11/11/12 00:25:04.42 7iIR3DkN0
なんだかなあ
アニメだけじゃなく歌の才能がある人は歌でも稼げばいいと思うし
喋りの技術がある人はアニメだけじゃなくナレーションの仕事が舞い込むし
なんでアニメアフレコだけにこだわるのか意味不明
354:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:27:25.88 Fb1zNbG80
>>351
そそ、ここのアホは声優として稼げることと他で稼げることをごちゃ混ぜにして
声優は稼げてるとのたまい必要以上に稼げないこととか謎の妄想を繰り広げます。
ついでにアニメのアフレコなる謎の言葉を使い、アフレコはアニメだけのように誘導します。
実際にはランク制でアニメ、吹き替え、ボイスオーバーはギャラの規定ルールが存在するのに
あたかも「アニメだけ」のように恣意的な誘導を行います。
要するに、声優に声優という専門業を行いそれによって生計を立てることを認めたくない
20歳過ぎて煩った厨房ニートヲタが必死に声優を見下すってのがこのスレ。
相手にするだけ無駄ってのがわかったろw
355:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:28:53.06 Fb1zNbG80
で、おそらく俺は例の人認定されますw
煩わしいので書き逃げでばいちゃw
356:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:30:18.16 7B9SOhyq0
まあ、声優でアニメの売上が左右されるならわかるが、そうじゃないから
アニメにおいてのギャラはこれ以上上がることはないと思うよ
357:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:32:05.64 ZXgTKXtY0
>>308
その通りだな
長文は読む気しないので飛ばしてる
358:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:35:06.81 7Jwkglas0
>>353
同意
声優の仕事ってアニメだけじゃないからな
アニメは数ある声優の仕事の中の一つ。
359:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:36:42.33 T+e0By+G0
>>354
実際問題痛いのは、比較的料率が高くて転用料も出ることの方が多かった
劇場映画の吹き替えが減ってることだろうなぁ
他は吹き替えだろうがアニメだろうが、基本的にはほぼ一括買い取りになってるし
CSにいたってはなんで?っていうほど安いしねぇ
持ち役を多く持っている大塚明夫のような役者でも、今までよりは明確に
収入は減るだろうな
360:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:37:55.77 7Jwkglas0
可哀想に。
アニメの売り上げに声優の影響がまったくないからこんなことに(笑)
361:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:38:48.46 KlkhT/xF0
劇場映画の吹き替えって芸能人に取られまくってるねw
362:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:39:34.84 KlkhT/xF0
声優の価値が低いのは業界の認識だもんなあ
363:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:41:00.42 2s83eLkI0
声優のギャラが音響費から出てることを変えること
アニメBDの売上に声優の影響が出るほど、声優の価値を高めること
これができないなら、なにやっても無駄
364:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:47:06.57 OvT63Guv0
文句言って嘆いてるばかりじゃなにも始まらない
声優の価値を周りに認めさせるしかないよ
数字というわかりやすい結果でね
俳優で言えば、視聴率なわけだ
声優ならアニメBDの売上が声優によって左右されるくらいの存在になることだな
365:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:51:12.60 7B9SOhyq0
実は声ヲタというのはアニメにお金払わない
声優の顔や歌が聞こえる音楽やライブには金を払うが
アニメのパッケージを買うことはあまりない
アニメを買う層はアニメやアニメキャラが好きな人たちであり、声優はぶっちゃけどうでもいいと思ってる人がほとんど
366:声の出演:名無しさん
11/11/12 00:59:29.74 a6doINRK0
それがアニメアフレコにおける声優のギャラが安い原因だよな
売り上げに貢献してない人のギャラを上げることなんてできない
367:声の出演:名無しさん
11/11/12 01:11:56.41 zSFiQQu6O
>>345
お前がそう思いたくないだけで、プロである業界がそう思っているから実写での俳優業より安いんだろ
向こうは台詞回しに加えて表情や動作の演技にビジュアルも買われているんだからな。拘束時間の長さもあるが
368:声の出演:名無しさん
11/11/12 01:20:11.61 zSFiQQu6O
アニメのアフレコが割りに合わないなら、今よりギャラが少ない時代にバイトとしての位置づけになってた時代はなかっただろ
369:声の出演:名無しさん
11/11/12 02:36:21.95 D+MKOjy+0
山ちゃんがTVに出たときに
「ようやくここまで来れた」と言っていた時の印象を忘れられない
370:声の出演:名無しさん
11/11/12 05:10:48.72 FBK0PdkXO
>>366
正解
神山氏の件も業界内の笑い者になってる理由がそれ
371:声の出演:名無しさん
11/11/12 05:12:46.81 FBK0PdkXO
神山⇒神谷
372:声の出演:名無しさん
11/11/12 05:26:00.54 UCmkcwY10
>>368
まともな人はみんなわかってるよ
ただ、それを言うと長文キチガイが光の速さで現れて噛みついてくるから
みんな黙ってるだけ
373:声の出演:名無しさん
11/11/12 07:24:42.31 LFg3yFkb0
業界のそういう仕組みは変えた方が良いな!って流れになるならわかるが
業界がそうだから声優は下なんだって状況を必死に後押ししてる奴は
なぜ声優板に来ているんだ?
売れない役者のバイト扱いを変えていこうってのが上に出てる声事協とかの
設立の経緯だろうに、このスレみてると頭の古い声優と言われることにすら
ヒステリーを起こす老害の主張を必死に後押ししてる愚か者の巣窟にしか見えん
374:声の出演:名無しさん
11/11/12 09:48:12.48 zSFiQQu6O
>>373
ここはギャラについて語るスレであって、改善を訴えるスレではないから
375:声の出演:名無しさん
11/11/12 11:52:11.31 NE/21/cx0
2011年11月12日(土) 18時58分~20時51分 テレビ朝日
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376:375
11/11/12 11:56:52.87 NE/21/cx0
↑の番組、新聞のTV覧には マル秘ギャラ暴露 って載ってた。
読売新聞だけど・・。
377:声の出演:名無しさん
11/11/12 14:43:43.75 kmQfIsBr0
>>343
俳優のギャラ知ってるのか疑問だな。比較するのに無理ある。
トップ俳優との比較してるんだろうが。
ドラマの主役はれる人は0.001%(例外中の例外)
俳優で食えていける人は0.1%程度だぞ。
しかもギリギリのレベル。
全体としては声優は(ギリギリだが)食えてる比率が多い。
378:声の出演:名無しさん
11/11/13 10:10:04.12 b8QA0h+d0
テレビドラマで視聴率が低くて打ち切り食らうと主演やった俳優は批判されて
下手すりゃ次の仕事来なくなったりするけど大失敗したアニメの主演声優が責任とらされたりすることってあるの?
379:声の出演:名無しさん
11/11/14 00:26:01.79 kxgsODkH0
>>378
私も気になりますね。確かに、責任問題に発展しそうな気はあるけど、やはり製作サイドが責任取らされるのでは?
380:声の出演:名無しさん
11/11/14 10:29:26.49 MxqJ/LXI0
白石稔の例を見るとわかるかなあ
この仕事量で2008年意向はバイトやらなくても食っていけるようになったと言っていた
381:声の出演:名無しさん
11/11/14 10:30:39.42 L6trmtjF0
>>378
良い着眼点だな
多額のギャラを求めるなら、売れなかった時の責任も負うべきだなw
382:声の出演:名無しさん
11/11/14 11:56:06.95 KqbMaIbf0
>>378-381
TVドラマの場合主役の男優女優だと、男優よりも女優の方がタチが悪い
って聞くよな。高視聴率で大ヒット⇒「私がヒロインだったおかげよ!」
低視聴率で不調⇒「相手(男優)のせいで駄目だったのよ!」、、て感じw
何処の業界でも手柄は自分の物と主張し、失敗時は他人に責任転嫁。
程度の差こそあれ、声優やアニメ業界とて例外じゃないと思われ。
383:声の出演:名無しさん
11/11/14 15:06:15.62 NW6T4jjhO
手取りは声優、失敗の原因はスタッフや原作のせいにする声優信者はよく見る
384:声の出演:名無しさん
11/11/14 15:55:34.18 7B+r9+4k0
>>378
責任を負うべきなのはプロデューサー、監督、脚本あたりだろ
385:声の出演:名無しさん
11/11/14 18:29:13.09 NW6T4jjhO
そういうのもあるから声優のギャラは安い
386:声の出演:名無しさん
11/11/14 18:37:18.86 5W7TxkWc0
テレビドラマも視聴率の責任が俳優にいくことなんてないぞw
このスレにいるようなヲタが俳優をネットで叩くことはあってもな
テレビドラマの低視聴率の責任が俳優に行き、次から使ってもらえないとか
どんなヲタ妄想だw
テレビドラマも責任とらされるのはプロデューサーと脚本
どんどんと低レベルなスレになっていくなここ
387:声の出演:名無しさん
11/11/14 19:34:43.03 NW6T4jjhO
視聴率低けりゃフェードアウト、週刊誌なんかで叩かれるだろ
事務所が強けりゃでごり押しもあるけど、しばらくしたら消えていく。出演するアニメがこけて雑誌で叩かれるなんてないだろ
388:声の出演:名無しさん
11/11/14 19:44:19.03 pttHokZb0
アメリカの雑誌は面白いものを絶賛←売れる
日本の雑誌は面白くないものを批判←売れる
389:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:06:47.59 MyZMzRZ40
>>383
だなあ
ギャラだけ上げろ上げろ言っておいて、売れなかった責任は知らんぷりはないわな
390:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:11:34.96 Tr9sFOd90
声だけの演技で自分自身が身振り手振りで演技をするわけでもなく
アニメDVD、BDの売り上げに声優が貢献するわけでもないのに
なんでギャラを上げろなんて言えるのか
傲慢すぎる
391:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:17:29.71 Tr9sFOd90
>>386
低レベルなのはお前
感情的なレスばかりで、まともに論破したことなんて一度もない
392:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:22:07.79 YxsjiRi40
DVD、BDの売上に一切声優の影響がないってのが一番大きいと思うわ
あとやっぱり、顔出して演技しないってのも大きいね
一般的にも業界的にも声優はあくまで裏方の人なんでしょ
表に出てきて演技してる人並みのギャラがほしければ、BD、DVDの売上に
声優が貢献できるくらいの影響力をまず持てよ
それができて初めてギャラアップを要求しろ
393:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:35:54.24 5TI7QgIK0
ハリウッドなんかだと、どの俳優が主演かどうかである程度の興業収入が決まると言われている
ブラピやトムクルーズ、ジョニーデップなど。
だから俳優側が有利な契約を結べる。売上の30%を貰える契約とかある。
(その代わり赤字だった時のリスクは当然俳優も負う)
声優はなにかリスク負ってるのかね
394:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:48:40.87 JauSK8X60
声優を見下すスレになってるな完全に
395:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:51:28.74 +QwRPeQh0
この程度の書き込みを見下してると感じる時点で相当のコンプレックスがある証拠
逆におまえ自身が声優を下だと思ってるってこと
396:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:55:49.28 lJEv8Pdr0
>>392
正論すぎて吹いたw
397:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:56:08.31 ZZLdDAAL0
声優を卑しめることでニートヲタが心の平穏を得るスレなので
良識のある方は生暖かく見守ってあげましょう
398:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:57:01.59 lJEv8Pdr0
まともな反論ができなくなると必ず、人格攻撃するお決まりのパターンだな
399:声の出演:名無しさん
11/11/15 01:58:17.57 MyZMzRZ40
良識のある人は>>392に賛同するだろう
責任リスクも負わずにギャラだけ上げろってそれこそニートの甘え
400:声の出演:名無しさん
11/11/15 02:03:17.62 MyZMzRZ40
>>398
ギャラ上げろって喚いてる奴って物凄く感情的だよね
いつも感情論でしか返せない
声優を全く客観視できない人種
政治で言えば社民党みたいな奴ら
401:声の出演:名無しさん
11/11/15 02:06:02.70 R1LX5hXL0
まあ、プロである業界自体が>>392と同等の意見を持ってるんだから
いくらニートがギャラ上げろと喚いても共産主義者の理想論でしかない
402:声の出演:名無しさん
11/11/15 02:18:42.09 Q43h8p2v0
正直、この二つは隔離スレだからな
まともな奴は別のとこに書き込むよ
声優のギャラについて語ろう
スレリンク(voice板)l50
声優業界の将来について真剣に議論するスレpart2
スレリンク(voice板)l50
しかしなんで住み着いちゃったんだろう?
住み着くのはいいけど性質が悪いことに結構馬鹿なんだよな、初歩的な知識がなかったりするし
(ぎゃーぎゃー喚いてたくせにランク制における二次使用料のことを全く理解してなくてすげー困った覚えがあるよ)
取りあえず他の板やスレに現れていつものように発狂されてもなんだし、
適当に相手してここで戯れてやるのがキチガイの正しい管理方法
403:声の出演:名無しさん
11/11/15 02:37:38.33 wxuTsdf60
二次使用料が転用料のことを指してるなら
最近は劇場映画でもないかぎりは一括で初期出演料の段階で
処理されてるから、後から転用があっても声優や事務所の収入に
なるケースの方が圧倒的に少ないよ
ほとんどのケースがアニメのみならず吹き替えも含めてほとんどが
今は一括買い取り
404:声の出演:名無しさん
11/11/15 02:49:27.35 wxuTsdf60
まあそもそも>>402があげたスレの阿呆共は
声優が実演家に分類されていることすら知らなさそうだが
共産主義だの社民党だのと、自分で自分のことを頭悪いですと
白状しているようなもんだ
405:声の出演:名無しさん
11/11/15 02:54:12.72 Q43h8p2v0
>>403
一括処理どころかその存在すら知らずにぎゃーぎゃー喚いててちょっと頭痛くなったよ、当時
ランク15のアニメアフレコのギャラを15000のみだと言い張っててほんとがっくりきた
スレのテンプレに書いてあるようなことすら読まずに声だけでかくてな・・・
キチガイはどこでも一緒だよ、ほんと
406:声の出演:名無しさん
11/11/15 03:03:35.29 r5zHclZS0
スレ内を単語で検索かけてみた
スレリンク(voice板)l50
のID:r231/4Y90かw
コイツ、声優を認めたくないだけだろって感じだったんだな。
実演家であることすら無視してたみたいだし。
この手の奴らが声優は売り上げに貢献~とかほざいてるんじゃ
そりゃキチガイスレになるわ・・・。
>>405
そもそも声優という存在を認めたくなさそうな感じだよなキチガイは
407:声の出演:名無しさん
11/11/15 03:25:09.62 Q43h8p2v0
>>406
そいつはまだ全然マシな方、というか多分別人
ここと向こうに住み着いてるキチガイは基本、質問に回答とかしてこないし
ただただ、他人を馬鹿にするだけでそもそも話し合う余地すらない
すぐ自演自演喚きだすし、必死チェッカー愛用してて別のスレにまで出張してくる
で、最終的には「声優なんて底辺」とかほざき始めてあとはその繰り返し
ただ、なんであそこまで声優を目の敵にするのかはわからん
ちょっと変なタイプのキチガイなんだよな・・・
408:声の出演:名無しさん
11/11/15 16:13:38.52 WHm5U/uN0
>>402-407
深夜に怒涛の自演吹いた
409:声の出演:名無しさん
11/11/15 16:18:04.32 v/y1v6Qa0
>>392
同意。
この意見に対してまともな反論が出てこないってことは、ギャラ上げろってファビョってる
ヒステリーも突っ込めないことなんだろうな
410:声の出演:名無しさん
11/11/15 18:11:49.72 KHu4XEvfO
声優を認めたくないんだなって言ってる奴は同情のレスを書き込んで欲しいだけなんだろ
プロである業界がそういう相場でやっているんだから妥当って事なんだろ
411:声の出演:名無しさん
11/11/15 18:19:41.83 aEH5BoRk0
なりほど・・・隔離スレだ
412:声の出演:名無しさん
11/11/15 19:44:12.51 qeQ9WLAVP
>>393
>赤字だった時のリスクは当然俳優も負う
具体的には?
413:声の出演:名無しさん
11/11/15 20:26:04.37 Q43h8p2v0
>>411
まああれだ、たまーに普通の人も来ることがあるから
そんときはキチガイをシカト、または適当に相手してやってスルー、で話を進める
これで万事おk
キチガイも今のとこ隔離スレで満足してるみたいだし、平和が一番です
414:声の出演:名無しさん
11/11/15 20:26:59.17 i5rbGOC90
>>410
そゆこと
俺ら以前に業界自体がそう思ってるんだからどうしようもねえ
「ギャラアゲロギャラアゲロー」って喚いてる奴も結局>>392はスルーだしなw
415:声の出演:名無しさん
11/11/15 20:28:02.30 q6Yv+tx/0
>>411-413
怒涛の自演に吹いたw
416:声の出演:名無しさん
11/11/15 20:32:55.48 a4iHRklN0
声優認める認めない以前の問題で客観的な事実が書き込まれてるだけなんだけど
ニートはいつも「声優を認めろ」とヒステリー起こすだけなんだよな・・・
売り上げに貢献してない人間のギャラ上げるとかどこの馬鹿がそんなことするんだよ
417:声の出演:名無しさん
11/11/15 20:37:37.10 sHSkURKP0
むしろ、「声優のギャラを上げろ」と毎日叫んでるキチガイ一名の隔離スレに見える
毎日毎日複数IDで自演してるし
あと、こいつ有名人に対して相当恨みがあるみたいだなw
418:声の出演:名無しさん
11/11/15 20:50:34.68 Rdf1SNrd0
なんで声優のギャラが今の値段なのかということを議論すると
「声優を貶めるな!」だもんな
キチガイすぎる
419:声の出演:名無しさん
11/11/15 23:19:33.17 k8dshIS60
権利ばかりを主張し、義務は負わず果たさない。それが韓国
420:声の出演:名無しさん
11/11/16 12:33:07.42 fWr/mpd60
平均年収は約480万
421:声の出演:名無しさん
11/11/16 19:41:10.37 rNi7KgFS0
>>417
ジブリスレで芸能人を粘着的に叩いてる奴だと思う
422:声の出演:名無しさん
11/11/16 21:05:51.38 6ZPaWfoo0
自分と意見の違う奴は自演
こう思い込むようになったらある意味病気
そもそも自演だったらソイツは何回線使っているんだとw
まあ、ジブリの芸能人起用を認めてしまうような奴は
明らかに声優アンチなのミエミエだが
423:声の出演:名無しさん
11/11/17 09:20:47.26 0AamRnIP0
声優の賃金の是非を問うスレなの?
そんな事よりギャラや家賃の話落としてよ~
424:声の出演:名無しさん
11/11/17 13:09:41.43 GSPOHIN00
声優って、
仕事がない時はお金もらえないって聞いたんだけど、
昔アニメに出てて今ほとんど出てない
声優さんって、生活どうしてるの?
425:声の出演:名無しさん
11/11/17 13:38:30.01 +EyUB9gV0
>>422の言い分は
>>402-407にもそっくり当てはまるなw
ブーメランワロス
426:声の出演:名無しさん
11/11/17 13:39:22.59 f7iV1yfc0
>>424
具体的な名前を出してもらわないと答えようがないな
転職してたり、別の仕事してたり結婚してたり人それぞれだろ
427:声の出演:名無しさん
11/11/17 13:40:40.80 hnCi+goA0
>>422
あ、図星たったみたいだねw
ジブリスレで芸能人とジブリを叩きまくってる例の粘着キチガイだったようだね
428:声の出演:名無しさん
11/11/17 13:56:52.94 OpGJ1zBZ0
>>423
個人的には白石稔レベルが結構な生活できてるのを見て
ああ、言うほど悪くないんだなと思った
429:声の出演:名無しさん
11/11/17 16:11:29.13 3CYmiwmZ0
平日会社員で週末洋画の吹き替えな人々もいるしな
430:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:06:28.93 ZTughut6O
ジブリスレ云々は知ったことではないが
正直ジブリの有名人起用に関しては
一般人か一般人のフリした声優アンチ以外は
歓迎しないのは当たり前だと思うが
明らかにアフレコとしては下手くそなものを
擁護するような奴が、なんで声板きてんだ?
アフレコは下手くそでも、一般ウケが良ければいい
なんてやつがくる板じゃないぞ
431:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:08:05.71 CXUY687v0
おまえいろんなスレで暴れてるな
432:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:10:20.77 StU5n6+I0
なんだ
あちこちで暴れてる奴はジブリスレ荒らしてたやつか
ジブリと芸能人を執拗に毎日叩いてるよな
433:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:15:27.96 zGDGvSe50
ジブリと芸能人に親でも殺されたんだろw
434:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:18:25.67 ZTughut6O
ジブリスレに書き込みをしたことはないのだが
どうせ信じないのだろうし好きにしろ
アフレコが下手くそでも一般ウケが良ければいい
ってのが、なんで声板に粘着してるのか
本気で疑問だが、アンチなんてしょせんは
リアルのストレスを2ちゃんでぶちまけてる
負け犬なのだろうし、理屈などないか
435:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:20:17.16 BHDOO0F+0
もういいよキチガイ
436:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:20:23.74 ZTughut6O
さて、ゴミクズからまともな回答などないのだろうし
かきにげっと
437:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:20:55.90 CXUY687v0
負け犬とかの話をするなら、芸能人が勝ち組で声優が負け組ってことになるが
438:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:22:34.11 CXUY687v0
芸能人に親を殺されて憎んで毎日芸能人を叩いてるID:ZTughut6O
439:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:23:19.55 wQOcLtUF0
ジブリが芸能人を使いだしてから「声優をなぜ使わない!」って毎日粘着して叩いてる例の有名キチガイか
どおりで粘着質だと思った
440:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:24:37.32 IotrrTTgO
>>132
キャラソンは当日収録がランク×0.5で別日収録がランク×1と日俳連のギャラ基準で出てる
2倍とかしれっと嘘つかないように
441:声の出演:名無しさん
11/11/17 19:58:36.18 DGZE1MhnO
アニメは1話7万らしいね
ドラえもんやサザエさんだと年間350万か
安いな
442:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:01:30.00 CXUY687v0
週一で3,4時間拘束で350万円稼げるなら安いとは思わないな
443:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:02:12.63 wQOcLtUF0
確かに拘束時間を考えると安いとは思わない
まあ、人それぞれの感覚だろうけど
444:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:04:23.13 0sCvWdop0
凄い高いわけでもないけど安いわけでもない
むしろ拘束時間を考えるとかなり割の良い仕事だと思う
445:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:20:56.13 JbV46R0O0
さてさて、では俺もジブリスレに書いている人とやらと同じ人と思われるだろうことを書こう
ジブリアニメが芸能人を使うことに厳しい意見を言う人を叩いたり
技術職であるにもかかわらず拘束時間が短いとか頓珍漢なこと言ってみたり
やたらと声優に対して低い扱いをする連中は、おそらく元々は声優志望だったけど
箸にも棒にもかけてもらえずに放り出された連中だろうね。
ついでに、サザエさんやドラえもんが7万って、ランクと料率が同じ人にしか
適用されないから・・・7万の人もいれば5万の人もいる。
さらにここから各種経費が引かれる。
声優が技術職の個人事業主であることを考えれば、メチャクチャ安い
台本もらってはいアフレコです・・・だけで時間がすむわけもないし。
さてさて、俺もこれで誰かと同じ人になりましたw
必死チェッカーでID検索すると、色々面白いねw
446:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:22:17.25 JbV46R0O0
×ランクと料率が同じ人
○ランクと料率が同じもの
447:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:25:04.48 hRTtAfWA0
>>444
俺もそう思ったな
拘束時間を考えると喚くほど安いわけじゃないよね
3,4時間の拘束時間で数万貰えるってかなり良い仕事だと思う
448:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:27:22.56 dJh/B5Kz0
山口勝平のマンション見れば、声優って結構稼げるということが分かるよ
449:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:27:57.66 exEZvK7B0
山口は自宅マンションのほかに2つの物件を品川区に持ってるな
450:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:30:17.83 JbV46R0O0
山口勝平はそもそも悟空の経営者の上、舞台俳優でもあり
劇団21世紀FOXで活躍する俳優兼声優
451:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:34:37.64 BHDOO0F+0
悟空の所属声優人数とその声優の仕事数知ってから言ってるの?
452:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:38:09.05 wQOcLtUF0
21FOXのギャラなんてほとんど出ないよ
講演の収入調べればわかるけど
舞台は山口が好きだから辞めずにやってるだけで金のためじゃない
453:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:40:38.33 StU5n6+I0
いまどきアニメアフレコのみしか仕事がないという無能はいない
454:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:46:37.47 zCNvib7Q0
1年で週1の仕事で拘束時間3,4時間で360万か
良い仕事だな
それ以外の仕事も合わせたらかなり稼げるんじゃねーの
455:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:47:43.39 zGDGvSe50
白石稔がらきすたから1年後にバイト止めてる
バイト止めても食えるようになったからだ
456:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:50:35.17 CnLTHiBr0
このスレの奴は発狂しそうだけど、日俳連、マネ協、声事協で
声優のギャラの見直しと転用関係について、声優に今より配慮した
方向での改訂が行われる流れになってるよっと(ぼそ
声優、ナレーター、歌手、イベントアイドル
全部求められるものが本来は違うのに、アニメや吹き替えのアフレコだけでは
維持できない状況だったために、なんでもやらせる事務所が多くなってたけど
事務所も淘汰が進んで、もう少し変わりそう
457:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:53:20.10 dJh/B5Kz0
そうなったらまた競争が激しくなり、ギャラが上がった声優はまた切り捨てられるという状況に
拍車がかかかりそうだな
458:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:55:10.07 BHDOO0F+0
製作費、音響費が上がるわけじゃないならそうなるわな
459:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:56:11.54 dgWLss0v0
ギャラが上がると使われにくくなるとか
物凄い皮肉だよね
460:声の出演:名無しさん
11/11/17 20:58:09.55 wQOcLtUF0
アイドル声優は「危険仕事手当」みたいな手当出したほうが良いんじゃねw
狂ったヲタから命狙われかねない状況だし
461:声の出演:名無しさん
11/11/17 21:01:42.66 wQOcLtUF0
森川、内装良含めると軽く1000万超えるアウディの車乗ってるね
462:声の出演:名無しさん
11/11/17 21:04:46.84 zGDGvSe50
ゆかなが7000万のマンション住んでる
463:声の出演:名無しさん
11/11/17 22:35:38.51 eOK20a4wO
>>452
声優の舞台って金のためとじゃなくて好きでやってる趣味みたいなもんだからな
金を得るどころか出費が当たり前
464:声の出演:名無しさん
11/11/17 23:40:27.51 EtbBSdZ60
>>442-444
昨日(今日じゃないよ)の国会のなんかの委員会の論戦で、
「1日働いて2万数千円の賃金を貰ってるなら全然ボランティアじゃないですよ。
もし本当にボランティアと思ってるなら、貴方は一般庶民の感覚とは相当にずれていますね。」
みたいなやり取りがあった。
声優は1日どころか数時間で数万円のギャラなんだから、それ自体は悪くないと私も思う。
そりゃ、売れっ子顔出し芸能人とか一流スポーツ選手とかと比べたら薄給だけど。
465:声の出演:名無しさん
11/11/17 23:44:11.34 3CYmiwmZ0
>>464
社会人経験ありますか?
466:声の出演:名無しさん
11/11/17 23:54:31.98 7gyWhAKt0
>>464
その辺は会社員と自営業者(個人事業主)では一生はなしが合わないと思うよ
売れっ子云々じゃなくて、必要経費の考え方が全く違うから
あとこのスレでもたまにいるけど「○○よりはマシ」ってのはやめたほうがいい。
底辺比べにはなんの生産性もないばかりか、下がいるから問題ないという
たんなるその場しのぎの言い訳に繋がるから。
467:声の出演:名無しさん
11/11/18 08:55:07.01 cjeS8RTF0
ニコ生の特番のギャラが3日分で40~50万円くらい
ソースは津田大介のツイッター
468:声の出演:名無しさん
11/11/18 09:43:39.00 95lEtdaQO
拘束時間とか考えたらなんだかんだで悪くないね
アニメアフレコ、関連の声の仕事その他の声の仕事など諸々の仕事やってれば
十分食っていける
複数物件持ってたり5000万のマンション住んでたり外車乗り回してたり理由がわかったわ
アニメ一本しかない無能の生活まで考慮する必要はないしね
469:声の出演:名無しさん
11/11/18 13:18:38.12 vUQW31SX0
wikiで『声優』の下の方見たり、
『声優 厳しい』とかでググると
かわいそすぎるんだが…
470:声の出演:名無しさん
11/11/18 15:42:32.19 F5C2Gjrx0
芸能の分野だから競争率だの何だのの面で厳しいのは当然だと思うが
日俳連の協定のある仕事こそが本来の声優としての仕事であるにもかかわらず
日俳連の協定のある仕事だとギャラが低く抑えられすぎているってのが
一番の問題だね。
携帯君は毎日必死に5000万だのなんだのほざいているが、本来の声優の
仕事である「アフレコ」が、収入全体のどれくらいの割合か?を完全に無視してるんだよね。
稼げてる人って結局はナレーターであったりアイドルであったり歌手であったりする割合が
もの凄く高い事実を無視する
471:声の出演:名無しさん
11/11/18 15:55:21.90 UYXd3St60
アニメ1本で4時間拘束、移動時間も考えると一日5時間は潰れるだろう
吹き替え1本なら半日拘束だ
イベントやゲームとか色々やってもらってやっとそこそこ稼げる感じ
しかも1クールアニメなら毎シーズンオーディションだ
オーディションも事務所が割り振ってくれないとなかなか回ってこないし
講談社の社員が少し前の景気がいい時で、入社5年目27歳で年収1000~1200万円だ
そりゃ安いってボヤきたくもなる
アメリカの全世界ネットのアニメなんて1話数千万円とかの世界だからな
今時の声優はマルチタレントってイメージ
稼げるならなんでもやって稼がないと、仕事の幅も広げてさ
472:声の出演:名無しさん
11/11/18 16:03:12.39 WvaK+al8O
拘束時間とやらも掛け持ちなら別録り出来るから楽なもんだわな
473:声の出演:名無しさん
11/11/18 16:22:13.81 F5C2Gjrx0
別どりなんて水樹奈々や田村ゆかりクラスしかできないし
基本的にはよほどのことがない限りはさせてもらえない。
(制作側がスケジュールのダブルブッキングでもどうしても使いたいと言う場合)
掛け合いのシーンとか別だと雰囲気でないし基本は皆一緒。
スタジオ抑える時間が長くなればそれだけ金もかかるんだから、そんな簡単に
別どりなんてねーんだよド阿呆
474:声の出演:名無しさん
11/11/18 16:48:31.79 WvaK+al8O
>>473
出来る事は出来るんだろw
用は売れっ子なら認められるって事だ。関智が種の時に別録りしてたって言ってたな
それぬきに4時間で済むんだから楽なもんだわ
475:声の出演:名無しさん
11/11/18 17:28:46.84 F5C2Gjrx0
携帯君はやはり阿呆だな
476:声の出演:名無しさん
11/11/18 19:12:07.45 WvaK+al8O
>>475
割が良いから今より待遇が悪い時にもかかわらず、舞台俳優のバイトみたいな時代があったんだろ
まともに言い返せないから人格批判しか出来ないんだな
477:声の出演:名無しさん
11/11/18 19:45:57.40 F5C2Gjrx0
条件が悪いから>>456の流れになってるんだろ
携帯君はどうしても声優をマトモな職業にしたくないのがミエミエで笑えるが
声優=バイトとしておきたいどこぞの老害じゃないなら
ほぼ100%元声優志望で養成所にカモられた阿呆だろうな
478:声の出演:名無しさん
11/11/18 19:51:26.48 +XYa7LKDO
件の携帯は制作会社の人間でもないのに、ギャラが安くなければ
声優はいらないとほざいた声優アンチのヲタだろ
おそらく元声優志望者っての正解
俺も携帯だがw
479:声の出演:名無しさん
11/11/18 20:30:11.72 D/0puzlX0
>>476
あんたになんか言うのはうんざりな気分になりそうで嫌なんだが・・・
「割が良いから今より待遇が悪いときにもかかわらず、舞台俳優のバイトみたいな時期があった」って
それ誤解だから
・多少割が悪くとも役者の仕事として勉強になる&一応金にもなるから声優の仕事もした
・多少割が悪くてもプロデューサーや演出家との繋がりができるので声優の仕事もした
・多少割が悪くても週1の単発仕事なら本業(舞台)に差し支えないから声優の仕事もした
別に割りがいいからやってたわけじゃないから
基本、舞台やって、バイトもして、声優もして、って感じだから
ただ、段々と声優の仕事だけでなんとか食っていけるほど仕事を任される人が出てきて、それが声優になっていったんだよ
人格批判とか言う前に「別取りなんて基本的に無理」ってことを受け入れたら?
特定の売れっ子の特別な事例を出して「別取りもできるし声優はやっぱり割りの良い仕事だろ?」ってそりゃあんた、論理展開がおかしいだろ
大体、昔の金額は割りの良いバイトどころかトップレベルの声優でも年収200万いくかどうかじゃねーか?
大多数の舞台俳優にとっては「先輩から紹介されて、映像関係の仕事を勉強しに行くところ」って意味合いの方が大きいよ
480:声の出演:名無しさん
11/11/18 20:41:01.01 F5C2Gjrx0
>>479
声優には著作権(隣接権)がないとかトンでもなことまで言う奴を
相手にしたり、あんたも大変やね・・・。
481:声の出演:名無しさん
11/11/18 21:37:11.96 WvaK+al8O
>>479
声優の芝居は割が良いやってたんだよ。変な癖がつくから良くならないって考え
当て師なんて蔑称がそいつ等から出てきた言葉だしな
伊藤健太郎かカッペイかどっちかが割が良いからとか言ってたな
482:声の出演:名無しさん
11/11/18 21:39:48.35 WvaK+al8O
大体アフレコやるくらいならエキストラみたいな仕事のがよっぽど勉強になるからな
現場にしろ活躍してる俳優を見るにしろ
483:声の出演:名無しさん
11/11/18 21:51:46.25 D/0puzlX0
言いたいことは分かるが、一行目から日本語がわからん
あと、多分俺とあんたとでは考えている年代が違う
割がいいのは「一言だけしゃべっておしまいの端役でも10000円近くもらえる」ようになってからだろ
1960~70年台は別に割が良い仕事でもない
あと、「映像関係の仕事を勉強」であって「舞台の芝居を勉強」ではないから
それでも何事も役者にとっては勉強、と青野武が言っていた・・・ような気がしたw
>>482
あんた、根本的になんか勘違いしてるんじゃないか?
まあいいけど
あんたと演技の話なんかここでしても意味不明だし
484:声の出演:名無しさん
11/11/18 22:11:44.40 WvaK+al8O
実写とアフレコじゃ全然別だろ
ドラマや映画にコネなんてないし
485:声の出演:名無しさん
11/11/18 22:22:19.71 uwYlwASL0
● 自衛隊のヤン・ウェンリー ●
スレリンク(jsdf板)
_,.‐'  ̄ ̄` ゙` '‐.、 タタタタタタ
/ U \ / / /
/ ノ ヽ ゙! / ///
i' (。) (゚) ゙! .// /
i' ┌ ⊂⊃ ┐ ゙! /
| \___/ | /
i,. \|/ u / / ちょっと、横切らせていただきやす。。。
〉、u ,r'、
__//\ /\ ヽ, =ャ=ャ
彡へu ゙T' ‐.、____ ,.‐ イ" ⊂、 〈
ヽ、 /. リリ
r"´>、.____ ,.‐'\
`~´ `) )
//
-=iil|||||||||||||||||||||||||〈_ノ
● 自衛隊のケロロ軍曹 ●
スレリンク(jsdf板)
486:声の出演:名無しさん
11/11/18 22:58:35.36 TOnoz6+o0
>>470
勘違いがあるみたいだけど、ナレーションは声優の本業だよ。
アイドルや歌手は違うけど。
487:声の出演:名無しさん
11/11/18 23:26:32.70 QQdbi/400
俺の嫁が遊んでくれない>< グレてます(^^メ) 願いが叶いますように
欧州国債は「負のスパイラル」、金利上昇と債務負担懸念が連鎖
URLリンク(jp.reuters.com)
488:声の出演:名無しさん
11/11/20 09:49:31.55 GBSyfirJO
本当に実力ある声優ならアニメが一本だけと言うことはないし
ナレーション、その他の声の仕事もやってるはずだし
食えないってことはないよ
本当にカツカツなら外車乗ったり不動産手にしたりできないだろ
489:声の出演:名無しさん
11/11/20 16:49:00.03 9TNghg730
ざっとスレ見たけど、有名声優は言うほど酷いわけじゃないんだね
週一、3,4時間の拘束時間で1年アニメやったら400万以上稼げるわけか
複数の仕事してたら余裕でサラリーマン以上の稼ぎあるね
山口勝平や諏訪部が1000万以上の年収あるって聞いてたけど
本当なんだな
そりゃ諏訪部が外車数台所有するわけだ
490:声の出演:名無しさん
11/11/20 16:51:04.31 uB/JOaps0
携帯君、毎日がんばるなぁ
まあ携帯君の望まぬ方向に日俳連の協定改訂がなされるようなんで
それまではせいぜい頑張ってくれ
携帯君がいくらわめこうと、携帯君が自己分析のできない能なしだから
養成所ビジネスの餌食にされたんだといつか気づくでしょう
いつまでも粘着してないで、そろそろ自分自身の将来を見つめた方が
建設的だと思うけど
491:声の出演:名無しさん
11/11/20 17:21:36.49 uBayVsR80
>>490
現状の声優は声優の権利とギャラを守るために作られたルールが
逆方向に働いて薄給になってるし、ネルケの問題もでてきたしで、
まあ見直しで声優の権利を保障する方向に進むのは当然の結果なんだろうな。
生活を成立させるためにランクを上げると仕事が無くなるって状況になってたし
それなのに一括買い取りばかりでその後の収入には繋がらない。
神谷明が怒ったのも当たり前。
最近では字幕が一般的になったために比較的マトモな収入になる
劇場映画の吹き替えも制作数そのものが減った。
それこそ上で出てる諏訪部なんて、声優としてのキャリアよりも
ナレーターとしてのキャリアのほうが多いからこそそれなりの収入に
なっているだけだし。
声事協なんかは声優をちゃんと専門職として確立させようとしてたのに
結局加盟事務所も声優をマルチタレント化させないと役者を食わせることも経営を
成り立たせることもできなくなった。
492:声の出演:名無しさん
11/11/20 18:01:37.93 CAEzUeBQ0
勝平の年齢ならサラリーマン家庭でも5000万位のマンションで
子供2人大学出すとか普通なんだけどな
不規則な声優でそれができるのは凄いと思うが、
ナレもない勝平の主な収入源がわからないな
勝平は前に生活きついとぼやいてたことあった
493:声の出演:名無しさん
11/11/20 18:24:42.91 mR21YQ6x0
山口勝平は講師収入多いよ(ぼそ
494:声の出演:名無しさん
11/11/20 18:33:00.14 mR21YQ6x0
ちなみに声優に関しては声優はほとんどの人間が
マルチタレントになるか、アイドルになるか、ナレーターになるか、講師になるかを
しないと生活は出来ない。声優業が本業ってよりも副業って位置づけになる。
で、それらで稼いだ金で独立して事務所をつくり養成所を併設する
これが基本パターン。
495:声の出演:名無しさん
11/11/20 18:46:09.80 GLm4cmsS0
妄想で語れてもねえ
そういう話をする時はちゃんとソース出そうよ
496:声の出演:名無しさん
11/11/20 19:42:55.77 0tusvuRHO
前に、某音響監督が身内が声優になりたいと言い出したら全力で辞めさせるって言ったし、
某ラジオ局のディレクターだって、声優は正直生活が苦しい人が多いから辞めた方がいいって、散々言いまくってたからな。
497:声の出演:名無しさん
11/11/20 20:13:39.66 dXiET+lg0
>>496
その「声優」の部分を俳優、ミュージシャン、芸人に置き換えても、そのまま通用するけどね。
圧倒的大多数の芸能人は生活苦しいでしょう。
まあ、俳優、ミュージシャン、芸人は一流なら億超えのハイリターンだけど。
498:声の出演:名無しさん
11/11/20 20:35:27.28 mR21YQ6x0
>>496
声優であろうとすればするほど生活は苦しくなる仕組みだからね
最近の有名どころならアクセルワンつくった森川だが、だいたいの中堅ベテランが
講師で稼いでるのなんて有名だし、仕事の内訳も稼いでる声優ほどナレの割合増えるしな
それを良しとするかどうかは別として、現状の扱いでは声優のギャラは俳優のバイトと
言われても仕方ない程度しか出ていないってのは、ランク制で動いてる役者に関しては
その通りの状況だわな
裏技使ってジュニアランクで長年続けるようなのまでずっといたせいで、ランク上げると
干される人間が多かったし
事務所を維持する収入のメインが養成所って状態で、声優業界の仕組みはまずいだろって話しだが
499:声の出演:名無しさん
11/11/20 21:18:33.70 87lzto890
だからソース
500:声の出演:名無しさん
11/11/20 21:27:21.94 mR21YQ6x0
日俳連のHP見てきたら・・・ギャラの仕組みは書いてあるから
501:声の出演:名無しさん
11/11/20 21:33:09.79 vSsvm4CPO
隔離スレのアホを相手にするときなんかggrksでいいのに
有名どころなら講師の情報まで調べられるし
502:声の出演:名無しさん
11/11/20 21:35:51.80 9a6v3Tl80
日俳連のHPに講師のギャラ云々なんて書いてねーよ
ギャラスレにずっと見てるが講師のギャラデータは無いな
雇われ講師、日雇い講師とかあるし
誰がどこの講師やってるかまでわからないだろ
503:声の出演:名無しさん
11/11/20 21:41:58.95 mR21YQ6x0
>>501
日俳連はさすがに講師のギャラまで規定してないけどねw
確かにどこの講師に出てるとかは今の時代はすぐに調べがつくね。
養成所も専門も勝田みたいなところもワークショップも誰が講師か?を売りにしてるから
宣伝兼ねて公開してるし
アフレコじゃ金にならず、企業VPのナレと講師で食ってる人なら知ってるけどw
504:声の出演:名無しさん
11/11/20 21:46:32.21 vSsvm4CPO
まあ実際問題、今のギャラ体系だと
養成所やめたら潰れる事務所が8割ってとこだろうな
505:声の出演:名無しさん
11/11/20 22:09:55.73 Lp1wmmxXO
>>497
俳優もCMとかがないと厳しいみたいだしな。仕事上掛け持ち自体が難しいし
舞台系に至っては声優がマシなぐらい悲惨
506:声の出演:名無しさん
11/11/20 22:19:49.31 mR21YQ6x0
俳優はギャラの桁が一桁(モノによっては二桁)違うよん
CMナレなんか典型で俳優使うと高くついてしまうため
予算を抑えたものが声優に落ちてきたりする。
舞台はそもそも極一部の劇団抜かして金にならん
TVドラマで売れた役者が舞台に逆輸入されて人集めに
使われているのが現状。
そのせいで、仕事のない役者を声優として吹き替えに
供給している事務所が多い。
この辺が声優を専門職として確立する障害になっている点も否めない
507:声の出演:名無しさん
11/11/20 22:34:58.68 mR21YQ6x0
ちなみに2ちゃんでもでたことのある話題かもしれないけど
メディアの記者?がとある映画の吹き替え作品で
「俳優は事務所を含めて個別取材やインタビューに
無料で応じてくれるのに、声優はマネージャーからギャラ交渉をされる」
って愚痴をこぼした話題が出てたが、こりゃある意味当然。
同じ作品でも俳優と声優じゃもらってるギャラが天と地ほどの差がある
508:声の出演:名無しさん
11/11/21 12:41:44.73 MHYDLtNf0
>>498
中堅が仕事の量が減ってきて生活が苦しいから講師やってなんとか食いつないでるなんて悲惨と言えば悲惨だな。
まあ講師になれただけ運はいいんだろうがな。
批判は多いけど、ぶっちゃけテレビタレントが声優の仕事奪っちゃった方が合理的かもな。
509:声の出演:名無しさん
11/11/23 21:40:15.14 qbs/Mqs/0
神谷浩史がアニメの仕事全然なかった時でも教材の声の仕事で食うには困らなかったって言ってたな
510:声の出演:名無しさん
11/11/23 21:41:41.40 w7N+4K9l0
>>492
普通ではない
大企業勤めじゃないと無理
511:声の出演:名無しさん
11/11/23 21:44:11.08 et835OM70
自宅マンション以外に2つの不動産品川区に持ってる奴のどこが普通なんだよw
512:声の出演:名無しさん
11/11/23 21:59:47.99 5BvQC2/o0
>>509
アニメよりVPのほうがギャラ良いよ
ランク制使ってないし
ランク制でやる仕事はギャラが安い
513:声の出演:名無しさん
11/11/24 00:13:58.55 0K4Eyynp0
山口かっぺのマンション改築だかで、マンション別に持ってるとか言ってる奴いたが
自宅の増改築には関わった不動産やが近辺に同じ広さの空き家、空き部屋を無料で用意してくれるよ
514:声の出演:名無しさん
11/11/24 01:51:40.14 lMTEAAHi0
そりゃそうだわな
515:声の出演:名無しさん
11/11/25 12:03:12.19 R7l4F93u0
「今のアニメはコピーのコピーのコピー」「表現といえない」 押井守監督発言
URLリンク(www.j-cast.com)
これは同様に声優にも該当するな。アニメを声優に置き換えれば・・。
ギャラ云々言う以前の問題のような気もする。
>「現在の声優のほとんどはオタクの消費財と化し、
>コピーのコピーのコピーで『表現』の体をなしていない」
>「声優たちはコピー世代の最初と言っていたが、
>それより若いのはコピーのコピーだ。そうしたことで
>(声優業界が)どれだけ歪んでいて薄くなっているか」
>「声優業界が飽和しすぎで、アイドル声優を粗製乱造しなきゃ回らなくなってる」
516:声の出演:名無しさん
11/11/25 13:22:55.05 rAwXO5PDO
スレ読むと芸能人に恨み持ってるやつがいるね
テレビドラマや映画は拘束時間半端ないんだけどなあ
517:声の出演:名無しさん
11/11/25 14:40:01.89 XskkhzS90
引用符付けたまま改変するとかとんでもないクズだな
518:声の出演:名無しさん
11/11/25 15:18:20.29 S6ujtiFW0
まあぶっちゃけ最近のアニメはゴミだよ
見ない奴の方が賢い
519:声の出演:名無しさん
11/11/25 22:18:29.99 LaKjoKn50
携帯君が声優を干して芸能人マンセーしたいことはわかった
520:声の出演:名無しさん
11/11/26 01:56:34.55 5+stmO8oO
そもそも声優も芸能人だろ(笑)
521:声の出演:名無しさん
11/11/26 13:11:19.47 OF68+yXV0
俳優のアフレコとかほとんど下手くそで聞けたもんじゃないのに
522:声の出演:名無しさん
11/11/26 18:33:55.07 8m8fOSwJ0
>>515
百歩譲って、良い部分をコピーしてるんならまだしも、悪い部分ばかり
引き継いでコピーしてるから粗製乱造になる。云わば劣化コピー。
作り手も声優も高ギャラ要求するんなら自分達も、それに見合うだけの
物を示さないと説得力無いよ。
523:声の出演:名無しさん
11/11/30 00:59:43.39 Em2S1K3mO
三ツ矢
524:声の出演:名無しさん
11/11/30 01:18:03.69 PwZYevzV0
サイダー
525:声の出演:名無しさん
11/12/01 16:22:51.39 ORm/v6Ab0
このスレ自演が凄いね
声優を必要以上に儲からないことにしようとしてるレス
ほとんどが自演じゃん
526:声の出演:名無しさん
11/12/01 17:14:45.60 Blz2NfsL0
アニメのギャラが安いってずっと言い続けてる奴って何故か声優の他の仕事は絶対に認めようとしないよね
527:声の出演:名無しさん
11/12/01 17:17:31.10 KibOquDe0
神谷浩史がアニメで全然売れない時でも教材関係の声の仕事で食うには全然困らなかったと言ってたな
声優ってアニメ以外にもいろんな声の仕事があるよね
アニメはいろんな声の仕事の一つでしかない
528:声の出演:名無しさん
11/12/01 17:47:00.96 GjwYmWgk0
青二だと企業VPとか強いからな
それ専門で飯食ってる人なんてアニオタには捕捉不可能だし
529:声の出演:名無しさん
11/12/02 02:28:54.99 vwMTgoNJ0
アニメじゃなくてランク制にのっとったアフレコが安いって話だろ
これそのものは日俳連との協定になってるから否定のしようがない事実だし
アニメだけじゃなくて吹き替えも一緒
タレントやノーランクのようなのとランクのギャラでは天と地の差があるって話だろ
で、この話に行くと、アフレコなんて安くて当たり前って流れになって、結局じゃあ
声優ってのはなんなんだ?ってとこに落ち着くが。
ナレーションならナレーターでいいわけだしな
530:声の出演:名無しさん
11/12/02 02:36:54.17 eu6f1dbm0
>>529
それさ・・・業界の人間の責任が大きいのよね
未だに声優業を役者のバイトだと思ってる老害はマジで多いし
全身を使った演技とは求められる技術が異なるのに
いつまでも古くさい体質をひきづったまま
結局声優をマルチタレント化させる原因になってる
で、老害に限ってマルチタレント化しないと食ってけないからやってるのに
そういう声優を見下す
531:声の出演:名無しさん
11/12/02 21:45:18.75 oYGR5WdC0
水樹奈々が三年連続でNHK紅白出場だけど、NHK側から
どのくらいのギャラ貰ってるのかな? >紅白出演ギャラ
出演回数を重ねるごとにギャラUPしてるのか、それとも変わらず
全く同じ金額かな。
532:声の出演:名無しさん
11/12/02 22:06:21.46 X7xsEIS20
★Sランク(ギャラ45万円以上)
北島三郎、五木ひろし、和田アキ子、石川さゆり、小林幸子、森進一
★Aランク(ギャラ30万円)
SMAP、浜崎あゆみ、DREAMS COME TRUE、五代夏子、坂本冬美、天童よしみ、中村美津子
★Bランク(ギャラ18万円)
TOKIO、EXILE、氷川きよし、aiko、徳永英明、ポルノグラフティ
★Cランク(ギャラ10万円)
倖田來未、コブクロ、アンジェラ・アキ、平原綾香
★Dランク(ギャラ5万円)
植村花菜、AAA、西野カナほか初出場の歌手
紅組、白組の司会者はギャラ100万円
グループや複数人で歌う場合もこのギャラ
AKB48は一人2000円
このギャラはリハーサル2日間プラス本番1日の拘束料、衣装代・スタイリスト代すべて込み
紅白の番組制作費は3億円、出演料総額は毎年1000万円固定
残り2億9000万円はセット代、バックダンサーやオーケストラの出演料、弁当代、車代等に消える
水樹はまだ5万円
533:声の出演:名無しさん
11/12/02 22:08:59.45 X7xsEIS20
それでもなぜ出演したい歌手が多いかというと、箔が付くから
紅白で箔が付けば、民放の歌番組やイベントなどに歌出演したときにギャラが上がる
そういう仕組み
NHKの仕事ってのは何から何まですべて安いよ
ちゃんと決められてるアニメや吹き替えの出演料が高いくらい
534:声の出演:名無しさん
11/12/03 04:36:57.41 OnCIZSFYO
>>530
バイトと思わなくても変わらんだろ。
他の分野みたいに一人の声優で番組の視聴率やDVDなんかの売上がある程度約束されてるぐらいじゃないと
そもそもアニメは売上の割に制作人数が多いし、商品売ってナンボな体質だから一人当たりの見返りは低くならざるをえないわな
一番キツいのは作画とかあの辺かな。拘束時間的にも給与的にも
535:声の出演:名無しさん
11/12/03 14:13:06.52 PGfqQ/Tp0
アニメだけじゃなくて吹き替えもランク制
536:声の出演:名無しさん
11/12/04 15:47:27.95 Xe+HjN240
>>530
>全身を使った演技とは求められる技術が異なる
とは言っても、日本と韓国以外の国には「声優」なんて存在しないんだけどな。
アニメだろうが吹き替えだろうが、普通に俳優の一業務。
日韓以外の国の俳優は、両方の技術を習得しているのか、
はたまた声だけの演技は下手なのに演っているのかは知らないけど。
私的には、「全身を使った演技とは求められる技術が異なる」って考え自体に懐疑的だけどね。
だって、ベテランの声優さん達は、「声優としての訓練」なんて受けていない人ばかりだから。
537:声の出演:名無しさん
11/12/04 17:04:57.63 ATl/CktuO
そもそも殆どの国は声優という職が人気ないだけで出来る出来ないの問題ではないよ