ソニー会長「クレカの実害報告は1件もない」「素早い対応をした」「ユーザーは流失より停止を怒った」と語るat NEWS
ソニー会長「クレカの実害報告は1件もない」「素早い対応をした」「ユーザーは流失より停止を怒った」と語る - 暇つぶし2ch1:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/05/17 23:43:03.38 /wdA3bjN0● BE:257424858-2BP(2)
sssp://img.2ch.net/ico/torimasu.gif

ソニー会長「素早く対応した」 情報流出後初の会見 2011年5月17日23時18分

 計1億人超の個人情報流出を起こしたソニーのハワード・ストリンガー会長兼社長は17日、
米国で朝日新聞など一部メディアと会見した。

 ストリンガー氏は「ネットワークを使ったビジネスは極めて重要だ」と述べ、ソフトとハードを融合させる
戦略を変更しない考えを強調した。

 今回ソニーが受けたネットワークへの攻撃については「過去最大のものだったのではないか」とした。
 クレジットカードの不正利用の実害は一件も報告されていないという。

 そのうえで、ネットを使って音楽やゲームを流し、AV機器にも顧客を引きつける戦略を、
リスクに対処しながら進めて行くという。

 4月下旬に情報流出が発覚して以降、ソニーの情報提供はブログなどが中心。
 経営トップのストリンガー氏が直接、説明するのも初めてだ。

 「可能な限り早く対応したつもりだ」と述べ、全力を尽くしてきたと力説した。

 また、顧客離れの懸念については、「利用者は情報流出よりも、サービスが止まったことに怒った。
サービス再開を熱狂的に受け入れてくれている」。
 利用者が急減したり、業績に大きな打撃となったりする懸念はないとの考えだ。

 PSNなどの会員約7700万人分の情報流出は4月下旬に判明、さらに別のゲーム配信サービスの
約2460万人分の情報流出も5月に明らかになった。

 米国議会でも問題視する動きが出ている。(ニューヨーク=山川一基)

URLリンク(www.asahi.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch