グルーポンの割引おせち料理が酷すぎと話題★103「産地偽装確定!系列店も?衛生管理にも疑惑」at NEWSグルーポンの割引おせち料理が酷すぎと話題★103「産地偽装確定!系列店も?衛生管理にも疑惑」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500: 銭形平太くん(神奈川県) 11/02/03 09:15:14.35 8s8iEgsC0 >>498 当然だよな 501: ダイオーちゃん(長屋) 11/02/03 09:15:17.69 CA6BaTwE0 おはよう様でお元気様です 502: みらいくん(岐阜県) 11/02/03 09:15:57.56 /14BxwUC0 BE:7461465-2BP(0) sssp://img.2ch.net/ico/button2_02.gif クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ ■口コミサイトを通じて拡散する悪評 新規獲得の広告と割り切り、赤字覚悟で割安クーポンに手を出したら、逆に評判を下げてしまった――。 そんな話も少なくない。 10年9月、クーポンサイト「TOKUPO(トクポ)」を利用して、「A4ランク国産牛ヒレステーキ」に野菜 のグリル、ワンドリンクが付いた通常4800円のコースを79%OFFの999円で提供した東京・目黒区の 飲食店。グルメ情報サイト「食べログ」のページをのぞくと、クーポン利用客からの手厳しいコメントが 口コミの欄に並んでいる。 「ドリンク付きとはいえ、いいとこ1500~2000円分くらいの価値にしか感じられない」「グラスワインの 値段に驚愕。1杯1200円だって。ビールも小さめのビールグラスで、800円」「春は桜が綺麗で良い お店だと思いますが、二度と行かないなー」「なまじクーポンビジネスに手を出さなければ少数の顧客 相手に安定経営を続けられたのに、かえって『食べログ』を通じて店の悪評を広める結果になったの ではないか?」……。 このクーポンもまた、値ごろ感からツイッターなどのソーシャルメディアを通じて広まり、一気に上限 の1050枚が売れる人気商品だった。が、その結果は散々と言わざるを得ない。悪評もまた、ソーシャル メディアを通じて一気に広まってしまう時代。上記のエピソードは、店舗が求める顧客層とクーポンの 利用客とのミスマッチが顕在化してしまった悪い例と言える。 http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A88889DE0E0E4EAEBE7E2E2E2E0E2E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch