11/05/08 14:16:43.87 1n5UzKNU0● BE:185547672-2BP(6000)
sssp://img.2ch.net/ico/onigiri_xmas.gif
【インド】レモン、ライム風味の清涼飲料が人気
インド新聞 5月2日(月)8時0分配信
29日付のエコノミック・タイムズ紙(4面)によると、各飲料メーカーでレモン風味、
ライム風味の清涼飲料の売り上げが好調だ。
ニールセンの調査では、2010年、インドの清涼飲料市場は1,050億ルピーだった。
内訳は「コカ・コーラ」、「ペプシ」などのコーラ部門が450億ルピー、
「スプライト」、「リムカ」、「セブンアップ」などのレモン・ライムジュース部門が300億ルピー、
「ファンタ」や「ミランダ」などのオレンジジュース部門が150億ルピー、
その他リンゴジュースやソーダ水などが150億ルピー。
市場の伸び率はそれぞれ11%、15-17%、8%と、レモン・ライムジュース部門が突出している。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)