11/06/14 10:44:38.74 xBteNHO30 BE:2370490875-PLT(12503) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/fuun.gif
「クルマを救って」、若者に聞くトヨタの覚悟 ソーシャルパワーが企業を変える(1)
(1/4ページ)2011/6/13 7:00日本経済新聞 電子版
「クルマのピンチを救ってください」。トヨタ自動車が長年抱える苦悩、それは20代のクルマ離れだ。悪い流れを断ち切るべく、
トヨタマーケティングジャパンは、ソーシャルメディアを通じて若者層に直接“助け”を求めだした―。
この3カ月、東日本大震災という極限的な状況を通じて、TwitterやFacebook、mixiなどソーシャルメディアの本質がより鮮明になった。
速さと広さの両面で圧倒的な情報伝播(でんぱ…
URLリンク(www.nikkei.com)
【大勝利】 トヨタがついに俺らに土下座 「クルマを救って」 SNSで若者層に直接“助け”を求める2
スレリンク(news板)