11/06/12 17:12:18.05 f8QJkILK0
桜通線は俺の母校の最寄り駅の車道を通るから許せよ
847:名無しさん@涙目です。(岩手県)
11/06/12 17:58:14.52 iWd45RaM0
( ゚д゚) もうかりまっか?
848:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 18:05:02.13 vnG6f0F50
京阪電車ってなんで京阪梅田駅作らないの?
849:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/06/12 18:25:33.78 uDWfC2XH0
まあ大阪市営地下鉄は頑張ってるよ、PiTaPaなら1割引で学生なら2割引とか
京都市営地下鉄は糞
850:名無しさん@涙目です。(兵庫県)
11/06/12 18:31:20.08 rvpTXbXE0
>>848
残念やね
時代が変わってたら出来てたのに
今じゃHEPファイブとか阪急百貨店の増築部分に変わり果てて
851:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 18:32:26.73 FpwjP3Dt0
ほぉ
大阪市もやるやんけ
852:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/06/12 18:35:04.64 tTG4KB1r0
>>835
私鉄に対する嫌がらせはよしなさい
853:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 19:06:52.45 vnG6f0F50
>>850
HEPのとこに駅作る予定やったんか・・・
なんでこないなってしもうたんや・・・
854:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 19:20:08.81 8zIx9x260
>>830
団体を案内するのに一日周遊きっぷが便利だった
京都駅から国際会館まで行って大原へ
北山駅から陶板名画の庭、北大路からバスで金閣寺
混雑を避けられて時間が読みやすくなるから結構使えた
855:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/06/12 19:50:32.58 0ZhPxRvB0
大阪メトロで民営化
いや、そのまま市営で厳しい大阪市財政の財源とすべきか
856:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/06/12 19:57:34.60 B52ld4ob0
大阪市負債って、ここの企業債8000億も合わされての経常だっけ
黒字でうまく償還できると、市もたすかるだろうな
債権あるのに黒字になったからで、また建設とかしそう?
857:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/06/12 21:18:06.57 /bS0vUBQP
北大阪急行が船場か何かまで延びる計画はどうなったんだ
858:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 21:19:05.01 kCEzuImu0
今里線でまた赤字つくりまくるんじゃないの?
859:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/12 21:20:41.49 ZvzZPba70
思い切って四ツ橋線を廃線にしても良いと思うな。
或いは南海に売るか。
860:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 21:24:42.94 kCEzuImu0
今里筋線はバスと客を奪い合ってるから延伸しようが何しようが収益は上がらない
861:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 21:45:19.04 47W/FuxI0
>>811
171沿いの交通手段が欲しい
862: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (catv?)
11/06/12 21:52:14.85 85p11i4T0
>>857
10年以内に出来ると思うよ
863:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 21:56:00.52 UM7NC3lt0 BE:2425883459-PLT(18011)
sssp://img.2ch.net/ico/08sasori.gif
カルフールまで伸ばしてくれよ
あそこのシネコン行きたいねん
864:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/12 21:59:15.86 l9XhySKH0
>>811
そこで今里筋線を利用だ。
庄内ー江坂ー阪急吹田ーJR吹田ー正雀ー井高野
と繋げば良い。
市外だからダメって言うなら北大阪急行東西線として作れ。
865:名無しさん@涙目です。(奈良県)
11/06/12 22:21:43.89 B5f/GBrJ0
>>859
南海に売ってどうするんだよ
866:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/12 22:26:37.98 Rk2MHb/U0
そういえば京都の市バスはもうPiTaPa使えるようになったのか?
今年花見に行った時はまだ使えなかったけど
867:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/06/12 22:30:21.06 ywyXPHuj0
>>846
愛大法科大学院生乙
868:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/12 22:34:09.66 0FpHufrG0
>>866
使えません
奈良のバスですら使えるのに
869:名無しさん@涙目です。(中部地方)
11/06/12 22:35:41.61 f8QJkILK0
>>867
大学の最寄りは出町柳
870:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)
11/06/12 22:37:41.13 qEB6PFoCO
>>575
なんで東京とかはこない借金増えるばっかなの?
あんな人乗ってるのに
871:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/12 22:37:41.22 Rk2MHb/U0
>>868
あれっ4月中に使えるようになるとかいうレスを当時見たんだけど
まだ使えないの?今時小銭のみとか京都どうなってんの?
872:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 22:40:03.55 5nwSUdJ90
>>869
将来の俺を見てるようでこわい
873:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/12 22:43:24.29 0FpHufrG0
>>870
都営地下鉄ってほとんど東京メトロのバイパスみたいなものだから
ドル箱路線がないのよ
874:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/12 22:46:40.16 EVhg3tju0
2009年度収支
1位 大阪市営地下鉄 単年+288.97億円 累積-52.63億円
2位 東京都営地下鉄 単年+123.54億円 累積-4432.98億円
3位 名古屋市営地下鉄 単年+41.03億円 累積-3144.89億円
4位 札幌市営地下鉄 単年+28.11億円 累積-3348.04億円
5位 仙台市地下鉄 単年+18.98億円 累積-1066.85億円
6位 横浜市営地下鉄 単年+1.33億円 累積-2445.67億円
7位 福岡市地下鉄 単年-6.14億円 累積-1391.07億円
8位 神戸市営地下鉄 単年-13.29億円 累積-1209.65億円
9位 京都市営地下鉄 単年-150.27億円 累積-3193.19億円
参考 東京メトロ 単年+385.57億円 累積(負債)-9236.85億円
大阪は2010年で累積欠損金(赤字)を解消
今の状態を維持して、新しい路線を作ろうとか変な色気を出さなければ、ボーナスステージ
東京や名古屋も、無茶をしなければそのうち何とかなりそう
京都は、工事に際して古都特有の同情すべき負担もあったとはいえ、やばすぎるなw
875:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)
11/06/12 22:51:20.42 qEB6PFoCO
>>873
東京メトロが地下鉄のことかと思ってたよ。ごめん
でも借金増え続けてどうすんだろ?
税金で補填?
876:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/12 22:54:34.66 0FpHufrG0
>>875
上で出ているけど一応黒字だよ
ただ、効率が悪いからメトロと経営統合しようとかいう話がたまに挙がる
877:名無しさん@涙目です。(兵庫県)
11/06/12 22:56:51.53 MCGXrrvr0
>>874
神戸は海岸線が大コケしたのがなあ・・・しかも4両中1両は雌車だし
どうすっかな俺もなあ
878:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/06/12 22:58:37.79 xVCkoy7R0
都営地下鉄ってあんなに人が乗ってるのになんで赤字なんだろうな
879:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/06/12 22:59:30.21 9sDZRZTQ0
福岡どうするんだ
九大に逃げられたし
伊都キャンまで七クマ線を延ばせばいいのに
880:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/12 23:01:34.88 0FpHufrG0
>>871
地下鉄がご覧の有様だから京都市交通局としてそんな投資していられないんじゃね?
市としてもいろいろ問題を抱えている自治体だしな