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1986年10月に発売された。辛味を好む韓国人の食欲を捕らえ韓国インスタントラーメン市場に辛味旋風を起こした。包装は辛味を感じさせる赤色でデザインされている。
味は紅唐辛子と牛肉が調和してすっきりした辛味で、麺は滑らかで軟らかい食感である。
シイタケ、ネギ、ニンニクが入った別添スープを加えると独特の辛味がする。
袋入りインスタントラーメンだけでなく二種類のカップラーメンもある。
韓国のインスタントラーメン市場で19年連続市場占有率首位(72%)を維持しており、世界70カ国以上に輸出されている。
韓国には日本によくある中華料理店で提供されるようなラーメンは普及しておらず、韓国でラーメンと言えば必然的にこの辛ラーメンを指す。
日本のカップラーメン輸入したら、韓国の市場を一気に占領できそうだな。