10/11/10 21:12:25.75 ciNIxd8w0 BE:592561272-PLT(12002) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_syobon_d.gif
吉野家ホールディングスが10日発表した牛丼「吉野家」の10月の売上高(既存店ベース)は、前年同月比3・8%減で2か月ぶりに前年を下回った。
これに対し、ゼンショーの「すき家」は23・5%増、松屋フーズの「松屋」も17・0%増となり、明暗を分けた。
吉野家は9月に発売した「牛鍋丼」(並盛り280円)が人気で客数は10・6%増えたが、客1人当たりの購入額が13・0%減ったのが響いた。
すき家は牛丼の新商品を発売し、松屋は牛丼並盛りを期間限定で250円に値下げしたことなどがそれぞれ奏功した。
(2010年11月10日21時00分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)