11/07/18 19:58:08.42 fSTfzSsB0
>>854
>>869
>>883
一概にそうとも言えない。
一応、国家戦略はあるみたい。
日本の無能政治家よりはなんぼかマシかも。
韓国が国家ブランド委員会を通じ国家広報費から、韓流をゴリ押しする理由は下記の通り
個々の韓流タレントの収支が赤字黒字になるとか、そういう近視眼的な目論見で広報しているわけではありません
【クローズアップ】「国家ブランド5%高めれば10大企業の営業利益と同じ経済効果」(1)
・ 魚允大(オ・ユンデ)国家ブランド委員会委員長(65)の国家ブランド向上戦略はシンプルで強力だった。
・ 魚委員長は「現在、‘コリアディスカウント’が30%ほどになるが、5%減らすだけでも、その価値は10大企業の営業利益に匹敵する」と、国家ブランドの経済的効果を説明した。
・「韓国の国家広報費が2000億ウォン(約160億円)」
・ --国家ブランドとは何か。
「簡単に言うと、韓国に対する外国人のイメージだ。 世界の人々から尊敬されて愛される韓国をつくることが国家ブランドを高める道だ」
ソース 中央日報
URLリンク(japanese.joins.com)