10/11/15 21:23:54.97 PtZzxssK0 BE:187343982-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_03.gif
井村屋グループは、主力商品「あずきバー」シリーズの生産能力を3割引き上げ、
年3億本以上に増強することを明らかにした。
今夏の猛暑で需要に生産が追いつかず、約2億円分(約700万本)の売り上げを逃したため。
津工場(三重県)の製造ライン1本を約4億円かけて来年5月までに新型に更新する。
あずきバーは前年同期比15.8%増の1億8700万本が売れ、通期で初の2億本を達成するのは確実。
浅田剛夫社長は「24時間休みなしでも需要に応えられなかった。
設備を整え、年3億本への挑戦を始めたい」と話した。
2010年9月中間決算は、連結の売上高が、前年同期比2.0%増の160億円、
営業利益は同3.0%増の2億円、純利益は同44.0%減の6500万円だった。
ソース:朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)