11/02/28 21:48:26.13 WziS34Jc0
>>353
正直民度糞低いからなこの国
358:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:48:37.60 7xWTw3B70
URLリンク(www.rupan.net)
359:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:48:43.63 YGxSgOZ70
クレーム予防のためにくどくど説明をしているとそれがクレームの種になるというのに
そんなにニートばっかりなのかここは
360:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:49:01.99 XlGjK/Ju0
クレーマーって昔はチンピラや893の仕事だったんだけどな。
ゴネ得ってのが世間一般に広まっちゃた。
「誠意を見せろ」ってセリフは893の常套句だったわけだし
361:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:49:05.79 rJppqGvw0
またこいつか。こいつのブログあさってみろよ
スレ立てのネタばんばんでてくんぞ
362:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:49:34.60 0C3cYf910
2万円のおせちにクレームつけてるやつと同類じゃん。
363:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:49:40.28 ZWzEqskI0
>>7
飲食なんかやってる時点で頭はお察し。
364:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:50:08.98 MMIswQwUO
いつもはクレーマーを叩いているお前らも今日は社長を叩く。
お前らは本当に一貫してないな。民主党よりブレてる。
365:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:50:21.87 aZ4DnjGz0
自分のミスで注意されているのに、クレーマーって言うのはどうだろ
完全に店側に非があるだろ
366:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:50:33.14 gmI/H8CD0
自己顕示欲が強いんだろうけど、
トップの人間がわざわざネットで発信する内容じゃない。
367:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:50:39.04 5LDvD/sv0
この社長のほかの発言しってたら擁護なんて恥ずかしくてできないわ
368:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:50:43.63 V2Fwm1vdO
クレーマーはマジでキチガイだけど飲食店の社長がこんなの言ったら終わりだな
知り合いに愚痴れば良いのに世界に発信するってアホ過ぎる
369:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:50:46.11 pXarBBMn0
おまえらなにか勘違いしてないか??
この店は数々のレビューにもあるようにDQNの巣窟なんだよ
つまりはDQN収容所なんだよ
そういうところにお前らみたいな育ちのいいのが行こうってのがそもそも間違いなんだよ
この店がなくなったら行き場のないDQNが他の店に流れるだろ
そういう意味では貴重な存在なんだよ
だからこそ俺は絶対に行かないし人には薦めないけど
370:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:50:51.77 1sYymlpoO
>>353
いちいち全額返金してくれりゃあそれで構わんぞ?
たかだか千円返金する権利もないバイトの分際でえらそうにw
371:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:51:07.00 0Ibw+3asO
「お客様は神様」
商売人の心構えとしては必要だろうが、
「神様」気分で店に来る客はバカだと思う。
372:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:51:10.75 bTWMS/gYO
おっさんのクレームは周りで聞いてる方が不快になるよな
373:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:51:17.11 diaKzd/t0
>>346
日本語でオk
374:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:51:20.27 qBhPpCYvO
仕事ナメんな底辺アルバイト(笑)
ミスしたら即謝罪してちゃんとしたもん即座に持ってこいカス
仕事ナメんな
375:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:51:36.27 FPAt/kYf0
>>311
別に表立って言ってもらっても構わんが、日本で商売するならそれを言ってしまったら
オワリだねw
多分この会社も長くないんじゃないかな?
376:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:06.07 G7P0tIK90
この社長はウザイけどキチガイクレーマーもウザイ
その場に店員にソースかかってないよって言えばいいこと
別にソースかかってなかったからって死ぬわけでも手間でもねーだろ
377:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:07.30 tyyr4+gz0
>>370
「返金すればそれですむんか、おい?さっき申し訳ありませんっていったばっかりだろが!」
378:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:10.14 it25GaPH0
>>370
物乞いは客じゃないんだよ
379:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:14.92 JgMPW/JY0
>>353
クレームって買った後や使った後に分かった想定外の自体で発生するもんだから
最初から分かってれば買わないし利用しないだろうよ
380:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:15.57 XhY8p85C0
相手も30分も時間とって意見してくれてんのに反故にしていいのか?
381:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:17.51 XnfW5Tb10
>>357
ここ10年くらいで異常に低くなった気がする。
382:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:18.10 E0IjrhCm0
すき家の強盗が宣伝になるみたいなもんだろw
383:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:18.85 E8c6fugj0
くだらねえw
社会のクズにエサ運ばせるのは仕事と呼べないだろ。
医者みたいなのが本当の仕事だろ。
384:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:32.03 vA+3MuUC0
sakiスレ
385:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:39.80 ldaLQXvS0
1000円以下はサービスなんて
無いものと思ったほうがいい
386:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:48.01 U1la3T6I0
>>368
そうそう仲間内だけで愚痴ればいいんだよ
実際クレーマーなんてクズなのは当然なんだから
どうしてもネットで愚痴りたいならステアカのtwitterあたりで愚痴ればいい
387:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:51.87 iJRxronD0
なんだこれ 本気だすか
388:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:52:59.90 JiXboxTO0
出来損ないの学生バイト君が社長擁護しててワロタ
389:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:01.16 B21awHNG0
たかが1000円というのなら、従業員の給料を上げろよ。
390:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:03.70 ppga0f2H0
>>353みたいなズレてるアホって中卒とかなのかな?
それともガチゆとり?
>>356
それが問題なのにこのスレにさえそれすら理解してない真性バカが何匹もいるからな
言うんならFacebookじゃなくてクレーマー相手にその場で言えよっつー話
社長自らクレーマーの前に出て行って文句言えよ
それが出来ないんなら最初から大人しくペコペコするしかない商売
391:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:06.80 WziS34Jc0
>>381
一番低いのは中高年なんだけどねw
元からゴミクズだよ
戦前が高かったとか言うのもありえないから
もとからゴミの集まりでしかない
392:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:08.99 zu0RQJY10
たった¥1.000って…
一回の食事に¥1.000…
俺には無理だ Orz
393:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:26.91 tjr2hu9Q0
ここの社長は裏表なさそうでイイヤツっぽいな
オレは利用しないけどw
394:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:29.53 kRSTJ7wD0
キチガイはさておき、一般人がクレームをつけるかつけないかはその店のレベルによると思う
3万もするようなフランス料理にソースかかってなかったら「おいおい・・・」だが、
街の定食屋でソースかかってなかったら「おばちゃん、ソースちょうだい」で終わるしな
395:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:33.35 k5x7hAZ10
正直、クレーマーには謝罪と称して朝から晩まで「ごめんなさいごめんなさい・・」
などと気が狂うほう電話かけ続けて精神病院にぶち込むなどすればいいと思う
396:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:40.23 mEwD1ULY0
クレーム選手権やったら、このクレームのオッサンが優勝だな
つか
クレーム電話して社員に不祥事誘導できるかを競う
クレーム選手権やらねーか?おもしろいと思うんだけどな
397:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:42.95 pFv3MpSiP
クレーム入れる自分に酔ってる人いるよね
この30分の人もそうなんじゃないの
その場で言わず後で30分は普通の感覚とは思えない
398:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:44.79 IiiDxsRz0
相対化するために、ありがたかったクレームのエピソードを付け加えときゃよかったのに・・・
399:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:53:58.22 3amRdQEj0
ステーキのけんの悪評ばかりネットで見るから
そういうのばかりをわざと貼ってるんだろうと
「ステーキのけん おいしい」で検索したんだけれど
ぐるなびの評価ばかり出てきた
しかも頭悪そうな書き込みばかり・・・
何なの?この店
400:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:54:02.06 iBOmqFSuO
ふらんす亭かなりマズいよな。
ステーキ頼んだら肉が酸味がやたらキツくて食えんかったわ。
なんだあれ二度といかねー
ただずっと昔からあるんで名前が一緒なだけで、こいつのグループかは知らんけど
401:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:54:11.53 qBhPpCYvO
店側のミスだろ
クレームは当然
アルバイトは社会ナメすぎ甘えんなクズ
402:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:54:18.54 AFOBtQqr0
つぶしあえー
403:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:54:32.68 +QCp3/4Y0
いちいち細かいよな。肉が乗ってなかったとかなら
さすがに怒るが、ソースくらい自分でかけろカス。
404:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:54:50.33 0eUPEBqL0
心に留めておけばいい事を何で書き込んじまうんだ、この人?
燃料ありがとうとでも言えばいいのか?
405:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:00.15 3p2hUur1i
池袋のふらんす亭に一ヶ月くらい間空いてるけど二回行ったが、二回ともライスの皿が欠けてた。まさか同じ皿にあたる訳ないし当たったとしてもこの店はそういう事気にしないとこなのかと思ったら何も言わずに二度と利用しなくなった。
406:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:04.30 U1la3T6I0
>>390
>最初から大人しくペコペコするしかない商売
表向きはそうだからしょうがないな・・・
407:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:13.26 1sYymlpoO
>>378
プロ並みの金取るんならプロだよ
お前らが仲良し倶楽部なのは全然構わんが俺には関係ない
408:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:14.58 ETENT78m0
クレーム入れる奴は民度が低いだの何だのと話をそらしてる奴がいるけど、
この社長が一番民度低いだろ。
409:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:18.14 w7o1/Cjmi
キチガイクレーマーって最終目的はなんなの?
うまいことして金取りたいの?怒りをぶつけるサンドバッグが欲しいだけ?
410:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:25.42 AhRIKEIt0
無職対飲食バイトの対決か
411:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:34.65 GKqootfM0
>たった1000円ちょっとの食事で
と思うなら、とっと謝罪してその何倍かの金額のお食事券送って黙らせればいいじゃん
クレーム対応も満足に出来ない責任者が、てめーの無能棚に上げて何言ってんだ
412:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:43.36 0bbk/kG80
横浜ならハングリータイガー1択だろうが
413:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:43.79 xqZ3ZYGJ0
チョンだから論破されて火病ったんだろうな
414:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:48.49 FKMwa5vp0
クレーマーキッショ
415:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:50.38 XNrBJAu/0
店が店なら客も客
どっちもうんこ
井戸は氏んだほうがいいんじゃね
416:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:55:56.46 WziS34Jc0
>>409
キチガイだから何考えてるか分からない
マジで教養も無いゴミクズだから
417:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:56:06.52 YGxSgOZ70
テレビバラエティなんかでこうして値引き交渉しろ!そしてゴネろ!みたいなヤツ流さないでくれよ
鵜呑みにしちゃうアホだらけなんだよ
せめてフィクションですって入れといてくれ
418:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:56:06.97 lRE+DFCb0
こいつはもう殺されてるかも
URLリンク(www.tanteifile.com)
419:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:56:19.53 UFwSP47E0
クレームというか難癖というか社長さんも謝ってそこで終わりに
すれば良いのにブログで書くことじゃないよ。
420:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:56:25.83 FPAt/kYf0
>>409
間違いなく後者だな
別に対象がJRでも構わない。
421:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:56:46.75 qBhPpCYvO
>>353←こいつ絶対仕事した事ないだろw
422:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:57:23.34 9OKa4kNE0
>>1
す、す、すてぇええき??wwwwwww残飯売りがごときが偉そうにwwwwwww死ね。
腐りかけの膿み坊主みたいな面しやがって。きめぇ。
423:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:57:27.64 j/Ttjvnf0
けんでハンバーグのセット食べたら
ハンバーグの中からプラスチック片(ひき肉が入ってた透明のパックの切れ端っぽいの)が
出てきたけど、一々店員呼ぶの面倒くせーし、仕事忙しかったんで
気にせずさっさと完食して何も言わずに店出てきた俺の心の広さを
分けてあげたい
424:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:57:30.69 tyyr4+gz0
>>405
こういう客の怒り・呆れ具合とクレーマーの粘着度が比例しないから大変なんだろうな
425:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:57:35.38 U7dCndkc0
まあ牛丼屋で丼が汚れてるとか文句いってる奴はアホだと思うがな。
そんなのが気になるならこんなとこに来んなよ。
426:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:57:41.50 WziS34Jc0
>>421
お前みたいな奴が店員なら良かったのにな
すぐ土下座してくれそうじゃんw
427:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:57:57.48 iSmg99kf0
物は言いようだな、"ソースが乗ってなかったから発狂した基地外クレーマー"に対する苦言なのに
これじゃ基地外経営者が発狂したように見えるわ
428:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:01.48 XJBar6IK0
1000円ちょっとの料理すらまともに作れないなんて
429:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:05.45 C2ldxLYk0
松屋でご飯大盛り頼んだのに普通盛りだったことが二回あった、しかも別々の店舗で。
クレーム入れたら「なんでその場で言わないんですかぁ?」と明らかに疑われた。
こっちとしてはご飯が大盛りかどうかは見た目じゃ確信持てないし、次に注文したときで判断するつもりだった。
松屋は客を舐めてる。
430:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:12.66 pXarBBMn0
刑務所のメシがまずいって文句言うやつがいたとする
お前らなら絶対「刑務所に入るようなやつが悪い」っていうだろ?
このチェーン店ってのはDQN収容所なんだよ
だから間違えて入っちゃったやつは二度と行かなければいいだけで
そういうものを提供してDQNに喜ばれてるんだからそれでいいんだよ
431:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:14.48 +QCp3/4Y0
>>411
金受け取っても黙らないクレーマーいるよ。
だから金品は俺は渡してない。
432:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:26.64 xGA+aL3j0
でも何でその場で店員に言わないんだぜ言って作り直させるか
時間がないなら返金させればいいだけだろ
433:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:27.47 1sYymlpoO
>>409
別にクレームは付けないがさ
何も期待してないから失礼な態度だけは取るなよ
マニュアル通りやれ
金取るんだからプロだよ
434:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:42.80 it25GaPH0
>>407
え? 何の話? 物乞いのプロの方ですか?
435:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:58:44.01 VjdLjEK00
前にこいつの店のトイレいったらうんこが流れてなかった。
店がクソだから仕方ないんだろうな。
436:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:59:03.61 D/1MdCUI0
アスペ
437:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:59:13.00 bj55y/cG0
いやこれは100%正しいだろ
何か不備があったならその場で言えば収まる話じゃん、ちょっと一言言えば誰も不幸にならなかった
このオッサンが勝手に不幸を抱え込んで、それを他人に撒き散らしてるだけ
それかクレームつけて小銭でもせしめようとしてるだけ
こんな心の貧しい振る舞いを認めるほうがおかしい
438:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:59:18.46 UIsexvKe0
程度の問題はあるものの、自分の会社の社長がこれ言ってくれたらうれしいな
うちの会社はコンプライアンスとかブランドイメージとか言って
クレーマーに媚び諂うお爺ちゃんしかいないから
439:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:59:22.17 oaHUIQKP0
よく考えたら30分も何を喋ったんだろう
ソースがのってなかっただけで。
440:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:59:22.33 IaDySf2C0
スレリンク(famires板)
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 10匹目
441:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:59:25.99 MMIswQwUO
>>396
東芝クレーマー事件も東芝の担当者がキレてくれたから事が大きくなったわけだしな。
相手をうまく怒らせて失言させればクレーマーの勝ちだよ。
442:名無しさん@涙目です。
11/02/28 21:59:48.45 239TwlHR0
いやいや、井戸君は『うちの店にクレーム付ける奴は来るな』と
申してる訳で、それはそれで誰も利用しなければ良いと思うよ。
大体1000円でゴム肉提供して暴利を得てる店なんだし
それよりも普通の小売業の方が利益なんて無いのに
馬鹿客の自己都合クレームが酷いしさ
443:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:14.94 p4sEremA0
やろうと思えばその場で解決できる事をしないのが悪い
まあ一番悪いのはソース掛けなかった人だが
444:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:31.78 FYxpO+Pl0
自分の店の店員に言えよカス
445:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:36.68 U7dCndkc0
松屋で、すき家の感覚で大盛り頼んだら量が多くて食うのに難儀した。
たまたまかな。それとも松屋は他と比べて全体的に量が多いのか?
松屋は滅多に使わないからいまだに判断できてない。
446:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:36.73 w7o1/Cjmi
>>384
あの神対処ではじめちゃんがイヤな奴扱いされる理由が解らん
しかしそう言われても冷静に笑って受け流す、流石は天使、俺の天使
447:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:37.28 dOrnVorp0
>>409
ストレス発散
448:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:49.21 9OKa4kNE0
>>49
全くだwこいつこそウジウジウジウジナメクジ野郎www
449:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:50.01 /MnJIvWA0
>>1
これはクレーマーがクソだろ
何様のつもりなんだよ
450:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:55.42 tjr2hu9Q0
類は友を呼ぶってヤツだな
こんな店にお似合いのこんな客ってヤツさw
451:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:58.11 E0IjrhCm0
>>399
>>369が真理だと思う。
452:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:00:58.73 q0Ig9IIL0
近所にふらんす亭あるけどもう二度と行かねえわ
テナントとして入ってる場合はテナントとして入れてる会社にクレーム入れると効果的
453:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:02.32 vQNOEkNS0
>>6
twitterがダメになったからFacebookで愚痴り始めた
454:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:06.67 HEN0S65Z0
このバカすいませんの一言が言えないのか
455:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:07.35 byAk8TmJ0
>>7
他人の足を引っ張って、責任を他人になすって、大声で他人を罵倒しても平気な顔してるやつじゃないと
飲食業は成り上がれない
456:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:23.72 qBhPpCYvO
>>426
黙れ高卒アルバイト(笑)
仕事ナメんな底辺クズ
457:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:26.34 RFGthm/k0
だいたいその場で言わない時点でキチガイクレーマーだわなぁ
そしてこの人も相変わらずこういうとこは馬鹿だわなぁ
458:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:34.25 hdW0t3iMP
こんなカスが社長じゃダメだなこの会社w
459:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:45.77 /EmVA5NBO
井戸やバードカフェみたいなのが大儲けできるんだから外食よっぽどチョロいんだな
お前らもやってみれば?
460:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:49.83 83tOujZ00
>>1
その場で「ソースかけてください」っていえないコミュ障が
電話で30分もながながとクレームつけるのがおかしいだろ
その場で「これソースかかってないからかけて」って笑顔で言えばいーのによー
って話だろ?
働け!
461:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:01:57.54 GEvfCw1hO
全力で行くか?
462:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:02:00.31 C2ldxLYk0
>>437
いや後から同じ注文して気付くってことがあるだろ
脳味噌足りねーんだよ
463:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:02:01.09 +QCp3/4Y0
結局重度のクレーマーが求めてるのは謝らせていい気分になってついでに食った分も金返してもらおうって言う魂胆なんだよね。
464:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:02:05.51 AhRIKEIt0
返金まではOKだけど金品上げるのはNGだろ
エスカレートして金品目当てのクレーマーになるので
あと利益になるどころか業務に支障を来たすとか売り上げの阻害になる客は客じゃねえんだから出禁は当たり前だろ
っていうのをこの社長は名無しで書くべきだったなw
465:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:02:06.59 ETENT78m0
クレーマーは教養ないとか矛先逸らしにしても無理があるな。
もっと教養のある火消し雇えよw
466:名無しさん@涙目です。
11/02/28 22:02:14.39 b8IAnwKN0
井戸QN語録
ページの中盤以降
URLリンク(d.hatena.ne.jp)