花王デモ効果凄すぎwwwフジテレビ、花王CM数激減 占有率45%→31% 株価も落ちるwat MORNINGCOFFEE
花王デモ効果凄すぎwwwフジテレビ、花王CM数激減 占有率45%→31% 株価も落ちるw - 暇つぶし2ch1:名無し募集中。。。
11/10/22 20:01:40.63 0
花王CMの動向に変化は?2011年9月CMオンエア実績ランキング発表!-デモの影響はあったか?
URLリンク(www.best-worst.net)

2011年10月17日、株式会社ゼータ・ブリッジより関東地区の2011年9月度CMオンエア実績ランキング発表がなされた。
このデーターは、同社のテレビ放送情報検索サービス「eMarker(イーマーカー)」のリアルタイムCM自動人席システムを利用し集積されたものである。

■企業別ランキングTOP3
1位:花王 (4,171回) 2位:P&G(2,384回) 3位:興和 (2,225回)

花王は8月のCM放送回数3,397回から4,171回と回数を大きく増やしている。割合でみれば、前月比で約122%となる数字だ。
それでは、前月同様、1位となった花王がCM提供しているテレビ局のランキングを見てみよう。

■花王・テレビ局別CMオンエアランキング
1位:日本テレビ(1,584)
2位:フジテレビ(1,295)
3位:TBSテレビ(770)
4位:テレビ朝日(236)
5位:TV東京(286)
(参考:株式会社ゼータ・ブリッジ-関東民放テレビ局の2011年9月度のCMオンエア実績)

先月1位であったフジテレビは2位になった。
更に、約45%と圧倒的なシュアを持っていたフジテレビへのCM放送の割合は大きく下がっている。9月の占有率は約31%になっている。

放送回数でも1547回から1295回へと減少がみられる。
つまり、花王はCMの放送全体の回数は増やしているにも関わらず、フジテレビへのCM数をかなり減らしているということが数字で見て取れるわけである。

このCMの減少が単なる契約の切れ目などのものか、デモの影響なのかは不明である。
ただ、デモが花王のCM放映の先テレビ局の選択に何らかの影響を与えている可能性はあるのかもしれない。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch