RPGツクールにありがちなことat NEWS
RPGツクールにありがちなこと - 暇つぶし2ch338:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)
11/07/21 21:10:10.63 5O51qa4N0
現実を知ることができる

339:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/07/21 21:11:27.55 eK65JE9c0
ツクールはオワコン
次は何が始まるんだよ?

340:名無しさん@涙目です。(中部地方)
11/07/21 21:12:30.89 j/h3p+RR0
>>336
なるほどねえ。

うーん、
できれば800×600欲しいなあ・・・。

341:名無しさん@涙目です。(新潟県)
11/07/21 21:12:50.60 DEbP9/Kd0 BE:38081298-2BP(8750)
sssp://img.2ch.net/ico/u_unko.gif
小~中あたりまで構想(妄想)をノートに書き綴ってたんだけど
学校で無くしちゃったんだよ
悪意のある奴が拾ってて今更ネットに上げられたら悶絶するなきっと

342:名無しさん@涙目です。(中部地方)
11/07/21 21:13:27.83 z0BgJr6n0
途中で間違いなく飽きる

343:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/07/21 21:19:37.65 yAYN9OwZO
まあ市販されているRPGに少しは経緯を払うようにはなりました

344:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/07/21 21:22:51.55 U/Ypctqb0
俺も創作ノート作ってて近くのコンビニに行ってコピーしてたけど
うっかり原本をコピー機に置き忘れてきたんだよな
数日後に気が付いてもう恥ずかしくて取りに行けないし
10年たった今でもあのコンビニの忘れもの保管庫にあるのかとおもうと
何か熱くこみ上げてくるものがあるわ

345:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/07/21 21:54:56.17 2GC+1A+X0
キャラの台詞作ってる時に恥ずかしくなってやめる。

346:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/07/21 22:33:01.71 +mrctG0l0
ヴィルジニー:中々面白い物言いだな。嘗て"ハイディ"の考えが読めずに困ったけれど、
       そんな事を考えていたのね。
ミネルヴァ :それで貴女が曰く、私達もまた忌み嫌うイデオロギーの随行者でしかないと?
レオナ   :私達の価値基準を勘違いしている以上は。
フォクシー :なら説明してみなよ。否定はしないからさ。
レオナ   :不幸をマイナス、幸福をプラス、"何も無い事"をゼロとしようかしら。
       貴女達は今、幸福<プラス>を持ち出し、生命とその誕生の意義を説いた。
       そう、だからこそ何も分かっていない。私達が真に求めている所を。
       求めているのは、"プラスである事"ではなく、"マイナスでない事"。
ランサード :同じ事…でもないな。
レオナ   :そう、ゼロという特異にして極端な存在。"マイナスでない事"には、"プラスである事"の他に、
       "ゼロである事"も含まれている。そしてこの中に於いてゼロはプラスよりも圧倒的な優位性を持つ。
       何故ならば、世界を無<ゼロ>に帰する事で、或いは生命を生み出さず無<ゼロ>に留める事で、
       絶対的且つ普遍的に保証されるから。比してプラスは何の目処も立たない。
       或いは現世の流転の中でマイナスに転じる事が無差別で日常的に起きる。
       そのマイナスとは、例えばアイシャであり、例えばディスピスで死んで逝った子供達とか。
       牧師さんの子供達だって。それらは盤石なるゼロとは一転して、おぞましいまでのハイリスク。
       故に私達は、此処に在らざる子供達への愛と贈り物として…。
       ゼロと言う名のぬいぐるみをプレゼントする。
       誕生と生の意義にまつわるイデオロギー。奴を主体とし。人々をその随行者とし。
       人々は己が意志に依りて、しかし実はイデオロギー内に予め用意された公理を無思慮に引用する。
       生まれる事と生きる事。それらは素晴らしくて美しい。

347:名無しさん@涙目です。(千葉県)
11/07/21 22:33:31.58 0QjDvTP70
>>7
ジークベルト乙

348:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/07/21 22:40:22.26 SPHAYEUa0
テストプレイをサクサク進めるために一部の敵の経験値を9999にする

349:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/07/21 22:47:33.34 kStCQQzV0
2000は結構いじったけど、自作システムとか自作戦闘とか組んだ時点でやる気が抜ける。
面白い話とか魅力的なキャラとか考えられない。
完成させて公開してる奴は本当に凄いと思うわ。

350:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/07/21 22:53:52.06 N35LCZm10
>>333
当時、中学生にも関わらず、デバッグを担当したのが某デバッグ会社だと知って、この会社もEBも最悪だなって思った。ガキにも馬鹿にされるようなバグを抱えたままリリースするとか、本当にユーザーを舐めてるとしか思えない。

351:名無しさん@涙目です。(中国・四国)
11/07/21 22:58:12.88 obVOdhNpO
スイッチをメモするのも面倒で同時発動しちゃうんだよ

352:名無しさん@涙目です。(福島県)
11/07/21 23:05:20.60 lLiKiEgE0
>>234
大鉄道あたりは正直ワクワクする

353:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/07/22 00:11:52.26 sTH9FaRY0
ロマサガ3のトレードみたいなよくわからんのだけどやりはじめるとスルメなゲームが作りたかった
今はビジュアル重視でああいう変態ゲーはないなぁ

354:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/07/22 00:13:02.41 UmNnev6s0
戦闘システムいじれるやつはほんと凄いと思うわいつもデフォだから

355:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/07/22 00:29:51.44 8jYrAzsE0
URLリンク(2log.blog9.fc2.com)

356:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/07/22 01:53:44.34 OluZa97G0
>>346
天ぷらは作品重ねるごとに文量がくどくなっていったんだよな
セイクリッド・ブルーが一番好きだった

357:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/07/22 02:59:27.36 U9ZcVFy+0
>>353
作ってる人いる
まだ提出されるかわからんけど

URLリンク(www.geocities.jp)

358:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/07/22 03:02:05.88 zuntl4Qr0
俺のRPGツクール3の名作ドラゴンボールZZZは仲間内で微妙に好評だった


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch