11/06/24 12:17:20.28 0Hb63Z2g0 BE:432496027-PLT(12000) ポイント特典
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地上デジタル放送への完全移行まで1か月となった24日、総務省テレビ受信者支援センター(デジサポ)や在京テレビ局は、残り時間が少な
くなったことを周知するためのPR活動やイベントを東京都内で実施。「テレビ大丈夫?」の旗を掲げるなどして、早めの地デジ対応を訴えた。
PR活動には大手コンビニの「ローソン」が協力。全国の8600店舗(岩手、宮城、福島の3県除く)で、チラシを配布するなど来店客らに地デジ
対応を呼び掛けることになった。
新宿区のローソン店舗ではこの日、地デジ対応を訴えるラッピングカーを初披露。お笑いコンビのテツandトモが登場し、持ちネタ「なんでだろう」
の替え歌で「いませんか?地デジ化まだの人!」とアピール。キャラクターの「地デジカ」も加わり、通行人に声を掛けていた。
東京・秋葉原では、24~25日に無料PRイベント「さぁ!テレビ新時代。」が開かれ、24日正午からのオープニングセレモニーには、NHKや民放
各局のアナウンサーらが登場。
地デジの完全移行は、東日本大震災の影響で延期する岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県で7月24日に実施される。アナログ放送が
停止され、地デジに対応していない場合、テレビが見られなくなる。
URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)
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