11/10/02 14:21:38.20 0
日本は国を挙げて動かねばならない
そこに税金を使うのは当然
AKBは日本で唯一100万枚を連発し、毎日テレビに出て、各企業や団体からのCMに出演することにも切れ目がない
ここまで大人気であり、なおかつフォーマット化されているものに公的な支援、後押しをすることは、
日本ブランドの向上を計画的に進めるにあたって税金のもっとも効率的な使いかたである
そこに意見をしようなどとは何事か
非国民、売国奴か
隣国が税金を使って自国製品の売り上げを伸ばした、その事実から目を逸らすのか
利敵行為である
こう言えば「韓国のごり押しはアジア諸国でも不評である」との反論が来るのは目に見えているが、
日本ならうまくやれる
身近に失敗例があるのならなお、税金を使ってAKBを国内外のプロモーションに使うのが最適だ
先達の犯した過ち、失敗を分析し、乗り越えていく力こそAKBの特徴である
AKBを日本代表コンテンツとして、税金を投入すべし
少なくとも経済産業省はそう判断した