11/06/01 20:22:30.58 B4MgwQH/0
さっさと300系と入れ替えてくれ
541:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/06/01 20:22:54.49 lu9Temov0
200km/h で正面衝突じゃ何やっても無駄
だから独自の運行システムを発明した
542:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/01 20:25:28.63 spbRS1Ev0
>>540
今年度中に多分消えるからもう少し待て
543:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/01 20:29:45.63 w4f3uyT80
>>539
地震の減速中に脱線転覆したら100km/hくらいでもペシャンコになりそうじゃない。
国鉄車輌なら持ちこたえそうだけど。
544:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/06/01 20:32:27.12 XSbLMvz50
>>543
そういやアメ公に文句つけられたのも低速域での貨物列車との衝突だったな
まあ車両がもったとこで中の乗客はミンチだろうけどw
545:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/01 20:34:05.87 spbRS1Ev0
>>543
国鉄型がひっくり返って潰れたのが羽越線脱線事故
新幹線は脱線防止ガードの整備が進んでる
546:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/01 20:42:20.85 w4f3uyT80
>>545
485系の重量で煽られる風速じゃ
最近の軽量通勤型なんて木の葉のように舞うかもね
547:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/06/01 20:53:14.01 cGdlO3Wc0
485系は宮崎でも竜巻の直撃をくらってたな
548:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/01 20:54:13.85 hDHey2Fq0
横浜線にも新車入れてください
549:名無しさん@涙目です。(長崎県)
11/06/01 21:05:37.59 wI/ezdT40
新しいシーサイドライナーのデザインダサいです元に戻してください
550:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/01 21:09:12.92 e2vbUI6Z0
>>572
車体だけじゃなくて台車に付いてる渦電流ブレーキってのをN700系からやめたんだ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)
回生ブレーキは、300系から使われています。
N700系では、「併用していた渦電流ブレーキをやめて、モーターによる回生ブレーキのみにした」
というのが実際です。
まず、新幹線で回生ブレーキを使う目的は、積極的な省エネルギーではなく、
摩耗する機械的な部品を極力使わずに、電気的なブレーキを主体にすることが目的です。
渦電流ブレーキも同じ目的でした。
しかし、渦電流ブレーキ装置を使うより、回生ブレーキの方が軽く作れることがわかってきました。
新幹線の車両は軽量化も重要なポイントです。
そこでN700系は渦電流ブレーキの使用をやめたのです。
551:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/06/01 21:16:26.28 Y145ANNg0
毎回博多までグリーン使ってんだから、もっとサービス良くしてくれ!
552:名無しさん@涙目です。(中部地方)
11/06/01 21:20:11.84 Vo+Jf6tf0
読んでないけどどうせ500系信者がキモいスレになってんだろ
わかってんだよ
553:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/06/01 21:23:51.88 PIn8aQvk0
>>543
そういや中越地震で脱線しても200系は負傷者ゼロで済ませたな
まぁその他の要因ももろもろあったにしろ
554:J('A& ◆XayDDWbew2 (東京都)
11/06/01 21:54:18.72 YeqJ4/m/P
>>485,488
東海道・山陽新幹線ですでに80編成程度がN700系に置き換わっている。
東海の700系を全部置き換えるころには、東海道新幹線内一部区間での300㎞/h運転に対応する
新系列車両が出来ているかもしれないから、確かに全編成がN700系になることは無いかもしれない。
555:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/06/01 23:09:13.21 0tWkdQG10
さくらレールスター
556:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/01 23:33:14.05 DkuBCrZ40
700系以降は重心が低くなってるから中越地震みたいになっても脱線すらしないと聞いたことがある
557:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/06/01 23:34:40.29 20ndSsL60
>>1
いつ見ても何とかっていうスタンドに見えるんだ
558: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【Dmale1306667520956210】 !omikuji 【東電 69.9 %】 ●(catv?)
11/06/01 23:39:57.86 4J2nrnJo0
なんだよ電気のアンペア臭い名前
559:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/01 23:44:03.96 w4f3uyT80
>>556
何かのフラグを立てたような気がする
560:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/06/02 00:02:20.39 XdmGhDy70
>>475
金の問題よりも組合対策だろ
あいつら新しい形式作るとグダグダいってくるからな
おかげで全く違うのにEF64の1000番代になった奴もいる
いまだに千葉動労とかは文句言ってくる
561:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/02 00:03:05.67 DkuBCrZ40
>>559
何のフラグだよww
まぁあの中越地震以降取れる対策は取られてるよ。
あれが東海道で起こってたら間違いなく大事故だったからね。
562:名無しさん@涙目です。(秋田県)
11/06/02 00:46:14.42 iXWrGOMY0
GBAとかH2Aみたいなもんか
563: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 (catv?)
11/06/02 01:41:26.10 q2o6LuhB0
>>556
上越は排雪溝のあるスラブ軌道で上手くはまったが
東海道はバラスト軌道なので多分無理。
564:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/02 01:47:49.13 twbZcoMB0
>>563
脱線したらそうだけどそもそも脱線しないかもって話
565:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/02 01:49:43.22 Ix1nhfy80
正面からがブサイクすぎるんだよなぁ・・・。
ガキデカとかご飯がススム君みたいなんだ。
566:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/06/02 01:53:38.38 R/MP0GtT0
FOMAの機種っぽくなってきたな・・・
567:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/06/02 01:55:17.46 CmK8HY1+P
>>566
NEC製かよ・・・
568:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/06/02 01:55:22.41 AlMyeeaD0
新幹線ってxxxx番台とかいわねぇの?
569:名無しさん@涙目です。(九州)
11/06/02 02:05:24.88 VcZ2MqEXO
>>568
言うぞ
N700系も
0番台:JR東海所属16両編成
3000番台:JR西日本所属16両編成
7000番台:JR西日本所属8両編成
8000番台:JR九州所属8両編成
1000番台:今度JR東海が投入予定の改良型
570:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/06/02 03:39:48.75 aXYoacTJ0
ほんとあっという間にN700だらけになったよね。最近こいつしかみない。
571:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/06/02 07:57:49.53 XEW3f5da0
新下関の訓練用の100系がぼろぼろになっててしょぼーん(´・ω・`)
0系も最後はぼろぼろだったなあ
572:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/06/02 10:06:31.29 0gODHefU0
700系って角度で顔変わりすぎ
573:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/02 10:09:09.15 NBqOgqNr0
早くN500系を設計する作業にかかるんだ
574:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/06/02 11:51:11.79 6BYpP22K0
>572
前から見ると「こまわり君」だよな
575:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/06/02 12:18:09.93 KPBRurI/P
>>573
500はリゾートトレインになれば良かったな。
576:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/06/02 12:31:00.46 aXYoacTJ0
未だに500系のスペックを上回る電車がないことには驚く
どんだけすごい電車だったんだよ
577:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/06/02 12:35:22.40 KPBRurI/P
少なくとも効率が悪いけどな
全Mとか
578:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/06/02 12:37:33.86 1+RssBlN0
>>576
加速、カーブの速度や快適性の向上とか開発思想変わっただけじゃない
579:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/06/02 12:41:20.35 aXYoacTJ0
>>577
実は全車電動車と消費電力って関係ない、作るときのコストが高いだけ。
580:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/06/02 12:42:41.23 KPBRurI/P
いや重いだろ
581:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/06/02 12:44:21.78 kgbC0B550
東北もネコミミ付けたE5Aにしろよ
582:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/06/02 12:46:20.57 CU+E7XBN0
ネコミミはE7系で実現します
583:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/06/02 12:50:45.98 Gmno0k5K0
白に青のラインじゃなくて、黒に金色のラインにすればかっこいいと思うのに
584:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/06/02 12:51:11.81 KPBRurI/P
悪趣味w
585:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/06/02 13:05:30.13 tbMLe4fD0
霊柩車みたいでかっこいいじゃない
586:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/06/02 13:12:09.23 DytEhi+t0
加速性能だけなら日本一
587:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/06/02 13:18:29.87 84jxTsC/0
>>67
姫路~京都なんて在来線で一番楽な所じゃん?!
588:名無しさん@涙目です。(関東)
11/06/02 13:19:10.87 IsspjP6ZO
>>576
> 未だに500系のスペックを上回る電車がないことには驚く
それって技術的問題じゃないからなあ。
589:名無しさん@涙目です。(東海・関東)
11/06/02 14:06:08.53 Jn1bUVa6O
>>518
お前、地下鉄とか京急とか阪神とか乗れないのか?w
590:名無しさん@涙目です。(京都府)
11/06/02 14:30:24.84 vfVwbnDV0
>>587
いえてる。むしろ姫路(or相生)-岡山間をワープすべし。
真夏に冷房なしの鈍行で死にかけたわ。
591:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/06/02 14:35:14.78 X65LES0R0
>>580
500系は東海道山陽系列で一番軽いぞ
592:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/06/02 17:10:46.87 XEW3f5da0
こだま往復切符で500系の6号車に乗らしてくれ
593:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/06/02 17:21:01.36 iuxIOAJ70
おとめ妖怪ざくろの課長の顔みたいなデザインだな(´・ω・`)
594: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 (石川県)
11/06/02 17:40:21.80 TP4TR5jk0
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
595:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/06/02 17:59:19.38 kh1po6OO0
>>577
さくらみずほのN700は全Mだがな