11/08/13 18:02:05.92 LdSKRy3v0 BE:929695474-PLT(18000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara01.gif
関東民放テレビでのCM放送回数の上位企業をグラフ化してみる(2011年7月分)
ゼータ・ブリッジは2011年8月10日、2011年7月度における関東民放5放送局(いわゆるキー局)のテレビCMオンラインランキングを発表した。
それによるとCMの放送回数がもっとも多かった企業・団体は、先月第二位の花王だった。
ACジャパンは先月同様に20位内にその姿を確認することはできず、テレビCM界隈も通常スタイルに戻りつつあるようだ(【発表リリース】)。
今調査結果はゼータ・ブリッジの独自【リアルタイムCM自動認識システム】を用いて集計されたもので、対象となるのは15・30・60秒のCMのみ。
また番組宣伝やインフォマーシャル(テレビショッピングの類)は除いている。
URLリンク(news.livedoor.com)
企業別放送回数ランキング(2011年7月、上位10位)(局別)
URLリンク(www.garbagenews.com)