11/03/07 22:25:06.32 C6BX9yXi0
>>353
レーサーとか自動車評論家ってやっぱりボンボンじゃないとなれないか・・・
スポーツ車自体が金持ちの道楽だしな・・・
356:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/07 22:25:17.51 5D1t1eg10
エコなんだからコストはかかるだろがwww
エコノミーじゃなくてエコロジーだからなwwww
357:名無しさん@涙目です。(滋賀県)
11/03/07 22:27:15.19 ezcln/s10
欲ボケエロジジーに踊らされてるだけ
358:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/07 22:27:15.85 MlBFKfjN0
>>354
もう許してあげて
359:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 22:28:47.42 Ij3fOZ9O0
数あるアイドリングストップ搭載車の中から、
ヴィッツやマーチ等数が売れる車を差し置いて何故プレマシー?
代表例として適切だとは到底思えない
360:名無しさん@涙目です。(北陸地方)
11/03/07 22:29:07.86 w3i0nWZOO
バッテリー二個ついてるならライト付けたままエンジン切っても一時間くらい持ちそうだよな
今までパチンコ屋の駐車場でライトつけたままでバッテリー上がったの片手はあるし
361:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:30:59.35 khFkcCyy0
>>360
プリウスなら勝手にエンジンかかって充電しだすからな
といっても、施錠後はするのか知らんが
362:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:32:33.26 bO60ok9Hi
>>1
こいつ消されるわ
363:名無しさん@涙目です。(広島県)
11/03/07 22:32:48.93 eSuZ/Zfk0
>>360
最近の車はエンジン切って鍵かけたら勝手に消えるぞ
364:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/07 22:36:21.21 bhNq7wx00
とりあえず マツダ
365:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/07 22:36:26.51 DIVZNQhH0
東工大の俺に言わせりゃ、はっきしいって、なんもエコじゃないよ。
無用にお金を出費するだけなんだな。
燃費もその後の交換部品や故障にかかるリスクを考えれば、
ただの自己満足で損だよ。
366:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 22:36:44.23 7GbqsEhe0
安かろう悪かろうそのまんまなのがマツダ
367:名無しさん@涙目です。(長野県)
11/03/07 22:37:37.54 2I1LtXds0
2月の燃費ランキングは以下の通り。
1位:ダイハツ・ミラ…19.2km/リットル
2位:トヨタ・プリウス…19.1km/リットル
3位:ホンダ・インサイト…18.2km/リットル
4位:ホンダ・フィットハイブリッド…17.9km/リットル
5位:ダイハツ・エッセ…17.7km/リットル
6位:ホンダ・シビックハイブリッド…17.4km/リットル
7位:スズキ・アルトラパン…16.5km/リットル
8位:マツダ・デミオ…16.4km/リットル
9位:スズキ・ワゴンR…16.1km/リットル
10位:フィアット500…16km/リットル
URLリンク(response.jp)
368:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 22:37:46.74 jm5BDctSP
マツダ車って売るときに後悔するよね
何で買取激安なの?
そうれなければプレマシーとかいいと思うけどな
風をイメージしたデザインもホイールもかっこいいし
369:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/07 22:39:52.82 mphutsw60
>>355
フェラーリを買うまでは、それほど車が好きじゃなくて、
筋金入りの鉄ヲタだったらしいw
370:名無しさん@涙目です。(山口県)
11/03/07 22:40:16.00 rnKEJj220
安いグレードに乗っているから
371:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:41:10.70 SMRdKwvCP
交差点を曲がる途中でタイミングベルト切れたせいでエンジン止まって、そのまんまブレーキもハンドルも効かなくなって街路樹に突っ込んで燃えたフェラーリがいたよね。カワイソス( ´・ω・`)
372:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:43:08.69 WCUDy8N6P
>>1
質量保存の法則
373:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:43:56.46 L61TRyeh0
MT車で長い下り坂をアクセルオフで走ると捗るよね
374:名無しさん@涙目です。(石川県)
11/03/07 22:46:19.41 7rLlaPed0
Vitsもアイドリングストップあるじゃん
375:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/07 22:46:19.43 Uicn47UM0
>>367
軽さはやはり大きい
けどあの車体でそこに食い込めるのがハイブリッドの強さか
376:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:46:59.59 2nAtV+xIP
始動ってエンジンに負担かかるよね
エンジンの寿命とかトータルで見てどうなの?
目先のエコですぐ買い換えとか馬鹿みたい
377:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 22:49:26.46 Ij3fOZ9O0
>>367
何だかんだでプリウスは凄いわな
他と排気量全然違うのに
トータルではガチでお買い得な車だと思う
378:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/07 22:49:57.46 Y75PWMJc0
>>326
わざわざトンチンカンな横レスつけてくるなよ…。
せめてもっと活字の本とか新聞とか、それなりの人間が書いて
複数のそれなりの人間による最低限のフィルターをくぐり抜けて世に出た、
まともな文章を多く読め。
そうしていれば、この文章の組み立てが個々の論点をきちんとコントロールできてなく、
論理性や説得力に欠けることが普通に理解できる。
何のチェックも校正も受けないで、素人がネットで書き殴っただけの
玉石混淆の文章しか読まずに育つと、何を読んでもおかしいとは
感じられなくなっちまうぞ。
もうちょっと舌が肥えたら、また来いよ。
379:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 22:50:27.00 jysDKhcE0
>>308
マツダスレの魂を思い出した。
380:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:50:57.67 pse5lnori
エコアイドルとやらもこれと同じか?
381:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:51:57.75 khFkcCyy0
>>377
でも値段的にはシビックハイブリッドとフィアットに次ぐ高さだよね
382:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 22:53:40.17 fkDHFFuK0
アイドリングストップもハイブリッドも無しで「単に車体重量を削ったから低燃費なんです」って車が一番エコなんだよ。
383:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 22:53:50.64 Y0FLbmtG0
> 走ったと仮定すると、年間1万円くらいガソリン代が節約できます。
> しかしマツダのプレマシーの場合、i-stop付きは横滑り防止装置とのセットで、車両本体12万円高です。
> i-stopだけなら5万円アップと仮定すると、モトを取るのに5年かかるというわけです。
こんな事言いだしたら
プリウス買うより中古の軽を買った方が……みたいな話になるだろ
384:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:54:30.29 khFkcCyy0
>>382
最近の軽だな。
385:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/07 22:54:31.41 gEqFRaDO0
工業高校の機械科だったからエンジンをベンチテスターに載せて出力特性を測る実習やった。
燃料はメスシリンダーみたいな容器に入ってて消費量が詳細に測れるようになってる。
で、アイドリングのときはメスシリンダーでも測れんくらいガソリン消費しない。
考えてみろ。
アイドリング中にエンジンが動かしてる物体どれだけあるよ?
運動量どんなもんよ?
386:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 22:54:33.20 souQzhqu0
>其の疑問、MJブロンディがお答えいたします!
アホだからソースにならん
387:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/03/07 22:55:16.93 oapsXVfx0
アクセラ欲しいけど1500ccでなんであんな燃費悪いんだよ?
388:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:56:04.83 khFkcCyy0
>>385
よくわからんが、エアコンのコンプレッサーとかファンとかオルタネーターとか
いろいろ動かしてんじゃないの?
389:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/07 22:56:14.50 3Q3Sza4p0
車体が重くてエンジンも糞だから
390:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/07 22:56:33.25 Uicn47UM0
ところでお前ら元記事にあるように3,4年で実際にバッテリー交換してるか?
してないけど全く問題ないんだが
391:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:56:33.58 khFkcCyy0
>>387
3ナンバー(だっけ?)で重いからじゃね
392:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/07 22:57:10.62 MvvH7mK+0
わけもわからずなんとなく新しいものを求める消費者
393:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/07 22:57:39.43 gEqFRaDO0
>>388
走行中は1トン半の物体を時速60Kmで動かしてるんだぞ。
それに必要なエネルギーと比べてみ。
394:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/07 22:58:30.16 HttbYatC0
アイドリングなんてそんなに回ってないし性能も良いんだから付いてても恩恵が分かりづらいな
395:名無しさん@涙目です。(栃木県)
11/03/07 22:58:36.81 369I0SD00
燃費詐欺多すぎ
396:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 22:59:05.51 khFkcCyy0
>>393
でもそれって慣性とかですごく緩和されてんじゃねぇの?
加速時はそりゃすごく負担かかってるとは思うけど
物理とか全く知らないアホでごめんね
397:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/07 22:59:45.51 0OGYPKv90
メーカーとしては燃費やCO2なんてどうでもいいと思っているはず。
国や消費者がやかましいから取りあえず付けました状態なんだろ。
398:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/07 23:00:33.51 tYGBDv4rP
あんなのゴミ機能だろ
399:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:00:49.37 khFkcCyy0
まぁでもたしかにガソリン車のアイドリングストップはいらんかもなぁ
ハイブリッド車なら意味ありそうだが
400:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/07 23:01:34.02 0/Qb+lRS0
>>387
ゴルフくらいの大きさに見えるけどかなりデカいし車体も重い
所詮マツダ
401:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/07 23:02:02.32 gEqFRaDO0
>>396
その加速時とアイドリング時で、どれだけ負担違うか考えてみ。
402:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:02:52.70 khFkcCyy0
>>401
そりゃすごく違うねぇ…
403:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:03:19.04 J2ZEWq4k0
こないだアイドリングストップのバスがなかなかエンジン掛からなくて運ちゃんが焦っててワロタ
404:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 23:03:54.66 jysDKhcE0
>>356
エコノミーもエコロジーも同じ。
金がかかるって事はコストが高いって事で
コストが高いって事はその分エネルギーを使ってるって事
405:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/07 23:03:59.57 3Q3Sza4p0
でもアクセラって確か1500の方がアイドルストップ付き2000より実用燃費いいんだったな
やっぱアイドルストップ意味ねえわ
406:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 23:04:00.09 1w97r+oj0
>>367
これでも軽を増税しようってんだから何がエコだか分かったもんじゃない
本当に環境の事を思っているなら日本の軽をもっと世界に広めるべき
407:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/07 23:04:34.44 gVaaP2Xp0
またしてもHVが勝利してしまったな
408:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/07 23:04:47.79 Uicn47UM0
>>387
気にするならデミオにするしかない
アクセラは重い車だからね(1500でデミオより200キロほど重い)
それでもi-stop付き2000より1500のほうが燃費はいいんだぜ
409:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 23:05:15.62 /KzGb+qP0
>>387
トヨタ社みたく
アクセル踏んでも電子制御で燃費が最適になるように変換して加速する仕組みじゃないからじゃね?
聞いた話だけど感覚と合わずにすごく怖いらしい
410:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/07 23:06:10.82 idlvqU6t0
まあ将来的には・・・ってことだろ
初期型プリウスみたいなもん
411:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:06:24.48 khFkcCyy0
>>409
そんなのプリウスぐらいにしかついてなくね?
412:名無しさん@涙目です。(愛媛県)
11/03/07 23:06:53.01 O1mCgWy0P
>>367
軽よりコンパクトカーのほうが燃費がいいとか各地で言われてるが
ワゴンRにすらデミオしか勝てないってのが酷い
413:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/03/07 23:07:27.29 zCySy3IC0
>>406
軽でランクインしてるのはMT(笑)のみ
414:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/07 23:07:51.42 MvvH7mK+0
か そ く が ふ う ん わ り し ま し た
415:名無しさん@涙目です。(三重県)
11/03/07 23:07:58.30 qD8iTsTP0
>>401
でもアイドリングストップすると燃費が1割良くなるってデータでてるよ
やっぱりアイドリングはガソリンを消耗するんじゃないの?
416:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/07 23:08:04.91 yZyQ6Ww8O
>>336
今日本のメーカーでHVを作ってるのはトヨタと日産だけ。
ホンダにHVなんかないぞ?あるのはIMAってチャージャーだ。IMAは動力ではない。
三菱はEVと平行して、エンジンを発電機にして駆動力はモーターにするPHVを開発中、
マツダはスカイアクティブっていうHV(プリウス)並みの低燃費のトータルパッケージを作ってるし、更にTHSがトヨタから供給される。
スバルもTHSが供給される。将来的にHVがないのはホンダとスズキくらい。ホンダは今慌ててHV開発中だけどね。
トヨタはPHVに本腰を入れてきてるから、ホンダはさらに置いていかれる。
417:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:09:01.18 pob4RHdz0
HVは運転しててもつまらん
VWやFIATのように小排気量エンジンの高効率化のほうがいい
418:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:10:12.42 khFkcCyy0
>>416
まぁホンダのは電動アシスト付き自動車だものねぇ
419:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/07 23:10:17.27 idlvqU6t0
>>377
プリウスは2000cc以上のクラスと競合できるブランド力持ってるからな
そのクラスと比較すると燃費はほぼ2倍
だから未だに売れてる
420:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:10:19.84 QCY1fhP70
マツダは最初バッテリーのいらないすごい奴つくるとか言ってたのにいざ売り出して開けて見たらこのざま
エアコンの止まらないアイドリングストップってトヨタだけだし…
421:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/07 23:11:02.29 3Q3Sza4p0
ホンダは真夏だろうとエアコン切れるんだってな
無理だろ
422:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/07 23:11:15.28 /T4kGaRr0 BE:58212162-2BP(844)
sssp://img.2ch.net/ico/imanouchi_2.gif
10万円以上の自転車に乗ったら最後だぞおまえらwwww
いままでの動力機関に携わってた人類の技術者全員バカやってたことが明らかwww
423:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/07 23:11:54.76 F1PX15nW0
>>393
走行中でも一定速度で巡航ならそんなにガス食わないだろ。
一番エネルギー食うのは発進時の加速だ。
424:名無しさん@涙目です。(愛媛県)
11/03/07 23:11:59.58 O1mCgWy0P
>>413
ランクインしてるアルトラパンにMTはないぞ
んでランクインしてるデミオはMTだ
425:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 23:12:31.82 Ij3fOZ9O0
最初はコストがかかるものでも、無駄、要らないと技術を磨くことを怠ったら
ただ落ちていくだけだけどな
基本アイドリングストップ搭載の車でも、
大抵の場合アイドリングストップ無しのグレードもあるから
消費者としてはそっち買えばいいだけ
426:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:12:35.17 Zi54FJMUP
渋滞ばっかの日本の道路事情には合わないのでは?と昔から言われてたよな。
427:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:12:53.17 khFkcCyy0
>>421
バッテリーが持たないとか見たな。
フィットハイブリッドは幾分マシになったとか聞いたが
よく考えたらフィットハイブリッド発売されてからまだ一回も夏迎えてなかった
428:名無しさん@涙目です。(新潟県)
11/03/07 23:13:32.39 wMn5Mo810
元が取れる取れない関係なく信号待ちの度にエンジン止まるのは色んなとこに
負担がかかってそうでイヤだな。
429:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/07 23:13:48.03 3Q3Sza4p0
>>424
デミオのこの数字MT?
CVTじゃねえのリーンバーン仕様らしいし
違うのか
430:名無しさん@涙目です。(東日本)
11/03/07 23:13:51.38 EHcLb4AD0
都市部を走るとアイドリングストップの威力を感じるらしいけどなぁ。
431:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)
11/03/07 23:14:25.45 I9GW9lCN0
コンパクトカーの枠もこれから3気筒に統合されていったりして
コストダウンが悪い傾向ばかりに向かってる
432:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 23:14:52.23 /KzGb+qP0
信号の先端で止まったらいいけど
後尾だと前の車がじわじわ動くから
アイドリングストップなんて意味が無いだろjk
433:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:14:59.23 khFkcCyy0
>>423
そこをモーターに全部やらせたのがトヨタのハイブリッドシステム
うまいことしてるよなぁ
434:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:15:55.40 V5qG+9FZ0
>>430
>>1は車体価格が高いから1割浮くけどダメみたいな屁理屈
威力が無い訳じゃ無い
435:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/07 23:16:05.89 GeIREHp9O
>>419
実際、満タンで800キロ走って、
それなりに静かでパワーあるクルマってプリウスしかないよな
そろそろ俺のプリウス越えるクルマを期待してるのだが、本格的なEVなかなか出ないな
436:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/07 23:16:23.07 mphutsw60
>>412
ワゴンRも海外じゃ1200ccのエンジンを積んでバランスがいい車なのに
日本では税金の優遇処置を享受する為に歪なガラパゴス車になってる
437:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/07 23:16:31.43 hnQXagBKO
AWDターボに燃料ぶっこむみまくるのが楽しい
438:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/07 23:16:33.91 idlvqU6t0
>>430
渋滞だと
停止→アイドリングストップ→数メートル移動するためにエンジン始動
を繰り返すからウザイって聞くが
439:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/07 23:17:11.35 Uicn47UM0
>>429
ちょっとみてみた
URLリンク(carlifenavi.com)
MTみたいだな
440:名無しさん@涙目です。(愛媛県)
11/03/07 23:17:27.90 O1mCgWy0P
>>429
CVT
URLリンク(carlifenavi.com)
MT
URLリンク(carlifenavi.com)
441:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/07 23:17:43.53 LI5LyywS0
環境にいいんだろうが
本当に環境意識高い奴はこれやマーチ乗れよ
プリウス乗ってロハス気取ってる奴は失せろマジで
442:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/07 23:18:21.70 pQtn720K0
貧乏人は軽でも乗ってろってこったな
443:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:18:39.78 khFkcCyy0
>>438
プリウスだったら
バッテリー切れるまでモーターオンリー
切れそうになったらアイドリング開始で充電
の繰り返しだな
444:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:19:02.17 c2H6otXO0
なんとつまらん損得勘定だなw
445:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/07 23:19:27.14 idlvqU6t0
日本の技術力に投資するって意味では悪い買い物じゃない
446:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 23:20:12.58 7GbqsEhe0
>>435
EVもトヨタが出すのが初の実用車になるんじゃね?
今のEVは「※ただし~」とかエクスキューズがつくのばかり
プリウスは最初からガソリン車と同等に使えるレベルで出してきたよ
447:名無しさん@涙目です。(栃木県)
11/03/07 23:20:58.76 q0Ztx3FO0
スパークプラグの劣化が早まるだけだろwwwwwwwwwwwwww
無駄無駄wwwwwwwwwwwwwww
448:名無しさん@涙目です。(佐賀県)
11/03/07 23:21:38.79 kJL6h/9Q0
>>300
右折でエンジン停止したらやべーな。
449:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/07 23:22:17.01 rbF7pLkh0
車にも情弱の波が来てるのかよ
450:名無しさん@涙目です。(群馬県)
11/03/07 23:22:31.44 5rAPYtmh0
信号待ちの時は、自分でエンジン切ればいいんじゃね。
451:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:22:34.23 UXSnN6bE0
ここまでアイドリング!!!の話題なし
452:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)
11/03/07 23:22:42.30 c/HWFQdPO
すごいエンジンに悪そうだと思ってたけどやっぱりそうなのか
453:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:22:43.56 QCY1fhP70
プリウス買ったけど燃費は20km
それでも良いしすぐエンジン止まるけどエアコンもとまらないし快適
帰ってきても家族は気づかないのが面白かった
正直アイドリングストップだけの中途半端な買うよりはHV買えいろいろ捗るぞ
454:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:23:10.46 lijFDfPI0
結論としてはハイブリッドでない普通のフィット最強か。
455:名無しさん@涙目です。(関東)
11/03/07 23:23:17.04 1aWr7DpdO
上司は名前結局出ず終い?
456:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/07 23:23:25.62 GeIREHp9O
>>443
冬場は暖気運転が要るから、プリウスでもアイドリングしっぱなしだよ
真夏はクーラー全開でも、10分くらい停止し続けないとエンジン起動しない
457:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 23:24:20.41 /KzGb+qP0
>>445
海外工場移転するたびに技術を垂れ流してんのにか?
タイへの金型輸出とか最たるもんでしょ
458:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/07 23:24:28.01 ZF4jzcp70
アクセラ乗ってるけど右折待ちの時、青になった時ちょろっと前に出るのが凄いやだなあ
せっかくエンジン停止してるのに
459:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:27:32.64 BjpUGaf+0
ブレーキ掛けたらゼンマイ巻いて、ソレで始動しろよ
460:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/07 23:28:14.04 GeIREHp9O
右折時のラグはいやだなあ
バスでもさすがに右左折待ちの時は、エンジン切らないし
461:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 23:29:32.87 /KzGb+qP0
ウインカーを出してるときはアイドルストップしないとかの仕組みはできないのか?
462:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)
11/03/07 23:30:03.89 PN7wWOTqO
>>378
お前の母親 夏の終わり頃に膵臓癌で死ぬだろ?
463:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/07 23:30:14.28 Uicn47UM0
>>460
ブレーキペダルを強く踏みこまないとストップしないよ
464:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:31:19.70 c2H6otXO0
>>461
キャンセルスイッチがあるしなれるとブレーキペダルの踏み加減で
コントロール出来る。
465:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/07 23:36:53.92 GeIREHp9O
なるほど、バスは強く踏むとプスンと切れてるみたいだな
アクセラも同じ原理か
ハンドブレーキ入れたら切れる仕組みでもよさそうだが
466:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:37:28.46 xFD9+jzQ0
右折時のラグはいやだなあ
バスでもさすがに右左折待ちの時は、エンジン切らないし
467:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/07 23:37:53.58 0/Qb+lRS0
ホイールインモーターが出てからが本当のハイブリッド
468:名無しさん@涙目です。(兵庫県)
11/03/07 23:37:59.57 4sdmCeM/0
なんといっても俺のADバン/MT最強だな。
満タンで街乗り800㌔は楽勝で走る。
・・・ディーゼルなんだけどね。
469:名無しさん@涙目です。(三重県)
11/03/07 23:38:26.20 6MKL8iXC0
アイドリング回転数を限界まで下げたら燃費良くなる?
470:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:38:46.42 vbW7jBR90
エコオナニーが多すぎるよな・・
ゴミの分別とかさ。
最後には燃やしてるのにさw
リサイクルにしたってコストも燃料もかかる。
ゼニがかかる上に環境負荷も高いと。
誰が得してんの? ゴミ屋と廃品業者だけでしょ。
結局、役所とKとBの利権じゃないの。
こんなのばっかりだよ。 「エコ」って。
471:名無しさん@涙目です。(京都府)
11/03/07 23:39:21.72 DZqx+j3U0
めんどくせーから自転車乗れよ
472:名無しさん@涙目です。(関東)
11/03/07 23:43:12.08 GNBncAp5O
セルモーター始め各所に負担が負担が増えて、車の寿命が縮むんじゃね
473:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:44:14.09 4MMdlxPw0
>>367
我がフィアットは善戦してるな!
474:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:44:17.60 c2H6otXO0
>>472
マツダのはセルモーター使わないのがミソ
475:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/07 23:44:34.07 fkDHFFuK0
>>454
フィットハイブリッドもなかなか良いな…と思っていろいろ比較すると結局、ハイブリッドじゃないフィットの方がトータルで良いんだよな。
ハイブリッド車は水没での死亡率が高い(早い話が感電死の件数が実は多い)ことで保険利率もちょっとずついじくられてる状況だし、
よっぽどハイブリッド技術そのものに心酔してるとかでなければ避けるのが無難だな。EVも同様。
476:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/07 23:44:35.45 ZDpwMaw00
それさ玉石混淆じゃなくて有象無象とかじゃないの?
477:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 23:45:16.34 /KzGb+qP0
>>470
天ぷら油回収も車に使うと故障するから使い道が無くて
それ用に温水プールでも建設するかって話になっててワロタw
天ぷら油用に小規模施設をわざわざ作るってどれだけ効率が悪いんだよとw
478:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/07 23:47:01.00 Uicn47UM0
>>474
使ってるから
479:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)
11/03/07 23:47:18.16 k4GIqrnT0
>>12
それやるとATがイカれるんだが
480:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/07 23:48:20.90 R5LTwtSG0
キックスターター付ければいいんだ
481:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:48:39.18 GyMUEQN50
>>475
それやるって言ってたのに出来なかった
482:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/07 23:48:57.52 /OC1VWeF0
信号なくせば全て解決だろ
483:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/07 23:49:18.69 3Q3Sza4p0
キックは無理あるから手回しクランクで
484:名無しさん@涙目です。(東日本)
11/03/07 23:49:36.86 EHcLb4AD0
ハイブリッドの利点は道路が傷まないんだよな。
炭酸ガスが腐食の原因だそうな。
485:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/07 23:49:46.77 uIJu7G5vO
エコカー補助金出たからハリアーハイブリッド買ったけど
夏はリッター11冬はリッター8位だなー
486:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/07 23:49:53.73 xFD9+jzQ0
セルモーター始め各所に負担が負担が増えて、車の寿命が縮むんじゃね
487:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/07 23:50:21.89 /KzGb+qP0
>>475ハイブリッド車は水没での死亡率が高い
ソースあるの?
本当だったら豪雨で地下道の水没とか普通に危ないぞ
488:名無しさん@涙目です。(栃木県)
11/03/07 23:51:16.11 r/GQvDMT0
e-4WDっていうFFの後輪にモーター付けた4輪駆動があるけど、
単なるFF車と比べると燃費が悪い
アイドリングでストップして、あのモーターで押しがけできないのかな?
ATとかCVTだと押しがけってしにくいんだっけ?
489:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/07 23:51:23.28 gHdPBbJV0
どこのメーカーか忘れたけど低燃費のことをTNPとか言ってるCMあったよね。
TNPってチンポだろ?
490:名無しさん@涙目です。(香川県)
11/03/07 23:51:37.52 cGpO8n5c0
意味ないね
491:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/03/07 23:52:58.48 IXmcAdPp0
水素車か藻石油を早く実用化しないと排出権で死ぬ
ってとこまでよんだ
492:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/07 23:53:02.71 JKGbo0KE0
ダイハツ
493:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/07 23:53:45.55 loAppQR40
ハイブリッドの利点は電装品バンバン使える事と超静かな事だな
燃費もたしかにいいけど、これと同じで元は取れん
GSに行く頻度が下がるのも利点と言えば利点かな
494:名無しさん@涙目です。(東日本)
11/03/07 23:54:08.79 EHcLb4AD0
>>434
なるなる
>>438それも地球のため^q^
495:名無しさん@涙目です。(東海)
11/03/07 23:54:44.14 CfpbsuuNO
>>178
どう計算しても10万キロでも、20万円くらいしか差が出ないが?
496:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/07 23:54:51.93 Uicn47UM0
>>488
あんな洗濯機のモーターだけじゃ発進は無理だろう
走行中はただの重しだから燃費は当然悪くなるね
497:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/07 23:55:47.40 Y1MxAgmF0
>>387
1200kgちょいあるから
498:名無しさん@涙目です。(岩手県)
11/03/07 23:57:51.72 wPx+5W5H0
軽自動車とか二輪とかのアイドリングリダクションは意味ないと思う
大排気量で意味があるんじゃないの
499:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/07 23:59:36.43 iY4RXKKY0
>>1
意味ない雰囲気になります。 ???
500:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 00:00:22.43 zSn9qXMi0
>>4
1時間程度止めても油膜は切れない
501:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 00:01:17.05 sr272SHi0
マニュアルでアイドリングストップ設定ある?
502:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/08 00:03:42.49 0FM9cH9m0
>>501
少なくともアクセラのアイドリングストップは5ATだけ
503:名無しさん@涙目です。(栃木県)
11/03/08 00:04:08.99 UjsJfDEP0
>>496
4馬力くらいあるから発進とかはできそうな希ガス
504:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 00:04:41.12 /is8rpKS0
>>501
大型バスとかフツーにあんじゃん
505:名無しさん@涙目です。(石川県)
11/03/08 00:06:14.35 igfMtpMw0
マツダは車の魅力があんまり無いよね
ホンダとかスバルに比べたら影が薄い
506:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 00:07:19.62 vTpYI1XCO
ハイブリット車は電気稼動分のリチウムを定期的に交換しなけばならないので、ガソリン車との購入価格差はなかなか埋まらない
507:名無しさん@涙目です。(福島県)
11/03/08 00:08:10.42 cUVuRKrR0
>>505
スバルの存在感はわかるけどホンダは・・
・・・フリードとフィットよく見るか・・・
508:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 00:10:01.12 ntZ8d6EY0
懐かしいな。清水草一
昔よく読んでたわ
509:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 00:10:45.27 VjUJ4IxN0
燃費はともかく、プレマシーはこのジャンルじゃ車としては一番マトモだと思うが
510:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/08 00:11:48.13 Ak1EOtOM0
内燃機関の素性の悪さが異常なんだよ。あれこれバッドノウハウでごまかしまくって
もうちょっと根本的なところでどうにかならんのか
511:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 00:13:19.55 Iz9t51ip0
でも一番違いが出るのはアクセルの踏み方だな
512:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/08 00:13:23.29 GaqJWCtRO
年間8000キロとか少ねーな。田舎で通勤に使ってたら2万ぐらいいくよね
513:名無しさん@涙目です。(関東)
11/03/08 00:14:14.44 vjinKt4zO
>>475
> ハイブリッド車は水没での死亡率が高い(早い話が感電死の件数が実は多い)
200ボルトで感電死するの?
514:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 00:15:43.20 Iz9t51ip0
>>513
20ボルトでも条件がそろえば感電死するよ。
ましてや水没したときの話しだろ。
515:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 00:16:00.90 oGW75Sdk0
これ、燃費向上じゃなくて排ガス抑制がウリなんじゃないの?
516:名無しさん@涙目です。(石川県)
11/03/08 00:18:22.34 igfMtpMw0
>>507
ホンダはストリームとかよく見かけるぞ
まとまったデザインが意外と悪くない
517:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/08 00:19:02.02 Z9y2SPSB0
客は排気中のNOxがどうだろうと分からんが
燃費は購買意欲に直結するからな
518:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 00:19:08.41 GyySt0tB0
元とれるかどうかとか計算しちゃダメ!
519:名無しさん@涙目です。(関西・北陸)
11/03/08 00:21:26.03 iQE3/WhtO
>>497
重っ!!
せめて1000kgちょいにしないと燃費稼げん。
520:名無しさん@涙目です。(チリ)
11/03/08 00:22:03.37 xiCtP4u/0
流石はマツダ()さんだな
521:名無しさん@涙目です。(岩手県)
11/03/08 00:22:57.89 pbAqOhTO0
そういえばアイドリングストップと直噴は相容れない関係って聞いた気がする。
522:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/08 00:24:34.48 Z9y2SPSB0
どう相容れないんだ?
むしろ直噴じゃなきゃ駄目だろ
523:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/08 00:37:41.85 3ylzTxHj0
早くアクセラHV出せよ
THS積んでリッター30出れば売れる
524:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 00:38:13.67 GyHPzrN/0
死んだw
525:名無しさん@涙目です。(西日本)
11/03/08 00:40:01.20 vXLzXt/e0
アイドリングストップなんかやってられるかよ
この忙しいのに(笑)
526:名無しさん@涙目です。(奈良県)
11/03/08 00:41:13.69 dZEbYWIa0
わざわざ金使ってエコな機械つけてる俺偉いみたいな装置だから
もとは取れなくてもいいんじゃない
527:名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank)
11/03/08 00:41:42.87 PdKT6mD7P
ウインカーはどうなるの?
信号変わってからウインカー付けるやつ大杉てウザいわー
528:名無しさん@涙目です。(関東地方)
11/03/08 00:41:47.14 vpwisRxn0
泣けるよなぁ
529:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 00:41:58.63 GyHPzrN/0
アイドリングストップで始動繰り返してたらプラグかぶって死んだw
530:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/08 00:43:42.49 0FM9cH9m0
>>527
ウインカーって鍵が回ってればつかなかったっけ
531:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 00:47:06.56 QsdxlP/W0
マツダは国策により潰される
雪印みたく
中途半端な大企業は国際化時代に必要ない
532:名無しさん@涙目です。(山口県)
11/03/08 00:50:47.38 bI1QdvgQ0
>>530
鍵ささってすら無くてもつくじゃん
533:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/08 00:52:01.78 0FM9cH9m0
>>532
あれそうだったか
なんか灯火類で鍵まわしてないとつかないのなかったっけ?
534:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 00:53:09.79 219d2nV1P
多くの人がiSTOP搭載車を乗るようになれば
排ガスは減るから、街中の空気は綺麗になるかな?
535:名無しさん@涙目です。(関東)
11/03/08 00:53:56.36 Y95OlbqDO
めんど臭いから三行にまとめろよ
536:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 00:56:13.26 GyHPzrN/0
バッテリー2台と言わず10台積めば巡航できるんじゃね?
537:名無しさん@涙目です。(西日本)
11/03/08 00:56:57.08 vXLzXt/e0
>>534
だったら元々そんなものは言うまでもなく搭載してるプリウス乗った方がいいんじゃない
538:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 00:56:56.69 gZqgS0gU0
地球に厳しく
俺にはやさしく
539:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 00:59:37.43 th89CfU70
始動時に一番エネルギー使うってのに、あんな細切れにエンジン止めてエコもクソもねぇだろ
540:名無しさん@涙目です。(新潟県)
11/03/08 01:00:47.57 hoobWSEV0
>>1
この忙しいのにマツダの悪口なんか書いたらまた自殺者が出るだろ
541:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 01:03:20.88 Iz9t51ip0
実はi-stopよりAFSに感激した。
ずうっとこういうのがあればいいと思っていた。
542:名無しさん@涙目です。(福島県)
11/03/08 01:03:27.74 MeSKHNnO0
エクストレイルのディーゼルも有利になるには30万キロ以上走らなくてはならない
543:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 01:03:29.79 pug/c9q20
>>1
つかアイドリング•ストップ本来の目的は金の節約じゃなくて
CO2含む排ガス抑制や省エネルギーだから。
意味もわかんね~癖に損した損した喚くんじゃねぇ~よ低学歴
544:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 01:04:47.77 yO5+gD0s0
エコとか言うのは地球のために金払ってんだろ
そんなもの好き放っておいてやれよ
545:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 01:09:20.08 uzDzYl8k0
わざわざ一台新しく買うとか、地球のためにもなってねえわな
フェラーリとかのFRP製ボディの方が環境には負担が少ないっつうんだからな
546:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 01:10:23.65 HM0wjjnP0
>>42
URLリンク(www.mazda.co.jp)
547:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 01:13:27.41 meQ7vNAx0
マツダは好きだったのにな
堕ちたな・・・
548:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 01:14:54.83 R2S5c1iK0
バッテリーデカイの積んでるよね
549:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 01:15:39.38 TlKuXQ9m0
この忙しいのに
550:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 01:17:28.70 X1Zhw//GO
もう呼吸すんのやめるわ
551:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 01:27:17.22 vKe03rpN0
早く、サウジアラビアで革命起こらないかな~。
552:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/08 01:50:34.18 Briur6oqO
>>542
正直アレは相当維持費掛かるな。
何に掛かるかってオイル代だよな。
553:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/08 02:22:24.20 6D+h9A000
アイドルストップが嫌ならOFFにすればいいだけなのにね
あとESP付けたら割高とか言うのはナンセンスだ
あれは装備して然るべきもの
標準装備にしてないメーカーが悪いんだけど
554:名無しさん@涙目です。(三重県)
11/03/08 02:35:49.05 v+lxUN2R0
> 十把一からげ
ワロタw
555:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 02:45:15.43 Td38EqZu0
>>4
ちゃんと読め
アイドリングストップ自体はちゃんと得する
556:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/08 03:06:55.53 Wi5H01E+O
マツダのi-stopって最初の謳い文句と実際とでは、
どこだったかは忘れたけど違ってるんだよね?
557:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/08 03:09:45.23 i0BTBCa80
マツダのは3~4秒の停止で再始動時の燃料消費の元は取れるってどっかで見たけどな
ソースは忘れた
558:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 03:14:43.52 +JfFOD6j0
エコ詐欺は多いよな
修理、維持
いろいろ考えてみると従来型の方がエコだったりする
559:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 03:33:56.47 eUGvp7Rm0
>>12
教習所にもう一度いったほうがいい。
560:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 03:35:57.12 zsdinmUH0
バッテリー強化の為に2個積んでるとか愚の骨頂じゃんw
それによる重量増加で重くなるわ
自分でオンオフすればどこの車でもECOだっつーの
561:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 04:00:50.44 qas7ale20
もうプリウス最強他糞でいいじゃん
562:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/08 04:05:37.46 HNpWChlQO
なに今更言ってるんだ
よほどのバカか女でもないかぎり考えれば判る事だろ
ついでにセルスタータのブラシの減りも早いぞ
まぁどうせその前に買い換えるんだろうけど
563:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/08 04:11:35.05 +ItV9RZW0
親が車買うってんでフィットとフィットHV試乗してきた。
564:名無しさん@涙目です。(静岡県)
11/03/08 04:13:22.11 i0BTBCa80
つかアイドリングストップなんておまけでついてくるもんなのに
ドヤ顔で否定するのもバカに見えるわ
565:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/08 04:13:30.34 4W72uZdU0
フローランか。よく走るけどな
566: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 (東京都)
11/03/08 04:28:58.03 eDEbIenp0
【広島】マツダ工場に車が進入、暴走し社員らはね1人死亡 犯人の男「マツダに恨み」
スレリンク(newsplus板)
【社会】 「会社に恨み」 マツダ工場での無差別殺傷事件、11人死傷。引寺容疑者の凶器はマツダ「ファミリア」…広島
スレリンク(newsplus板)
【社会】マツダ「期間社員」最長3年契約 1年半で2200→260人に減 労使関係のトラブルが相次いでいた
スレリンク(newsplus板)
マツダ過労死で社員自殺 自殺後、上司「死んだwこの忙しいのに」★3
スレリンク(news板)
567:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 04:31:27.47 DgN7lsoe0
テレビで待機電力がもったいないっていうのがあるじゃん。
あれ大迷惑だよな。家族が感化されたりしたら。
制作者死ねよと思うわw
568:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 04:40:18.40 wCACGCxX0
車事態がエコじゃない
569:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/08 04:48:01.73 9AWYmmn40
ま○かが魔法少女になればエネルギー問題は解決だろ
570:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/08 04:52:36.18 wAKYPVJ10
>>513
感電死は電圧値じゃなくて電流値
571:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 04:58:56.62 BDl4h+w20
金がかかるというか
その分エネルギーを消耗してるということで全くECOじゃないよね
572:名無しさん@涙目です。(沖縄県)
11/03/08 06:00:44.67 D+rx7L7I0
普通車でアイストが最強だと証明されたわけだな
573:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 06:07:31.29 4QE7tBht0
個人の車を廃止して電車とバスだけにしたらいい
574:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 06:09:48.43 riNhWaUV0
呑んだら乗るな、エコなら乗るな
ぷリうすの車検とか恐ろしそうだな
575:名無しさん@涙目です。(宮城県)
11/03/08 06:20:55.61 KEt36w+t0
>>12←マジで意味がわからない
下り坂の信号待ちてことじゃないの?
なら問題ないんじゃないのか?
576:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 06:21:19.72 5AgXXy3q0
本当にCO2や燃費を規制したかったら車の種類を1300ccのHBに統一するべき
577:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 06:36:59.79 Iglygxty0
マツダスピードアクセラが一番コスパ良いんじゃねw
578:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 06:41:51.73 x6RM3bRe0
高回転域しか効かない時代遅れどっかんターボのMSアクセラの持ち上げられ方は異常。
579:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 07:02:32.80 Ib/QPyr4O
>>12
それやって、パワステやブレーキ倍力装置が作動せずに事故を起こしたやつがいたな。
580:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 07:02:49.13 bKxX1Hd30
4人乗りに一人で乗ってエコはない
581:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 07:04:46.37 eBUWDhgeP
>>579
オレもやったら、ハンドルが重ステになるのは理解してたんだが、ブレーキが全くきかなくなったのはワロタ。
箱根の山の崖から転落しそうになったわ。
582:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/08 07:10:53.75 BX5cQ22W0
>>581
サイドブレーキを巧みに操作すればよくね?
583:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 07:21:42.57 eswG1Mb10
いん石の直撃受けても平気な地球に優しくとか地球のためとか意味わからん
自分達人間様のためって言えよ
584:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 07:24:32.19 khdTaWlv0
地球に優しいエコ車の珍走団
585:名無しさん@涙目です。(千葉県)
11/03/08 07:25:28.62 y5QFxdvm0
マツダ・プレマシーからマツダ・イソガシーに車名変更すればいいのに
586:名無しさん@涙目です。(東日本)
11/03/08 07:31:46.52 sAijXQfC0
ディーゼルかなり進化してるのに
何故どこも作らないの?
587:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 07:38:18.68 d0JzklzSO
>>586
うるさい、白煙のイメージだからじゃないの?
588:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 07:41:45.41 trD1bGjM0
オプションにするから叩かれるんだよ。
この一車種のみだったら比較されようがないのにwww
589:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 07:44:03.13 aHQ9Q/r80
>>586
排ガス規制が厳しい。
地球温暖化絡みのCO2の方ではなくて、ススとかの方。
昔大気汚染や公害を引き起こしたイメージが今でも
つきまとっている。
590:名無しさん@涙目です。(兵庫県)
11/03/08 07:51:44.00 smxMWEOk0
ナビただキャンペーンの人が可愛い意外にマツダには興味が無い
591:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 08:01:51.01 wvVx0ILt0
>>562
だから再始動にセルは使わないって。
592:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/08 08:06:32.38 uzGKxBzH0
補助的に使うだろ
593:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 08:06:37.73 hdOsURI20
下り坂でニュートラルは意味あるの?
というかニュートラルっていつ使うのさ
594:名無しさん@涙目です。(神奈川県)
11/03/08 08:07:32.73 m0CRFKkV0
こんな概算もしないでホイホイ流れに乗ってくれるからまだ日本は生きてられんだよ
おまえらみたいな何にでも疑念持つような消費者ばかりになったら終わる
595:名無しさん@涙目です。(茨城県)
11/03/08 08:09:44.49 1UDaxomY0
何でも金で計算したらハイブリッドなんて絶対元取れないだろ。
何言ってんだこのキチガイは。
596:名無しさん@涙目です。(東海)
11/03/08 08:11:59.66 8VL2eSIBO
>>586
欧州メーカーはそこそこ作ってる
597:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 08:12:25.67 iU4KIFNJO
>>595
元とれるよ(笑)1割しか向上しないから元とれないだけの話だ
598:名無しさん@涙目です。(関東)
11/03/08 08:14:16.90 lH1gyOsEO
>>593
手押しするとき
599:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 08:14:33.00 U5WyGUnX0
>>593
車を押すときにニュートラル使うだろ
600:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 08:15:30.01 6MUPP5UB0
それ言い出したら、週末しか車乗らない都会人は、車所有の元がとれるのかなんたらかんたら
601:名無しさん@涙目です。(空)
11/03/08 08:17:18.21 +1nxQmBZ0
車はチョイ乗り繰り返すのが一番寿命に悪いんだろ?
大丈夫なの?アイドルストップって
602:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 08:20:15.84 3cSYbpLZ0
ハンドル切って停止すると…
あら不思議、i-stopがキャンセルされます
603:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/08 08:21:23.14 KpRjZKYgO
またν速公認マークXの大勝利か
604:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 08:22:14.66 0vKbIjUA0
ソーラー電波時計みたいなもん
605:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 08:24:57.24 bXaf9S4p0
マツダの売りってなんなん?
606:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 08:25:12.50 3cSYbpLZ0
>>605
安さしかないだろ
607:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/08 08:25:59.84 MfVgo/Wy0
>>586
ディーゼルエンジンは重いし本体が高いだろ。
元取るなら相当距離走らないと。
608:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 08:30:50.39 MlXxkDdJ0
電気自動車ってアイドリング無いよね?
電気でよくね?
609:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 08:32:53.38 +zioUfQu0
なんでストップ後のスタートにスターター使うのかな。
エンジン止めるときの余力でゼンマイでも巻いておけば超エコじゃね?
610:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 08:33:01.22 zGNYa5LfP
エコキュートの要交換バッテリーが何十万するのと一緒だな
611:名無しさん@涙目です。
11/03/08 08:49:33.62 /FuHnOR30
>>586
マツダが開発してるじゃん
圧縮比が14の変態ディーゼルエンジンをw
612:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 09:30:06.45 CmnMu88qP
アイスト付きアクセラ乗ってるが、実燃費はたいしたことないよ。
政令市の郊外住み、通勤片道5キロ、ドライブ含めて月に約1000キロ走って下道10キロちょい、高速で14から15かな。
まあ、燃費よりも、シャシーがヨタとかに比べてかなりしっかりしてるから、運転は楽しいし、気持ちいい。
スカイエンジンとミッションが載ったら、もう少し良くなるかもだが。
613:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 09:55:10.62 wvVx0ILt0
3列シートでスライドドアのミニバンって
売ってるの日本だけみたいじゃん。
まともに輸出してるのってプレマシーだけって話。
614:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 10:03:32.11 A/1iqlyU0
ミッション()
シャシーがしっかり()
615:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 10:10:46.79 335Nl5jG0
マツダと言えば過労死か
上司が笑いながら「この忙しいのに」などと発言し、葬儀で冗談を言うなど…
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
のイメージ
616:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 10:15:46.95 sdqh45wFP
>>487
そもそもバッテリーが水没したときって、普通に安全だからな。
義務教育レベルの理科の知識があればわかること。
レスキュー用の救助マニュアルにも水没時は安全と書いてある(当然だが)。
そしてハイブリッドの保険料率が高いという事実は無い
(例えば現行プリウスは車両が5、後はすべて4なので高からず低からず)
485はウソしか書いてない。
617:名無しさん@涙目です。(滋賀県)
11/03/08 10:19:50.84 4Ly3my2s0
プラグも高いんじゃなかったっけ?←アイスト
618:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 10:21:33.02 N2/Noxfg0
常にエアコン入れてるおれには必要ない機能だな
619:名無しさん@涙目です。(山形県)
11/03/08 10:21:54.06 XUw8A0jb0
カブ50のエンジンで発電し続けて
動力はモーターにすればリッター50くらい行くんじゃんね?
620:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 10:22:46.95 A/1iqlyU0
>>616
>>475は嘘なのか
悪質にもほどがあるだろ・・・
621:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/08 11:06:03.11 KpRjZKYgO
モーターが壊れてもーたー
622:名無しさん@涙目です。(福井県)
11/03/08 11:33:00.48 ZlCuPdiQ0
>>607
重さに関しては三菱だけ解決してるな
値段も相当安くなってるようだがやっぱり普通のエンジンと比べると…
623:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/08 11:42:51.02 Z9y2SPSB0
アテンザとかアクセラとか、ほんと糞みたいな車ばっかだなマツダ
624:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 11:57:56.34 F+Qoxi84i
あー貧乏人で計算に疎いバカが買う車ねw
625:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 13:48:49.23 rgd/RfW80
ν速、無知な上に情弱多過ぎだな
免許も持ってなさそう
626:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/08 13:58:48.77 ZAK2x6koO
この時期安いよねマツダ
もうアンチだけど
627:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 14:02:00.83 UXvBJ0io0
宅急便はマメにエンジン切っているな、面倒だろ。
628:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 14:04:43.58 OZSABi390
この機能も社員がゲッソリしながら考えたと思うと・・・
629:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/08 14:12:09.22 W7Tce86NO
レガシィについてる渋滞の時自動で走ってくれる機能が
フォレスターについたら買い換える予定
新フォレスターはルノーっぽくてカッコいい
630:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 14:13:19.70 ZYWawsLV0
アイドルストップはスターターモーターのブラシとバッテリーに負荷がかかるからな
エンジンスターターモーターのカーボンブラシって消耗品なの知ってる?
631:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 14:16:30.07 N8CEhy4+P
マツダと三菱どっちが先に沈むかなw
632:名無しさん@涙目です。(埼玉県)
11/03/08 14:17:40.70 UXvBJ0io0
まだ、実績が少ないから買う気にはなれないよな。
633:名無しさん@涙目です。(福島県)
11/03/08 14:19:31.65 4F1LuVO+0
そういや水素で動くエンジンはどうなったんだろう
頓挫したのか
634:名無しさん@涙目です。(新潟県)
11/03/08 14:29:21.06 3p5DjkGRP
最近のはしらんけどちょっと前のマツダの車は燃費悪いからなぁ
635:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 14:34:20.48 Sk0/oTA2O
いちいち軟弱すぎ
カブさんのエンジンを見習うべき
636:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区)
11/03/08 14:41:22.26 M4OjrqrfO
>>627ヤマトはそれで2億浮いたとかなんとか
637:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 14:43:29.52 ZEChlN510
車両価格とバッテリーのメンテナンスコスト言ったら、電気自動車みんなコスト合わんがな
638:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/08 14:45:43.50 ZAK2x6koO
こ、これがエコか!
639:名無しさん@涙目です。(広島県)
11/03/08 14:45:57.55 D9gzRLNt0
>>1
んんあこというならディーゼルでも乗ってろよ
都内は走れんがな
640:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 14:48:09.02 MAUu+nWE0
俺も踏切では切るし、信号でも長めの場所はエンジル切るわ。
何より爆音でうるさくてしょうがないし健康にも良い
641:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 14:49:08.28 f2Wrewh30
>>473
ダッサ
642:名無しさん@涙目です。(dion軍)
11/03/08 14:50:15.01 3QeDxFil0
エスティマハイブリッドが一番詐欺みたいなもんだ。
燃費悪いし本体価格高いし、10年でも元取れんわ。
643:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 14:50:29.31 Tc7jyeYf0
デミオⅠ型のMTをアイドルストップしまくりで長年乗ってるが
全然故障せんけどなバッテリーも一回も替えたことねーわw
まあ、車種差や個体差は当然あるからな
644:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 14:51:16.37 lohJRV0+P
>>514
周囲がアースに囲まれてるのに何で感電死するの?
645:名無しさん@涙目です。(京都府)
11/03/08 14:54:04.57 t0aCfnpI0
ウチんとこは市バスが一時期アイドリングストップしまくってたんだけど
元々そんなふうには作られてないから寿命縮まるだろうし 何より再始動の時の未燃焼ガスやら黒煙が酷くて
やらないほうがエコなんじゃないかと思ってた
最近やらなくなってきたけど
646:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/08 14:56:39.68 Np7idNku0
社員の寿命もストップ
647:名無しさん@涙目です。(愛媛県)
11/03/08 14:56:48.09 fbiPFuqO0
信号待ちでアイドリングストップしてた車がバッテリー上がりで動かなくなったの見たな
渋滞なのに何回もアイドリングストップやってたらバッテリー死ぬわ
648:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 15:05:33.73 K2fvq3B6P
>>634
中古のプレマシー買ってあまりの燃費の悪さに後悔してるよ。
街乗りで、
夏場クーラーつけるとリッター6km
クーラーつけなくて良くて7.5km
話にならん燃費だ。
アルト乗ってた時は市街地13kmは出てた。
ガス代が倍になっちまった。
649:名無しさん@涙目です。(鹿児島県)
11/03/08 15:14:47.23 szzYOsZt0
>>620
まぁ豪雨で周囲の人間が死ぬかもしれない車なんて認可でないわなw
650:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/08 15:16:29.28 3aD9o8AX0
信号待ちでアイドリングストップして空ぶかし
ブレーキランプ消えたから動いたと思った後ろの車に追突されたヤツなら知ってる
話を聞いて後ろの人に凄い同情した
651:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 15:18:42.91 oFA9Yk6v0
>>451
昨日の相撲にはちょっと感動しちゃった
652:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/03/08 15:20:47.37 NQiUN+110
エコだって商売だもの当たり前っしょ
653:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/08 15:20:51.22 Np7idNku0
カーボンナノチューブの大量生産が実用化されれば大容量キャパシタでアイドリングストップのような使い方しても劣化をおさえられるバッテリができるんだろうけど あと4年はかかるだろう
654:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 15:24:16.39 oZjMAMtwO
つまり >>1 の「元がとらるとれない」の計算を買うときに言えば値びいてもらえる
ってことだよな。元が取れる値段にしろと交渉出来るわけで値引かないのなら買わないっ!
と駄々をこねる
655:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/08 15:26:35.25 b+iAty/f0
まあ付け焼刃だよね
656:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/08 15:28:50.74 d3JAO0qMO
糞ゴミコテが乗ってるくらいだからな
657:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/08 16:51:12.25 GbmOJ5tG0
>>174
大昔ってどれくらい?
658:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/08 17:51:58.50 6B2oWSOl0
マツダって外国で(とくにドイツとかイギリス)評価高いけど
日本ではマツダ地獄とか塗りが悪くてすぐ色あせするとかで
人気がないよね
実際どうなんだろ、いい車なんだろうか
659:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 18:54:52.81 zpkRzY7OP
>>658
外国で評価高かったらもっと国外流出してる。
660:名無しさん@涙目です。(青森県)
11/03/08 18:58:50.69 0FM9cH9m0
>>650
全く同情の余地がない
ブレーキランプが付かずに急停止されたとかならともかく
止まってる車のランプが消えたから追突って免許返上したほうがいいレベル
>>658
高速安定性に振ってるから街乗りじゃ硬いとかいう感想も多い
特にトヨタ車とは完全に好みが分かれる感じ
661:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 19:02:17.07 jYmbR3Hg0
つーか、強化バッテリーやら余計なセンサーやらの製造で
節約出来た排ガスの何倍もの有害ガスを大気中に放出しますw
662:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/08 19:35:47.40 sYJqbvyK0
>>653 大容量キャパシタが大量生産なら、電気で走ればいいじゃん。
663:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 19:37:01.08 nBS9nGt4P
地球に優しいのがいいのなら牛車に乗ればいいのに(笑)
664:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 19:53:14.05 fTXUQusb0
結局エコで静かで走り楽しめてお手頃な車ってどれなんだい?
665:名無しさん@涙目です。(大阪府)
11/03/08 19:59:13.22 Nu2Wo1bq0
>>12
グロやブラクラやgenoウィルスのリンクとかにはおおらかなのに
こういうレスには厳しいんだなあ
666:名無しさん@涙目です。(福岡県)
11/03/08 20:00:23.05 lK8MCZSY0
インサイトの中古が走行距離3000キロくらいで120万だったから買ったけど
かなり満足してるよ
667:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 20:09:59.30 TfRhlIqn0
>>666
ブレーキング時に違和感ない?
試乗したことあるけどちょっとうーんって感じだった
668:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/03/08 20:17:01.62 R5xinej40
>>666
インサイトの中古安すぎ・・・
669:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 20:17:03.30 13IQQsZa0
このクソ忙しいのにi-stopしやがって
670:名無しさん@涙目です。(佐賀県)
11/03/08 20:18:00.84 OQ/8DaKW0
標準装備じゃなかったのかよw
671:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 20:22:17.26 VF7djRQs0
独身だからこの先地球がどうなろうと知ったこっちゃないわ
ハイオク仕様の6速MT乗ってます
672:名無しさん@涙目です。(茨城県)
11/03/08 20:24:24.72 HDUJHkAc0
アイドリングストップのために
重いバッテリーを積む
それによって車が重くなって燃費が悪くなる
意味ないな
673:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 20:27:51.75 kSqjMfem0
>>671
今のハイオクは鉛入ってるわけじゃないしな
6速MTならあんたの車、むしろ十分エコだよ
674:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 20:31:00.17 w8TuHhnw0
片道30分圏内なら歩いてる
675:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/08 20:36:52.37 IQdNJgRR0
>>654
i-stopついてないの勧められるよ
676:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 21:16:10.35 EC5B1iOC0
>>214
スタータ使ってるぞ。
最初は燃焼だけで回す予定だったがうまくいかなくてスタータ併用になったと思った。
677:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 21:19:49.95 EC5B1iOC0
>>275
も勘違いしてるね。スタータ使ってる。
678:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 21:24:19.56 EC5B1iOC0
しかもマツダは再始動が0.35秒に対して日産のマーチは複雑なシステムなしのスタータのみで0.4秒。
679:名無しさん@涙目です。(福島県)
11/03/08 21:50:11.24 RDKGIfFr0
>>586
どこも普通に作ってるんだが。
680:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 22:01:07.27 EC5B1iOC0
日本のメーカーは日本で売らずにヨーロッパや中東向けに輸出してる。
681:名無しさん@涙目です。(関西地方)
11/03/08 22:01:12.59 lDIJY4Mh0
愛-stop
682:名無しさん@涙目です。(長屋)
11/03/08 22:08:49.11 kVBO4EY50
アイドリングストップは情弱を釣るためだけの機能の様な気がしてならない
もっと時代を逆行するような車が出ても良いと思うけどね
そんな中、アベンシス復活はちょっと期待してる
683:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 22:15:38.71 Iz9t51ip0
本当に感動出来るのはAFSとスーパーキセノンビーム。
これはいいわ。
684:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 22:32:40.64 RTd2Jvha0
F430乗ってる俺が一番エコ
685:名無しさん@涙目です。(岐阜県)
11/03/08 23:00:29.63 ujSOwW200
>>658
それマツダ擁護の常套句だな。
実際は、まったく人気がない日本国内よりは外国で台数売りさばけているだけ。
日本のメーカーならまず自国で売れる車を作ってみろと。作る技術があればだが。
686:名無しさん@涙目です。(中部地方)
11/03/08 23:14:43.94 K2fvq3B6P
でもデザインだけはマツダいいんだよね。
ヨーロピアンテイストでさ。
日本メーカーでは一番いい気がするよ。
欧州でうけてるのはそこでしょ。
687:名無しさん@涙目です。(愛知県)
11/03/08 23:35:41.52 wZah1CpU0
ロータリーに金つぎ込んだからかレシプロはイマイチだよな。
688: 忍法帖【Lv=9,xxxPT】 (埼玉県)
11/03/08 23:39:49.28 vmO88mHu0
>>687
バブル自体に1.8リッターV6なんてのを開発してるからこうなる。
689:名無しさん@涙目です。(西日本)
11/03/08 23:40:27.98 Z4l53z5p0
マンダのりゅうせいぐんはつよい
690:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/08 23:42:53.65 Iz9t51ip0
>>686
みんな同じ顔なのもいい
691:名無しさん@涙目です。(千葉県)
11/03/08 23:45:08.32 W+l5F2iD0
要は、消費者が損をして、日本の車メーカーが特をして、石油王は苦笑いするんだろ?
いいじゃん。
692:名無しさん@涙目です。(広島県)
11/03/08 23:51:29.64 s8qX7dlL0
一応ミラーサイクルとかプレッシャーウェーブとかがんばってたんだぜ
693:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/09 04:41:53.84 Q2Na5c3FO
>>692
過去系かよ(笑)
今度のスカイアクティブも過去の自社製と比較しての数値だからなぁ
694:名無しさん@涙目です。(兵庫県)
11/03/09 04:44:00.14 X9yo4+ta0
いちいちウザいから、エンジンが止まらないようにアクセルを常に煽って止まらないようにしてる。
695:名無しさん@涙目です。(西日本)
11/03/09 04:44:59.48 D7KIXr7m0
さっさと電気自動車に乗って石油度人どもを干上がらせろ
いつまでガソリンエンジンのクルマに乗ってんだ
696:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/09 04:56:02.42 tjXVgvgY0
>>12
殺人教唆で立法機関に通報した
697:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/09 08:48:15.17 HdVkBtqaP
なんでハイブリッドつくらないの?バカなの?
698:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/09 08:53:12.09 rJ0nERdGi
>>697
そんな開発力も金もないに決まってるだろ。
699:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/09 10:29:06.24 TO7+eo7h0
このクソ忙しいのにHVなんか作ってられるか
700:名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区)
11/03/09 10:30:39.15 IM2pQ6kgO
モーターでロータリー回せばいいだろ
701:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/09 10:31:52.15 TxjIkLsvO
何を今更w
702:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)
11/03/09 11:36:44.35 74g1T9iwO
マツダは雰囲気がヨーロピアン・・・って、そらそうよ
207モドキのデミオとか、節操もなくヨーロッパ車パクってるもんな
ルーチェはベンツ、FCは944、ロードスターはエラン・・・と
例を挙げればキリがない
で、今度のコンセプトカーはアウディでいくようだな
703:名無しさん@涙目です。(北海道)
11/03/09 11:41:32.75 uzChncuY0
自動車評論家の言う事ってどの程度信用していいもんなんだ?
704:名無しさん@涙目です。(沖縄県)
11/03/09 11:41:57.15 RJ9f5ure0
>>12にレスしてる奴はAT限定
705:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/09 11:55:19.29 5H8zxcyGP
点火プラグってそんなに電気を食うものなの?w スタンガンだって
電池電源で作動するでしょ
素人考えでは、常時入れっぱなしのエアコンやライトの方が電気を
大量に使いそうな気がするが。
> アイドリングストップ付きのクルマは、バッテリーを強化してある
706:名無しさん@涙目です。(糸)
11/03/09 12:01:03.14 j2ARVfpi0
元ネタ書いている人は無知なのか?
ハイブリッドも全否定するのか?
EVは論外なんだろうなぁ~。
あほくさ。
707:名無しさん@涙目です。(catv?)
11/03/09 12:04:30.57 /tvwKYbN0
試乗したときにディーラーにどの程度燃費がよくなるもんなの?って聞いたら
止まってるときはそもそも低回転なのであまり効果がなく
エコの気持ちの問題って言ってたよ
708:名無しさん@涙目です。(糸)
11/03/09 12:05:42.24 j2ARVfpi0
>>676
始動に失敗するときあるからそれを防止するためちょっとだけスターター回すことにしたんだとさ。
709:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/09 12:12:01.82 Uyucu5pp0
>>663
牛はCO2より21倍温暖化の原因のメタンが出るぞw
ドイツもコイツも歩けよ
710:名無しさん@涙目です。(東京都)
11/03/09 12:19:43.51 5H8zxcyGP
深夜の住宅街に、仮眠のため路上駐車しているタクシーがいたんだけど、
運転手がアイマスク代わりに顔の上に載せたバインダーの一番上に
「アイドリングストップ! 小さなことからCO2削減!!」などとプリント
した書類がはさんであった。
もちろんエアコンのためエンジンはかけっぱなし。