東京都民専用★89at LIFELINE
東京都民専用★89 - 暇つぶし2ch348:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 16:21:08.22 zsBs6NGw0
先月末、父が急性咽喉頭炎で窒息死しました。
80過ぎでしたが、見た目も若く2、3日前までピンピンしていました。
みなさんも気管支系にはご注意ください。
のどが痛くなったら内科ではなく、耳鼻咽喉科です!
そうでないと風邪と判断され見逃されます!

349:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:28:04.94 z1ulPv+q0
>>347
普通の普及用だからそのような大それた機能はないとおもう。

350:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:28:07.21 x5gE+Nnr0
人間ドッグで、胸部と胃のレントゲン、CT検査が2つあるのだけど
被曝は気にしなくてよいと思われますか?
3月からずっと東京にいるのですが気にしすぎでしょうか。

351:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:37:55.89 sWtaCs1f0
>>350
ggrks

352:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:44:09.59 zr/6s2py0
>>349
ベランダ掃除はとても大事だよね
ケルヒャーみたいな高圧洗浄機でコンクリ掃除すると
確実に線量下がるもんなぁ…

エアコンは個人的にはポタポタ水が落ちるホースを少しでも上に上げた方が
安心できる気がする。
あれって室内機直結だから
あのホース経由で虫とかも入って来ちゃうんだよね。
福島爆発したときは、直ぐにあのホースをクリップで蓋して
窓目張りして換気扇を段ボールで塞いだよ。



353:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:47:34.11 qYvHk8Ym0
今年はなるべく冷房をつけないようにするつもりだったが、すでに限界のようだ

354:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 16:48:58.31 7LaUZE/ZO
>>350
気にしすぎでしょうな

355:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:49:17.66 x5gE+Nnr0
>>350です
ぐぐりましたら、
胸部X線 0.4msv
胃     3.3msv
胸部CT  9.1msv
とのこと。
よく考えてみます。

356:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 16:50:06.02 x5gE+Nnr0
>>354
ありがとうございました。
気にしないことにします。

357:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:51:20.24 hvTGcLMf0
「すれてない少女の胸が見たかった」セクシー居酒屋店長、16歳少女に裸の画像送らせ逮捕
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

セクシー居酒屋wwwww
豊島区ホットスポットでおかしくなってるのではw

358:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 16:51:24.84 z1ulPv+q0
>>353
心配なら部屋の中でマスクしてれば。
部屋の中で誰も見てないからN95堂々とつけられるしw
実際、自分は家の中では睡眠風呂食事以外マスク姿だw

359:名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
11/06/22 16:52:08.04 S18lA38q0
>>550 全く問題ないでしょう。核種が体内に入る訳ではありませ。
   
   内部被曝のほうが遥かに影響が大きいです。

   

360:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 17:03:53.61 DVXwcvpe0
>>357
セクシー居酒屋は今、けっこう増えてるよ。街へ出ない人にはわからないだろうけど。

361:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 17:04:05.15 7LaUZE/ZO
>>359
まだ見ぬ>>550にプレッシャーかけたなw

362:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 17:14:46.95 TJpmHiC60
>>321
>>344
よかったー!仲間いた!
学生時分の話なんだが、学校の方針でほぼ冷房なしで夏を乗り切ってたのが高校あたりから冷房解禁になっちゃって、
夏は逆に地獄だった・・・

すぐ腹にきて大のほうを催すんだが、周りにからかわれるからなかなかトイレで大ができない
授業中とかに行くと間違いなくバレるから絶対行けない
人目を忍んで教員用トイレとか上級生フロアのトイレに行くのがメチャ大変だった
いまだに外で冷房きつくてトイレが満員だと地獄

363:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 19:10:01.43 MMW2gMA80
夏本番を迎える前に、一度本当に電力が足りなくて停電するかを試してみたい


364:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 19:19:00.01 7LaUZE/ZO
NHKのアナウンサー、ビシッとスーツ&ネクタイで決めて汗ひとつかかずにニュース読んで、どうせエアコンがんがん効かしたスタジオにいるんだろ?
なくせに「明日もますますの節電をご協力ください」とは、笑わせるな!!!

365:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 19:28:36.65 DQGqXsIp0
NHkよりも民放なんかどうでもいいバカ番組の垂れ流し
民放なんか無くなればみんな普通にエアコン使えそうだw

366:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 19:36:06.17 X+HHS+NW0
甚兵衛だと、室温35度までは寒いよ。
連日暑いと、体が温まってるんで汗ばむけど。

昨年まででも、工夫したんで38度以上には為らなかった。

エアコンは、送風強で使え。天井付近の熱気を掃気し、それを換気扇で追い出せ。

あとはいかに、シートなどで遮光するか。カーテンは室内なので駄目。
ホムセンや園芸農業資材売り場で遮光シートやら色々売ってる。
それをベランダや窓の外で活用するんだ。

367:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 19:36:39.36 qMxm+J4U0
震災後、献血された方いますか?
私は3割、夫は4割ほど白血球が減少していました。
でも、ギリ基準値内です。
同じような症状が出た方いますか?


368:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 19:42:18.99 VKYqNIKai
367

めちゃめちゃ減ってるじゃないか

369:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 19:48:50.74 P0CJipJR0
>>350

私はバリウム拒否って、自腹で胃カメラにしたよ

370:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 19:59:34.09 nAADwFwA0
>>364 ニコ生の国会中継でビシッとスーツ&ネクタイで決めて汗ひとつかかずに原稿読んでるので
「エアコン効いてて涼しいんだろうねー」を連発してたら、コメ禁止されたwww

マスゴミも議員もいいよなー。エアコンガンガン効いた部屋で原稿読んでいれば高給貰えるんだもんなw

371:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
11/06/22 20:13:27.42 +UxLPkOH0

「東京の汚染はキエフ以上」
URLリンク(ameblo.jp)

チェルノから25年後のキエフ。
「奇形の割合は減るどころか増している。多くの子供が1才未満で病死。生存率はたった10%」
↓これが東京の未来だよ
URLリンク(www.youtube.com)

福島?
論外wwwwwwwwwwwwwwww




372:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 20:19:29.66 qZ/2Bzje0
>>367
風邪引いたり白血病だと白血球が増えるんですよね。
減るってどうゆうこと?

373:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 20:31:17.50 yuTdqUqW0
>>363
東電は今年意地でも火力増やさないと思う。
停電して、「ほらね、したでしょ。原子力をなくすことは無理なんだよ。」
みたいな顔すると思う。

今日エアコンを使わなかったから、意外とエアコンなしで
夏場乗り切れるかも。


374:名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
11/06/22 20:36:28.35 +UxLPkOH0
>>373
甘い。こんなもんじゃねーよ
去年ついにエアコンつけたオレが言うんだから間違いない

375:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 20:49:32.08 DVXwcvpe0
>>372
白血球は炎症を起こしたりケガしただけでも増える。体を戻そうとがんばる。
つまり白血球が減るというのは抵抗力がなくなるってことではないの。

376:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 20:50:10.05 TnXenzl40
東京は22時ぐらいから雨
あと1時間15分の辛抱

室温32℃
9月は室温37℃ぐらいにはなる。

377:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 20:50:39.44 nWCp/fMj0
>>373
ゼネコンだが東電から全力で火力増設きてるぞ

378:名無しさん@お腹いっぱい。(不明なsoftbank)
11/06/22 20:58:44.22 by3fgX+P0

◆子供◆4年後の地獄絵図! 放射線被曝◆今救え◆↓↓
スレリンク(lifeline板)l50

(2011年6月現在)子どもに体調異変、大量の鼻血、下痢
URLリンク(savechild.net)
子供たちを【猛毒食品】から守るのは大人しかいない!

379:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/22 20:59:48.26 Y4zbnwAOO
俺の部屋35度になってるぜorz
頑張って扇風機で乗り切るけどさ
とりあえずイルカの写真飾ったら少し涼しくなったぜ

380:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 21:01:33.71 6xugDIMw0
うむ
昼間37℃、いまようやく35℃だな
そろそろうちわでも出すか…

381:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/22 21:07:42.55 Nv62gqSAO
>>367
そういう症状がでてるなら迷わず精密検査受けろ
というか体調おかしいといいながら精密検査受ける奴があまりに少ない

言う割に深刻に考えてないのか、数千円の診察費ケチってるのかしらんがここに書き込めばどうにかなるわけじゃないから迷わず受けろよ
浅はか過ぎるぞ

382:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 21:09:44.94 TnXenzl40
役人や偽医者や御用学者は昔から不要なインフルエンザワクチンを使用している。
役人や偽医者や御用学者から、子供たちを【猛毒食品】から守るのは国民しかいない。


383:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 21:10:01.79 TnXenzl40
役人や偽医者や御用学者は昔から不要なインフルエンザワクチンを使用している。
役人や偽医者や御用学者から、子供たちを【猛毒食品】から守るのは国民しかいない。


384:名無しさん@お腹いっぱい。(広島県)
11/06/22 21:17:32.82 ky1Nktnw0
337 ですが、短期避難中で広島になってますが、
都民です。

エアコン洗浄スプレーですか。
やらずにエアコンつけちゃいそうです。

385:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
11/06/22 21:22:56.23 3AXKPxqy0
関東に家買った人はノイローゼになりそうだね
放射能かぶってるのに繋がれて逃げられない飯館村の牛みたいでかわいそう

386:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 21:37:34.44 91cai9p/0
節電なんかしない。
今の室温24度、湿度59%。
震災時より義援金は一円もしてないし、福島、岩手、宮城、茨城、千葉、群馬、栃木のモノは不買。

387:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 21:38:47.46 TJpmHiC60
TV局の輪番停電でかなり電気浮くって聞くけど、
TV局が強制的に放送できなくなる条件って何だろう?
夏限定の輪番停電法以外で


388:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 21:40:27.86 OkBs2Yvt0
>>386
同士発見!

389:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 22:02:59.09 IFYHq5eWO
別に夜はいいんじゃないですか?節電しなくて。
電気余ってるし。
そもそも23区は計画停電しないし。



390: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 (福岡県)
11/06/22 22:06:41.77 lokahPpg0
>>389
俺は節電する。電気代払う能力が低いから止む終えない。

391:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 22:11:24.21 yuTdqUqW0
>>373

そうなんだ、報告ありがと。

392:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 22:17:25.24 TnXenzl40
雨来た

393:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 22:22:16.17 IsPc//yS0
俺も節電しない
半日程度の外出ならエアコンを運転したまま出かける


394:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 22:23:13.85 91cai9p/0
電気代を節約する為の節電はありだと思うけど、マスゴミに煽られての節電はナンセンス。
義援金はしなくても、やがて増税で負担ありだと考えていた。
過去に津波被害があった地域は全て自己責任だ。
汚染野菜等好き好んで買う必要なし馬鹿だ。

395:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/22 22:24:20.32 HQQ89y3LO
この時間帯に節電してる奴アホなの?
電力は溜められないから、朝9時と夜7時前後の電力ピーク時以外の節電は、
使われないで廃棄された電力のせいで環境に悪影響を及ぼし、むしろ寿命を縮めてるんだぜ?

わかったらやせ我慢してないでとっととエアコン入れな

396:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 22:24:36.49 DVXwcvpe0
節電ならば、テレビを消してクーラーをつけるよ

397:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 22:31:57.72 OkBs2Yvt0
どんどん電気を使って、東電だけでは供給できなくし
電力自由化を推進させよう。

398:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 22:37:36.97 5gR0EuwN0
汚染野菜買うなんてナンセンス
年よりは放射能の影響がないが

399:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 22:38:01.85 MQwYmrlT0
「クーラーを消す」とかの節電は死者を増やすだけで間違ってます。
地下鉄や電車の本数を少し減らせば、個人が節電する必要はないのです。

400:D員 ◆ze124km/Mc (東京都)
11/06/22 22:44:18.26 fLWOBAEB0
>>399
それすごく同意できる
でもやらないんだよ どうしてなのか?w

少しどころか日中なんて大幅削減でいいと思う
都心部の鉄道はどこも5分~長くて10分待てば次の電車がくるなんて多すぎw
地方なんて1時間間隔あたりまえだw

401:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/22 22:44:19.21 x5gE+Nnr0
暑さ対策には、汐留のビル群を撤去すればいいのです。

402:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 22:44:22.47 maWYZ5Kr0
24度設定なんて自分なら凍え死ぬw厚手長袖+ストールレベル
夏は電車寒い、会社も寒い、外食する店(今年は汚染食物流通のせいで入らないが)も寒いのがいやだ
上記のせいで厚手の長袖が必須で荷物になるしむしろ炎天下出るとホッとする

403:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 22:44:55.48 7LaUZE/ZO
やっと少し涼しくなってきた @世田谷

網戸にして窓あけて、電気消して全裸でハイボール飲んでる、極楽

404:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 22:46:31.76 7LaUZE/ZO
たった今、雨ふってきた!
けっこう大粒 @世田谷

405:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 22:46:45.59 d/wTdcfUO
>>403
全裸って落ち着かなそう

406:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 22:48:06.69 91cai9p/0
>>398
年寄りに影響が無いとは言い切れないと思うよ。
老若男女、汚染野菜は口にしないのが一番。
どんな影響があるか判らないんだからさ。
偽装や加工食品等で困難になるけど。
農協、生協は信じてはいけない。
これらの団体が過去に犯した罪の数々、彼らもまた反省とは無縁の烏合の衆である。

407:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/22 22:48:54.35 Y4zbnwAOO
おまいら部屋にエアコン付いてるなんて金持ちだな

408:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/22 22:51:37.21 5gR0EuwN0
>>407
熱中症になるぞ

409:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 22:52:20.38 DWQWTEHi0
江戸川区役所に今日電話で問い合わせた
測定は一週間で終わりか?→開始・終了日未定だがやる予定
隣接している東部スラッジプラント、子供達への影響はどうお考えか?→学校とか重点的に検査したい
測定場所は4カ所から増やさないのか?→増やす、学校とか重点的に検査したい

全部~の方向で予定している、詳しい事は聞いていないが…という調子だった

410:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 22:52:23.48 7LaUZE/ZO
>>405
いや、慣れたら気持ちいい、病みつきになるよw

ただし、熱い飲み物食べ物は厳禁

411:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/22 22:52:58.78 HQQ89y3LO
>>399 >>403

>>395を見ろよ情弱。

412:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 22:54:25.39 qMxm+J4U0
>>381
人間ドッグの予約は入れたよ。

別にここに書き込んで治るとは思ってないよw
同じ症状の人がいるのか知りたかったの。

ちなみにあなたの検査結果は?

413:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/22 22:54:53.77 Y4zbnwAOO
>>408
かれこれ10年くらいエアコンなしだぜ
去年も扇風機とガリガリ君で乗り切ったし

414:名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
11/06/22 22:58:29.94 S18lA38q0
都内は心配しすぎ

415:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 23:00:02.07 7LaUZE/ZO
>>411
なんで情弱なんだよ

別にやせ我慢してるんじゃなくて、今の俺んとこ(世田谷、マンションの8階)は窓あけると涼しいからエアコンしないだけだよ

416:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/22 23:02:47.96 Y4zbnwAOO
クーラー使う俺カッコいいみたいなのもどうかと思うぜ

417:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/22 23:06:17.50 is0lqMnE0
>>412
何か心辺りとかあるの?
水飲んだとか雨に当たったとか。


418: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 (福岡県)
11/06/22 23:09:31.35 lokahPpg0
>>414
都民も安心できんだろう。
東京よりも、福島から遥か彼方の静岡茶が
汚染してるんだからな。

419:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 23:11:46.69 kOZVykED0
>>367
健診で減ってたよ。
5600 -> 3800
判定はAなのだが。。。

>>381
どこでうけるの?
総合病院で白血球減ったので調べてくださいと言えばいいの?
(うきょっ、モルモットキターとか思われるだけじゃ?)


420:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:11:47.77 91cai9p/0
>>400
私の最寄り駅では、1日の平均乗降客数が約23万人(2路線合わせて)。
主要駅では数百万人になるでしょう。
ダイヤ削減した場合、利用者に周知徹底させるのに時間がかかるのでしょう。
震災後に一部の路線であった間引き運転(計画停電の影響含めて)で大混乱してましたから。
間引き運転が利用者に十分に伝えれていなかったので。
地下鉄、JR、新幹線、モノレール、空港利用者等々がリンクしてるので困難でしょうね。

421:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 23:12:42.79 7LaUZE/ZO
>>418
なんでもかんでもふくいちのせいにしてるけど、案外お茶の汚染は浜岡のチョロ漏れからだったりしてw

422:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 23:12:48.86 Gw6vrpNi0
>>405江古田ちゃんは落ち着いてるよ

423:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/22 23:13:59.95 z4C0hwTo0
私鉄はともかくJRは自前の発電で無問題の筈なのにね。

424:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/22 23:15:10.31 SWIxGU6w0
都民はドッグは絶対受けておいた方がいい
若年性ガンは早期の発見が生死を分ける

変調きたしてから医者に診てもらっても遅い
むしろガイガーでどうでもいい放射線量を見て自己満足するより
こっちのほうがこれから重要になるだろう

425:名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
11/06/22 23:15:28.77 YIQrKA960

海江田 お前には失望したよ 馬鹿ものめ! 経産省あきれたよ!

★電力会社や原発利権政治家達に騙されるな!
   今すぐ原発すべて止めても全く問題ない
     節電の必要性すらない
URLリンク(www.youtube.com)


426:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:16:35.50 0W1r9wJ20
>>421
原発取水口にたまる貝を肥料化販売
URLリンク(www.geocities.co.jp)


こんなの出てきた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

427: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 (福岡県)
11/06/22 23:18:01.46 lokahPpg0
>>421
現状ではm福一のせいにするのが自然だと思うが。

428:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:26:07.19 MQwYmrlT0
>>420
それは業者の言い訳です。
業者は利益追求以外考えていません。
今でもエスカレーターや照明の一部を節電してるのは、
企業努力でもなんでもありません。
むしろ”節電”を理由に利益が生まれ儲けてるからです。
しかしダイヤ削減はマイナスになります。
ただそれだけの事です。

429:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:28:21.61 IuR2YkmP0
おれも節電しないよ
大規模停電おもしろそうじゃない

430:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/22 23:29:16.95 t4A51c34O
今夏は頭狂で見栄と我欲(節電と快楽)との面白い対決が見られるな。

431:名無しさん@お腹いっぱい。(関西・北陸)
11/06/22 23:33:11.40 Nv7Iz6pwO
>>400
一時間って馬鹿だろ

432:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:35:52.72 2tmw5pq20
東電に無駄金払いたかねー

433:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:37:17.81 91cai9p/0
>>428
利益追求するのは当たり前でしょ。
大企業も中小企業も個人商店も利益追求。
節電で利益が生まれる、これは個人でも同じで節電すれば電気料金の支払いが抑えられる。
東電や国の為や地域の為にやってる事じゃない。
建前は節電に協力、本音は経費削減し少しでも利益に補填。

ダイヤ削減はマイナスになる
利用者にとってもマイナスだし。

434:名無しさん@お腹いっぱい。(関西・北陸)
11/06/22 23:37:27.39 Nv7Iz6pwO
>>386
こんなのみるとトンキンざまぁwって言いたくなるよ

正直この震災で一円も募金しない奴は頭イカれてる

435:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/22 23:40:42.52 d/wTdcfUO
>>422
確かに
江古田ちゃん美人なのに報われないなー

436:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:41:28.74 MQwYmrlT0
エアコンひかえたラッシュ時の車内で死人でも出ない限り
節電と云う名の利益追求は終わらないと思う。

車内のエアコン止めて客に我慢させて”節電”ってどう考えてもおかしい。
本数減らせばエアコン止めるのとは比にならないくらい節電。
企業努力とはそういうもの。

437:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/22 23:42:27.20 pHiXCNHo0
おれも格別節電しない
なぜなら他にもっとやるとこあるだろ!と思うから
抗議の意味&ちょっと暑いと具合がガチで悪くなるからなー

>>434
それはどうかな?俺は少しだけ募金した。
で、後からまとまった金額を募金しようと思ってたんだけど、いまだにキチンと
分配されてないどころかミンスがフトコロに入れたって話もあるからとりあえずはやめた。


438:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:44:09.00 PzNoY5nW0
>>386
仲間だ!
ついでに埼玉東京神奈川静岡産も不買しようぜ!

439:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:45:53.11 7iiN9nQz0
一両あたりにたくさん乗せた方が、儲けがでるんじゃないんだ?


440:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/22 23:45:53.30 MQwYmrlT0
>>433
あなたのような考えが”ふくいち”の結果なんですよ。
もうお忘れになったのですか?

441: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 (catv?)
11/06/23 00:02:56.11 NQQ0l9xW0
      :
.   :  ..::::..
   .:.  ::
 ...: . :...
   :::         ,.- ..,                  :
.   :        ,゙   ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ',    ..:::..
.     ∧     :          .! ,.γ⌒ヽ ;    ::
    <  '7   ,'゙        ゙'‐-ヘ,   ノ.,⌒)
     レt-! . ,’            ~ ^ヾ_ノ
       !‐‐┼-                  ;
       !‐┼-   ●       ●  ー┼-
         !.‐十      ○       ‐┼-
        ,.!- ヽ、             ゙メ、
        ',.と   ゙ ッ‐,- ... ,,_,,:n‐ッ, ‐ ' ゙
.          ` !、  ./  ゙' -∠ィ^'゙    ゙ヽ、
           `.7 .,‐^- 、  ゙ヽ、    i
   ..::..      ノ   ι、r'     ヽ、,._ノ
.     ::       ,∠..,,_     ゙         >   .:.
          ` ''! ゙ヽ.,, _ _     , イ   ...:: ::...
                ヽ、  ヽ、  ̄  ,ノ    :: ::
               ゙ ' ' ゙   ゙ ' ' ゙     :  :
                            ..: :..
                         ::
                             :
どうにでもな~れ~

442:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 00:03:05.04 j129Ejoz0
みんなで株式会社から離れれば、支配できなくなるでしょ。


443:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 00:07:51.32 KR5UVbU/0
自分でガイガー買ってあちこちあちこちあちこち計りまくったら、安心した。
東京都の値よりは多いけど、年間1ミリには届かない程度で許容範囲。
4月頭まで避難してたから爆発直後の高濃度のは食らってないしね

あとは内部被ばくだけ気をつけていいもん食ってりゃよいと思った。

444:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 00:10:56.57 DyA2yyEK0
                           _,.  -―-  、_ /
                         .  ´          `i
                     / ,. -―――‐-  、| ゲ 素 M
                      / /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :| ソ 晴 10
                    /./ : : : i: : :ハ、: : : : 八: : ∧:|:  ら  く
                〈/ : : : :―|-/---\;/ --V―|‐|    し  る
                |: : : : : : :ハ,x≠ミ、   ,x≠ミ、|: |    い  っ
                |八 : : : '〃んィ}      んィ} Yヘ   で  て
                  \/!{{ 弋:り     弋:り ,リ;ハ
                      | と   ‐    、   ‐   う : |:〉     /
                /⌒\- 、|:!    r--- ―‐┐   :!:/イ⌒ ー‐'′
             / /  \,〉: \  ヽ    _ノ /:! : :! |
               〈   / /\: :{ `ト . ___ . イ : : :| : :|: '.
                 '.       rノ: :':_:! : : }    |: :||: :! : : 、
               ∧       ト、: : i \‐'__    ヽ _! | : :|:、 : : \
.              /: : \     l : ヽ:!  \  `   '´ l`! : :!: !\ : : ヽ
             {: : : : : `:ー‐': : : }| |   \      | | : :|`ト、 ヽ: : :'.
             、 : : : : : : : : : : /:|      `  . __ノ | : :| :| ヽ|: :|
             /\: : : : : : :,:イ : |        \    :| : :| \ ',: : |
                /   ` ーr ´/:l : :|        ヽ   | : :l    ヽi : :|
             /       ! /: :j : :|           | : :|     } : : l
.            {      ノ': : / : /   \_        ノ: :/     /! : /


445:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 00:11:08.27 0qAW8UHo0
>いいもん食ってりゃよい
これが難しいのが今の東京

446:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 00:16:55.06 M6uCgAex0
>>443
低い地域はいいやね

うちはガイガー届いたら
屋内でも0.2ありそうだし
場所によっては庭なんか3μ超えたりしてきっと戦慄するんだろうなあ…

447:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 00:23:18.11 qhzJSTdA0
地下鉄利用すれば判るけど、ラッシュは朝だけじゃない。
昼も夕方も夜もプチラッシュやラッシュの時間帯がある。
ダイヤ削減すればする分だけ、駅に利用者が溜まる。
結果、混雑は減らず増えるだけ。公共交通機関利用者にとってもデメリット。
ダイヤ削減するのは簡単な事じゃない。他のリンク先の交通機関と合わせて削減しないといけない。
そして、それを利用者(地方から来る人にも)周知させなきゃいけない。
あと、車内冷房は止まりません。

都営・・・駅構内の冷房は半数程度の駅で1,5時間~2時間停止(12時~15時の間)
     車内冷房は例年通りの温度で設定
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)

メトロ・・・駅構内の冷房は一部時間帯で停止(12時~15時の間等)
      車内冷房は通常通りの設定、弱冷房も同じ
URLリンク(www.tokyometro.jp)

448:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 00:24:49.81 w8qP8ThS0
>>443
いいなー何処住み?



449:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 00:27:50.27 VPVX22a60
あんな混み合った列車内で空調止めるとかキチガイにも程があるな


450:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 00:29:37.62 VPVX22a60
あぁ列車内の空調は止まらないのか。失礼。
それは当然だよな。

451:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 00:35:39.88 nF1pDXG50
電車内の冷房いらないよ。寒すぎる

452:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 00:50:48.11 TisDgUxW0
>>448
23区西側

局地的に高くでるところはちょいちょいあるから何処でも何しても大丈夫とは言わないけどさ、
家の中がぼちぼちだったので、まぁいいかなって思った。
今のところはね。

453:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 01:02:24.13 Ju6555n10
いよいよ今日が関西最後の日、いや日本最後の日か。

454:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/23 01:25:44.08 6PIFPlVtO
蒸し暑いな

455:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 01:29:09.60 /3pMdZYJ0
蒸し暑いときは地震が来る じっちゃが言ってた

地熱?

456:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 01:32:42.89 TisDgUxW0
やめてよ…ビビっちゃうじゃないの。

457:欧米へも到達…放射性物質拡散が明らかに(catv?)
11/06/23 01:44:02.60 0UFXJ6Do0
【原発問題】 欧米へも到達…放射性物質拡散が明らかに [06/22]

福島第一原発から出た放射性物質が、アメリカやヨーロッパまでどのように広がったかが
明らかになりました。

 画像では3月15日、放射性物質が大量に放出された後、低気圧によって地上5キロまで
押し上げられ、ジェット気流に乗ってアメリカ、ヨーロッパに到達する様子が分かります。
作成したのは九州大学と東京大学の研究グループで、実際にアメリカなどで観測された
タイミングと一致することから、福島第一原発から出た放射性物質が世界中に飛び散ったこと
を証明できたとしています。

▽テレビ朝日 ※ソース先にニュース動画があり
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)

458:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 02:02:04.67 UlVXStsk0
ピーク時以外の節電意味ないんだろ?
夜みずほ銀行のATMに行ったら、
「節電のため夜7時までの営業と致します。」
って全部閉まってたよ。

わかっててやってんだったら、とんだイカサマ銀行だし、
知らずにやってんだったら、とんだ間抜け銀行だ。

まあ、両方該当か。
さっさと他の銀行にしたいんだが、
引き落としが多くて、手続き仕切れん。。。

459:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 02:03:53.78 UlVXStsk0
一律2割節電を要請とかじゃなくて、
ピーク時をずらす節電を計画的に誘導してほしいわ。

企業も民間人も、深夜に節電とかしてるだろ?
ホント意味なし。

460:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 02:06:08.51 TisDgUxW0
>>458
自分が3月末に避難してた安ホテルなんて
「節電の為○時~○時のボイラーを止めます」、って

関西電力でそこまでする必要ないだろーって感じ
明らかに、節電に名を借りたただの節約

461:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/23 02:26:55.00 d9dPRaQsO
暑くなってきたがクーラーて外気取り込まない…?
付けても大丈夫?


462:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 02:38:02.21 zQr/ZVLb0
>>461
普通のやつはしない。
するやつは、それが「売り」だから説明書に書いてある。

でも、人が住む建物はエアコン止めても換気扇止めても自然に換気するように出来ている。

463:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/23 02:57:48.75 d9dPRaQsO
>>462
ありがとう

464:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 04:05:41.49 3jBfdY500
>>416
なんか貧乏臭い世代が沸いてきた
車?電車で十分とか
服?ユニクロで十分とかと同じ
クーラー?格好悪い

この発想ってあっちの誘導にまんまと乗らされてるね
同意語:ボランティアしないの格好悪い、東北関東の野菜を買わないのは非国民wとか

何でそんなに躍起になるのか知らないが、自分で判断すればいいだけで
価値観を押し付けることではない
暑さで病気になったら国や東電に賠償しろとでも言い出すの?

465:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/23 04:17:29.10 zvRMxzX7O
>>452
0.12マイクロ以下なら1ミリ越えないな。渋谷に近い
世田谷区だが部屋の中は0.06~0.08で近所の木の茂った
公園に近づくといきなり倍に跳ね上がる…まだまだ
都内の公園は安心できないな

466:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 04:36:37.64 zQr/ZVLb0
>>465
温暖化防止策とか省エネとか言って屋上庭園にした人かわいそう

467:名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
11/06/23 05:42:38.57 C5rgSoDX0
>>457
何を今更、って感じだよね
もうそんなの、ドイツ気象台などので3月から見てるじゃん

世界中汚染されてるのだから日本から脱出しても無駄ですよ、と言いたいのか・・
勘ぐっちゃう

468:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 06:04:15.63 LPvqdF6O0
>>467
もし本当にそういう意味で流していたら、
報道されてないだけで相当数が脱出すている事になる
情報って面白いね

Tv見てると、福島の皆が皆安全安心で生きてるように錯覚するけど
週間誌見てると悲痛な叫び立ったりするしなぁ

469:世田谷区(成城(東京都)
11/06/23 08:59:32.18 Z6fhbcl60
都会で1ミリ超えない人は初期に避難してたんだね~。
避難しなかった0.12以上は限界値だよ~。

0.13



470:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 09:24:13.40 aEjx+9OI0
今朝岩手で地震あったと聞いて、、、夕べの気になる現象を報告しておきます。
毎年この時期からはフローリングにゴザ敷いて寝てるんですけど、
今朝早朝4時頃、妙な振動を頭蓋に感じて目が覚めました。
枕無しで横たわっていると、5秒程度の周期で、
バスの車内で感じるアイドリング程度のごく微細な振動がずーっと続いてました。
エアコン冷蔵庫、近所の工事などかと確認しましたけど関係なし。
寝場所に戻ってみるとまだ続いてる。
すぐにまた寝入ってしまい、7時半に起きた時点では振動は消えてました。
同じ都民で、同様な体感した方居ますか?

471:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 10:00:47.74 Z6fhbcl60
名古屋で0.15って四膳放射線じゃなかったんだね。
URLリンク(takedanet.com)

472:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 10:16:59.11 /3pMdZYJ0
カラスがうるさい @立川

夜明け前は五月蝿いが、なぜか今も

473:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 10:39:30.50 w8qP8ThS0
>>469
どのデータを採用するかじゃない?
都のデータは0.05だっけ?
個人ガイガーは0.08~0.18くらい。
前者なら余裕、後者なら結構アウト。



474:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/23 10:42:41.20 6PIFPlVtO
例年にも増して雀の繁殖がすごいわ
たぶん烏やムクドリの被害も今年はひどいと思う
鳥が死に絶えてるのも心配だが異常に増えるのも大気中のなんかの影響かな~と不安になってしまう
現に植物の異常な成長を我が庭で実感してるし
てか、朝からヘリがうるさいわ @世田谷

475:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 10:44:42.69 MvBMDJj50
危険を察知して子孫繁栄の本能が

476:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 10:45:00.96 DidDw+h30
行政機関による計測は一部始終を動画配信してくれると信頼度が違うんだが
枝野のように野菜洗いまくって数値公表したようなことをしてないか疑わしいんだよね
計測前に周辺を高圧洗浄して計測してるような気がw

477:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 11:06:49.95 v/LubCkW0
>>473
新宿百人町の計測スポットは地上高18mだから線量が低くてあたりまえ

478:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/23 11:24:16.92 6PIFPlVtO
NHKのデータ連動で出てくる数値とかもう笑うしかない
0・0…台なんかあり得ないのによく平気で茨城ちょっと高めで都内は事故前と変わらずなんて言えるよw

479:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 11:55:11.33 n106qtx00
落合にあるドラッグストア行ったらn95とか枝野タイプのマスクが売ってた。
ちょっと悩んだけれど、さすがに暑くてマスク買う気になれなくてやめた。

480:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 12:18:21.86 4mAFkhM60
>>479キリコは砂漠の中をマスク付けて行軍したのに…

481:名無しさん@お腹いっぱい。(東海)
11/06/23 12:21:04.76 Qvp3aVwPO
今日はモンジュデーです。
都内在住在勤でガイガー餅の方は、随時お住まいの線量をageていただきますよう、お願い申しあげます。

482:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/23 12:24:03.49 pF38PNFK0
>>477
100地点サーベイの結果でも西の方は結構低いでしょ。
東の方はそれなりに高いし。

18mの話も、屋上からは180cmなので、こんなもんと言う気がする。
つか、屋上1cmが結構高め(0.10)なので、屋上洗ってないのではないかと。

483:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/23 12:26:33.62 /NeUuu4JO
節電は致しません

484:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 12:28:31.90 n106qtx00
>>480
わたしゃ異能生存体じゃないので無理

485:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 12:34:12.51 nF1pDXG50
>>484
電車で手で押さえずゴホゴホやるバカがいるしエアコンのせいで寒すぎだから
自分は毎年真夏でも長袖+マスク必須だw

486:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 12:35:15.79 4DUMyd7n0
>18mの話も、屋上からは180cmなので、こんなもんと言う気がする。

たしかに!目から衣だった。

487:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/23 12:39:00.04 +Rc9kV2aO
放射能数値より放射性物質が飛んでるのが危険なんでしょ。
ローマと世田谷どっちが危険って聞かれたら、放射能数値が低くても舞ってる物質吸い込む危険がある世田谷のが相当ヤバいってこてで…
福島まだ放出し続けてるし

488:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 12:43:28.79 wz9QyZi00
しかも高い位置は斜めからの放射線を多く受けるので
γ線計測なら高さによる優位性は少ない。
地上1mでも数値は+0.01程度。
因に同じ新宿でも原子力資料情報室の数値に近い

489:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/23 12:48:16.24 pF38PNFK0
>>487
ヨーロッパも中央や東の方はチェルノブイリで今のいわき市
くらい汚染されてから、セシウム137の半減期も過ぎてないわけで、
評価指標は一緒でよいのでは?

490:名無しさん@お腹いっぱい。(四国)
11/06/23 12:53:24.64 uzW2W2b1O
ここの人は被曝する前に神経質で病気になるんやない?気を付けたが良いよ、もし神経やられたら精神科紹介するけぇ

491:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 12:59:25.19 H14E4w550

[速+]【裁判】福島原発「都内で被害ない」=許可無効訴訟で国主張-東京地裁
スレリンク(bbynews板)


492:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 13:07:38.21 qJe4N6Bq0
>>491
国は断言しちゃったね

493:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 13:08:40.74 KNd4jORs0
トンキンは一生保障なしか南無

494:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 13:29:20.56 JzbnMx/B0
>>457
これモーニングバードで見た。
案外韓国とか全然なんだよね。

495:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 13:48:14.68 w8qP8ThS0
>>477
都の0.05、ってのは、モニタリングポストじゃなくて、
今週やってた100カ所の地上1メートルのやつの話ね。
(ホットスポット除く)


496:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 13:50:10.90 aMciLmpe0
>>490
キミの従うべきセンセーはこちら
  ↓

「放射線はクヨクヨしていると来る」山下俊一 長崎大教授
URLリンク(www.asyura2.com)

497:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 13:51:34.09 dgicyEbc0
3月は節電に励んでたけど、その後違和感を感じて節電なんてしてない。ただ東電には電気代を
払いたくないってのはある。それと朝のニッポン放送。節電ネタ満載で笑える。デブがエアコン使わないわけがない。

498:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 13:55:04.30 +BcYlls90
ふと思い出した
3月の金町の水の話題の時、
5月に出産予定と言ってた妊婦さん、無事に出産できたかな~
母子ともに元気だといいな

499:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 13:57:37.29 aS0swodYi
γ腺しか計らない都と、
一般人が測ってるβ+γ両方の数値はどっちが正しい測り方なの?
誰か教えてくれ

500:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 14:11:45.84 wz9QyZi00
>>499
バックグラウンドや事故前の値がわかるなら
正しい単位でβ含めて計っていいんじゃない?
正直、平常時の値が色々あるγ測定とくらべて
事故由来がどれくらいか判断するのが難しい気がするけど

501:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 14:32:47.96 Dsat4XR50

日本政府は、原発事故を起こした加害者であり、原発事故の隠蔽や健康被害の揉み消しをします。

御用学者や官僚や政治家は、刑務所に入り終身刑になるのが相当ですが、それを嫌い、それを避けるために、噓を言い続けます。


502:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 14:37:12.77 Dsat4XR50

御用学者は、東大教授や委員長などの、楽に金が儲かるアルバイトを失うことが我慢できず、平気で嘘を言います。

503:HEY!(長屋)
11/06/23 14:47:07.39 kLXpWqAQ0
というのか、本当の事が言えなさそう・・。

いろいろあって。こっちが知りたい事は、きっと・・。

504:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 14:51:40.60 0qAW8UHo0
>>502
失うものがあるからしがみつく。嘘をいうこともためらわない。
何もない人は清々しい。清々しくありたいから、何も持たないのかも。

505:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 15:21:55.18 sfaG+qIh0
>>499
「ガイガーカウンターの使い方 hayano」でググって、一通り読んでください。
あとここよりも、ガイガーカウンター雑談スレをさかのぼって
見てみてください。書いてあります。

506:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 15:44:53.24 jw/FSwoa0
東京都の放射線検査とか、いろんなことが
遅いのは、職員が都内住みじゃないからだと思う。
都内に住んでいれば、それなりに気にすると思うし?
職員は、都内に住んでる人しか、採用されなければいいと思う。

507:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 15:59:56.76 M5FoHLlN0
すげーな、一体どっから思いついたんだよ。

508:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 16:34:52.88 JOCArDnZ0
足立区民に限り採用だとなおよい

509:世田谷区(成城(東京都)
11/06/23 16:38:47.56 Z6fhbcl60
風が強いのに0.11

510:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/23 16:41:36.19 WUs7cnTG0
家の中、008~012はヤバいよね。豊島区

511:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:03:45.32 Dsat4XR50
東京都職員や区市役所職員は交通費が高くても気にする必要が無いから、
千葉県や山梨県や埼玉県で安いところに住んで貯金をする。
家賃が半分以下とか探せるだろうし。
3分の1が通勤時間とか。

調布市の職員は市内在住が3割以下です。

512:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:05:38.53 Dsat4XR50
東京都の水道水でネットで騒いでいるやつの書き込みを見ると、俺も公務員だというやつが多い。

513:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:07:45.34 Z6fhbcl60
もう何が何だかわからなくネ?
風向きから外れた長野や山梨が無事なら大阪や九州まで疎開する意味なくネ?
風に追いかけられてる気がする。

514:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/23 17:10:18.29 c/9ICGn2O
愚民どもめ

515:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:10:38.08 Xyq4nX6g0
>>510
ヤバいけど木造なら23区内どこももうそんなもん
怖ければ鉄筋上層階に引っ越せ

武田先生のサイトにも書いてあったが
非ホットスポットも徐々に線量が上がりつつある

516:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:14:23.11 ip9VPC9y0
徐々に下がってるじゃん。

上がってる所があるとするなら、廃水の通り道。
そんなの近寄らないようにすれば大丈夫。


517:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 17:23:12.19 hcKVSDx10
>>513
短期の疎開、特にホテル暮らしなんかだと外食に頼る可能性が出てくるので九州あたりまで逃げた方が無難
山梨長野どころか、関西までは普通に安い東北野菜が流れてってる。

引っ越しを含めた長期の疎開であるなら、やはり大阪から西あたりへ行くのが無難

スピーディーが、去年の気象データで計算したものが公開されているが
台風の季節は東京山梨静岡神奈川もどっぷりと放射性物質モロかぶりだからね

518:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:31:55.39 CWvF1AFj0
ガイガーで計って、僅かな線量の高い低いで一喜一憂してもしょうがない。
都内で急に1μsv/h以上になれば話は別だが、0.1μsv/h前後の値を
推移してるなら、そんなに気にする必要ないでしょ。


519:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:35:25.45 Xyq4nX6g0
0.3μsv/hを超えたら引っ越すよ
今のところ大丈夫だが既に室内がmax 0.15μsv/hだから警戒はしている

520:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:36:59.23 ip9VPC9y0
>>519
掃除しろよ。
どうせ引っ越す時だって掃除すんだから。

521:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:48:17.32 4DUMyd7n0
馬鹿にはそれがわからんのですよ。

522:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 17:49:12.74 cMdlAGzW0
今日は、木造一戸建て014で、鉄筋コンクリート010だった。
@23区

523:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/23 17:49:35.76 hcKVSDx10
>>518
同意
年間1μという指針はそもそも自然放射線や医療放射線を抜きの値だったはずだしね

気をつけたいのは特に乳幼児の内部被ばく、
それと、この先またフクイチが大暴れしてしまった時にどうするかのプランニングをしっかりたてること、

524:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/23 18:05:47.72 d++Xi83a0
1号機設置許可の無効求めた訴訟、国が争う姿勢
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

>国側は「男性の居住地は原発から約220キロ離れており、直接的で重大な被害は受けておらず、
>男性が原告になる資格はない」とする答弁書を提出し、訴えの却下を求めた。

525:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 18:10:09.78 Dsat4XR50
国側の弁護士は誰だろうね?
東京都民の7割ぐらいは、東京都台東区の男性(30)を応援します。

526:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 18:11:13.65 87ht6KAg0
俺だったら、自宅に東電の所有物である放射性物質がまかれてるから、回収して片付けろ、
っていう訴訟をやるけどな

527:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/23 18:25:22.24 +ofMGPeYO
>>522
何区?

528:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/23 18:33:16.16 mTb3K1oTO
線量下がってんじゃんw

頭の悪いチキンがゴタゴタ騒ぎ立て過ぎw


529:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/23 18:36:30.24 ONSsDJwCO
愚民ども~節電頑張ってや~w

530:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 18:43:39.33 Dsat4XR50
>>国側は「男性の居住地は原発から約220キロ離れており、直接的で重大な被害は受けておらず、男性が原告になる資格はない」とする答弁書を提出し、訴えの却下を求めた。

国側とは、民主党の管直人である。



531:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 19:14:05.84 tq5N1Kax0
都のデータの0.05の地点って
なんでこんなに異常に低いの?
実測値から平常値を差し引いてるってことですか?

532:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 19:16:48.13 wz9QyZi00
行政の対応がハチャメチャで
もう『高くないと安心できない』って、奇妙な状態に陥ってるよね

533:名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)
11/06/23 19:22:11.34 YjchLZQy0
>>515
民主党は何も対策をとらないからな

534:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 19:25:06.66 2yRKZTIv0
>>531
0.0599でも0.5

535:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 19:33:38.48 Dsat4XR50
放射性物質拡散予測では、
東京は明日の24~25日にかけての深夜0時ぐらいから放射性物質が多くなります。


536:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 19:40:31.46 Dsat4XR50
将来、幼稚園児を疎開させていれば癌にならなかったとする裁判が起きた場合、
東京都は加害者側です。
第三者が立ち会わない計測ですから、計測器にビニール袋を被せるぐらいのことはするでしょう。


537:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/23 19:46:46.05 aiovSmezO
ニュースで計測してるシーンみたけどビニールかかってたよ

538:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 19:58:08.53 Dsat4XR50
テスター付き計測器の場合は、テスターの先が露出していればおk。

539:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 19:58:52.88 qGEouG3l0
沖縄に子供と逃げてるやついるけど
ハブにかまれてしんだらどうすんの?

540:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 20:03:20.46 jtCLxvX7P
座して死を待つよりも、やれるだけやってハブに噛まれて死ぬなら悔いはないだろう

541:名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
11/06/23 20:09:04.07 cikVCX/D0
ヒグマのほうがハブより出会う確率低いね

542:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 20:21:30.33 jtCLxvX7P
つうか、マングース飼ってりゃハブなんか余裕だろ
返り討ちでハブ酒にしてやるわ
北海道に行くならドーベルマンを連れて行けばいい
あいつらは3匹いれば象すら倒せる実力の持ち主だ
雪が降ればその優れたチームワークは犬ぞりとしても力を発揮する

適材適所、北海道でも沖縄でも安心して避難するがいい
天は自ら助くる者を助くのだ

543:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 20:30:54.65 sfaG+qIh0
>>538
テスターって棒みたいな部分?
ビニールかぶってたよ。

544:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 20:44:33.99 2dVzqyZS0
中央区
URLリンク(www.city.chuo.lg.jp)

DoesRAE2かよ・・・orz

545:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 20:46:53.95 DYQ53Gz+0
なんか、毎週放射能特集の週刊誌を何かしら買ってる気がする

546:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 20:57:46.04 iffikBd+0
被曝したくない人、大切な人を被曝させたくない人は
自分のできる行動でいいからしてみないか
ブログやツィッター等で発信する、TV局や報道番組のHPで
放送の要望をする等など(できる人はデモなども)。
自分にできる方法で放射性物質、放射線の危険性、リスクを世に広く知らせる、国の公表する
都合の良い部分を切り出した情報以外の正確な情報を求める、国の対応の危険さを
世に問題提起する、具体的な対策を求める等などの行動をしよう。
東側のものは食べないようにする等の消極的、守りの対策も大切だが、
自ら行動を起こさない限りそれだけでは限界がある。 
小さな事からでも攻めないか。
それが自分の身、大切な人の身を守ることだと思う。

私が今、思っている対策は2つある
「1」食品の暫定基準の適正化(値だけでなく検査の徹底等も含む)
「2」危険地域の封鎖、居住禁止等

「2」について、危険地域にとどまり復興、生活となればその地域で農産物を作り、
漁業を再開したり等となり、その地域でとれた食品はばらまかれ
現地の人のみならず、全国の人が口にする事になる(例え基準が厳しくなっても
限界があるだろうし、それに、偽装なども起こるだろうし)
だから、現地の人、全国の人の為に、国より信頼できる機関と
住民等(その他の地域の者でも)が協力して独自に汚染度や危険度を調べる等し
危険地域は封鎖、農業や畜産業等の全面禁止、居住禁止やその地域の住民の移住先の手配、
保障等の対応を国に求めるというような形になればと思います。


これを一つの目標に行動している
その為には、放射性物質の危険性を国民に広く知ってもらう必要もあると思っている。
もちろん、もっと良い具体策等を思う人は、それに向け行動してくれればと思う。

547:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 21:26:06.77 Ya8dD31R0
都が測量した100ヵ所ってなんで100って決めてるのか?
それにどのような基準で場所を選んだのかとても気になる。




548:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 21:34:40.79 2OAzhkoY0
>>546
こういうことに協力してくれるワールドワイドな組織てないの?
グリーンピースぐらい?

もんじゅは始まったらしいが、現地に行ってるマスコミのリポートってまだなの?

549:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 21:38:16.38 uSd38Pxz0
>>516
公園も止めた方が良いよ
セシウムいっぱいだよ

550:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 21:43:59.58 0UFXJ6Do0
多摩地区、雨上がりの今日、
雨の集まる同じ場所測ったら地面1cm10回測定平均値で0.18μSv/hあった。
最初に測った時に0.14μSv/hだったから上がってる。
最大値は0.22μSv/hだった。
まだ放射能は大気に放出されてるし、雨で降下もしてる。
公園で子供を遊ばせてる親に見せてあげたいが、
騒ぎになったり文句言われるのもアレなので黙ってる。
地上1mの線量も決して下がっていない。



551:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 21:54:05.27 a52z8XfP0
日本原子力研究開発機構は23日夜、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で、原子炉容器内に落下した炉内中継装置の回収作業を始めた。
器具に不具合が見つかるなど準備に手間取り、引き抜き開始は同日午後8時50分と大幅にずれ込んだ。
順調に進めば24日午前には回収を終える見通し。

回収が完了すれば、昨年8月の落下以来続いてきた、原子炉容器内に大型の構造物があるという異常な状態が約10カ月ぶりに解消される。今後、引き抜いた同装置本体を詳しく調べ、原子炉への影響などを評価。今秋には復旧作業を完了させたい考え。
同装置は直径46センチ、長さ12メートルの円筒状の構造物で、重さは3・3トン。昨年8月、燃料交換を終えて搬出するため同装置をつり下げた際に落下した。2回にわたり回収を試みたが、落下の衝撃で変形し、引き抜けなかった。
そのため、「スリーブ」と呼ばれる上ぶたの一部(約3・6トン)と一体で引き抜くことになった。
引き抜きは当初、午後3時ごろに始まるとみられていたが、収納する容器下部にある筒からアルゴンガスが漏れていると判明。ゴム製の部品が破損しているのが分かり、準備作業を一時中断した。
その後、作業を再開して、装置の引き抜きに着手。装置に付着したナトリウムが空気と触れないようにするため、炉上部に設置した耐熱性の化学繊維製のじゃばら式容器を少しずつ伸ばしながら、1分間に6センチのペースで引き抜き始めた。
URLリンク(www.fukuishimbun.co.jp)


552:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 22:02:01.38 0ARfosf50
危険厨のガガさんが滞在してるくらいだし
東京は大丈夫だと思う。

553:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 22:04:22.36 cXSKJGKY0
>>552
ガガさんの滞在は一時的だし食べるものも庶民とは違うだろう

554:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 22:07:18.75 4F2xOunH0
福島の野菜、出荷制限すべて解除…原発周辺除き
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

政府は23日、福島県北部のホウレンソウなどの葉物野菜と同県東北部のカブについて、
3週連続で放射性物質が暫定規制値を下回ったことから、出荷制限を解除した。
3月下旬に始まった野菜全般の出荷制限は、これで原発周辺地域を除き、すべて解除された。
露地栽培シイタケやウメ、タケノコなどの制限は続いている。
また、政府は同日、神奈川県相模原市、松田町、山北町の茶葉について、規制値を超える放射性セシウムが検出されたことから、出荷制限を指示した。
同県の出荷制限対象は計9市町村となった。すでに県全体で出荷を自粛しているため、市場には流通していない。

555:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/23 22:14:59.52 hIqeAT830
                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙ <  グッジョブ !! >>551   >
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙    ∨∨∨∨.| ./∨∨∨∨∨
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙           |/
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li       .|:::|::|__   |::::|| 高速増殖炉もんじゅ
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li     __|::::|::|_|_  |::::||;;;||..  ___ .___
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!     ㍊|::|::|::::|_:||::::::_|__|_ | |iiii
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙      .::::||::::|;;;;;目;;∥|≡| ̄|iiii
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,        ::::||::::|;;;;;目;;∥|≡| ̄|iiii
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、     . ̄ ̄-'''"´ ̄ ̄`"''''-、 ̄ ̄
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.    ./ / プレート \ \    ティローン・ティローン♪
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  /   ● ,,.  .,, ●    ヽ
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '|.     (__人__)     |  ティローン・ティローン♪
     `~''''===''"゙´        ~`''ー''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-''

556:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 22:25:38.21 Dsat4XR50
変な親が多い。話が通じない可能性が高い。
真逆の日本政府や、真逆の学者を信用している人が多い。

557:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/23 22:28:31.05 Ju6555n10
>>551
今夜がヤマダ

558:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/23 22:31:26.70 SZGhCEF5O
>>547
都に聞いてみた。場所の選定は各区が測定して欲しい場所を都に申請して決まるらしいよ。
都は選定場所についての要望も受付ないんだってさ。

559:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 22:37:28.44 /3pMdZYJ0

放射能を撒き散らすのって犯罪行為じゃなかった?

560:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 22:44:09.65 1ySgM0b80
>>559
そのうちミドリ十字みたいに裁判になって欲しい

561:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 22:47:47.65 M6uCgAex0
放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律

第三条  
放射性物質をみだりに取り扱うこと若しくは原子核分裂等装置をみだりに操作することにより、
又はその他不当な方法で、核燃料物質の原子核分裂の連鎖反応を引き起こし、
又は放射線を発散させて、人の生命、身体又は財産に危険を生じさせた者は、

無期又は二年以上の懲役に処する。


東電は無期懲役ね


562: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 (福岡県)
11/06/23 22:51:35.98 kzZvGiwH0
>>559
犯罪行為なのに、取り締まらない。おかしな事だ。

563:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 23:02:54.81 Dsat4XR50
最高裁メンバーは、東大関係者が占めているので、正しい判断は期待できない。

564:名無しさん@お腹いっぱい。(不明なsoftbank)
11/06/23 23:05:53.71 A9FEiGfI0

その昔、菅直人は「ミドリ十字」とう悪を退治した。 薬害エイズ問題である。 今回の相手は、「東京電力」である。「ミドリ十字」とは比較にならないほど大きな企業だ。
それを取り巻いている既得権益集団の規模も非常に大きい。

565:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 23:17:08.59 1ySgM0b80
>>563
今回の事故で、東大が最悪ってことが証明されたな。

566:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/23 23:23:06.71 LB2i8RoB0
ソフトバンク・・・
分かりやすいなwww

567:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 23:25:33.36 Dsat4XR50
東大関係者は、後先も考えず操作不能に成る実験段階の原子力発電の実験をしている罪は重い。
東大関係者は、環境破壊や健康破壊に成る実験段階の原子力発電の実験をしている罪は重い。

568:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 23:28:24.37 1ySgM0b80
小型水力発電
小型風力発電
下水メタンガス発電
地熱発電


死ぬほどあるだろ
アホな原発やめてとっとと自然エネに移行しやがれ
毎日もんじゅ様がどうだこうだ、とかもう疲れたよ

569:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 23:31:44.59 Dsat4XR50
国民に精神的苦痛を与え続ける各大学教員や各電力会社や各御用学者の罪は重い。

570:名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
11/06/23 23:32:36.86 AyDc6E6z0
URLリンク(www.jaea.go.jp)
高速増殖原型炉もんじゅ 炉内中継装置の引抜き作業の開始について
(お知らせ)
高速増殖原型炉もんじゅ(定格出力28万kW)は、昨年8月26日に落下した炉内中継装置の引抜き・復旧について、燃料出入孔スリーブと一体で引抜
くこととして準備を進めてきましたが、本日、20時50分より引抜き作業を開始しましたので、お知らせいたします。
同装置の引抜き作業にあたっては、安全を最優先に実施してまいります。



571:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 23:43:34.39 XUPv8C6p0
なぜプール授業を始めたかというと、私立は屋内プールだから。
貧乏家庭の小学生は、汚染疑惑の屋外プール。

572:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/23 23:45:24.23 tfelf9If0
>>550
その増加量だと、新たに放射性物質が降下し続けている割には少ないな
雨が降るたび周辺の放射性物質が流れこんで集まっているんじゃないかな
水溜まりと関係ないとこの増減はどうかな?

573:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/23 23:45:49.31 1ySgM0b80
>>571
そういえば新しく出来た豪華絢爛私立校は屋内プールがあるっていってたなあ…
あー、貧乏って辛い

574:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/23 23:57:19.80 AFMaOdhu0
共産党東京都都議団 東京都上下水道汚泥からの放射性物質に関する申し入れ

南部スラッジプラントでは、混練施設内の混練灰から10センチの距離で年間
2000時間以上作業した場合に1・5ミリシーベルト以上の被ばくとなる毎
時0・752マイクロシーベルトを測定。

URLリンク(www.jcptogidan.gr.jp)

575:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/24 00:01:58.40 TkpRZNqPO
誰も周りは気にしてないよ…
子供いても、なにも気にせず外遊び、外食、気にしてる人を「馬鹿wノイローゼw頭が悪い」言ってるし。
都内の夫婦もなーんも気にせず、「子作りちうでつ!wwwww早くベイビ出来ないかな~ウフフ」バクバク外食食ってるし、支援とか言いながら東北野菜食いまくり。
数年後、彼らは何事もなかったかのように、今と同じ平常運転
気にして色々制限してストレス溜めてる俺は癌になってたりするんだろうな…
そんなもんだ。


576:547(東京都)
11/06/24 00:10:33.18 gZliAbz30
>>558
GJ
測量地点がかたよってるのは、そういうことだったのか
測量が少ない地域は申請しなかった区や市の責任だな

577:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/24 00:17:33.72 vYRLOdm/O
避難先からマンションに帰宅して1ヶ月
そうじや食料で頭一杯で過ごしてきたんだけど今日気がついた
マンションの外壁にひびが入ってる
エレベーターの所なんか三階から八階までかなり亀裂がはしってる
タイルも剥がれ落ちてる‥
これって、ほっといていいの?

578:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 00:40:33.28 51/WBvUd0
>>577
3階建てマンション3階に住んでいますが、耐震・除染作業はもう終わりそうなぐらい早かった。
賃貸なら管理人に言ってみることをおすすめ、分譲なら自治会長に言うのが良いのでは。

579:名無しさん@お腹いっぱい。(不明なsoftbank)
11/06/24 00:46:01.43 0R+7955n0

◆子供◆4年後の地獄絵図! 放射線被曝◆今救え◆↓↓
スレリンク(lifeline板)l50

(2011年6月現在)子どもに体調異変、大量の鼻血、下痢
URLリンク(savechild.net)
子供たちを【猛毒食品】から守るのは大人しかいない!

580:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/24 00:56:40.29 /hO5j5I+0
>>575
自分の周りはみんな適度に気にしてるなー

それぞれが別のウォーターサーバー頼んだので、全員が揃った時は、家を回って試飲会したりw
今日も来年幼稚園の子どもがいるママ友と、宮崎地鶏の店で焼き鳥丼ランチしながら、
近辺の幼稚園がどういう放射線対策をしているのかの情報交換してきたわ。

上の子の小学校でも、やっと給食の産地が開示されるようになったよ。

581:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 01:15:41.28 w6Jm6nhv0
今鼻血出るような中毒症状でてるレベルなら手遅れなんじゃ
4年なんてもたなn

582:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 01:48:48.12 P8PB7JXX0
東京から九州へ避難しますた
玄海原発がめちゃくちゃ怖いです

583:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 01:55:57.26 HZ+/m6LO0
>>582
ちょっw
頑張れ~達者でな

584:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 01:56:04.11 H91dFMYm0

>>581
うちの子死ぬかもしれない
鼻血出して喘息になって、貧血で数回倒れた


今は元気になってるけど、将来が不安なので保険に入ろうと思う

585:名無しさん@お腹いっぱい(東京都)
11/06/24 02:02:49.79 Qy14n61R0
>>567>>569 日本の最高学府の先生が、プルトニウム飲んでも大丈夫とか、暴言、言うの
やめてほしいよね。世界に知れたら、日本の恥なんだけどなw
今まで、何、研究してきたのかね? 多額の補助金で・・・?

福島原発「都内で被害ない」=許可無効訴訟で国主張―東京地裁
URLリンク(www.asahi.com)

国側は「都内では健康被害の恐れはない」として、訴えを却下するよう求めた。
ホントにそう思ってるのかよw 

586:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 02:03:48.38 +vFs8RI20
>>584
病院だろw
鬼畜www

587:名無しさん@お腹いっぱい。(関西地方)
11/06/24 02:08:09.23 ItXdBrU10
みんなで決めよう『原発』国民投票
URLリンク(kokumintohyo.com)
これに署名したw
海江田 お前には失望したよ 馬鹿ものめ! 経産省あきれたよ!

★電力会社や原発利権政治家達に騙されるな!
   今すぐ原発すべて止めても全く問題ない
     節電の必要性すらない
URLリンク(www.youtube.com)

★子どもに体調異変、大量の鼻血、下痢、倦怠感、
原発50キロ 福島・郡山 関東圏も3月15日~16日に大被爆しており
4~5年後から本格的になり 10年後がピークとなりますが
25年後もガンや白血病は言うに及ばず奇形も
URLリンク(savechild.net)


588:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 02:11:10.41 kM/JdLcy0
>>585
>国側は「都内では健康被害の恐れはない」として、訴えを却下するよう求めた。
ホントにそう思ってるのかよw
将来、健康状態や病死で賠償や裁判になったときの責任逃れのための国策なんだろう
日本の国の政治家は償いきれない大罪に知らんぷりしている

589:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/24 02:14:52.26 cZt2fWS70
>>542
マングースはハブ食わないから
ってTVでやってた。
どっちがほんと?

590:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 02:14:54.62 w6Jm6nhv0
>>584
部屋の換気してるかい
栄養バランスとれてるかい
ストレス与えてないかい
病院での診察ではなんて言われた?

591:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 02:15:25.13 kwBhnczc0
府中市にある浅間山に行ってきました。
山と言っても小高い丘に木が生えたようなところです。
平日なのに登っている人がかなりいらっしゃいました。
東屋で何か食べながら談笑するカップルとか、のどかなもんです。
そして、マスクをした人は私以外にはいませんでした。

592:名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
11/06/24 02:22:04.26 bSM384RY0
限界原発なんて名前もコワイ

593:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/24 02:39:26.83 e8rppyEs0
指の関節が痛むようになった。
昨日から鼻と喉も痛い。
野菜不足と運動不足が原因だと思う。

594:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 03:02:35.95 ASSUw05p0
>>548
そういう大きな組織があるとありがたいけど、私の知る限りではそれくらいしかないと思う。
だから頑張ってる

595:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/24 03:23:54.47 a3f3GZtgO
大森のSEIYU茨城千葉の野菜ばっか…ワロタ


596:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 04:40:22.76 51/WBvUd0
>>595
目白のママズマートでも似たようなモノ。ほかのスーパーも似たり寄ったりで福島産も多い。
でも京野菜がだいぶ入るようになってきた、割高だけど緑の葉っぱが食べられるのはありがたいよ。
あと、千葉は広くて汚染されてない場所もあるんじゃないかなあ。どうなのか…

597:名無しさん@お腹いっぱい。(四国)
11/06/24 04:45:07.40 FIY4cD20O
10人いたら8人は高いといってもわずかな数値だと言ってる

気にした方が寿命縮まるよ

598:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 05:35:20.72 QTOw6m7vO
四国弁
なに言ってるのか分からない。


599:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 05:45:42.15 QN+OSPgk0
>>596
ピーコック前の八百屋に行きな


600:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 05:59:37.70 4rp0piFw0
>>598
四国弁ワロタw
慣れないスレに来て無理に東京の人に合わせなくてもいいのにw

601:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/24 06:01:33.67 cwV6NOXOO
もんじゅ引き抜き成功!だそうだよ
出掛けられる。
よかった。

602:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/24 06:20:48.91 sm26JWwo0
二重被曝しないで済んだか
二度被曝したら年寄りは大丈夫だとか言ってられんかった

603:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/24 06:32:31.06 Me89805+O
都民 希望の星 もんじゅ
引き抜き 大成功♪

604:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 06:40:02.05 7iepjGMg0
>>601 お、成功したんだ!!
また途中で諦めて延期になると思ってたから、良かったぁ。
ばんざーい ヾ(´ー`)ノ ばんざーい

605:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/24 06:40:22.98 wYCYSQOnO
じゃあ、もんじゅ再稼働するの?

606: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 (福岡県)
11/06/24 06:55:09.61 SyLHnE+E0
>>592
中身を知ったらもっと怖いよ。

607:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/24 07:08:47.73 a3f3GZtgO
高速増殖炉って名前もなんか気持ち悪いし怖い

608:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 07:14:18.64 7iepjGMg0
都外のおまいら、とりあえず今日位は作業うまくいったの喜べよ。
ほんと後ろ向き加減が酷いな。朝から気分悪くするカキコすんなw
もんじぃのこれからは、巣に帰って明日以降悩めよ。

609:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/24 07:23:30.02 Me89805+O
そうだよな
残念だったなトンキン♪
希望の星だったのに♪

610:名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
11/06/24 07:25:56.89 eNvLDlyM0
もんじゅの作業に比べて、東電は・・・
配管の弁が逆さで、閉めるつもりが開いていた・開けるつもりが閉まってた。

東電=世界に誇る企業の中の膿会社(東電社員=世界人類のゴミ生物)



611:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/24 08:34:01.89 /hO5j5I+0
>>591
マスクしてまでそんなところに出掛けるのが逆に不思議。
運動不足解消と思うのであれば、
空気清浄機のきいた部屋でビリーズブートキャンプやったり
スポクラ行ったりすればいいじゃないか。

612:世田谷区(成城(東京都)
11/06/24 08:58:56.85 93LOtkbE0
0.13 風強し

613:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 09:00:01.71 OVls3zPF0
スーパーバリューの愛知産プチトマトが全て福島産に変わっていた
徳島産にんじんも茨城・千葉産
きゅうりなんて普通に福島産
茨城産アンデスメロンがお買い得価格で人群がってたけど
メキシコ産ハネデューメロン買って来た
庶民スーパーでは何も売ってないな
もうおわた

614:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 09:02:30.34 9M6VJaFb0
スーパーバリューの食材って今一だな。
昔たらを買って煮たら、家中さかな臭くなって参った。

615:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/24 09:09:10.59 k68zpwbx0
まだ子供の年間被曝量20ミリシーベルトのままなんだな
葛飾区が0.2/hだが年間にしたら1.75?ミリシーベルトなので健康に影響はないとか
さらっとスッキリで言っていた

数年後被曝症状が出たときどう責任取るつもりなんだ

616:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 09:09:50.41 9M6VJaFb0
想定外でしたでお終いじゃね

617:名無しさん@お腹いっぱい。(不明なsoftbank)
11/06/24 09:21:36.02 bzW1no/B0
責任取るつもりがないやつにどう責任取るつもりなんだときいても無意味だろ

618:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/24 09:30:00.91 Py7gKuqc0
>>615
測定した地点に24時間いる訳じゃないっていう計算で評価してるからね
時間当たりの値を×24×365して自然放射線分引いて、木造屋内に1日当たり16時間いるとか計算しているとかだっけか?

619:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 09:37:58.77 8cbGPen6O
もんじゅ成功で油断してるところを…

620:名無しさん@お腹いっぱい。(東海・関東)
11/06/24 09:49:46.34 1ZtXgfZkO
>>618
でも木造だと外と屋内の数値ほぼ同じ
だから屋外の放射線量で計算してよさそう

621:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/24 09:56:11.74 Py7gKuqc0
>>620
ICRPによる木造屋内の低減係数は0.4
実際はそんなに低減しないと思うけどね…

622:名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
11/06/24 10:28:40.96 84q3CUAr0
>>619
茨城の常陽の事かぁ――!?


623:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 10:33:29.57 Sx/ylXSm0
高速増殖炉て、もの凄い勢いで炉の数が増えていくみたいだな。

624:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 10:36:12.76 eh5QQ7lW0
>>620

そうだよね。自分も実感してる。
木造はほとんど変わらず。

625:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 10:42:45.40 1zEMRrTnO
>>615
馬鹿か。それぐらいの線量は震災前でもあるだろ。


626:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 10:43:32.42 eh5QQ7lW0
>>608
秋頃の復旧で喜べますか?



627:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
11/06/24 10:44:56.40 stwiw3Lh0
>>613
これ以上、愛知産を奪い取らないでください ><


628:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 10:48:25.76 Grxv4qPA0
「もんじゅ」炉内落下の装置、回収完了

日本原子力研究開発機構は24日、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)
で昨年8月に原子炉容器内に落下した核燃料交換用の炉内中継装置
(長さ12メートル、重さ3・3トン)を引き抜く作業を終えた、と発表した。
回収した装置を詳細に点検し、落下の衝撃で炉内を傷つけていないか確認する。
発表によると、クレーンで装置を引き抜く作業を始めて約8時間後の24日午前4時55分に回収を終えた。
機構は引き抜き作業のために取り外した炉上部の機器を元に戻し、今秋頃に復旧させる。
このトラブルで機構は、「2012年度内」としていた本格運転開始時期を「13年度内」に変更。
今年度内に、発電を伴う出力40%での試験運転を行う予定だ。
ただ福島第一原発事故を受け、安全性に対する福井県や敦賀市の見方は厳しくなっており、計画がずれ込む可能性もある。

日本人の寿命が少し延びただけ

629:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 10:53:16.05 eh5QQ7lW0
>>627
愛知は敦賀や浜岡から来る風のためか分からないけど、
放射線量高いから、私の中では微妙なんだけどね。


630:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 10:55:49.21 gcbW/XeV0
愛知はアウトだよ
しかも在日が作業してる

631:名無しさん@お腹いっぱい。(USA)
11/06/24 10:57:00.14 mIUD8I2V0
【放射能】自然放射線と人工放射線のちがい / 市川定夫氏
URLリンク(www.youtube.com)

Ⅰ-放射能:放射線を出す能力
Ⅱ-放射線:放射性物質から放出されるα(アルファ)線・β(ベータ)線・γ(ガンマ)線、他
Ⅲ-放射性物質:放射線を放出する物質

①自然放射性物質:地球誕生から存在し、現存する生物は数十億年かけて排出する機能を進化させ、共存してきた。
 ★体内に蓄積されない無害な放射性物質。 ※カリウム40 ラドン など

②人工放射性物質:半世紀ほど前から(原爆・原発など)人工的に造られた放射性物質で、生物は排出する機能を備えてない。
 ★体内に蓄積する有害な放射性物質。骨内部に蓄積され、何十年と放射線を放出し、内部被爆し続ける。
 ※セシウム137 ストロンチウム90 ヨウ素131 など
 ※主な症状:白血病 骨髄癌 甲状腺癌 奇形児 

★関西の放射性物質←花崗岩から発生する①体内に蓄積されない無害な自然放射性物質。
★関東の放射性物質←福島原発事故で発生した②体内に蓄積する有害な人工放射性物質。

※原発に利権が絡む権力者達は自分の財産を守る為、論点を「体内に蓄積される放射性物質か、蓄積されない放射性物質か」から、
「放射線は皆同じ」とごちゃ混ぜにし、NHKなどを使い事実隠蔽を目論む。

632:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 11:07:11.38 yz/OBjzK0
>>627
ほしがりません

633:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 11:14:00.64 4tloIbSk0
先週金沢に一泊したんだけど、自宅用と甥姪用に野菜買って配送してもらったよ
いつもなら日持ちするお菓子のお土産にするけどさ
数種類を1個ずつしか買ってないけど、一時でも安心して食べられることが嬉しい。
特に葉物と大根。
驚いたのは、白ネギだったかな。茨城産のネギを売ってたこと。

634:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 11:20:47.21 UzleMK2u0
福島産が普通に売ってるのが驚く
チェルノブイリ事故直後にチェルノブイリ産が売ってるようなもんだろ
で、チェルノブイリ産に人が群がるキチガイ的状況

635:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 11:23:16.13 yz/OBjzK0
とにかく東北関東産の野菜にしても何でも店に置いてあっても買わないことしかない
売れれば店側は仕入れ値安くて済むからいつまでも仕入れる
売れなきゃ今後仕入れるかどうかを考えさせるきっかけになる
商売人の頭の中は売れるか売れないかだから

636:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 11:29:25.07 ntjK8SOT0
>>634
この間福島出身のバカが
高井戸にオープンした飲み屋、
出来る限り福島産のものを揃えました!
だって。
オープン当日(先週末だっけ)は宣伝もしてないのに
(いや、ニュースでやってたみたいだけど?)
たくさん来てくれて、横浜から駆けつけたひともいたとかなんとか。

637:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 11:33:59.42 ntjK8SOT0
福島応援レストラン 東京にオープン

福島県内の農水産業者を応援する郷土料理店が、東京・高井戸に17日、オープンする。
地方特産品のPRイベントなどを手掛ける「47PLANNING(ヨンナナ・プランニング)」社の固定店舗
「47DINING(ヨンナナ・ダイニング)福島」で、
ウニの貝焼きやサンマのボーボー焼き(ハンバーグ)、エゴマ豚の黒コショウ焼きなど、県内の人気メニューを提供。
福島の地酒と一緒に楽しめる。

これね。だれかスネークよろ。



 同社の鈴木賢治社長(29)は「一時的なイベントより、継続的に地元の農水産物を消費できる場所を作りたかった」と話した。

638:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 11:34:04.27 93LOtkbE0
>>636
一号機、二号機と展開して行って繁盛するでしょうねw

639:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 11:39:43.59 93LOtkbE0
ヨンナナ・ダイニングのスペシャル★メニュー★

福島ジャージー牛 フレッシュアイスの溶融チョコファッジかけ
ショーロウポウならぬ、ローシンボウ

カクテルはチャイナシンドロームとメルトダウンで決まりますね☆

640:名無しさん@お腹いっぱい。(四国)
11/06/24 11:57:20.67 FIY4cD20O
千葉県産キャベツ、茨城県産ピーマンを置いてるスーパーあるけど売れ残ってる。

キャベツなんかはいつも売り切れてたのに

641:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 11:58:48.32 N+ADh/7vO
でも日比谷公園で福島応援販売したときは、日本酒や民芸品はガンガン売れてたけど、野菜はだだ残り山積みだったんだよね
中畑のバカが「福島の胡瓜は旨いんです!」と食ってみせてたけど客はひいてたよ
それより福島市の友人から夕べ電話がきて、「今年もサクランボ(佐藤錦)手配したから楽しみに待っててくれよな」って……生返事しかできなかったよ俺

642:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 11:59:41.76 h+wDo8Yw0
そのくせ、喫煙者だったりな

バカにもほどがある

643:名無しさん@お腹いっぱい。(関東)
11/06/24 12:03:01.35 NwzI4D+bO
なんか風すげえな

644:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:20:20.60 Sx/ylXSm0
福島の農水産物は買わない事で、生産者を廃業に追い込むのが真の救国。

645:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:21:44.43 LHPfdzL40
日比谷公園周辺は福島産以前に・・・

646:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 12:29:30.58 xIi1bzu7O
子供が通う小学校、校庭1、7μSv
@板橋区

647:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 12:30:11.47 xIi1bzu7O
間違えた0、17だった

648:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:34:48.76 Tswl0iJf0
ポケット線量計持ってる人って正しい計り方してる?
俺、目黒区(中目黒辺り)から品川区(白金台の手前)まで時間かけて計ったけど
ビックリするほど高い値は一度も出なかったし、β線は何処もゼロだったぞ。
特に子供達が遊ぶ公園はしつこく計ったけど、その辺と変わらない。
但し、羽田の辺りはカツンと上がってビビったけど、都心は気にする事ないでしょ。

649:京王線住人(関東・甲信越)
11/06/24 12:42:39.31 rFCIjGp6O
ヨンナナダイニングって高井戸のどの辺かしら?

今日高井戸に行くから見てこようと思う。

650:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/24 12:43:41.95 iUKW1KvYO
友達が貸してくれたRADEX1503。
杉並区野外、0.11~0.14。あじさいの根元の苔むしたとこ0.12。
自宅玄関0.15。寝室0.08。
玄関掃除しよう。
重曹で磨けばいい?

帰省する新幹線車内0.08。
京都四条地下0.12。
市営地下鉄内0.11。

計測地スレに行く程意味が分かってないのでここで。

651:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:44:07.64 93LOtkbE0
00.5から0.16になれば気になりますW>>648

652:名無しさん@お腹いっぱい。(東海・関東)
11/06/24 12:47:25.63 /tfyvOUlO
こちら大根で有名な田舎23区住みなのですが、幼稚園のママ達は誰も気にしてない様子。。
周りが適度に気にするママが集まる区が羨ましいな。
やはり民度の違いだろうか。。





653:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 12:48:45.11 ntjK8SOT0
>>649
おぉ!よろ

ちらしどぞ
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)

654:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:53:25.48 Sx/ylXSm0
>>649
野菜についてる塵を吸い込むとヤバそうだから つ N95マスク

655:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:53:40.76 yz/OBjzK0
>>652
人が集まってる場では気にしてない様子はどこも同じじゃない?
案外その幼稚園のママ達はネットでは危険厨として書きこんでるかも

656:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:54:41.96 Tswl0iJf0
>>650 玄関が特殊な石で出来てるって事ない?
大理石とかクリスタルとか黒曜石とかが混じってると、それくらい線量が
上がるみたいだよ。

657:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 12:55:35.45 +54jw/G30
>>655
ホント女は馬鹿だなすぐそばに危険があるのに
ママともの関係を気にしてマスクさせず砂いじりか

658:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 12:55:46.53 lu5Ap8QoO
都内の子供たちの給食に福島県産を優先的に取り入れるというのは本当でしょうか?

ツイートされていた方に質問してるのですが返事まだ来ずで…

家で内部被曝気を付けててもこれじゃああんまりです。

659:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 12:57:28.74 vtb36s1+0
>>658
それは凄い人体実験だな
公表してないだけで今までも使ってたんだろうけど

660:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/24 12:58:53.44 vYRLOdm/O
>>652
2ちゃんではよく見かけるんだよ
だけどリアルではさぱーり‥
給食自由にして欲しい

661:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 12:59:18.50 ntjK8SOT0
>>658
都知事が、福島産は東京で引き受けるって言ったから、
そこからの憶測じゃないの?

662: 【東電 88.5 %】 (広西チワン族自治区)
11/06/24 13:00:31.54 8SsQKhUFO
光が丘公園暑すぎ

663:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:00:57.69 Sx/ylXSm0
一般人で、年間じゃなくて既に3ミリシーベルト内部被曝しちゃってる人いるわけだが・・・

【原発問題】福島の人の内部被ばくを推計 多い人でおよそ3ミリシーベルト[11.06.24]
スレリンク(newsplus板)


664:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/24 13:01:47.79 Wl4v62wBO
風が強いからマスクしてるけど、
放射能が怖いんじゃないよ…
ホコリが舞ってるから。
皆がジロジロ見るから嫌な気分です。

665:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:03:46.00 eh5QQ7lW0
>>650
下駄箱も汚れてるので、掃除できるといいよね。
ウチは玄関はたまに拭くけど、下駄箱はまだやってない。
靴も洗わないととを考えると、重労働で嫌になるわ。

666:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:03:56.49 9M6VJaFb0
ジロジロ見られるのはマスクのせいじゃなく挙動がおかしいからでは?

667:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:04:30.86 +54jw/G30
東京ではマスクしてるだけで目立つ存在
そりゃママ友もしないわななんせ人の目が基準だから

668:京王線住人(関東・甲信越)
11/06/24 13:04:55.99 rFCIjGp6O
>>653 ありがとう!
おかげで場所わかったから見てきます。

話できたら客の感じとか聞きたいな~。
開店前に着いちゃうから、微妙なレポになるかもしれん。
出来るだけ人捕まえてみる。

669:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:05:19.65 +54jw/G30
>>664に挙動不審疑惑とかwwwwwwwwwww

670:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:05:49.52 9OgzmwaB0
>>652
東京の子じゃないけど、
すでに医療現場では、福島の親に発病可能性予告をしてるみたいだよ。


URLリンク(tanakaryusaku.jp)

>小児科医の問診を受けること、20分あまり。母親は目を赤く腫らしていた。
>「医師からは『(福島に)戻るな』と言われた。
> 住み続けると19才までに発ガンする可能性がある。早ければ1年後に発症する』と言うことだった」。

671:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 13:09:45.73 zb+9WAJVi
>>667
>>664
カモガヤ花粉症殺す気かーーと言い返してるよ

672:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:13:47.28 +54jw/G30
挙動がおかしいからでは?
wwwwwwwwwwww

673:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 13:14:30.83 ntjK8SOT0
>>653のチラシの住所に間違い発見
高井戸3丁目じゃなくて
高井戸東3丁目じゃん

>>668
報告待ってるね。


674:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:33:27.80 h1BGTWN00
>>664
自分もだけど、マスク派は
結局は埃、砂塵、花粉を避ける為にしているのだよ
放射性物質が付着しているであろうからだけどw


675:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
11/06/24 13:34:40.18 zGnSp1Jb0
>>669
きっと、DMCのライバル、ゴッドみたいな歩き方してたんだな

676:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 13:36:44.66 zb+9WAJVi
>>674
あと手で口押さえずに盛大に咳する人も多いから汚いしマスク必須

677:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:38:00.36 +54jw/G30
マスクさせず砂場遊びなんて人殺し

678:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/24 13:39:50.35 qiEjlR2tO
公数値より週間現代に載ってる数値のが自分が測ったのに近い…

679:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:41:15.12 Tswl0iJf0
もう、何でもありだな。さほど驚かなくなった。

「2号機屋上に無人ヘリ墜落、操縦不能で」

 東京電力は24日、福島第一原子力発電所2号機上空で放射性物質の濃度を
測るため空気を採取していた米国製無人ヘリコプター「Tホーク」が、
同日午前7時ごろに操縦不能に陥り、2号機の原子炉建屋の屋上に墜落したと発表した。

680:名無しさん@お腹いっぱい。(関東・甲信越)
11/06/24 13:42:25.27 1zEMRrTnO
僅かな線量の上下に翻弄される一喜一憂厨の話題が広がっているな。
国や学者などガイガー講習したほうがいいんじゃない?


681:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 13:51:02.79 aXZh6Yan0
>>679
日本を真似して自爆テロ?

682:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/24 13:56:05.88 fMnVlF6z0
重さ8㎏のヘリだから無駄に煽んなカス

683:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 14:01:56.77 GZlf3PI80
>>679
のび太!!お前が取ってこいよ!!

684:名無しさん@お腹いっぱい。(長屋)
11/06/24 14:09:09.09 FkFZRoTI0
>>670
自分も同じ区
気にしてるけど周りに言えない

685:名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
11/06/24 14:12:07.95 qKJLMI6CO
都内の測定結果の0.03だったりするとこってマジか?
震災前より下がってんのかw

686:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 14:14:39.89 OVls3zPF0
俺もダイコン区だぜ
練馬区に陳情の署名活動してるかあさんたちもいるぜよ


687:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 14:30:54.47 9vT1YXri0
練馬区、石神井公園の砂場は危険な数値ではなかったって
言っているけれど…光が丘公園こそ、調べて欲しいのに。

688:世田谷区(成城(東京都)
11/06/24 14:31:54.84 93LOtkbE0
>>685
都内で0.03ってどこ?


0.11

689:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 14:43:41.07 pD0gXnWV0
今日みたいに風が強いとメガネで防げない土埃が目にが飛び込んで来る
ゴーグルする勇気がほしい

690:名無しさん@お腹いっぱい。(内モンゴル自治区)
11/06/24 14:53:49.22 qKJLMI6CO
>>688
町田に0.03ってとこがあった
ほかにも世田谷とか0.04のとこがあったり
いろいろ見た個人の測定値よりかなり低いんで
平常値より下がるのも変だなと思って

691:名無しさん@お腹いっぱい。(東海・関東)
11/06/24 14:54:04.02 /tfyvOUlO
都で100ヶ所でなくて区で100ヶ所調べて欲しい。
公園と校庭とか。


692:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 14:59:12.74 RHfwnHaX0
.放射性物質測定の無人ヘリ、2号機屋上に不時着 東電「コントロールきかず」
産経新聞 6月24日(金)12時8分配信

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

あぶねええええええええええ
テロかああああああああああああ

693:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:01:00.72 RO4P36Fl0
渋谷のでん子の測定値が0.039μSv/hとかだから、
下一桁切り捨てた0.03が出ても別におかしくない。

694:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:04:36.66 yz/OBjzK0
>>692
ジャイアンがスネオのラジコンを強引に借りて決まって壊すシーンが思い浮かんだ


695:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 15:06:21.52 RHfwnHaX0
機長、何をするんです

696:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:21:04.69 Sx/ylXSm0
Sink rate Terrain Terrain Too Low
Woop Woop Pull up! Woop Woop Pull up!
Woop Woop Pull up! Woop Woop Pull up!


697:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:23:21.30 aXZh6Yan0
スレリンク(lifeline板:374番)

↑この書き込み、してたんだけど、他のスレに一切書き込めなくなった。
汚いやつらだなー、監視してるんだな。マジで。腐ってる
書き込めなくさせるとか、本当に汚い。

698:名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
11/06/24 15:25:05.01 e8rppyEs0
光が丘公園は高かったよ。
汚染マップを見たことがある。

699:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:30:59.81 eh5QQ7lW0
>>697
全く同じものコピペしてると規制かかるよ

700:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:33:32.74 Sx/ylXSm0
単なるコピペ規制ですね。

701:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:34:32.62 yw5cedvN0
拡散厨はいっそアク禁でいいよ

702:名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
11/06/24 15:39:48.91 eRi27v3F0
新宿区の測定結果一部キタ
国の測定よりは高めだけど予想より低いな
URLリンク(www.city.shinjuku.lg.jp)

703:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:41:26.95 eh5QQ7lW0
>>702
なんでDoseRAE2にしたかなぁ。

704:名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
11/06/24 15:44:36.72 aXZh6Yan0
>>699
コピペでも、政治絡みはすぐ規制かかるよ

原発を本当に止めたいなら、電力会社や原発ある町や知事、国会議員に意見送って。
この前、佐賀県に凸メールをみんなで出し続けていたら、知事コロッと態度変わったぞ。
意見だして動けば、政治も変わるんだよ

そのためにはコピペするしかない。拡散しなきゃ意見を出す人も増えない
このまま原発動かしたままでいいの?
意見言わないで、ただ政治家と原発利権の奴隷でいいの?
メールを毎日数通出すだけで、自然エネルギーへ移行になるかもしれないのに

705:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 15:45:10.09 zb+9WAJVi
>>697
コピペってうざくて逆効果だからやめた方が良いよ

706:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 15:47:24.13 zb+9WAJVi
>>704
関連スレで同じ文章を何度も見せられるとイラっとする
「新しい情報?」→「さっきも見たよ!ボケが!」
で署名する気とか失せてくるんだよねー
一言一句いっしょだとげんなりするわ

707:名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
11/06/24 15:49:46.81 bdvxIq450
小6の息子まで使って国民のせいにする東電にヘドが出る。
誰もこんな危険な原子力で電力発電しろなんて言ってねーよ。
このガキがいい暮らし出来るのもマージンが多い原子力を親が
推進したせいじゃねーかよ。
こっちは世界で類をみない高い電力料金払ってんのに、
親の東電社員は中抜き、ガキはいい暮らし、福島県民は土地汚染と被曝。
いい加減にしろよ、ガキ。
マジむかつくわ。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch