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ソニー、米で最大8千万円補償へ 会長はブログで謝罪
ソニーは5日、同社のオンラインサービスからの個人情報流出問題に絡み、米国の利用者に被害が発生した際、
最大100万ドル(約8千万円)を補償すると発表した。世界のほかの地域についても同様の制度の導入を検討しているという。
ソニーが契約する民間の専門会社が今後1年、利用者の個人情報がネット上に流出していないか随時調査する。
情報を悪用されて利用者に被害が発生した場合、補償が適用される。
またソニーのハワード・ストリンガー会長兼社長は同日、米国のブログで、情報流出問題について初めて利用者に謝罪した。
「今回の不便に対し、会社、そして私個人としておわびする。早急にサービスを再開できるよう全力を尽くしている」と述べた。
情報開示の遅れについては「犯罪捜査は複雑で時間がかかった。ハッカーは巧妙に隠匿していた」と釈明した。
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