈川さんに言われるなんて・・・世もまつだな
368:名無しさん@涙目です。(iPhone)
11/08/27 11:37:03.10 6/YE/Xdi0
>>211
ラインつくらんだろ
12台なら、手作りの方がコストかからん。
369:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 11:41:34.93 djhtZDS30
>>361
どうだろうね。
燃費は間違いなくそっちの方がいいだろうけど
Cカー時代はロータリー係数なんてのがあって
排気量辺りの効率はレシプロより良かったんじゃいかね。
370:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 11:59:35.88 VM4apfUo0
>>359
戦艦大和は30万馬力
371:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/08/27 12:00:26.06 BGgMHgGz0
8ローターとかどんだけだよ
372:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 12:01:38.84 VM4apfUo0
>>361
レーシングカーじゃなくてスーパーカーなんだから金持ちの道楽だろ。
「2800馬力のロータリーエンジンを積んでる」ことが売りなんだよ。
373:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/08/27 12:08:43.26 zWkcrLGL0
V8ロータリーエンジンか
374:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/08/27 12:15:50.65 qfUOqGHh0
>>360
このビュー数はみんなガスを点火させるのかと期待したのかな、ったくこれだから変態は・・・
375:名無しさん@涙目です。(千葉県)
11/08/27 12:18:20.72 cf7v+W/P0
>最大出力2800ps、最大トルク357kgmという圧倒的パワーを引き出す。
普通に公道走るのが大変そうだな
376:名無しさん@涙目です。(栃木県)
11/08/27 12:19:58.74 fSVuwz8F0
3ローターNAのスポーツカー出せばいいのに
377:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/08/27 12:31:30.78 /PoxkSl50
13Bを直列に4個繋げるってことか
全長1m近くなりそうだな
378:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/08/27 12:32:17.65 ILiIBaZS0
そろそろアメリカンバイクでロータリー搭載車を
379:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/08/27 12:43:39.60 EHXuC1jT0
8ローターってミュウツーが二匹居る感じか
380:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 12:45:08.27 alDaBL6e0
(;´Д`)ノθθθθθθθθ゙゙ ヴイィィィィン
381:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 12:46:17.51 taOUL9ip0
ロータリーエンジンって何がすごいの?
ガキの頃社会見学で見に行ったんだが凄さがわからなかった
382:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 12:49:56.84 Z5yrAVSD0
>>381
普通のエンジンは往復運動を回転運動にする
ロータリーは回転運動を回転運動にする
そこがスゴイ
383:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 12:53:42.80 VM4apfUo0
>>376
それはマツダの仕事だろ
これはスーパーカーなんだから、「スゲエ」と言わせないとダメなんだよ
ロータリーは3ローターで6気筒並みの低振動と言われてたから
8ロータリーだと16気筒相当ということになるのかな。
384:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/08/27 12:53:54.42 y6Qy9qr5P
>>381
ょぅι゛ょにモテるようになるよ
385:名無しさん@涙目です。(芋)
11/08/27 12:57:13.09 yJDcu1M50
トップフューエルかよ
386:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 13:02:22.11 596z4com0
>>74
加速が付いたドイツ人の例があるね
元はアウディクワトロS1の直5TURBOをゴルフに積み替えた元スタッフ
まあ失敗はしてないだろうけど参戦できるカデコリーがないw
1200馬力の4WDゴルフ
URLリンク(www.youtube.com)
387:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 13:11:55.92 vPssF7Sc0
>>74
重戦車マウスのことか
388:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 13:12:26.13 +nOrRdWyP
>>297
マツダに必要なのは新技術でもスポーツでもない。ましてトヨタの真似事じゃない。
本来必要なのは世界の真似事だ。
何の羞恥心もなくベンツやプジョーみたいなクルマを造り続けてきたんだから、
こうなったらもっともっと昔のように世界の名車をパクりまくって、自動車界のエルジンを目指せよ。
389:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/08/27 13:13:21.96 WgRvRHk40
すぃるきーすむーず
直8
URLリンク(www.youtube.com)
V16
URLリンク(www.youtube.com)
390:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 13:20:07.50 Z5yrAVSD0
これを市販する事は結構重要
今世界一速い市販車といえばブガッティ・ヴェイロン
小学生でも知っている
これがマツダになるわけよ
ヴェイロンだって400キロ出す場所もほとんど無いし、非現実的過ぎて金があっても欲しいと思われない車
2800馬力、いいじゃないですか
391:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 13:27:39.26 +nOrRdWyP
>>390
そのヴェイロンのフォルムをそのまま使って横置きFF2400ccぐらいでクルマを作るのが
本来のマツダに与えられた仕事なはず。
392:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 13:34:35.14 VM4apfUo0
初代RX-7がでたときは、当時としては画期的なデザインだった。
しかも当時ゼロヨンは国産最速だったセリカ2000GTが17秒だったのに、あっさり16秒をたたき出した。
そういう華のある車を出してほしいね。
393:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 13:35:36.08 Z5yrAVSD0
>>391
それはそれでまた別に作ればいいだけ
こういうのは広告塔みたいなもん
問題は実際の道路で450キロ出してみせる必要があるという所
結構厳しいと思う
394:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 13:35:49.08 596z4com0
排気音も凄いが吸気音もたまらん
MAZDA 787B Le Mans 2011 top speed
URLリンク(www.youtube.com)
たしか零戦が1100馬力で565km/hでグラマンF6Fで2000馬力で600km/h
この>>1は、空も飛べるはず
395:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 13:35:52.46 hg5SHYHG0
8ローターて凄いことになるでしょ・・・
一度4ローター体験したけど、ぶっとびすぎてヤバかった・・・
両乳首とクリトリスとアヌスにテープではりつけて1時間放置されてバーンアウト・・・
396:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 13:36:41.98 VM4apfUo0
>>394
>>355
397:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 13:38:30.56 lbachyMR0
>>394
かつてのルマンじゃ何機か空を目指してた
398:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 13:38:41.08 VM4apfUo0
>>395
おっさん、こんなとこまで来てんの?
でもいつものオチが無くて残念。
399:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 13:38:56.81 F432PgBY0
>>391
2800馬力を500万で売るのがマツダの仕事
400:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/08/27 13:42:58.96 sFK7jAvS0
>>342
ガスタービンは加速が鈍いからF1には向かなかったって
雑誌で読んだことあるけど、戦車だとT80とかM1とか、
加速がいいからって採用してるんだよね。
理系じゃない俺には訳わかめ
401:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/08/27 13:44:38.54 QtC8Ze380
うるせー馬鹿
402:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 13:45:31.27 6Cb6aINP0
最大出力2800psだと!!
マツダのクルマは化物か・・・
403:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 13:45:48.71 vPssF7Sc0
>>397
メルセデスも達成してたな
404:名無しさん@涙目です。(USA)
11/08/27 13:47:45.49 JonIIj2V0
>>400
加速というよりも急激な加減速のことだと思いますよ
いわゆるエンヂンのピックアップの良し悪しですね
405:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/08/27 13:53:58.55 O78xBG2K0
0-100km/h加速は0.9秒
ロケットミサイルでも無理だろ
406:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 13:54:03.72 MZXfCPKi0
直列8ローターだったら認める
407:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 13:58:21.40 N88VTEDjP
>>394
セスナの離陸速度ってたかだか200キロくらいだろ
レースカーって必死にウイングで飛ばないように押さえつけてる
408:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 14:50:46.65 VM4apfUo0
>>394
これとか
URLリンク(www.youtube.com)
409:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 15:03:24.44 TIzNJGaa0
>395
信頼と実績の(埼玉県)
410:名無しさん@涙目です。(徳島県)
11/08/27 15:05:11.73 HJs/lZZX0
2800psで450km/h?
ギア比低過ぎだろw
411:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 15:18:19.54 FMWlYglk0
前に星形エンジン載せたバイクを見た気がするけど
ああいう馬鹿な物って日本人は余り作らないよね
412:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/08/27 15:25:18.69 /PoxkSl50
>>411
車検あるから?
413:名無しさん@涙目です。(富山県)
11/08/27 15:28:35.17 IuuQyWVj0
>>268
F1より太いじゃん
想像つかねー
414:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 16:19:07.58 djhtZDS30
>>412
日本にスーパーカーやキチガイカーが殆どないのは役所のせいなのは間違いない。
LFAですら型式取らずに持ち込み車検て聞いたし。
415:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 16:25:57.75 qj9V42k50
>>395
おっさん・・・・・・・・・・・・
416:名無しさん@涙目です。
11/08/27 16:30:35.88 i39KHRyQ0
マツダも300台限定で1000万クラスのスーパーカー作ればいいのに。
せっかくのロータリーがかわいそうだぞ。
417:名無しさん@涙目です。(iPhone)
11/08/27 16:50:09.61 tqkTPvFK0
>>416
ペイしないだろ
LF-Aですら赤字らしいのに、マツダの体力でできるはずない
418:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 17:06:58.00 VM4apfUo0
>>416
ニッサンGT-Rもまともに作ったら3500万円以上は確実らしいな。
それを1000万円以下で売れるのは、むりやり量産ラインに乗せているから。
だからマツダがスーパーカーを作ったら3000万円以上になるかもしれない。
でもマツダが3000万円以上の車を出しても売れまい。
だから作れない。
419:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/08/27 17:10:07.58 fH6Jeynf0
そういえばロータリーで電気エンジンは無理なのか?
水素エンジンしか出てこないけど
420:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)
11/08/27 17:13:49.53 O97x6Jnh0
>>419
電気エンジンって何よw
421:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/08/27 17:15:08.59 fH6Jeynf0
>>420
いや、モーターってことなんだけどさw
ロータリーならまんまだから相性良さそうだと思って
フウライは水素エンジンだから実用化もしするならモーターかなぁと
422:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 17:19:15.82 Z5yrAVSD0
世界一速いクルマなら世界一高くてもいいんじゃない
10億円でも20億でも
なんなら50億でも
423:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 17:23:05.24 +nOrRdWyP
>>417
ボディはそのままで、
レシプロ2400ccで鉄ホイール+樹脂ホイールキャップのグレードも併売する。
424:名無しさん@涙目です。(岡山県)
11/08/27 17:24:59.57 OAxFtNdK0
耐えられるタイヤあるんかいな
425:名無しさん@涙目です。(USA)
11/08/27 17:25:05.58 JonIIj2V0
>>418
あんなただの乗用車の改造車が1,000万円もするわけないでしょう
無理やりとかなんとか意味不明だし
あんなものは1台売ればざっと400万は儲けですよ
くだらない
426:名無しさん@涙目です。(愛媛県)
11/08/27 17:27:05.40 vQNKWvmq0
マジかよおにぎり買って来る
427:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 17:39:47.63 +nOrRdWyP
>>425
いや案外日産だからそんなもん。専用パーツも多いし。
もしこれが仮にトヨタだったら1JZのツインターボが出て来た時みたいに、
クラウンに乗せたりマークXに載せたりエスティマに乗せたりして意地でもコスト下げる。
428:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/08/27 17:41:57.73 +EyWfIxR0
2800psのエンジンてリッター何キロ走るんだよ、キロどころかリッター500mとかじゃね~のw
429:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/08/27 17:42:59.83 J/ufGj+z0
ロリータ搭載って犯罪やんけ
430:名無しさん@涙目です。(WiMAX)
11/08/27 17:45:50.14 NrYf3oKa0
もう面倒くさいから船のエンジンでも乗っけとけよ
431:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 17:47:23.55 QoGgOINL0
>>430
エンジンオンした瞬間ドラシャがふっとぶだろ
わからんけど
432:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 18:06:06.94 VM4apfUo0
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
暗いニッポンを吹き飛ばせ!
「水野劇場」第2幕、阿吽が分かるチームが強い
第73回:日産自動車 GT-R【開発者編】その1
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
仕事なんて楽しいワケがない!
プロは客に尽くして喜ぶものでしょ
第74回:日産自動車 GT-R【開発者編】その2
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
「発想の転換なんかあり得ない」
本質を考えれば答えは見えてくる
第75回:日産自動車 GT-R【開発者編】その3
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
433:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 18:07:07.46 VM4apfUo0
出荷するすべてのGT-Rをここでテストする
宮:いや、そうじゃなくて全量検査。出荷するすべてのGT-Rをここでテストするの。
F:全量検査!まさか出荷する1台1台をすべてテストするのですか?
宮:そう。すべてテストする。ちゃんと加速するか、キチンと上まで回るか。ちゃんと止まるか。変な音はしないか。そしてブレーキに“焼き入れ”をする。
F:“ヤキ入れ”。なんだか物騒ですね。
宮:GT-Rはレーシングカーみたいなものだから、ローターの適正温度が高いんだ。はじめにローター(ディスクブレーキの回る板の方)とパッド(回転するローターを挟む方)焼き入れをしておかないと、ブレーキ本来の性能がだせないんだよ。
F:はぁ~。1台1台全てをですか……。
宮:1台1台全てを。もちろん。
カーセンサー藤野:ヤマグチさん、これ凄いことですよ。こんなことやっているのは、よそではフェラーリくらいしか聞いたことありません。
F:へぇ?そんなにすごいことなんだ。
藤:あまり聞いたことがないですね。こんなことは、スーパーカーメーカーくらいしかやっていないと思います。
宮:誰が乗っても時速300キロを出せちゃうクルマだよ。ゼロヒャク(停止状態から時速100キロに至るまでに)が3秒のクルマなんだよ。分かるかい。こいつはフツーのクルマじゃないんだ。それくらい当然でしょう。
F、藤:う~む……。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
434:名無しさん@涙目です。(岡山県)
11/08/27 18:09:51.21 kR99K79P0
>>44
早杉ワロタ
435:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 18:13:21.46 VM4apfUo0
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
「GT-Rにヤキを入れる!」
水野組若頭2人、かく語りき
第76回:日産自動車 GT-R【工場編】その1
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
筋を通す男には筋を通して応える。
これができなきゃ男じゃない
第77回:日産自動車 GT-R【工場編】その2
獅:だからこのクルマは“素”のままで乗ってもらいたい。計算して絞り込んで、ギリギリまで追い込んでこのカタチになってるんだ。
ヘタにイジってバランスを崩してもらいたくない。極端な話、フロントには小さなバッジなんかも後付けしないで欲しい。空力が変わっちゃうから。
F:へえ、小さなバッジ一個でも空力は変わっちゃうものですか。
獅:ああもう完全に変わっちゃうね。このボンネットの合わせを見てみてよ。段差がないだろう、するっと1枚になってるでしょう。時速300キロ巡航を前提にしてるから。
ボンネット開けるよ。ここんとこ見て。ボンネットとボディの合わさるところにグルっとゴムのシールがしてある。ここから空気が漏れないようにしてあるの。
こうするとフロントのエアインテークから入った空気が、強制的に後ろの方に排出される。これだけ馬力のあるクルマで、こんなに口(エアインテーク)が小さい車はGT-R以外にないはずだよ。
F:口を大きくガバっと開けて、空気を盛大に取り入れればいいんじゃないんですか。その方が良く冷えるだろうし、見た目も迫力があってカッコ良いし。どうして小さい口にこだわるのでしょう。
獅:はい、それシロート質問(笑)。口を大きくすると空力が悪くなる。空力は最高速にモロに響いてくる。燃費も悪くなる。
F:や、なるほど。ちょっと考えれば分かりますね。スミマセン。シロート質問で(笑)。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
436:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 18:16:59.23 VM4apfUo0
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
前置きのラーメン話はともかく
やっぱりこのGT-Rは絶対に“カイ”
第78回:日産自動車 GT-R【試乗編】
1:圧倒的なパフォーマンス。
530の馬力に62.5kgmのトルク。怪力GT-R。0-100km/hが3.0秒。このタイムは仙台のテストコースで私の目の前で実証された。
すぐ後に自動車評論家の西川淳氏がオートマモードでチャレンジしても、3.2秒。
これを上回るクルマは1億円オーバーの「ブガッティ・ベイロン」くらいしか思い当たらない。もうムチャクチャである。
2:お買得価格
それでいてお値段たったの869万円。
この値段で「たったの」と言うとヒンシュクを買いそうだが、何度でも言いましょう。たったの869万円!
乗ってみれば分かる(編集担当I:ただし、試乗させてもらった「エゴイスト」は1500万300円です)。
この値段はおかしい。安すぎる。ああでも皆様は試乗なんかしない方がいいかもなぁ。ホントに欲しくなっちゃうもん。
お金がなくても欲しい方は、奥様を質に入れて下さい。取ってくれればの話ですが。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
437:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/08/27 18:24:08.98 C0GMEbOYI
>>395
ここでまさかのおっさんww
438:名無しさん@涙目です。(iPhone)
11/08/27 18:25:22.89 DRwCddYZ0
>>400
巡航できるインディではガスタービンあったね。
439:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 18:26:11.87 BJoWOB090
トルクこんなに出るのか
440:名無しさん@涙目です。(WiMAX)
11/08/27 18:31:44.82 DG4kh3OA0
>>436
こういうの読むと、2輪の国内4社のSSはキチガイすぎる。
あんなのが150万以下で買えるとかマジキチ過ぎる。
441:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/08/27 18:35:44.38 VM4apfUo0
フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える
日産発世界行き、ノンストップ「水野劇場」開幕!!
第12回:日産 GT-R【開発者編】その1
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
「説明できる商品」では、世界なんて狙えない!
第13回:日産 GT-R【開発者編】その2
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
「時間、カネ、ヒトの余裕」は、組織と仕事を腐らせる
第14回:日産 GT-R【開発者編】その3
GT-Rはどうかと言えば、まさしくブランドの値付け方法です。
俺が900万でGT-Rを出した時に高いと言われるか安いと言われるか。
スペックVを1500万で出したときにはどうか。俺たちが市場を試さなくちゃいけない。
そして俺たちも市場に容赦なく試されなくちゃいけない。
F:先日じっくりと試乗をさせて頂きました。
あの出来映えで900万を切る価格。お買い得です。バーゲンプライスと言っていいと思います。
水:スペックVを1500万で出した時、ジャーナリストはハッキリ「高い」と言った。
でも実際に売り出して国内外で予約がバンバン入り出したら今度は「安い」「お買い得」と(笑)。
同じ性能のヨーロッパ車を買ったら5000~6000万円はする。このレベルのクルマの値段はお客様が決めるんです。簡単でしょう。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
442:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/08/27 18:43:09.79 MsJw6FME0
近所にロータリークラブっていう看板があるんだけど、オレいつもロリータクラブって読み間違える
443:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/08/27 19:45:31.02 4okCDo0s0
>>237
ナベさん失明
444:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/08/27 20:52:29.97 596z4com0
787Bの一号車は国内コレクターに売却されたんだがな
その位活躍しないと売れないということか
445:名無しさん@涙目です。(西日本)
11/08/27 21:54:00.60 garHGwgT0
今北
とあるレースでMAZDAのマシンがピット作業中
そのエキゾーストがあまりにもうるさくて
隣のピットからスパナが投げこまれたという逸話がある
8ローターならホイル投げられるかなw
446:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/08/27 22:05:20.76 libstU1V0
筑波とか音量規定厳しいんだっけか
447:名無しさん@涙目です。(旅)
11/08/27 22:25:21.35 O97x6Jnh0
>>445
ホンダの第一期F1にも似た様なエピソードがあったな。あれはメカニックを残して
パドック周辺から人が居なくなるって話だったけれど。他の車とエンジン音が違い
過ぎて、爆発するんじゃないかと思われたらしいw
448:名無しさん@涙目です。(西日本)
11/08/27 22:37:47.20 garHGwgT0
>>447
> ホンダの第一期F1
あれか
12気筒で210馬力出したという当時最強のモンスターエンジンw
ふとこのスレ覗いて思い出したことがある
787Bが総合優勝した後、どっかでそのマシンの展示会があったんで行ってみたんだよ
そのマシンがな
汚れ一つない、指紋も手垢もない、、、ではなく、優勝したあとそのまんまの姿
つまりボディやフロントウィンドウなんかはオイルやタイヤ粕で真っ黒に汚れていたんだが、
これ生で見た瞬間、全身が震えるほどの衝撃と感動を味わった
MAZDAはよく分かってるな
449:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/08/27 22:43:41.80 aCApf2PIO
もうさF1のロードバージョン売れよ
450:名無しさん@涙目です。(奈良県)
11/08/27 22:45:07.55 +AZ2DQPl0
>>449
3年前のモデルなら売れるかもな
451:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/08/27 22:46:35.10 libstU1V0
>>449
ゴードンマレーのロケットとか