「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」2けん目at NEWS
「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」2けん目 - 暇つぶし2ch556:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:14:47.10 SfKoxbiR0
たった1000円でもそれを売って儲けを出してる以上は責任を持って働けよ
それが出来ないなら
「不備のある商品を出しても文句は言わないでください」
と、店頭に断り書きでも書いとけよ

糞チョン詐欺師井戸

557:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:14:55.90 Id6D2hnNO
経営者だからこそ言うべき時代だろう

558:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:15:06.72 3u1gc93j0
接客業だけは二度としたくない

559:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:15:54.78 CcdMo24s0
接客業は現代の3K

560:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:16:22.27 tJ7XVtDGO
チョンの同胞が湧きまくっててワロタw

561:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:17:38.98 izySLyaC0
1000円だからクレームが入るのかな

貧乏な人が食べるごちそう価格だもんね

562:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:18:13.83 pdQe+MN10
(賢い)客は神様です
頭の悪いクレーマーはいらんのです

563:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:18:28.91 wEjx7mu50
たった1000円。
されど1000円。

564:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:19:02.93 WsjTC3sH0
賢い客は来ないなこんな店。

565:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:19:27.93 A324mNXT0
>>561
それはある。
バイト時代、安い物で揃える人ほど対応に気を付けろって言われた。


566:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:19:43.09 /iUhyjWpO
>>1 こんなきちがいが
社長で社員はかわいそう
1000円ぽっちって
思っても言わないよな~

567:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:19:45.25 HE78QRZ/0
立証できないクレームを後で言われても解るわけねーだろ
しかも時間が経ってたら、その時の担当者は上がってるかもしれないからもっと分からん
しかたなく誤っても『それでどうするんだ?』と返してくる
謝罪をすることしかできません と謝り倒しても電話を切らない
30分以上のクレームになって現在も進行中

こういう場合営業妨害とみなして良いよね?

568:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:19:55.66 C+XwP5AHO
仕事してない暇人ほどモンスター化する傾向にあるな
ストレスたまってるんだろうね
客が尊重されて当たり前な根拠なんてないのに

569:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:21:06.82 7hT8457T0
>>1
無職って他にやる事無いからな
問題はクレームに30分もかける奴は、クレームすれば何らかの利得があると思ってワザとやってんだよ
そうじゃなければ、幾ら無職でも30分以上無駄に時間潰すだけだからな
それか話し相手が欲しいだけ

570:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:21:51.06 n3oH0kYeP
よく分かんないけど、ソースのかかってないフランス料理ってスープのないラーメンみたいなものか

571:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:22:01.07 BrUvCS/F0
これが事実ならクレーマーが基地外

だけどそんなことをネットで公言する社長も同レベルの基地外

572:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:22:18.25 ig+fMmFfP
けんは最初の注文時に3種類のソースからどれにする?って聞かれるから、
尋ねてきたくせに持ってこないってのを問題にしてるんじゃないかな。

573:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:22:22.50 +0ga5dqQO
店のスタイルが貧乏人相手だからな。
そら1000円でもキレる。

574:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:22:49.73 WsjTC3sH0
確かに無駄だなこんな店に時間掛けるのは。

575:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:23:14.18 EapK72rkO
1000円って俺からしたらかなり豪勢だわ
30分クレームは異常だけどな

576:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:23:17.72 IyQQsPkEO
客もDQN
店員も時給800円のバイト
社長もDQN


577:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:23:35.52 A324mNXT0
>>572
なら店員呼べば良いだけだよなあw


578:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:23:51.69 Ifzy2XiE0
>493
いや、その意見をそのクレーム受けてる場で直接言えば正論なんだけど、
それをせずネットで愚痴ってる時点でクレーマーとこいつは同レベルだからw

579:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:24:16.12 8L6ANT5sO
Twitterに続き全力か?

580:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:26:04.73 7hT8457T0
まぁネットで言っても、更なるクレームが来るなりするだけで賢くないな
手間は増える

581:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:27:19.45 po/K63R+O
>>570
チャーシューのないチャーシュー麺

582:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:29:29.66 po/K63R+O
で、客は何を要求してるの?

583:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:29:51.92 ZN8zrK1VP
貧乏人相手にしてんだから貧相なやつらに
絡まれるのは当然だよ。

584:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:30:18.56 A324mNXT0
>>582
要求したら「脅迫罪」になるからできないよ。
「誠意を見せろ」って言い続けて相手が折れるのを待ってるだけ。


585:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:31:00.34 7yEjK8Oc0
食中毒のクレームだったのに
ソースがかかってなかったとのクレームに書き換えたって可能性は?

586:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:33:22.43 HE78QRZ/0
>>584
そういう場合はいつも『心から謝罪することしかできません。申し訳ありませんでした』って機械的に繰り返してるわ

587:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:33:51.84 ttEoQlq30
けんとかって牛丼屋よりちょっといいごみエサ屋じゃん

588:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:34:06.61 qv5b8Drj0
さっさと潰せよ

589:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:35:39.62 EBQ9HcEi0
2010-01-16 19:56:50
食中毒

(中略)
その悪夢は今でも忘れません。
なので僕は生牡蠣を一生店で
ご提供する事はありません。

(後略)
URLリンク(ameblo.jp)



2011/1/3現在の井戸実経営店「70'S OCEANO」メニュー
URLリンク(www.70s-oceano.com)

本日入荷!フレッシュオイスター 3P ¥1000
                5P ¥1500
              1P追加 ¥300               
(フレッシュオイスター=生牡蠣)


URLリンク(www43.atwiki.jp)

590:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:35:44.94 kGR70e76O
>>578
馬鹿にもわかりやすく答えてやるけど、飲酒運転してるような馬鹿を実名で貶してるだけだから。
クレーマ側に筋があるような場合じゃなければ問題無い
その塩梅がわからんのだから情けない

591:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:36:21.15 EBQ9HcEi0
しかし水口さん年明けからキツイね。。。。
RT @h***e: はい。お客さんが嫌な思いをしているのは事実。でも出してる側も一生懸命。社長は辞任までした。この件は事故だと思ってバードカフェを責めるのは止めましょう。RT @mgrantfood って言うか止めねぇ?出して

って言うか止めねぇ?出してる側も一生懸命作ってんだから。水口さん浮かばれ無いよ。。。
RT @h***e: 激しく叩かれているバードカフェ。辞任した水口社長。あのおせちじゃお客さんが怒るのはあたり前だけど、こういうブログを見るといろいろ考えさせられるものがある。『夢、幸

普通やめないでしょ。責任は辞めたら取れないじゃん。詳細はわからないけど。。。詳しく知りたいけどいいや。年明けから水口さん激しいですね。。。
RT @y***i: 何で辞任なの??RT @b***r: え? RT @nseki: グルーポンのおせち問題で渦中

592:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:37:47.02 Q+tj2zlX0
店がソースかけ忘れ客も普通はソースがかかってるのを知らなくて
後日ネットの画像なんかでソースのことを知ることもあるな

593:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:41:09.36 VS4pl/qg0
>>586
それで正解
お疲れさん
クレーム処理する側も客のクレーム目的に沿った対応をしてくれや

>>591
>普通やめないでしょ。責任は辞めたら取れないじゃん。
民主党かよwww

594:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:43:47.67 9PUWKku00
たった1000円

595:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:43:52.98 2ghAONn+0
店がソースかけ忘れ、客が店員に催促するが無視、頭にきて本社へクレーム。
こんなところだろ


596:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:45:38.98 sjwkgS3e0
こういう言わなくていいことをわざわざ言いたくなっちゃうタイプの人はネットやめた方がいい

597:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:49:31.10 8W3FOrEb0
短気は損気

598:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:49:41.51 nVSNmNOhP
脱税疑惑

URLリンク(ameblo.jp)

>2011年最初の月次スコアがあがって来ました。
>1月単月売上が
>1,704,117,945円
>経常利益が
>28,013,630円
>でした。

経常利益率1.6%????

おかしくないか?
この売上ってFC店も直営店も含めた店舗の末端売上じゃないの?
普通はFC展開している会社の売上っていうのは直営店舗の末端売上と
FC店舗からもらうロイヤリティ、加盟金、食材等の卸売上なんじゃないの?

FCから何%のロイヤリティとってんの?
FCから加盟金とってんじゃないの?
FCに食材等を卸すのに本部が仕入れた原価で卸してんの?

ねえねえ教えてよ井戸キュン!

599:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:51:23.42 Omcnw7lJO
たった一件のクレームをネットで炎上させる奴の気が知れないがな

600:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:51:41.51 XiHbv/5dO
1000円程度の食事なんか出してるからキチガイが来店するんだよ

やっすい店出す奴がワリー
時代かー

601:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:53:19.09 9gOvHNCsO
>>598
粗利と利益は違うんだよ

602:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:54:26.74 Qc2FSgdl0
井戸キュン って呼び方いいね

603:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:55:44.17 lTFpi6Jx0
客にすらこの態度
こいつの下で働いたとしたら・・・

604:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:56:40.92 ceEiYSD50
普通に「お客様へのお願い 最近・・・というお客様がいらっしゃいます。・・・して下さいますようお願い申し上げます。
・・・のためご理解とご協力をお願い致します。今後とも皆様に喜ばれる・・・を目指して参ります。」
みたいなテンプレで済ませておけばいいものを なんで余計なこと言って墓穴掘っちゃうかね
ネット大好きみたいだけど、こういうタイプが一番ネット向かないよなー

605:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:57:44.75 se2hvIch0
豚の餌を出す店には基地外しか来ない
井戸がむかつくから行きたくない

606:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:58:36.95 XiHbv/5dO
ここも不買
馬鹿が上層部にいる飲食店で食事とか怖い

607:名無しさん@涙目です。
11/03/01 08:58:42.50 ktOP6FaV0
井戸は人が悪いな
このクレーム電話が仕事だとわかって言ってるんだろw
クレーム電話は大別すると2種類

・暇で時間を持て余してて誰かに何かを訴えたい人
・要するに何等かの利益を得ようと考えてる人


608:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:01:59.66 Qc2FSgdl0
ログ読んでたけど、床に落ちたとんかつ提供を告発してるバイト君のクレーム対応に
関してのカキコミもあった。 内部の人しか知りえないような情報が書かれているようだ。

それにしても、この会社のクレーム対応はどうなってるの あきれてモノがいえない。

677 :バイト[中]:2011/02/08(火) 10:00:57 ID:WMjKFizq
よしかつに届いたクレーム。

このお店、コーヒーはあるのにお茶はない、店員に尋ねると
当然といった顔でありませんと言われた。和食とんかつ屋で温かいお茶がないのは理解ができない
いまだにステーキけんからの頭の切り替えができていない。それとも社長が『とんかつ屋で茶など飲む奴はくるな
』という方針かもしれないが
お茶も出さなくて当然と思っている店に今後行く気はない
話をした友人たちも『飛んでもないみせだ』と驚いていた


店に寄せられたクレーム。このクレームに対し幹部共は後から引き継ぎで入った店長とありませんといったバイトのせいにした
最初に店の立ち上げの時に幹部共はいたくせになにも気を配ってはない
しょせん成り上がりの会社である。自分たちのミスだと認めない
クズ幹部共は上で下をいじめてるだけだろ。早く消えて全員のたれ死ね


609:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:02:12.59 Hd+OSb2/O
CoCo壱なんてトッピングしてもだいたい千円以下なのに何年もネラーにネチネチ叩かれ続けてる事考えたら30分ぐらいで文句言うのは甘え

610:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:02:33.14 0os24hZi0
こんなカスみたいな店にいかないこと
カスみたいな客は立入禁止!
店には客を断わる権利あるんだから

611:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:05:51.90 QQjTfoul0
一般客を相手にする商売でこーゆー事をこーゆー風にブログに書いちゃうなんて経営者として失格でしょ
結論として両方バカ ニュー速のいいおもちゃ

612:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:06:57.58 jH82F/AJ0
ステーキハンバーグ&サラダバーけん 儲かりの秘密
1 通常はステーキにされない筋の多い肉を使うことで原価を抑える。クズ肉でがっちり!
2 食べ放題、ステーキというキーワードをつけることで情弱貧乏人相手に客単を釣り上げることができる。ステーキでがっちり!
3 皮付き輸入果物をサラダバーにおくことで安くかさましができる。皮付きパイナップルでがっちり!
4 わかめやもやし、春雨やパスタサラダなどの安い食材で客を腹いっぱいにさせる。くず食材バーでがっちり!
5 サラダバーの玉ねぎ、わかめが翌日のワカメスープ、余り肉が翌日のボンカレーに。廃物利用でがっちり!
6 表面に焼き目を入れるだけのレアを推奨(または放置してガチガチ)、かってに餌場を漁らせ補充しないブッフェ形式で人件費削減。手抜きでがっちり!
7 安く誰でも間違いが無く簡単に作れるカレーを食べ放題にし貪欲な客を満たす。食べ放題っていてもそんなに食えないしね。カレーでがっちり!

さあ、そこのディスプレイの前の君もフランチャイズオーナーをやらないか?

613:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:06:59.06 A8lmsnVH0
マジでクズこいつ

614:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:08:40.61 8L6ANT5sO
誰か顔本で

615:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:11:23.40 GsaWRGYe0
クズ同士の争いか・・・もっとやれw

616:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:12:49.84 zhdOlWaP0
写真はイメージです。 井戸実

617:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:12:55.11 t2/VyQrj0
お元気様です

618:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:14:27.98 I28b1/P30
しかもクレームの原因が自分たちに非があるんじゃん・・・

619:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:17:53.56 Qc2FSgdl0
過去ログおもしろ杉
とんかつ屋なのにお茶も置いてなかったんだ。 
しかも、このバイト君の店(床に落ちたとんかつを提供)はFCじゃなくて直営店だってさ


687 :一名でお待ちの名無し様[sage]:2011/02/08(火) 11:08:41 ID:tQl5BnQV
>>677
俺の行く店にはちゃんとあるよ
粉末のもので、セルフだが

689 :一名でお待ちの名無し様:2011/02/08(火) 11:17:11 ID:t/FA/wTB
おっ!バイトいいぞ頑張れ!!
内部告発こそが糞会社の膿を出す最短ルートだ
全力で応援するからな!

691 :バイト[中]:2011/02/08(火) 11:23:16 ID:WMjKFizq
>>687
そりゃあこのクレームが来た後だからあるだろ。ほんとに幹部共は地蔵だからなw

692 :一名でお待ちの名無し様:2011/02/08(火) 11:24:12 ID:n2b2fhkM
>>689
FC店ばかりだから意味ないでしょ?
693 :バイト[中]:2011/02/08(火) 11:28:29 ID:WMjKFizq
直営店でそんなことやってんだよ。ほんとクズだよ

620:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:18:17.82 uf8+fnjz0
結局クレーマーってのは何か欲しいだけだからな。
ふざけんな馬鹿ぐらいのこと言って適当にあしらえば良いんだよ。
ネットに書くとか最近はよく言ってくるケド、相手にしようがしまいが結局書くんだから
相手にするだけ無駄。どうぞご自由にお書きくださいって言ったこともある。

621:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:19:05.26 8L6ANT5sO
誰か顔本で「お前中卒だろ」って言ってきてくれよ、また切れ祭りだぞ

622:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:19:59.49 BzfAnnou0
俺マックでドリンクのクレーム行って土下座した事あるのになんだコイツ

623:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:24:03.19 fZ3Z9ilFO
客をキチガイ、乞食扱い
痛んだ食材で食中毒を起こせば、痛んでいるのを見抜けないのが悪い
二言目には客のモラルを説い、ダブスコよろしく。

こんな社長がいるらしいね

624:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:25:54.97 EBQ9HcEi0
Facebookで煽るとまた反応しちゃうんだろうなw

625:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:27:54.65 Qc2FSgdl0
これはちょっと叩けばほこりが山盛りでできそうな社長ですね

次スレは ステーキけん ふらんす亭 とか店名がよくわかるスレタイがいいね

626:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:29:54.51 EUXJ8TAc0
ミスしたなら素直に謝り倒せばいいものをなめた態度で口答えでもして怒らせたんだろ

627:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:30:22.19 nsZiI8y+0
>>622
そういうことするからエスカレートすんだよ
安くてそこそこおいしく提供してくれるなら文句無い 
つかソース無いて言えば済む話、気に入らないなら他所行けばいいと思う

628:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:31:12.40 uf8+fnjz0
>>625
でも実際正月からここでは色々叩いてるけどたいしたことも出てないよね。

629:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:31:48.32 1zJFMSKOO
ドライブスルーで中身違ったときは電話したのが家帰ってからだったからすげぇボロクソ言えたわ

630:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:31:51.67 JX1L0jp0P
たった1000円の時給で雇ったバイトなら、どんなヘマをしても文句を言わない経営者なのか?
バイトをしかったら「たった1000円の時給でバイトをしかる奴の気が知れない。働け!」
と言われて納得するのか?こいつは

631:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:38:05.51 WsjTC3sH0
こういう奴は自分がやられるとキレまくり。

632:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:38:25.44 osCslNoMO
一言多いな。最低限働かないからクレームきたというのに…
と言っても過度なクレーマーと同じで社長も聞かないだろうし同じ穴のムジナ

633:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:39:15.86 zhdOlWaP0
今度新業態の店をオープンすることになりました。

ザ バードカフェ 『エサバー』

店主 井戸の中の蛙

* FC加盟店も同時募集中です。

634:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:40:28.80 ugq4Kexq0
自分と同レベルの客を相手してるんだから、
どういった対処をしたらいいか分かりそうなもんだが。
井戸は真性バカだから、そんな事も分からないのかw

635:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:41:02.56 fJqvUpZcP
>>631
まあ、「黙って働く」という選択はしないだろうな井戸

636:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:41:13.43 A324mNXT0
>>622
最悪の対応だな

出向くとかマニュアルで禁止されてんじゃないの?普通


637:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:43:01.19 at8JLcbw0
けんはだめ。ほんと最悪だった
ライスにハエがついてたしそのあとサラダバー行って食べてたらへんな糸くず入ってた。
ハエライスはもちろん代えてもらって
責任者平謝りでドリンクバー無料にしてくれたりと対応はよかったんだけど
客層が悪いせいかサラダバーがきったない使われ方しててとてもじゃないけどもういきたくない…
ベトナムの屋台並の衛生環境だった

638:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:43:25.98 QG/+9Rt50
「朝っぱらからこんなスレでID真っ赤にする奴の気が知れない。働け!」

639:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:46:32.91 hD9NrqiG0
中二病拗らせちゃってるのか?

640:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:47:11.74 jNggfQEl0
クレーマの愚痴はワカランでもないがネットで公表することはねーだろうと

641:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:47:43.80 SqXuleL60
たった1,000円の食事ならタダで食わせろ

642:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:49:03.73 at8JLcbw0
サイゼとかもドリンクバーの衛生環境よくないよね
あそこに一人くらい店員常駐させるだけで大分違うと思うんだけど
人件費もったいないっていうけど店員が傍で見てるほうが客に無茶な使われ方しなくなるだろうし
かえってコストダウンになるんじゃないの?


643:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:49:43.70 Qc2FSgdl0
>>638
「顔が真っ赤だおw」


644:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:55:32.86 vQND6/8X0
>>622
これ見て思い出したが
いつだったか出向いて問題起こした事件なかったっけ?
よく住所とか教えられるよな

645:名無しさん@涙目です。
11/03/01 09:57:12.14 zhdOlWaP0
労働基準監督署の労働実態調査が必要だと進言しているんだけどね。
彼らは全然動かないんだね。
犠牲者が出てからじゃ遅すぎるだろ。


646:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:00:22.32 7Q0HYiSS0
その場で言わずにあとで電話しても信用されないと思うんだが

俺はラーメンのスープがお湯だったときにちゃんとその場で言ったぜ

647:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:00:41.22 hVpR9oO+0
食べ物の恨みっ!

648:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:03:36.47 8naj8uQHO
その通りだと思うわ
クレーム処理みたいな仕事してるけど10分以上クレーム言う奴は大体キチガイだぞ

649:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:05:43.96 Qc2FSgdl0
ほっとする瞬間
銀行の融資が下りた時。
キャッシュフローはまったく問題ないのですが、やはり出店時の融資は常にドキドキです。銀行と折衝してOKが出た時、心からホッと
しますね。以前、某公的融資に打診して800万円の融資を断られたことがあります。でも、ある民間の飲料メーカーが販売支援金の
名目で1500万円くれたんです。その時は、本当に助けられました。


こんなところに融資する銀行もいかがなものかと

650:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:06:09.50 t2/VyQrj0
>>619
2009-10-14 12:09:41
いざ仙台
テーマ:ブログ 今日は仙台に向かいます

内装工事のキックオクミーティング
朝からツイてたのですが、弁当のチョイスに失敗した。

まい泉のヒレカツ弁当を買った。

世界一不味かった。
竹若のちらし寿司と悩んだのだが、無難かと思った選択が裏目に出た。
仙台で取り返そうε=┏( ・_・)┛

651:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:09:06.59 2ghAONn+0
クレーム対応が糞すぎて火に油そそいだんだろ

652:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:11:22.70 ySa3IpZ6O
俺も電話でのクレームとかお客様メモでのクレームは信用出来ない
実際かなりの確率でキチガイによる事実無根の嫌がらせもあるし
後から言われた場合、証拠がなくて事実かどうか確かめようがなければ
取り合わなくていいと思う

653:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:13:19.87 7Q0HYiSS0
>>651
社長が出張ってる時点でクレーム対応としてはご立派なもんだとは思うけどねぇ

クレームつけて社長が出てくるような企業がどのくらいあるやら

654:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:14:00.95 6PQEfpEm0
ネカフェでバイトしてるとき、ドリンクバーのドリンクが切れてるってぶち切れた客が
社長までクレーム通してたが、社長は1万円分の割引券渡して
店員がドリンクバーの前通るときに指差し確認をさせるという仕事内容にして納得してもらってた。
コカコーラなんかは原液が切れても、それを知らせるランプがつくとかないから結局意味の無い作業だし
クレーマーは来店するたびここをこうしろとか指図してきてうざいし
そういう客を切り捨てる覚悟を社長にはして欲しかったわ。

655:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:15:26.16 LCwqV1evO
本当はその場で言いたかったけど、店員が井戸みたいなDQNばっかりだったんだろ

656:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:15:28.09 HYlm8U0SP
てか商売してる人間の発言だとはとても思えないけどねー。確かに基地外クレイマーは多いかもしれないけどこんな心構えでは駄目だな。

657:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:16:55.58 o2U/wvA80
客が神様っていう思想もおかしいけどな。
客と店は本来対等な立場であるはず。
完全に対等にする必要はないだろうけど、日本は客の側に比重が傾きすぎてる。

658:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:16:59.79 VleiNHw1O
こんなのが社長かよ

659:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:17:26.50 J7k+Sxq30
>>653
どこが立派なんだよ
脳みそウンコなんじゃねえのおまえ

660:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:17:27.09 IQdxzlyR0
>たった1000円ちょっとの食事で

バカヤローどれだけ奮発してると思ってるんだ!
クレームの電話してやるからまっとけ!!

661:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:18:03.02 ten41HT70
お客様担当窓口が仕事なので、これ位のクレームは1日1回は来るな~
お薬飲んでるから対応余裕ですwwww
前任者は鬱で退職しました

社内公認で仕事中ネットOKでお薬さえあれば楽なお仕事です

662:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:18:15.88 LCwqV1evO
>>653
出張ってないだろ



>未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ

663:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:19:21.87 Qc2FSgdl0
社長の存在自体がクレームのような会社

664:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:21:00.08 A777ilFv0
1000円ってことは食品原価で400・500円ぐらいか
1000円ってのはちょい高いが30分も長すぎだな

665:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:21:13.43 ybfwh9h30
この社長もプライベートではクレーマーやってそう
キチガイクレーマーに精神破壊された人がクレーマーになってどんどん増えてる気がする

666:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:21:38.95 4bHFU4Io0
>その場でスタッフに言えば良いのに。

正論過ぎ、あとから電話でグダグダいう奴は面と向かって人としゃべれない糞ニートだろ

667:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:21:46.25 7Q0HYiSS0
>>656
心構えってかこんなこと公言するのがイカれてると思う
ネカフェから名無しとして匿名で壺で文句垂れ流せばよかったんや

668:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:21:58.36 bEXv6K720
俺、大戸屋で味噌汁に味噌そのものだけ出されたことあるぜ
早く湯を注いでこい、と無言で指差して終了したが

669:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:22:32.13 SqXuleL60
むしろ30分も激昂させ続けるような店員の対応を注意しろよ

670:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:25:18.27 fJqvUpZcP
>>654
切り捨てる覚悟、というか
業務に差し障るようなら来店を断るってのは当然だと思うけど
このバカ井戸は苦情いってきた客をただバカにしただけだからね
何の仕事もしてない

671:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:25:30.30 t2/VyQrj0
ステーキけんの評判 

1 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
2 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
3 URLリンク(dietdiaryblog.seesaa.net)
4 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
5 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)


ステーキけんの評判2

1 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
2 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
3 URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

672:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:26:24.72 p/nXYKAj0
行ってはいけないリスト

URLリンク(www.mgfood.co.jp)
ステーキと焙煎カレー ふらんす亭
ステーキ&ハンバーグ いわたき
ステーキハンバーグ&サラダバー けん
とんかつ&サラダバー よしかつ
博多水炊き ふくのかみ
70'S OCEANO

673:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:27:12.75 t2/VyQrj0
スレリンク(famires板)
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 10匹目


674:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:27:42.08 qdR/MvG+O
職場のパートでクレームババアいるわ
よくクレーム自慢してて、周りにも薦めてる
職場でもクレームしまくって、いろいろとパートに甘くさせてるよ
会社は主婦相手の仕事だから言われるままなのが情けない

675:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:28:40.63 /hugHk+H0
>たった1000円ちょっとの食事で

なんだこいつ
その利益が積み重なってるからやっていけてることくらいわかるだろ
潰れねーのか?ここ

676:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:28:52.88 Hd+OSb2/O
うちの会社は事実無根だろうが本社にクレームが来たら全面的にこっちが悪い事になるのに誹があっても逆ギレですまされるとは社員にはいい企業だなwww

677:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:29:23.09 q1kixkYSP
>>670
この件でまた系列店の電話が鳴り続け、業務に支障が出るんだろうけどな

>そろそろお話しますが、
>年始にツイッターでの不用意な発言が原因でお騒がせしてしまいました。
>ふらんす亭事業部の皆。店舗スタッフ。オーナー様に至りましては
>僕の不用意なツイッター上での発言で
>結果いわれも無いクレームが入ってしまった事に対して申し訳無く思っています。
>本当に申し訳ありませんでした。

URLリンク(ameblo.jp)

678:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:29:29.39 J7k+Sxq30
フェイスブックだから油断したのかね。
きっと狂牛病だろ。

679:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:31:30.03 dBerypsC0
かなり前の話。
マックのドライブスルーで買い物して帰宅後、商品も代金も違うのに気づく。
店に電話、交換に来いと言われたときは切れるところだった。
すき家でも同じ経験したけど、ずっと対応がよかったわ。

680:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:32:38.24 uieQYkHa0
こいつよく経営者やってられるな・・・

681:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:34:05.72 7Q0HYiSS0
>>669
電話の内容が激昂どうのというより
ソースが乗ってたか乗ってなかったかの事実確認の部分で揉めてるんでしょ
単純にこういう構図だろ
店側「そんなことはありませんでした」 客「いやのってなかった」
だから
「その場でいえよ」(後からじゃわかんねえし対応するわけねーだろ)という感想がわくんだろう

この社長がアレだったのは公に文句を発言したこと

682:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:35:07.74 t2/VyQrj0
URLリンク(ameblo.jp)
2011-02-11 17:03:37 許しがたい
先日も書きましたがやはりフードビズと言う低俗な雑誌の記事が許せない。
なんの権利があって人の経営する店を「エサ場」なんて表現出来るのか?
じゃあなんだ?店に来店されているお客様は人間じゃなく家畜だとでも言いたいのか?
失礼過ぎる表現であり、又そのような表現を雑誌にして販売する行為は
正常な倫理観を越え、反社会的勢力としか思えない。
民事訴訟も検討しているが、不毛な訴訟費用をかけるのもどうかと思う。
記者に問いたい。我々の店があなた達に不利益を及ぼしたことがありますか?
事業を拡張する事により、雇用を創出し、税金を沢山納めていますが社会的に不利益な事をしていますか?
居抜き店舗を我々が引き受ける事で、撤退する企業は現状回復費が無くなるのと、又膨大な産業廃棄物の派生を防いでいる事は評価されないのですか?
歪んだジャーナリズムは真剣に事業に取り組んでいる側からみたら、不愉快極まりません。
○とう○○○うとか、この雑誌記者とか申し訳無いですがそろそろ引退して欲しいものです。
時代はあなた方の旧来の価値観を求めていません。潔く勇退を願います。
最後にもう一度言いますが、僕が本当に憤っているのは、お店を「エサ場」呼ばわりしたことです。
これはスタッフをはじめ、その家族、お取引先様、そしてご来店頂いている大事なお客様全てを否定した表現であります。

外食業界を代表して僕は同誌の表現を否定します。

683:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:36:35.35 i9bi8z4I0
クレーマー『ソースが乗ってなかった』
社長『そーっすか』
クレーマー『ギャフベロハギャベバブジョハバ』

684:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:36:45.78 SqXuleL60
>>681
だから、そんな糞な対応普通しねーんだよ

685:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:37:50.57 Lvgb41Gy0
出展する場所が一見悪いようで
入りやすい場所にある気がする

686:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:38:27.70 D6F0AQq20
思っても不特定多数に話しちゃいかんなw

687:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:39:22.24 Hd+OSb2/O
>>681 店員「ソースがのってないってソース出しやがれ」
とでも言ったんだろ

688:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:39:31.57 MCJoKO/y0
やってる事は違っても
心は「きんもーっ☆」と同じだもんな

689:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:41:54.66 PHz++mgJ0
>>58
おかわり自由のご飯を持ち帰ろうとしたのかよ乞食過ぎるな
どんどん要求がエスカレートする奴には根気強く対応しないといかんね
それにしても陰口は言うだけ損なのにこんな頭悪い奴が幹部ってどうなんだろう
行ったこと無いし行く気も無くなったぞ

690:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:43:08.73 t2/VyQrj0
外食業界を代表して僕は客のクレームを否定します

なんなんだこのおっさん。たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!


691:ペニスサック(神奈川拳)
11/03/01 10:43:35.12 nZ5RWSpl0
>>5のまとめブログで完璧です。

アフェブログに転載してもらって終わりにしましょう

692:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:44:34.62 Md2to/qn0
おい、井戸!

693:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:45:12.25 TmNWmCD10
>>58
これは客が悪いわ

694:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:45:16.62 J7k+Sxq30
>>689
井戸の真似をしているんだろな。
他社だが、トップが暴言を吐くことで有名なあるブログをヲチしているが、
そこの社員が見事に同じようなブログを書く。


695:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:45:19.20 hhMacce+0
「その場で言わない」「後で本社にクレーム」 これがクレーマーじゃなくて何だというんだ
そういう馬鹿は構ってちゃんなんだよ基本的に。 こういうキチガイを専門で診察してくれる病院を何処かに作るべきだぞ絶対に

696:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:45:48.55 KJfxDE840
その場で解決する努力をしないで無理やり「貸し」にしといて
あとで数倍の利息付けたクレームするとかどこの闇金だよ腐ってるわ
まぁ井戸が糞チョン下衆野郎なのは胴衣だけど

697:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:47:50.04 WJmgEZsJP
ソース乗ってないだけで30分もどんな内容だったのか気になる
まぁ相手はキチガイだろうから内容なんて無いんだろうな

698:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:49:27.57 wu+5uWcR0

こいつの店では無銭飲食いいってさ
たかが1000円らしいからな

699:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:51:14.00 q1kixkYSP
>>697
客「お前のところの店の料理は何だ!」
けん「証拠もなしに言われてもねぇ…ソースはあります?」
客「ソースがなかったんだよ!」
けん「いや、ソース出してもらわないと何とも言えませんねぇ」
客「ソースを出すのはお前のところだろ!」
けん「えっ」
客「えっ」

700:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:52:17.27 MCJoKO/y0
これを公開したのがクレーマー側なら叩かれるのはクレーマーになってただろう

井戸が晒した事で、どんな意見であろうと
井戸がクレーマーと認定した客全て(どんな人でもそうなりうる)に
このような行動をする事をみせつけてしまった

>>689
っつーかそもそも持ち帰りを許す時点で
食中毒とか全然考えてない
カキの件もそうだけど

701:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:52:43.21 bF6sH9s3P
こんなクレームに冷静に対応できない社長も所詮同レベルのカス

702:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:54:19.17 Fsl9//IyP
井戸 実
成果を出さないで辞めて逝った奴に限って未払い残業の請求とかやってくるんだ。
ホントにビッチだ。あいつら。在職中に申請しろってんだ。
2月18日 9:39
2人がいいね!と言っています。

桝本 幸典 飲食店の店では働けなくなるのに残念な方々ですよね。
2月18日 10:45

有村 壮央 自責に落とし込めないから、成果がでないんでしょうね。
2月18日 10:50

703:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:55:04.14 nK9YIk5pO
おまえら働け!

704:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:56:46.97 BwRq9++b0
お客さまは神様だ!っていうけど客を選ぶのも経営のうちですよ

705:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:57:05.31 J7k+Sxq30
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

706:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:57:07.41 gLwmcNn9O
キチガイ客の早急な撲滅を

707:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:58:06.84 j6DVDTs40
クレーマーは別にして
自分の店で提供している商品を
たった1000ちょっとの物と表現する経営者の心根が腐ってる
自らの商品に誇りを持ってないって事だな

708:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:58:24.17 5Qw+w0Qj0
けんか
オープニングで行ったことあるが二度と行くことはないでしょう

709:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:58:33.30 JX1L0jp0P
>>698
確かに「たった1000円の食事」なら金払わなくても文句言わないだろうね
文句言われたら「「たった1000円の食事」くらいでガタガタ言うな!」と怒るべきw

710:名無しさん@涙目です。
11/03/01 10:58:54.94 J7k+Sxq30
>>707
その低価格を武器にしてるのは井戸自身なんだよな

711:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:00:07.94 acdig2A10
ヤクザがクレーム付けてヤクザから金を取ろうとしてるだけだろ。

712:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:00:15.40 VS4pl/qg0
>>698
しかし、実際にそれやると詐欺罪だから気を付けろよwww
やるなら食った分は支払えるだけの金は持っとけ~

713:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:04:48.65 ktOP6FaV0
モスで電話で持ち帰り頼んで取りに行って家帰って中を確認したらナゲットソースが足りなかった
で、電話して「さっき持ち帰りで…」と言うと同時に
「○○さんですね。非常に申し訳ございません。
よろしければ直にお持ち致しますので
ご住所をお教え頂けないでしょうか?」と言われた
で、住所教えて5分後位に持ってきてくれたんだけどモスの無料券もくれた
これが普通の対応じゃねえの?
クレーム言う隙は全然無かった

714:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:05:03.20 KOEBUAoe0
井戸ってスタンダードなチョン顔だなw



715:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:05:13.77 B9oFYbhP0
昔の日本は生まれてなかったから知らんけど
こんなんじゃなかったはずだろ?
最近のクレーマー増加、客神、民度低下は
本当に日本人として情けない。情けなすぎる


716:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:05:49.43 SfKoxbiR0
たった1000円の食事の売り上げの積み重ねが大事なのにそれが全くわかってないのは
所詮、ド底辺の雇われ社長だからだよな・・・

717:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:07:01.61 J7k+Sxq30
ソースくらいでごたごたぬかすなと言うなら、最初からソースかけない仕様にすればいい。

718:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:08:25.01 MCJoKO/y0
しかしまあロケニュもひよってるよなぁ
腐乱巣じゃなくて犬のほうで起きただろうに
(店舗数も犬のほうがとても多い)
スッキリとかでageられてるからイメージ考えて
あえて見出しは腐乱巣にしたのかな

719:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:13:15.20 A324mNXT0
どっちもどっちだけど此処にもモンスタークレーマーの卵みたいな奴がいて
何だかなあと思う。
不快な思いをしたくなければ相応の店に行くしかないだろ。
金をケチったら標準以下のサービスしか受けられないなんて世界の常識。

この社長はその意味で「働け」って言ったんだろうね。
いやまあそれをネットで公開してしまうのは商売人としてマズイけど。

金が無い奴が神様扱いしろだなんて恥ずかしい事を言うな。


720:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:14:23.95 J7k+Sxq30
>>719
誰も神様扱いしろだなんて言ってねえよ?

721:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:15:41.59 A324mNXT0
>>720
お前に言ってねー

30分もクレーマーする奴のことだよ。


722:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:17:12.42 J7k+Sxq30
>>721
「30分もクレーマーする奴」が神様扱いしろって言ったの?
ソースは?

723:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:18:18.38 8DclsxSW0
企業理念利他主義とかカッコイイこと言ってんのにクレーマーくらいで泣き言たれんなよ

724:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:19:23.59 fJqvUpZcP
桝本 幸典 飲食店の店では働けなくなるのに残念な方々ですよね。



725:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:19:41.39 A324mNXT0
>>721
馬鹿かお前?

ここで言ってる神様ってのは
例えば安い食事をして店員の1ミスが許せないとか、
安物の家電を買ってすぐ壊れたのが許せないとか
それでグダグダクレームする奴の事よ。

何で世の中には高級なレストランとか高い日本製家電があると思ってるんだ?
満足度が違うからだろ。

安いものは悪い(例外もあるが)
あたりまえ。




726:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:19:56.60 MCJoKO/y0
>>722
だからソースがかかってるかかかってないかの問題なんだよ!

>>719
ケチってるわけじゃなくて、その店にはその価格帯の商品しかないんだよ
その経営者が「たった1000円」なんて表現しちゃったら
自分の店全否定じゃないすか

727:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:20:07.02 A324mNXT0
>>721>>722

728:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:20:48.70 pQb2zPQK0
おせちの時も酷かったけど。
ほんと料理人がクズばっかりで困る。

729:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:21:00.41 A324mNXT0
>>726
>その経営者が「たった1000円」なんて表現しちゃったら
>自分の店全否定じゃないすか

だからそれは商売人としてマズイって書いたし

730:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:22:54.63 xViJUsKk0
コールセンターでバイトしてたときに
「俺は忙しいんだよ!この後も用事があるのにまっくもう!」
って言いながら1時間半ぐらいクレーム言い続けたオッサンが居たわw
無職の分際で見栄はんなよw

731:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:23:00.43 J7k+Sxq30
500円だろうが、1000円だろうが、提供を約束されたサービスがなければクレームを言われんのは当然。
ソースがある前提なのになかった、ってことなら提供側の100%手落ち。
安いか手落ちがあっていいってのは甘え。

732:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:26:11.38 bEXv6K720
>>715
ネットがなかったから白日のもとに晒されることがなかっただけで基本的に日本はこんなもんだよ

733:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:26:33.39 LCwqV1evO
注:>>1は 100% 井戸 実の言い分です。

734:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:26:52.60 trHxsBr20
そもそも社長のとこまで現場のクレーム電話繋げるなよ
個人で経営してる市内数店舗だけの店とかじゃあるまいし

735:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:27:17.10 A324mNXT0
>>731
ミスは当然無くすように最大限努力するべきだが、現実問題0にはできない。
それを謝ってるのにグダグダ文句言うようなら切ったほうが正解。

たった500円1000円しか払ってないのに相手に否があった時に
絶対的優位に立ったと感じるなどむしろ客側の甘え


736:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:27:40.63 kFQbj1FA0
ほんとこういうのって飛んで火にいる夏の虫だな
馬鹿が勝手に自滅していく

737:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:28:36.82 S8igMBN30
今のご時世一食1000円はなかなかだろ

738:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:28:46.85 X5YmhMn/0
1000円稼ぐのがどんだけ大変か分かってるのが経営者じゃないのか?

人間代表として言わせてもらうと、井戸は人間の屑。

739:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:29:24.58 bqzxF9nO0
近所の大型ショッピングモール内のふらんす亭はいつも求人してる
他の店より時給いいのにいつも求人してるってヤバイのかな

740:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:29:28.23 J7k+Sxq30
>>735
ちょっと理解できないわ、君

741:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:30:07.61 fZ3Z9ilFO
低価格がうりなのに貧乏人はとか言っちゃう時点でどうかしてる

742:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:31:05.87 C+XwP5AHO
>>738
おまえの言い分はおいておいて、
人間代表としていわせてもらうとおまえは人間の代表じゃない

743:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:31:24.81 A324mNXT0
>>740
建前(お客様を大切に)とビジネスは違うって事

744:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:33:19.74 SqXuleL60
30分って書いた20分後にまだ電話してるから、50分かかってるんだぞ
ソースのクレーム処理に50分とか、対応に問題がある以外ないだろ
ってか、お前が電話代われよ、働け

745:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:33:30.33 MCJoKO/y0
>>729
1000円の品と10000円の品を出してて
10000円の客だったら文句も聞きますって言うなら理解できるんだよ

こいつの場合は、1000円の品しかなくて
「たった1000円」で文句言うなって言っちゃうのが全否定だろって事
※そもそもこんな店に来るのが悪いって話は全然別な

746:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:34:37.98 Qc2FSgdl0
ステーキけんの掲示板に 『社員が床に落としたとんかつを油にいれてあげなおして提供している』
という告発があった。これは酷いよね。

676 :バイト[中]:2011/02/08(火) 09:53:43 ID:WMjKFizq
というよりレジの過不足金をバイトのポケットマネーから出させるもが理解できない。
さらには社員が床に落としたとんかつを油にいれてあげなおして提供してい

社員同士のけんかをバイトに仲裁させる。
死ねといわれる。
何も知らないような高校生に意味の分からないことでマジ切れする
暴力をふるう。
セクハラをしている
幹部どもが怒鳴りちらす
本当にゴミクズ会社
まあみな社長をみて育つのだから社長がそうゆう方針なんだろ

【ステーキハンバーグ&サラダバー けん 8匹目】
URLリンク(mimizun.com)  
URLリンク(unkar.org)

747:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:34:40.62 A324mNXT0
>>745
だからそれはマズイって書いてるだろ

レスくらい読め糞が


748:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:35:23.23 6S0iu/WV0
クレーマー叩きのレスで埋めつくされてると思ったら…

お前らって、発言内容よりも、発言した人が好きか嫌いかで物事を判断してるよな。

薄っぺらいやつらだ。

749:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:36:18.74 J7k+Sxq30
>>748
お前もなかなかだよ

750:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:37:13.39 MCJoKO/y0
>>748
そもそもここのステーキは薄っぺらいぜ
それでも堅いけど

751:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:37:46.28 t2/VyQrj0
>>748
大企業のトップがこんな発言したらもっと炎上してるよ

752:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:38:31.67 5QaUSHxA0
その1000円のメシを提供して稼いでるカスのくせに何言ってんだ、このバカ。

753:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:40:35.63 MCJoKO/y0
>>751
松下幸之助「たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!」

まあ、実際にはこう言ったらしいがな
「お客様の苦情から商品の欠陥が判る。
 お客様の要望が新商品のヒントになる。
 お客様とは本当に有難いものです。」

これを勘違いした客にはなりたかないけど

754:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:40:40.63 fJqvUpZcP
金じゃないなら
直筆で反省文書かせろや

755:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:41:42.63 X5YmhMn/0
>>742
井戸は外食産業の代表にいつなったんだ?

756:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:42:29.77 0WNj4ZqMO
底辺飲食店接客業をやってると、こういうこと言いたくなるのもわかる。

757:名無しさん@涙目です。
11/03/01 11:42:42.14 MCJoKO/y0
>>755
このとき

URLリンク(ameblo.jp)
許しがたい
>外食業界を代表して僕は同誌の表現を否定します。


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