ステーキ屋で肉が硬いと文句言ったら、『顎を鍛えてください。』と返された (´・ω・`)at NEWS
ステーキ屋で肉が硬いと文句言ったら、『顎を鍛えてください。』と返された (´・ω・`) - 暇つぶし2ch1:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)
11/03/03 19:07:00.92 KFMOMwxN0● BE:244131825-2BP(1235)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif
「ふらんす亭」井戸実氏また物議 飲食店主や従業員のホンネ代弁?
2011/3/ 3 16:50
「ふらんす亭」や「けん」などの外食店を運営する井戸実氏のネットでの発言がたびたび物議を
醸し、バッシングに晒されている。客に対する批判や悪口が反発を招いているのだ。一方で、
発言は飲食店経営者や従業員のホンネであり、自分達の意見を代弁してくれている、と評価する
人もいる。
先日はSNS「フェイスブック(Facebook)で、クレームを入れた客に対し「ホントにうぜーなぁ」
「たった1000円の食事でクレームするな!」などと書いて大騒ぎになった。
「ホントにうぜーなぁ。なんなんだこのおっさん」
URLリンク(www.j-cast.com)
井戸氏は2006年9月に設立された外食チェーン運営のエムグラントフードサービスの社長。
「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」「ふらんす亭」「とんかつ&サラダバー よしかつ」など
を全国に百数十店舗を展開している。急成長ぶりが注目され、テレビや雑誌のインタビューに
度々登場している。出店戦略がユニークで、郊外で閉店となった他社の飲食店をそのまま使う
など新規出店経費を削減し、メニューの低価格化を実現した。

井戸社長は自身の「フェイスブック」で2011年2月23日、

「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」
「未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめ
てるけど、その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん」

などと書いた。これに対し「客をバカにしている」「庶民にとってメシ代1000円は大金だ」などと
掲示板やブログで反発する声が高まり、大騒ぎになった。
井戸社長は過去にも「問題発言」をしている。例えば、09年9月5日に書かれたブログ。チェー
ン店40店舗目を出したという報告の後、たまに客からステーキの肉がカタイと叱られることが
あると綴った。しかし、自分としては自信を持って提供しているステーキ肉であり、
「僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある」
と書き、反感をかった。
URLリンク(www.j-cast.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch