11/01/11 08:13:37.82 LgUc8L08i
カツだけじゃない、合格祈願商品 食品メーカー続々投入
受験シーズンを前に、食品メーカーが受験生を応援する商品の販売やサービスに乗り出している。
例えば、ネスレ日本は東京・原宿で運営するカフェを改装し、
7~25日の期間限定で「サクラサク受験生応援カフェ」を開いている。
受験生の客には自習スペースを提供したり、
東大の学園祭実行委員会と協力して東大生が相談にのったり。
飲み物や食べ物のおまけにチョコレートの「キットカット」もつける。
キットカットは2002年ごろから九州の方言で「きっと勝つとぉ」に似ていると話題になり、
受験生に人気の商品だ。
ただ、商品は受験シーズン限定。
食品メーカーの担当者は「ダジャレだけの商品は飽きられる。
地道に受験生に長く親しまれる商品をつくりたい」と話す。
URLリンク(www.asahi.com)
[{( スレ立て依頼所 )}]
スレリンク(news板)